天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドロソはどのタイミングでも腐らず便利。
  • コッコロちゃんがこれからのローテのドロソを担うのか…
  • 新弾のコッコロ普通に強そうだしコッコロ好きだからたぶん新弾でたらエルフ握ると思うなあ

導きの巫女・コッコロ【エルフ】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】カードを1枚引く。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚引く。
【ユニオンバースト】10:自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーを3回復

進化後 攻撃力3 体力4
























  1. 匿名 より:

    ママー!

  2. 匿名 より:

    リプ欄がいつにも増して気持ち悪い
    プリコネあんま知らんけど性犯罪者御用達コラボなら辞めて欲しい
    シャドバのイメージダウンに繋がる

    1. 匿名 より:

      同レベル定期

    2. 匿名 より:

      残念ながら優勝者の顔面偏差値が低いせいでおざなり待遇したり、目潰し事件起きたりとゲーム内容以外でもイメージはよろしくない

    3. 匿名 より:

      シャドバに誇りを持ってそう

    4. 匿名 より:

      犯○者予備軍に性犯○者予備軍が追加されたぐらいでなんか気にすることあるのか?

    5. 匿名 より:

      コッコロたんはいいぞーリダイブではどっかの負けヒロインよりよっぽどヒロインしてる
      ていうかローティーンのヒロインとか硬派な文学でも割と普通に出てくると思うんだがそこはどう思うよ?
      正直現状ではなろうをバカにしてるラノベユーザーと変わらんぞ

  3. 匿名 より:

    最初期に見たような効果だと思ったら素出しでもドローするのか

    1. 匿名 より:

      最初期のスペルが2/1/2のフォロワーになったみたいなもんやろ

  4. 匿名 より:

    コッコロのおかげでプライマルアクセラきれいにはけそうだな

  5. 匿名 より:

    カードは強いけど既にエルフのイメージはリノとアマツに固まってるからな…
    むしろコッコロが真っ当に強いデッキに是非出てきてほしいわ。「どうせリノかアマツだろ?」はエルジとしても心外

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ・UB10: 残りppを全消費して自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分の他の手札1枚につき+1/+1する。その後キングエレファントに変身する(攻撃力体力はそのまま)

      こんな感じの効果だったら自然エルフあたりのフィニッシャーになれたかもしれない

  6. 匿名 より:

    2コススペルの導きがレジェとか頭悪いなぁ
    これは1コスの生き物に1コスで2コススペル付いてさらに時限式のおまけがついてる
    言ってもしゃあないんだけどw

  7. 匿名 より:

    コッコロがキングエレファントに返信するのはシュールすぎるだろ

  8. 匿名 より:

    2、1、3にしろスタッツ!

  9. 匿名 より:

    他クラスなら2/2/2だった
    ぶっちゃゴミでしょコレ

    1. 匿名 より:

      他のクラスでもキャントリ付き2コス2/2、追加効果はありえないよ

    2. 匿名 より:

      ネクロなんてファンファーレどころかラスワで2/1/2なんだが?

    3. 匿名 より:

      それヴネメ見ても言える?

      1. 匿名 より:

        これ

  10. 匿名 より:

    エルフは贅沢だなぁ
    ヴァンプはこれ以下のカードをデッキに入れて使ってるのにね…

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはもう少し眠ってろ

  11. 匿名 より:

    こういう低コス必須級のカードをレジェンドにすると新規プレイヤーが大変

  12. 匿名 より:

    これを標準スタッツにしろとかカードゲーム向いてないよ

  13. 匿名 より:

    翅の輝きさん涙目

  14. 匿名 より:

    案外ユニバ狙いで自然に組み込むのが強いかも

  15. 匿名 より:

    弱ッwww

  16. 匿名 より:

    儀式プランさんがひっそり泣いてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。