天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンハンス性能は8/6/5エクスキューションで強い。
  • もっとかっわよい娘かと思ってたらバリ怖くて草
  • 酒呑童子と組み合わせたらエメラダみたいな動きができるのか

雪女【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
エンハンス8 +4/+4して、相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にするのではなく、破壊する。
進化後 攻撃力4 体力3



















  1. 匿名 より:

    遠目で見ると女装したルルナイに見える

  2. 匿名 より:

    エメラダと比較してるところとか、無理に強がるところがネクロカスなんだよ
    夢見過ぎ

  3. 匿名 より:

    ちょっと遅いな ただの高コスならセレスやララで強引に早く使えるけどこいつの場合は2コスとしては微妙で8コスじゃ遅いって評価だと思う

    1. 匿名 より:

      序盤から使えてフィニッシャーにもなりうるフォロワーが微妙ってマジ?

      1. 匿名 より:

        0コスで出たりデッキから出たりバーンだったりの環境だからなぁ、序盤でも体力1はかなりきついと思う

  4. 匿名 より:

    1体破壊でいいからエンハ5で5点疾走なら良かったのに
    ギンセツといいリーサルターンを遅めに設定してるけど、大して耐久力ないじゃん
    遅延して強いデッキがエイラしか残ってない事実をもう少し考えた方がいいよ
    これシャドバだから

    1. 匿名 より:

      強すぎだろガイジか?

      1. 匿名 より:

        エイラドロシーアマツと戦えるようになってから発言してくれ、ネクロカスw

      2. 匿名 より:

        こいつは対立煽りだから構うだけ無駄だぞ

  5. 匿名 より:

    エメラダどころか復讐自体見ねえよ
    どこの世界線で戦ってんだよ

    1. 匿名 より:

      文脈読めないガイジ

  6. 匿名 より:

    8ターン目エメラダが強いと思ってるヤツはそうとう脳内イッてんな

  7. 匿名 より:

    ギンセツをコスト通りに出そうとしてるアホがまだいるのか…
    ララやセレスで踏み倒すに決まってるだろ
    雪女は誓い後に相手の高スタッツをロックして次のターンにギンセツの当てどころにできるし優秀なカード

    1. 匿名 より:

      ローテでしか通用し無さそうなネタデッキ戦術でドヤ顔されてもな…

      1. 匿名 より:

        アンリミとかやってるガイジおるんか?

        1. 匿名 より:

          ローテしか出来ない資産弱者が強いとか言ってるの草生えるんだが…
          逆にローテ(だけ)は活躍できるといいっすね

          1. 匿名 より:

            ローテで活躍できれば十分じゃね?
            実際ギンセツ9tに使うの遅すぎるから使うなら踏み倒し前提だと思うぞ
            ローテしかできない=資産弱者の思考回路もよくわからないし脳みそのメンテが必要じゃないか?

      2. 匿名 より:

        主要大会は基本的にローテだしプレイヤー人口もローテのほうが多いし調整もローテを基準に考えられてるのに、どういう思考回路をしてるとアンリミのほうが重要だと考えるようになるんだろう
        アンリミなんて2Pickより扱いの悪いフォーマットじゃん
        特に意味はなくてただ煽るのが楽しい人?

  8. 匿名 より:

    別に悪くはない
    ネガキャンするほどの性能じゃないし
    どう足掻いてもネクロtier1にはなれないから、こういうのでいいんだよ

    1. 匿名 より:

      いいこと言うじゃん

    2. 匿名 より:

      大体のネクロ使いの評価はこれでしょ

  9. 匿名 より:

    あんだけ強かったエメラダより2点打点あがってるのにネガるネクジにはうんざり

    1. 匿名 より:

      ネガりと煽りの違いがわからない馬鹿

      1. 匿名 より:

        ツイッターにコストもう少し下げてとか書いてるけど、コレがネガじゃないなら何?
        てか、今回勝ち当番貰ってるのにムキになる理由が分からないのだが?じゃあお前はどういうカードが欲しかったんだよ?

        1. 匿名 より:

          もう一声〜ってだけ、悪く言えば欲張り
          どこを見てムキになってると思われたのかわからん
          欲しいカード?
          強いて言うならクレインとコックが浮いてるから和で統一してほしかったくらい
          性能面で不満はない

        2. 匿名 より:

          つーかツイカスなんてどこのクラスもキッズばっかじゃん
          それを「ネクジが~」とか言われても(笑)

          1. 匿名 より:

          2. 匿名 より:

            ?w

  10. 匿名 より:

    永遠の誓い打ったタイミングで次のターンのギンセツの当て先をキープしておくために敵一体止めるってのがメインの役割だと思う 

  11. 匿名 より:

    エメラダ自体もうそれほど強くないのが現状。

  12. 匿名 より:

    おまいら斬って確かめ過ぎて頭やられてるぞ

  13. 匿名 より:

    エンハはギンセツ走った後の一押しかね。狐の当たり先確保や低コストで延命出来る攻撃制限が本命

  14. 匿名 より:

    アンリミで戦えないカードは基本的にゴミとしか思わない定期

  15. 匿名 より:

    エメラダは7だから強いんだよ

  16. 匿名 より:

    エメラダはアミュ破壊出来たから強いというのもあった

  17. 匿名 より:

    百鬼夜行のドクロって雪女のだったんかい

    1. 匿名 より:

      ドクロの後ろにいるのが雪女だぞ…

      1. 匿名 より:

        アディではがしゃ髑髏の追加やろなぁ

  18. 匿名 より:

    結局顔面ノーガードなの相変わらずだし環境遅けりゃ戦えるし早いとキツイのは変わらずやろな

    1. 匿名 より:

      一ツ尾狐優秀すぎて顔面弱いなんてことないと思うんだけど?

      1. 匿名 より:

        バーン対策の話だろ
        守護で優秀なのはこれまでもかなりいるが顔面そのものを守ってくれるカードはN除けばエンネアが唯一だからな、あれも攻撃5までは通すからワンパンは防げるとはいえ普通に痛いし

        1. 匿名 より:

          自然ドラが多い環境なら座敷童入れれば完封レベルまで行けるだろ
          ウィルバートに関してはまだ分かんないが、消滅ロック無効化となんでもある妖怪ネクロで歯が立たないのであれば向こうがイカれてると思うけどな

          1. 匿名 より:

            座敷わらしは1番消して欲しい2~3ターン目にネクロマンスのせいで使えないから過信出来ないね

          2. 匿名 より:

            3コスの座敷童でどうやって2.3ターン目に殴るんですかね~
            まあルルナイよりも遥かにネクロマンス発動しやすいだろ
            百鬼夜行もあるし

  19. 匿名 より:

    エイラででっかくなったフォロワーを雪女でロックしてからプリンにしたらめちゃめちゃ爽快やろうな

  20. 匿名 より:

    ララの時といい、毎度検討ハズレの過大評価してるポジネクを見てると本気で強いと思っているのかデザイナーズデッキとして優秀と思ってるのかよくわからんなw

    1. 匿名 より:

      ネガってもポジっても煽れんだからガイジは無敵よな

  21. 匿名 より:

    アホかソードウィップドラグーンとか採用されねーわ

  22. 匿名 より:

    枠があれば採用したい。守護破壊しながら進化8点は普通にフィニッシャーになるし

    1. 匿名 より:

      これはピンでも仕事するカードなのが良いよな

  23. 匿名 より:

    予言するけど後攻4t酒呑5tセレス6t誓い雪女7tギンセツで発狂するよ

    1. 匿名 より:

      4t酒呑童子 5tギンセツ葬送ララ 6t 0ギンセツ+シヴァとかも相当強い。

    2. 匿名 より:

      飛んでけー

  24. 匿名 より:

    弱いか?213の環境を想定しているならわかってあげる
    別に212-211-221とかと相打ちするから弱いとかいってるなら理解できんわ
    別に盤面に残す前提を考えないあくまで序盤に顔面を守れる点
    なおかつ相手の体力2に対して確実に仕留めれる点が良き
    相手は雪女に処理札を吐く、もしくは323守護置かない限りは仕事はしてくれる
    仮に守護程度なら憑依と合わせれば綺麗に相手の盤面処理も可能
    序盤中盤は足止め(顔面ガード)終盤にはコスト8のエメラダと悪く無い
    あと体力1と言う点で攻撃力1のキーカード火車からのサーチも邪魔をしない
    これらを考えると決して馬鹿にするほどでは無いかな
    まあそりゃ他に採用したい2コスはあるけど そこまで言われるほどでは無いと言う

  25. 匿名 より:

    そもそも弱いなんて言ってるやつ対立煽りのガイジしかおらんやん
    構築に入るかどうかは分かんねえけど今までのネクロカスと比べたら100倍は強いわ

    1. 匿名 より:

      コレだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。