天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 能力以外で除去する方法がないやべーやつじゃん つっよ
  • 交戦時と言うことはフォロワーの攻撃では破壊できないのか。
  • リーダーじゃなくて自分のフォロワー守れ

ペインレスサムライ【ロイヤル】


フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力1 体力1
【交戦時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
【ファンファーレ】エンハンス5:進化する。

進化後 攻撃力3 体力3
【疾走】
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
【交戦時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
































  1. 匿名 より:

    対面で必殺2/2出てきたとかじゃない限り基本的に2コス以上はかけて取られそうだし強いとは思う

  2. 匿名 より:

    この名前に決めたやつサイゲやめねえかな

    1. 匿名 より:

      不屈の武士で良かったのにね…
      デュアルブレイダーも双刃の剣士のままで良かったのになんでワケわかんない英語にしちゃうかね

      1. 匿名 より:

        双刃だとウィッチのアレと被るじゃん
        まあデュアルブレイダーでもクリフトと被るんですけどね

    2. 匿名 より:

      名前がダサすぎて逆に凄い
      中国版の剛毅卓絶の武士の方が良かったやろ

      1. 匿名 より:

        逆に中国版かっこよくて草

  3. 匿名 より:

    出されたらウザいカードだと思う

  4. 匿名 より:

    名前がダサすぎて使う気無くすカードとか久々だな

  5. 匿名 より:

    ドラゴンの蛇腹剣はコイツみたいなヘルス1には刺さるな

  6. 匿名 より:

    除去出来るから雑魚とは言うが、殆ど戦闘で上から取れないの物凄いストレスなんだが。

    1. 匿名 より:

      除去できるから雑魚って殆どのカード雑魚で草

    2. 匿名 より:

      イージス以外雑魚ってことかな

  7. 匿名 より:

    自然で簡単にバフできるから、こいつ育てる型は普通にありそうなんだが
    別に疾走押えられるわけでもなく、母であっさり処理されるからすぐ消えそう
    枠が必須で埋まらない限りは入れ得だとは思うけど

  8. 匿名 より:

    こいつってセレスでとれる?

    1. 匿名 より:

      セレスの方から攻撃したら取れる(バフで4点以上にされてない限りは)。

  9. 匿名 より:

    元々シャドバってネーミングセンス糞だろ
    まあこいつは特にダサいが

  10. 匿名 より:

    こいつのために武装強化入れるのありだな

  11. 匿名 より:

    まぁ弱いでしょ。
    簡単にとれる上に素のスタッツの低さで相手の盤面の掃除もままならないんだから。
    エンハンスで進化するからなんだって話だし疾走は止まらないしね。

  12. 匿名 より:

    面倒なカードだけど、それ以上に名前がダサすぎる。不屈の武士で良かっただろ

  13. 匿名 より:

    星の鎧とかつけたりしたら面白いかもしれないけど、普通に使うかというと微妙だな

  14. 匿名 より:

    ペインレスと後3ケツデカのエンハルネスとかいう武装強化と相性抜群のカード

    1. 匿名 より:

      結局旅ガエル死んでもリオード死んでも陰キャプレイが似合うエリカさん

      1. 匿名 より:

        潜伏してもいないものにバフするだけで陰キャ呼ばわりとかガイジか?

  15. 匿名 より:

    足止め力は糞高い

  16. 匿名 より:

    ドラゴンは除去手段豊富だしエルフは盤面無視してムキムキフェアリーが殴ってくるしでこいつが輝く環境にはならなそうだな

    1. 匿名 より:

      トカゲ炎爪落ちるんすわ
      母とティラノないと詰むやん

      1. 匿名 より:

        イアン進化でも取れるし入るかは分からんけどエンハ9のガリュウでも取れるぞ

      2. 匿名 より:

        母とティラノないとって言うけど3枚に対して6枚まで入れられるじゃねえか
        しかも特にメタってるカードでもなくてついでに感覚で取れるじゃん

      3. 匿名 より:

        なんならヴァイディにも取られるぞ

  17. 匿名 より:

    ペwwwペインレスサムライwwwだっさwww
    デュアルブレイダーといいユーザーおちょくってんのか
    それとも和風なカードを英語にしたらかっこいいとか思ってるガイジか?
    そんなのSEKIROくらい評価されてからにしろ
    流行り物に便乗しようとするなろう作家レベルのゴミが

    1. 匿名 より:

      マイネーーーム!

      1. 匿名 より:

        イズギョーブマサタカ!オニワー!!

        1. 匿名 より:

          まじでそれと同じレベルで草

  18. 匿名 より:

    現状盤面で打ち合って勝てないロイヤルでスタッツの低いこいつ置いてもやっぱり微妙な気がする
    疾走も走ってくるしな・・・

  19. 匿名 より:

    どういう感性してたら和物にこんな名前つけられるのか

    1. 匿名 より:

      寒8に近いものを感じる

  20. 匿名 より:

    魔道具専門店をメタれるかと思ったがそんな事はなかったわ

  21. 匿名 より:

    +2/+2、疾走、リーダーへの能力ダメ0か
    交戦時効果ももちろん強いけどエンハ進化でここまで効果付いてるって破格だな

  22. 匿名 より:

    う~ん、座敷わらし笑

    1. 匿名 より:

      座敷童だった

    2. 匿名 より:

      あれはあれで消滅持ってたりスタッツが高かったりと役割はあるぞ
      酒呑童子使えば疾走もできるし

  23. 匿名 より:

    ネクロは困るかと思ったら酒呑が必殺持ってたわ
    意外とどのリーダーでも取れるな・・・

    1. 匿名 より:

      というか母もあるしな
      まぁそもそも対策不能なカードでもなんでもないからな除去でも取れるし
      大体メタカードなり積んで止まるレベルなら大した事ないわ

  24. 匿名 より:

    ペインレスサムライwwwwwwwwww

  25. 匿名 より:

    ペインレスサムラァイ…(ネイティブ)

  26. 匿名 より:

    実際に流行るかは別だけど、コイツって自分を軸にしたデッキを組めるカードでもあるから特徴的な名前の方がいい
    本当に不屈の武士のまま来て【不屈ロイヤル】って言うよりも【ペインレスロイヤル】の方がいいだろ

    1. 匿名 より:

      不屈ロイヤルの方が語呂も良いしカッコイイんだが?

  27. 匿名 より:

    ペインレスサムライは流石に草

  28. 匿名 より:

    カタカナにすりゃカッコイイって何時の時代だよ

    1. 匿名 より:

      時代がどうのってより単にサイゲの社員の精神年齢が小学生レベルなんでしょ
      名前だけじゃなくてカードの性能も小学生が考えたみたいなの多いし

  29. 匿名 より:

    カタカナにしたせいでクッソださい名前になったカードたち好き
    最初ギガントスカルもださいと思ってたけどデスティニーウイングナイトくんとかこのペインレスサムライくんの功績のおかげでださく感じなくなってきたし、この路線でがんばってほしいと思う

    1. 匿名 より:

      ギガントスカルもデスティニーウィングナイトもダサいけどまぁ分かるって感じだけど
      ダサい以前にこの絵見てどうやってペインレスサムライなんて名前想像出来るよ
      単純に合ってないわ
      遊戯王みたいに絵がトゥーンチックになってたりするとかならまだ分かるけどさ

  30. 匿名 より:

    鳴動のギガントスカルさんの波動を感じる

    1. 匿名 より:

      まず鳴動するじゃねえの?って感じだよな

  31. 匿名 より:

    ロイヤルのカードがリークのプリコネ枠含めて全部雑魚なの草も生えない

    1. 匿名 より:

      完全になめられてるよな
      またユーザー耐久度チェックかこれ

  32. 匿名 より:

    痛いの飛んで剣士www

    1. 匿名 より:

      ちまドンの方が遥かに痛み飛ばしてくれそう

  33. 匿名 より:

    最近のシャドバはクソダサネーミングに味を占めてるきらいがある

  34. 匿名 より:

    ええカードやん?
    そも凌ぎおじおるしペコちゃん追加も考えると、進化軸はしっかりゼウスターンまで持ってけそうやな。

    カゲミツさんは変に進化軸にせず、どのデッキタイプにも入る高汎用レジェにして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      ホントにそう思ってるならエアプか頭ポジキャンお花畑すぎるだろ

  35. 匿名 より:

    これも大概だけどカースエンチャーターとかクラシカルソーサラーとかもクソ。式神系の能力とデザインの癖して何でこんなださい名前つけるんだ。雰囲気ぶち壊しじゃん

  36. 匿名 より:

    ニンジャ!サムライ!foooooo!!!:D

  37. 匿名 より:

    どうせならこいつもペインレスブレイダーとかの方がまだマシだったんじゃないか?
    サムライだけ日本語使う事でネーミングセンスがいいって思ったんだろうか

  38. 匿名 より:

    ダサいしそれ以前にカード名称を何とも思ってない
    横文字や二つ名で差別化図ってるみたいだけどもうVEC-S005ワルツとかでいいよ
    開発費の無駄

  39. 匿名 より:

    年々ネーミングセンスがダサくなっていく不思議

  40. 匿名 より:

    守護付いたら特定のデッキで突破できなさそう。

  41. 匿名 より:

    ロイヤルまともなカードなくねぇか?残りの虹でヘクター並みの壊れでもやるつもりなのか

  42. 匿名 より:

    侍は英語でもSAMURAIだから…
    侍ジャパンみたいなもんだか…

  43. 匿名 より:

    ここにいる奴のコメント見てるとペインレスサムライは正解だったんだなと感じる

  44. 匿名 より:

    ブスエルフに名前ダサロイヤル
    どうしたんだサイゲ…ゲームは糞でもビジュアルは良かったんじゃないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。