天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • +かよバカじゃん。
  • 3/3/3でこの能力かよ
  • つよすぎワロタwwww

神聖なる先導者【ビショップ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは“破壊されたとき【守護】を持っていた自分のフォロワーの数”である。
【エンハンス】5; 相手のフォロワー1体にXダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
























  1. 匿名 より:

    女体化したアルカード

  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけこいつそんなに強くないやろ
    エンハで使ってせいぜい盤面に4点飛ばしつつ7/7が立つぐらいや

    1. 匿名 より:

      インフレ定期

    2. 匿名 より:

      強くて草

    3. 匿名 より:

      他の5コスクソデカフォロワーを過去のものにしそう

  3. 匿名 より:

    守護軸関連あからさまにシナジーでのパワー高いけど守護軸が本当に戦えるのかって疑念の方がまだ強い

  4. 匿名 より:

    守護持ってないのか・・・って思ったら大量の守護の裏にバカデカスタッツ立つからヤバイな
    しかも処理もしてくれるオマケ付き

  5. 匿名 より:

    どう考えたら強いって思えるんだよ…
    次のビショの守護軸に全然期待できないんだけど

    1. 匿名 より:

      エイラと組み合わせるに決まってんだろwネガビショカスはおねんねしてな

      1. 匿名 より:

        レフィーエも安息もないんだがエイラが何だって?w

      2. 匿名 より:

        領域ないから微妙でしょエイラ

  6. 匿名 より:

    絶対にエンハンスいらねえ・・・ビショ担当は本当に気持ち悪い
    頭悪い人を見る目じゃなくて気持ち悪い人を見る目でしか見られない

  7. 匿名 より:

    こいつのエンハンスが原因で大半のユニオンバーストがゴミ能力になってんだよな
    そういうところで萎えさせるのがビショのカード刷ってる馬鹿なんだよ毎回

  8. 匿名 より:

    ビショのカード見るたびにやる気無くすわ

    1. 匿名 より:

      やっぱ萎えてる人多いな
      同じく見た瞬間やる気一気に削がれたが

  9. 匿名 より:

    今MYSTあたりがビショップ担当してんじゃねえの

  10. 匿名 より:

    もう突進や疾走の必殺やら消滅やら被ダメ0高スタッツやらが一気に来たから強いかどうかも分からなくなってきた
    とりあえず間違い無いのはこいつを出しても次のターンまで残ってることはほぼ無いくらい次verはインフレするって事だけ

  11. 匿名 より:

    1/2守護2枚の裏に8/8とか普通にしそう

  12. 匿名 より:

    めちゃくちゃ使いずらいな
    プレイしたカードの枚数とかにしてくれよ
    そうでもしないとやっていけないわ

    1. 匿名 より:

      プレイだとラスワで出てきた分のらないんだが

    2. 匿名 より:

      ヘクターすらのらないんじゃ使い物にならないわ
      流石に無能

  13. 匿名 より:

    弱い要素なくね?なんでネガってるやついるの?

    1. 匿名 より:

      そりゃ、クラスアニエスと自然ドラに太刀打ち出来ず環境底辺にいるからさビショップは

      1. 匿名 より:

        クラスアニエス?発達ビショカスは何言ってんの?

        1. 匿名 より:

          クラス聖獅子に底辺に押し込まれてたクラスビショップもいるんですよ
          いやマジに聖獅子時代に聖獅子以外のビショ使われなかった最大の理由が聖獅子に勝てないビショになるからだったという

          1. 匿名 より:

            マジでそういうのどうでもいいから
            ビショが好きなら一生黙っとけよ

          2. 匿名 より:

            早口で言ってそう笑

  14. 匿名 より:

    普通に5Tの時点で3点飛ばして6/6立てるくらいのことはやってきそうだし、終盤のパワーは言わずもがな
    空中戦環境を圧倒的な盤面でねじ伏せようってわけか。目糞鼻糞だな

    1. 匿名 より:

      5/6/6 3点ダメージくらいならヴでもできるし(震え声)

  15. 匿名 より:

    そもそもこいつのXを多くした状態で出そうとしたら終盤にしか出せないし
    守護自体がスタッツの低いものが多い
    その上守護だけ並べても段違いのパワカで終盤に出しても時すでに遅しで押し切られてるだろうし
    要するにこいつはルルナイ程度の価値

    1. 匿名 より:

      これはリハク

    2. 匿名 より:

      守護軸はほぼ間違いなくエイラに組み込まれるわけだし、スタッツは問題ないと思うがな
      おまけにユカリで顔を守れてウィルバートでバーンも飛ばせるわけだし

      1. 匿名 より:

        エイラにウィルバートが入るとしてもこいつは入らないよ

  16. 匿名 より:

    3/3/3の時点で事故要素殆ど無いからな
    その上で上限無しの追加効果持ってるんだから、強いとしか言いようが無い

  17. 匿名 より:

    守護ビショはゴッコロで倒せるマン、見てるか?
    倒せなそうやでw

  18. 匿名 より:

    ウイッチおもちゃ店流行ったら守護とか何も役にたたねぇからなぁ

    1. 匿名 より:

      アマツも平常運転、ネクロもバンバン疾走飛ばしてくんのにトイザらスはもう無理だろ。まだスペブの方が広く戦えそうだし、あんまり気にする必要も無いのでは。

  19. 匿名 より:

    これが許されるんなら3/3/3で出せるほうが強いこと多いとか言われたハンサくんはなんだったんでしょう…

  20. 匿名 より:

    レジェンダリースケルトンでサクッとやっちゃうからどうでもいい

  21. 匿名 より:

    純正守護ビショップは深刻なドロー不足だからまずこのカードをランクマで見ることはまずないと思うわ

  22. 匿名 より:

    微妙だと思うんだけどそんな強いか?
    守護軸以外じゃ7tでいいとこ3点飛ばせるかどうかだぞ
    守護軸は他と噛み合い悪いのにリソース不足で安定性ないし

  23. 匿名 より:

    テキストおかしくね?
    「このターン中」か「このバトル中」のどっちか抜けてる?

  24. 匿名 より:

    破壊されたとき守護持ってたってテキストからして、守護付与カードとか来そうやな

    1. 匿名 より:

      ゲェジかお前
      既にきてるだろ、ニュートラルに

  25. 匿名 より:

    やりますねぇ!のせいで自然軸にも入るやんこれ

  26. 匿名 より:

    守護6体死んでるとゴッコロでも相打ち取れなくなるんか・・・

  27. 匿名 より:

    もうツッコム気すら起きん

  28. 匿名 より:

    ここにきてビショ大幅強化っていやもう何がしたいの?
    さいなら~w

  29. 匿名 より:

    フェザダ次落ちるんだよなぁ。落ちてなかったらリーサル手段出来たのに

  30. たほでを より:

    これは間違えなく雑魚カード

    これつよいとかいってるやつ単なるビショップアレルギーだろw

    1. 匿名 より:

      えぇ(ドン引き
      シャドバ民の大半はこんな奴なんだろうな。こんだけ守護推しまくってて、実際強化されたエイラで聖騎兵の裏にポン置きされたコイツにしばかれる未来が見える見える笑

      1. 匿名 より:

        エイラにこれて回復カードとの割合考えてる?

    2. 匿名 より:

      これよわいとか思ってる奴お前みたいなチショップだけだろw

  31. 匿名 より:

    3枚積むかどうかは怪しそうだけど強いのは間違いない
    こいつ自身が守護を持ってないのが唯一の救い

  32. 匿名 より:

    ここまで露骨だと次の環境ビショップ絶対軸2つ出来るじゃん。もう無理じゃね?あぽろさんは守護を確定除去で取ってから攻撃すれば良いとかエアプ極まってる発言してたけど、どこのクラスがそんなに確定除去積めるんですかね。

  33. 匿名 より:

    5コス使って一面取るだけの雑魚だろ
    これが取れないレベルで貧弱な除去しかないなら既にエイラが一強になってる

    1. 匿名 より:

      環境によるけど、少なくともその意見は進化切らずに一面取れるフォロワーを軽視してると思う
      クルト以外で除去と展開を同時にするのが難しくて大型スタッツを早く並べたら勝ちのエイラとは色々違いすぎる

  34. 匿名 より:

    なんで皆エイラ前提の話しか出ないのかが謎
    守護バーンで戦うなら普通に聖騎兵数並べる盤面必要になるからエイラ邪魔だしそもそも回復用意できない、エイラで戦うなら守護フォロー複数死なせるのが難しいからシナジーも何もないだろ
    ウィルバード聖堂ヘクター入れて戦う前提のカードでしょ

  35. 匿名 より:

    あーほんまビショ担当氏ねよ ビショさえいなければ環境回るんだよマジで自重しろgm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。