天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテの意味ないじゃん….
  • 運営よ、アンリミアマツって知ってるか?
  • 頭おかしいんか?

スピリットシャイン【エルフ】


スペル コスト1 シルバー
タイプ:自然
“フェアリー”2枚を手札に加える。
自分の場に“ナテラの大樹”があるなら、このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。





























  1. 匿名 より:

    とりあえず神鉄だけでもナーフしようぜ
    攻バフ削除だけでいいから

  2. タイガーくん! しっかりして! より:

    タイガーはこの度チーム
    FoS@FoS0620
    に所属することになりました
    今よりももっと精進しようと思います
    頑張ります!

    あーあー、バカを入れちゃって

  3. 匿名 より:

    なぜ純粋な自然エルフ強化ではなく手札シコシコするだけの害悪デッキのアマツを強化するのか

    1. 匿名 より:

      自然エルフのテーマをずっと伸ばしたのがアマツなんだが?アマツが強化じゃなくて自然エルフの強化がそのままアマツ強化に繋がるんだぞ。

    2. 匿名 より:

      自然エルフも強化されてるぞ
      こいつの所為で4プレイアイリーネ出てくる可能性が上がってる

  4. 匿名 より:

    罵詈雑言の嵐で草

  5. 匿名 より:

    すぐに互換出した例って他にあった?
    これがありならオトメ互換もワンチャンあると思ってるんだけど

    1. 匿名 より:

      眷属の紹介がないから多分ないぞ

    2. 匿名 より:

      直近だとカオスウィザード、ギルトは落ちたと同時だな
      ただ、オトメは必須カードとはいえ今までの再録カードと比べて強すぎる気はするけど

    3. 匿名 より:

      そぉーらよっ!

      まあ一応本体は8コスなのとフォロワーとスペルという違いはあるけど

  6. 匿名 より:

    安定の極光3積み環境かな?

  7. 匿名 より:

    来季もアマツ出来そうで良かった

  8. 匿名 より:

    ソウルコンバージョンと運命の導きは互換?が出た

  9. 匿名 より:

    ローテ落ちするカードと同じような効果のやつすぐ刷るなよ
    ほんとこの運営学ばないなぁ

  10. 匿名 より:

    旧リノ強化

  11. 匿名 より:

    ていうかアンリミを真面目にやってる人なんてそんないるの?

  12. 匿名 より:

    アンリミ3tアマツ捗る

  13. 匿名 より:

    悲報だね
    今年もベーシックの改訂はしませんって言われてるのと一緒

  14. 匿名 より:

    あーあアマツ強くなっちゃった
    せっかくいい感じの強さだったのに

  15. 匿名 より:

    先3アマツの条件
    1 フェアサ シャイン 悪戯 炎精 眠れる から1枚 
    2 フェアサ シャイン から2枚
    3 アマツ

    なおアミュを虹で返したりしてもむしろフェアリー増えて4アマツフェアリーされるだけと思われます

  16. 匿名 より:

    あからさまに強い。低コスパワカはヤバいんだって本当に

  17. 匿名 より:

    もうアンリミはフェアリーを余らさないことが難しいレベル
    調整放棄するならローテの使用期間長くしてアンリミ廃止しちゃえばとすら思うんだけど

  18. 匿名 より:

    自然エルフ使うからありがたいラティカー

  19. タイガーくん! しっかりして! より:

    口だけかもしれない
    でも言わなきゃはじまらない
    そうでしょ?

    こいつバカだ……

  20. 匿名 より:

    まだ今月末のナーフあるし何枚かナーフする予定で強化してるんじゃない?
    そうだよな?

  21. 匿名 より:

    アディショナル前のアンリミアマツぐらいの強さが使ってて一番楽しかったのに
    神鉄きてからただの害悪デッキになっちゃったな

    1. 匿名 より:

      じゃあ神鉄抜いて使えよ

  22. 匿名 より:

    いやまぁスタン落ちに合わせてちょっと違う互換出すのはわかるんだ、役割ちょっと変わるしさ
    ただ同じスペルで完全上位互換出すのはわかんねぇな
    これじゃ再録で命繋いでる秘術がバカみたいじゃん

    1. 匿名 より:

      初級錬金実験「ほんそれ」

      1. 匿名 より:

        アルティメットクレイに確定でなれるから完全上位互換じゃない

        1. 匿名 より:

          究極錬成はそもそも静寂より後に登場したカードじゃん
          それがありなら後からフェアサの方が相性いいカードが出る可能性がゼロではないから完全上位互換じゃないって論法も成り立っちゃうぞ

    2. 匿名 より:

      武装強化「それな」

    3. 匿名 より:

      静寂や大釜はまだしもくず鉄をそのまんま再録したのは意味がわからんかった
      次に生まれ変わるときは何かしらの付加効果がないとやってられんね

  23. 匿名 より:

    コンボ強化いいですねぇ!

    馬鹿かよ
    なんでよりによってアマツ軸強化してんだよ
    コンボ意味ねぇよ

  24. 匿名 より:

    えぇ…ドン引きだわ。
    アマツもサークル落ちるからまぁ調整しないんだろって無理やり納得してたのに。大人しく新弾のビショネク使えってことか?しょうもな。

  25. 匿名 より:

    プレミア3枚揃えたいけど80パック程度じゃあ流石に揃わないよなぁ…

  26. 匿名 より:

    1コスプレイ数プラス1スペルはすごく有能なんだけどね
    フェアリー軸にするとなると話は別だわ

  27. 匿名 より:

    ブレブレやソルコンの互換出てるしウィッチは導きあたりの互換が出るのかな

    1. 匿名 より:

      カオスウィザードって知ってる?

      1. 匿名 より:

        知恵の光と導きを間違えた

  28. 匿名 より:

    フェアサはいい加減プライズにしろや

  29. 匿名 より:

    +1使う場合はナテラで盤面1使ってしまうくらいか

  30. 匿名 より:

    アマツにワンダーコック入れると、これとブルスピ確定サーチになるのか
    3ターン目にワンコ置いて引きに行く動きが強いかどうかは分からんが

    1. 匿名 より:

      ローテならあり。フェアリー供給やバフ少ないから安定する
      アンリミならなし。4アマツやりにくくするだけ

  31. 匿名 より:

    マナとかラティカとかもえめのバケミちゃん引っ張ってきたいときにワンコのサーチに引っかかるからフェアサの上位互換ではないと無理やり納得した

    1. 匿名 より:

      次環境の自然エルフのドロソはワンダーコックじゃなくてまだ発表自体はされてないが2コス2ドローのコッコロやからこれが自然かはあまり関係ないという

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。