天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 覇道の龍人・ガリュウ【ドラゴン】
  • 覇道の黄金竜【ドラゴン】
  • 覇道の白銀竜【ドラゴン】

覇道の龍人・ガリュウ【ドラゴン】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ エンハンス5;
・覇道の黄金竜
・覇道の白銀竜
チョイスしたカード1体を出す。
エンハンス9;チョイスではなく、覇道の黄金竜1体と覇道の白銀竜1体を場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4




覇道の黄金竜【ドラゴン】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】
自分のターン終了時、自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、自分のリーダーを2回復。覇道の白銀竜がいるなら、+2/+2する。

進化後 攻撃力6 体力7




覇道の白銀竜【ドラゴン】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【突進】
攻撃時 自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、相手のリーダーに2ダメージ。
フォロワーを攻撃時 自分の場に覇道の黄金竜がいるなら、そのフォロワーに(ダメージを与え合う前に)Xダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。

進化後 攻撃力6 体力5




武力炎翔【ドラゴン】


スペル コスト1 ブロンズ
ターン終了まで、自分のフォロワー1体を+1/+0する。相手のフォロワー1体に2ダメージ。(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)


























  1. 匿名 より:

    よっわw

  2. より:

    つまらん効果だな

  3. 匿名 より:

    先4でこれ置かれたら中々キツいけど、対処は幾らでも出来るから良いかな
    先7でフル展開はヤバそう

  4. 匿名 より:

    強くないだろ
    ネクロエルフの新カードが強すぎて霞むわ
    あとヴァンプに不安しか感じない

    1. 匿名 より:

      エルフ???
      今期最弱を競うレベルで弱い気がするんだが

      1. 匿名 より:

        アマツ強化されたろ
        アンリミがまたぶっ壊れるわ

        1. 匿名 より:

          あー、そっちね
          あのレジェンドババアかと思ったわ

    2. 匿名 より:

      これが霞むほど強いカード出たっけ?
      追加で新カード情報来たの?

    3. 匿名 より:

      これが霞むほど強いカード出たっけ?
      追加で新カード情報来た?

      1. 匿名 より:

        すみません二回送ってしまいました…

    4. 匿名 より:

      ギンセツと比べたらそんなに変わんなくない?
      あれもちょうど2,5,9コスで動くカードで単体性能は近いものがある
      ギンセツが疾走するってわかったのはあくまで酒呑童子が同時発表されたからだしさ

  5. 匿名 より:

    弱すぎる、そもそも今の環境でpp9までドラゴンとかいうカスは生存してない

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこのドラジ
      頭大丈夫?

      1. 匿名 より:

        横からすまんがお前が大丈夫か?

        1. 匿名 より:

          横からすまんがお前が頭大丈夫か?

          1. 匿名 より:

            横からすまんがお前頭大丈夫か?

    2. 匿名 より:

      上のコメ欄草
      コイツら大丈夫か?

    3. 匿名 より:

      横から登場しすぎで草

    4. 匿名 より:

      影分身かよ。

      1. 匿名 より:

        つまりロイジか

  6. 匿名 より:

    なんかネクビショに比べると普通のフォロワーって感じだな
    ドラのやりたいことが見えてこない、出したトークンをさらに利用でもするのかね

  7. 匿名 より:

    2/2/2かつ2種のエンハで雑に強いな
    けど侮蔑みたいなシナジーテーマを期待してたからなんか残念

  8. 匿名 より:

    弱くないけど、フィニッシャーじゃない単体で強カードがドラに入るのかって話

  9. 匿名 より:

    9コス2/2 6/7 4/3はpブあるドラではかなり強い
    まあ自然に入るかって言われたら入らないけど

  10. 匿名 より:

    ドラゴン、今回のテーマハースストーンのドルイドと同じチョイスがテーマかな。

  11. 匿名 より:

    軸になるカードじゃないし伊達が落ちたダメージ回収するほどでもないからそんな困らんな

  12. 匿名 より:

    普通にイラナイな
    フィニッシャーにもなれないただの2/2/2
    ヴァイディ強過ぎた反動かな

  13. 匿名 より:

    マンモスで全滅するやん

  14. 匿名 より:

    1枚で展開するカードを作るな

  15. 匿名 より:

    竜を超えるなら独眼竜超えてからにしろといいたい

  16. 匿名 より:

    コンセプトとか無いのか…

  17. 匿名 より:

    予言しておくけど、実装後にこれ強いってナーフしろとここの連中が言い出すぞ
    これを弱いとか普通って言ってる人は頭ワンダーランドになってるんじゃないかな。

    1. 匿名 より:

      インフレパックなのは確定してるから頭おかしくなってるんだ

    2. 匿名 より:

      ナーフしろまではいかないだろうけど雑に強い
      ここの連中基本リハクしかいないから弱いとか言ってるのはまじで頭悪い

      1. 匿名 より:

        ここの連中は雑に強いだけでもナーフしろって言うぞ
        死の夢の少女を実装後にナーフしろって言う奴すら結構いたし

    3. 匿名 より:

      2/2で使える 5で出しても強い 9でも強い。
      セリアの超強化カードなんだからどのドラゴンにも3枚入る

    4. 匿名 より:

      時間稼ぎ出来れば強いドラゴンに大型除去、守護、回復、顔面ダメージが1枚でできてしまうカードは普通にあかんよな。託宣かプテラ使って4ターン目でエンハして出すのもなかなか理不尽だと思う。

  18. 匿名 より:

    ネクロのレジェがぶっ飛んでるだけで序盤中盤終盤いつでも腐らないんだから普通にこいつも強い部類だろ

  19. 匿名 より:

    自然ドラ以外の軸が出来るかどうか
    ヴァイディ以外のフィニッシャーが弱すぎて組めん

  20. 匿名 より:

    普通に強い
    いつかランプで使う

  21. 匿名 より:

    弱いとは思わないけど地味

  22. 匿名 より:

    雑に強い、とりあえずで入れといて良いカードだと思うが

  23. 匿名 より:

    これ5コスで2/2+チョイスってこと?それともチョイスしたカードだけが出るのに翻訳ミスしてる?前者だったら流石に頭おかしくないか

    1. 匿名 より:

      前者じゃなきゃ竜共にガリュウがいるならってつく意味がないんで前者であってます
      そしてそれでも強く見えないくらいインフレしてるだけです

  24. 匿名 より:

    コンセプトになるカードはなかったんだな
    次の次の弾に託したんだな

  25. 匿名 より:

    このエンハンスやチョイスの感じがロイヤルっぽいと思った

    1. 匿名 より:

      効果もロイヤルっぽいな

  26. 匿名 より:

    エンハンス5で2/2と4/5守護とかって地味におかしいような気がしたけど インフレしたからそうでもないのか?

    1. 匿名 より:

      地味におかしいしランプ戦法持ちに配ったのもおかしい
      ただ全体のインフレ具合に対してはそこまででもないように見えてしまう麻痺具合

    2. 匿名 より:

      ドラゴン使わない身としてはこのカード実装の代わりに伊達が居なくなるなら大喜びだよ
      ランプあるとはいえ5コスエンハに文句いってたらエイラなんてやってられんし

  27. 匿名 より:

    銀龍、4/3突進という場に残りにくい役割のカードなのに場に残らないとシナジー発動しないのゴミ過ぎ

    1. 匿名 より:

      攻撃時効果しかないし場に残らないとシナジー発動しないってことはなくないか?
      ヴィクトリアみたいな使い方だよね

  28. 匿名 より:

    ドラゴンの高コストとしては珍しくまともに強いから、ランプドラゴン頑張れそうだな

  29. 匿名 より:

    どっちも強い アンリミの顔に入るかもしれぬレベル
    ドラのエンハでニュートラル高コスより強いもんが来るとはな

  30. 匿名 より:

    コストも運用もドラナイみたいだけど、でも自己回復も必殺もないから龍巫女の亜種に近い感じか

  31. 匿名 より:

    どの場面でも雑に切れて強いのはなかなか強カードじゃね

  32. 匿名 より:

    自然ドラには微妙かも?ランプに入れたいカード。
    ただ、ランプはドロソが…

  33. 匿名 より:

    弱い、フィニッシャーじゃない時点で雑魚だろ

    1. 匿名 より:

      はい伊達雑魚ポセ雑魚炎爪雑魚

  34. 匿名 より:

    なんというか弱いわけじゃないんだがインパクトにかけるというかなんというか地味

  35. 匿名 より:

    普通に強いとは思うがレジェンド枠使うようなカードか?
    セリアみたいにフィニッシャーになれる訳でもないし

    1. 匿名 より:

      エンハ9の白竜が疾走だったらなぁとは思うけど基本こいつは中継ぎ用のカードみたいだしエンハ9に関してもゴッコロさんとの二択も出来るから言うほど弱くはないと信じている。まぁ普通に5コスで切って中盤を回復守護でしのぐカードとして見りゃ良いんじゃないかね。
      疾走はジェネドラと来るかもしれない新規ゴールド(と、海底で泣いてるダゴン)に期待しよう

  36. 匿名 より:

    今の感覚でいけば糞ぶっ壊れの覇権カードだけど来季じゃインフレの波に呑まれてゴミカスになってるよ

  37. 匿名 より:

    自然デッキでも回復守護立てるなり止めの追加バーンするなりで強いだろ
    事故要因にもならないから弱い部分ないぞ

  38. 匿名 より:

    大牙の風雲児さん、本体が貧弱すぎひん?

  39. 匿名 より:

    ん、これエンハで本体も出るの?
    書き方的にチョイスしたカードしか出ない=ガリュウは出ないのかと思ったけど

    1. 匿名 より:

      そういう場合はシャドバだと「チョイスしたカードとしてプレイする」って書くんや
      セリアやリントブルムみたいな
      こいつは本体2/2の後にファンファーレエンハンスってあるからチョイスして竜を横に出すんや

      1. 匿名 より:

        なるほど!
        ありがとう!

    2. 匿名 より:

      ファンファーレはガリュウが場で発動する効果だから本体も出るよ

  40. 匿名 より:

    普通に2コスト得してるんだから普通に強いだろ
    頭ドラジか?

    1. 匿名 より:

      今時2コスト程度踏み倒しても誰も驚かん
      アマツのフェアリー疾走なんか何コス分踏み倒して走ってきている?

      1. 匿名 より:

        ポン置き踏み倒しと手札に雑魚抱えるリスク抱えるアマツじゃ比較にならんだろ
        どんだけ楽して勝ちたいんだドラジは

  41. 匿名 より:

    純粋ランプなら問答無用
    自然でもドラシェフよりはさすがに入れたいな

  42. 匿名 より:

    神鳥の修道女
    ファンファーレ エンハンス 4; 詠唱:神鳥の呼び笛1つを出す。

    こいつと書き方ほぼ同じなんでガリュウの横に竜が出るで間違いないね

  43. 匿名 より:

    ランプはサタン出しとけってことか?

  44. 匿名 より:

    鬼強だな
    自然ドラにはいるかは微妙だけど

  45. 匿名 より:

    自然ドラがこいつを使うかは知らんけど
    2t案内人3tプテラ4tエンハガリュウ
    こんなんが普通になるくらいインフレさせるんか
    頭おかしなるで…

    1. 匿名 より:

      入念に用意して出せるその盤面、下準備なしで全部取れるカードがあるんですよクルトって言うんですけど

      1. 匿名 より:

        でもそれ盤面空だよね…w

        1. 匿名 より:

          6/1のクルト残っとるが

  46. 匿名 より:

    結局ランプするよりヴァイディ使ったほうが強いに落ち着く

  47. 匿名 より:

    派手な効果じゃないと強さが分からない脳みそツルツルハンマーモンキーたちはこのゲームやめていいよ

    1. 匿名 より:

      強い弱いの話じゃなくてつまんない効果って話でしょ

      1. 匿名 より:

        いや結構弱いやら微妙やら言ってんじゃんw

    2. 匿名 より:

      カードゲームはシナジー込みで強さを評価するもんだろ
      単品で強くてもデッキとしてまとまらなかったら雑魚だぞ覚えとけ低脳

      1. 匿名 より:

        シナジーとか関係なく、とりあえず三積みされるパワーと汎用性があるけどな、このカードに関しては

        1. 匿名 より:

          自然でこれ出して勝ちに繋がるようには思えん
          ランプはフィニッシャーもドロソもないから弱い
          今後ランプにいいカードがくるなら再評価路線もあるけど、現時点で微妙な評価を下すのはそんなアカンか?

    3. 匿名 より:

      ドラジの脳はつるつるだからしゃーない
      盤面全部破壊のメンコ!ド派手な疾走!大ダメージ出せるバーン!
      これくらいしか認知出来ないだろうな

      1. 匿名 より:

        ドラジ程度でも理解できるくらい分かりやすい効果にしてあげるべきだったね

  48. 匿名 より:

    地味だな。ドラゴンさんは何がやりたいんだ?テーマがわからん

  49. 匿名 より:

    シャドウバースコロシアムも実質ドラのレジェだからこっち使うよりあっち使われるだろうな。
    つかこう見るとドラも結構強いレジェ貰ってるな。

    1. 匿名 より:

      2/2/2、エンハ5があるわけで
      エンハ9にしても守護はりつつ回復するからゴッコロと役割被ってるわけでもないし、ゴッコロよりも優先順位高いだろ

      1. 匿名 より:

        まぁ両方使うんじゃないかねぇ?
        ネクロの邪魔な守護退かしながら遅延してヴァイディのバーンダメ与える為にゴッコロはほしいしエンハ9で守護回復2ダメ処理を一斉に行えるこいつも相性良いからほしいって感じで両方入れることになりそう。
        実際伊達いないとイアンもパワー下がるし考えれば両方入れる枠くらい作れるだろうしな。

  50. 匿名 より:

    なんでドラゴンだけ新しい軸にならない地味カードなの

    1. 匿名 より:

      絶傑で侮蔑シナジー凄かったからね
      ルルナイみたいに絶対に誰も使わないレジェンドじゃなくて良かったじゃん

  51. 匿名 より:

    今回はランプ推しってことでいいんかな?
    コンセプトがまだ見えてこないけどサポート次第ではいけそう

  52. 匿名 より:

    ブロンズカードの方にも触れてやれよ

    1. 匿名 より:

      使いづらいブレブレ
      アグロにならワンチャン入る、それだけのカードだろ

  53. 匿名 より:

    どのドラゴンにも三積みされる汎用カードじゃん
    めちゃくちゃ強いよ
    2t託宣からの先4エンハ5とか犯罪ムーブだろ
    エンハ9も十分強いし

  54. 匿名 より:

    どちゃくそ便利カードなんだよなぁ
    こういうの貰えるならヴァイディ逮捕されても戦えるわ
    ユニオンバーストなんかもあるし、進化ランプでもそこそこはやれるぞ

    1. 匿名 より:

      トカゲエアプやべぇな

      1. 匿名 より:

        お前よりは使い込んでるんだわ
        自分でデッキ組めない低能はさっさと引退しろw

  55. 匿名 より:

    猛者で使い回すの強すぎて草

  56. 匿名 より:

    なんかエンハ5コスで7コス分になるの草、雑に強いじゃん

  57. 匿名 より:

    エアプwithよりもエアプが湧いてるねぇ^^

  58. より:

    ナーフ 候補

  59. 匿名 より:

    弱いとか言ってる奴にセリアのときと全く同じこと言うわ
    これを入れたドラゴンが環境トップになれるかはわからんが
    (セリアが入ってからのロイヤルはほぼ常に環境上位だったけど)
    2/2/2って時点でローテ落ちするまで一生使われる

    1. 匿名 より:

      セリアが入ってた時はドラもほぼ常に環境上位だったけどな

  60. 匿名 より:

    普通に強いとは思う
    思うんだけどなんかレジェンド感無いというかこの溢れるゴールド感がなんかこう・・・

    1. 匿名 より:

      ナーフ見込んでるくらいのはゴールドに回されるからな

  61. 匿名 より:

    こいつはマナパスしないって意味で便利だしデッキには入るだろうけどね
    ゴールドの1枠にイノリ埋まってるしもう片方のゴールドに核になるようなカードを期待するしかない、自然以外のドラができるといいね

  62. 匿名 より:

    水巫女の時といいドラジさぁ…せめてスタッツのバグは治しとけよ

  63. 匿名 より:

    ドロソさえ来れば純粋なランプドラゴン復活あるかもな

  64. 匿名 より:

    猛者生きてる状態でガリュウ取ったらまた使えるのか
    ドラは雑に自然なカード組み替える形になるかな

  65. 匿名 より:

    2/2/2で一瞬頭に悪寒が走ったけど
    普通に無難なカードでよかった

  66. 匿名 より:

    フィニッシャーじゃないから弱いってのは無いわ
    伊達程のピーキーな異常さは無いけどゾーラとか金クルトみたいにどんなデッキでも雑に突っ込むだけで確実に仕事する系のパワカでしょ、しかも進化権やPP状況に関係なく多くの場面で切れるし
    ドラが強くなったら「こいつのせいで隙が無い」とか言われ始める奴

    1. 匿名 より:

      そもそも今のドラそんなにフィニッシャーに困ってるか?自然ならヴァイディランプでもジェネシスが既にある
      中盤補強できて2コスとしても使える時点で普通に強いエンハンス9で詰めにいけるし

  67. 匿名 より:

    ドラゴン使わない身からしたらどちゃくそ強いけど伊達よりはマシって感じだ
    もう一枚このレベルがきたら厳しいけど

  68. 匿名 より:

    5コストで4/5守護と2/2出てリーダー2回復する時点でおかしいカードなんだよなぁ…

    9で出せば2/2 6/7守護 4/3突進フォロワーに攻撃するとき4ダメ エンド時相手リーダー2ダメ 自分リーダー2回復だぞ…

    それでいて2コストで出せるとか最強すぎ。

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      せめて進化権切らせろよ

    2. 匿名 より:

      ランプからの9コスエンハで詰む展開が結構ありそう

  69. 匿名 より:

    なんちゅーかグッドスタッフの見本みたいなカードやな。来期ドラがどういう路線で行くかはまだ見えんがこいつ自体は雑にパワカやと思う。
    え?スペルの方?うんまぁ覇道の白銀龍とシナジーが無い訳じゃないし、3は事故るとしても試しに2枚くらい積んでみてもいいかもしれんね、って感じ

  70. 匿名 より:

    どう考えても弱い、ヴァイディとナテラ回したいのにコイツをエンハ5で呑気に切ってる余裕はない。エンハ9も回復、盤面処理できる伊達イアンと比較すると弱すぎる。プリコネのレジェも微妙だし、次のドラゴンはもう終わり!よかったね~ネクロカス笑

    1. 匿名 より:

      強いか弱いかは置いといて、その判断基準が自然ドラに入るかどうかだけなのは….どんまい

  71. 匿名 より:

    今のドラからしたら時代錯誤のゴミカード、貴重なレジェ枠潰す辺り実にドラレジェって感じ。
    顔殴れない、盤面勝負w、自然とノンシナジーetc何1つ強いとこないのに、エアプとアンチはなーんも分かってない辺り平常運転で笑えるな笑
    盤w面w勝w負wこれの無意味さをいつなったら理解出来るんだか?ヴァイディしてネプで顔しばいてマンモスドーンしちゃうぞ笑

    1. 匿名 より:

      ドラカス尻尾見えてるぞ。
      何を言ってもナーフする時はするから覚悟しとけ。

    2. 匿名 より:

      ドラジこれでネガとかヘイト逸らしなのバレバレなんだが

  72. 匿名 より:

    伊達は顔面にダメージ入らなくて()末期は抜かれることすらあったんだからこっちの方が強いまである

  73. 匿名 より:

    まあ汎用性が高いだけあってランプに採用する力はあるかな、攻撃か守護として分けて使えるのも悪くないし。雑魚とまではいかないもののナーフ候補には入らない雑な強さだな
    これでピーピー騒いでるようじゃいままでのカードはなんだったのって話になる

  74. 匿名 より:

    あとはロイヤル、ヴァンプ、ネメシスの3人か。3者3様にネガネガしてるからはよ公開して楽にしてさしあげろ

  75. 匿名 より:

    伊達抜いた枠にとりあえず入れとけって感じのパワカだな

  76. 匿名 より:

    先行4ターン目に7コス並ぶから普通に強ない? 伊達いなくなって2コス減るし普通にずっと使えそう
    まあ普通だけどドラ使うなら入れるんじゃないかな

  77. 匿名 より:

    普通に頭ドラジなカード
    シナジーも最強こういう単体の雑なパワカも最強
    何がしたいん?

  78. 匿名 より:

    これでネガるドラジはヤバすぎ
    ルナカスとの民度の差でしょ

    1. 匿名 より:

      ルナカスも民度クソやぞ?
      モルディカイは相変わらず善人の集まりだけどw

  79. 匿名 より:

    もうドラゴンは敵専用でいいよ

  80. 匿名 より:

    現環境基準で見たらまだしも(現環境基準で見ても普通だが…)来期はコープスドッグやインチキ除去+ドレイン付きの99スタッツが疾走してくる環境やぞ?
    疾走BBAやウィルバードまではまだしもギンセツが来た今こいつを壊れ連呼は流石にちょっとねぇ・・・荒らしなのか、あるいは重度のトカゲアレルギーなのか

  81. 匿名 より:

    そういやこいつ使って機械ドラゴン作れそうではバイロンとか使って、3コスシルバーでリソース回復させたり、グッドスタッフしながらアグロで攻め立てるの、無理かね

  82. 匿名 より:

    次弾のドラゴンはバフ軸か

  83. 匿名 より:

    ドラジ?そんなクラスは居ない。ヴァイディやぞ!

  84. 匿名 より:

    序盤から2/2使えるから事故要素にはなりえないっていう最低限の保障
    エンハ5は相手へのリアクションとしても進化権がなくても守護+回復か除去を選べるし普通に置くだけでもまぁまぁ強い
    エンハ9は遅いけど返し札が無ければ盤面で押し勝つ程度にはパワー出せる

    序盤中盤終盤隙がない

  85. 匿名 より:

    なにこのつまらん効果。シルバー並じゃん
    せめて何かと噛み合うようにエンハ6か7でもないと使い様もないよ
    疾走ですらないじゃん。ゴミすぎて笑う

  86. 匿名 より:

    強いけど何で弱く感じるかって2で出しても10で出しても伊達の方が便利
    ミラーじゃ頭の悪いマンモスで殲滅されるからやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。