天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今後ネクロで1番使用率高くなりそう。
  • 百鬼夜行は少し過大評価されてる気がする
  • 百鬼夜行1コスト偉い気がする…。

百鬼夜行【ネクロマンサー】


スペル コスト1 ブロンズ
【葬送】したなら、ネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
『元の攻撃力か元の体力が1のフォロワー』を【葬送】したなら、1枚ではなく2枚手札に加える。






















  1. 匿名 より:

    先5サタンとかやっても引いたカードによっちゃまったく動けないのがな

    1. 匿名 より:

      それ言うやつ必ずいるんだけど出せないのベヒモスと冥獣とアスタロトだけなんだけど

      1. 匿名 より:

        でも他のカードも単品で来られたらそんな脅威じゃないからなぁ
        そもそもそいつらが特に使いたいカードですしおすし

        1. 匿名 より:

          スコーピオンと地壊なら単品でもまぁまぁじゃね?

    2. 匿名 より:

      そっちよりサタン後に百鬼夜行でも火車でもなんにも引けないことの方が深刻な問題なんだよなあ~

      1. 匿名 より:

        なんでそんなデッキに火車入れてんの

        1. 匿名 より:

          火車はこれからのネクロの全デッキに入るからね

          1. 匿名 より:

            全デッキは言い過ぎだろ

  2. 匿名 より:

    これしたらってことはフォロワー手札になかったらただカード消費して墓場+1になるってことか?

    1. 匿名 より:

      所謂空撃ちやね
      超越とかではフォロワーおらんままランダムスペル打つ事もあったし変ではないな

  3. 匿名 より:

    手札にフォロワー0枚か盤面が全部埋まってる時は曹操できないよ

    1. 匿名 より:

      劉備するか

    2. 匿名 より:

      曹操そういえば丁度さっき遊戯王に出たな

      1. 匿名 より:

        マ?見てくるわ

  4. 匿名 より:

    突然狂って0ターン復讐作ったり
    シャドバではよくある事

  5. 匿名 より:

    名前に対して効果が見合ってなさすぎだろ

    1. 匿名 より:

      束の間の幸福みたいにエンハで妖怪がいっぱい出てきたらカッコイイかも知んないけど葬送に関してはエンハが邪魔になるからこれでいいんだよ

      1. 匿名 より:

        >束の間の幸福みたいにエンハで妖怪がいっぱい出てきたらカッコイイかも知んないけど

        その通りだよチクショウ
        それなら別でカード作って欲しかったわ

        1. 匿名 より:

          ゴールドやアディショナルがまだ残ってる。

          1. 匿名 より:

            ゴールドはプリコネのゴミなんだよなぁ

        2. 匿名 より:

          絵もカード名も割といいから効果がショボく感じるな

  6. 匿名 より:

    手札によっては先1からデッキ回せるのが偉すぎる
    こいつ1枚で事故率かなり下がるだろ

    1. 匿名 より:

      先1キョンシー葬送→先2霊魂再生で4/4突進が出ちまうんだ!

      1. 匿名 より:

        手札カツカツすぎて草
        押し負けそう

    2. 匿名 より:

      序盤に使うとと5ターン目のララギンセツコンボの時に
      百鬼夜行が手札に来ない可能性が高くなる
      百鬼夜行で葬送する体力や攻撃力が1のフォロワーは
      4、5ターン目で使いたいのよね
      序盤のデッキ圧縮は火車とかに任せた方がいいかも

      1. 匿名 より:

        でも序盤の動きが確約されてないなら普通にありやろ

  7. 匿名 より:

    質問なんだけど5ターン目にこれとララでギンセツ0コスにして6ターン目の最初に0コスギンセツ出す場合アクセラレート5の方が優先されたりする?

    1. 匿名 より:

      エンハンス、本体、アクセラの順番で優先されるからならない

      1. 匿名 より:

        なるほど、ありがとうございます!

    2. 匿名 より:

      ギルトで試して見たけどアクセラは換算せずしっかり0コスで出せたよ

      1. 匿名 より:

        ありがとうございます!

  8. 匿名 より:

    ローテだとまだ分からんが、アンリミだとこれでようやく他クラスに対抗出来るかどうかって所だろうな

  9. 匿名 より:

    なにが禁断だよ無い方がおかしいんだよ

  10. 匿名 より:

    とりあえず
    さよなら汁物。今月アンリミララ魔界タイラントでちょっとだけ世話になった

  11. 匿名 より:

    たしかに今回のネクロ強いけど他のクラスも1枚ぶっ壊れがあればやばくなるから油断できないのが怖い、特にネクロは酒呑引けなきゃやばいだろうし

  12. 匿名 より:

    後攻酒呑童子発動済み
    5:百鬼夜行(死の淵に立つ者)→ララ
    6:死の淵に立つ者進化→飢餓+霊体化(出来たらエンハ)
    守護無視疾走8(10)点+バーン8(10)点の合計16(20)点ダメージうおおおお!
    尚超絶上振れな模様

    1. 匿名 より:

      4トワイライト
      5百鬼死の淵葬送ララ
      6死の淵進化飢餓で普通に20出るんだよなぁ…
      あと霊体化はエンハじゃなくてネクロマンスゾ

    2. 匿名 より:

      あいつ攻撃10越えたら勝手に死ぬで
      飢餓4+幽体化2+進化で3+攻撃1で10になるから勝手に自壊して死ゾ

      1. 匿名 より:

        未だに自壊タイミングが相手ターン開始時じゃないの意味がわからない

  13. 匿名 より:

    怒涛のネクロ記事。眷属の僕、残りの枠に期待を寄せて低く構えて安らかに眠る。

  14. 匿名 より:

    流石にこれはチートだろ。
    AFにも埋める奴サーチする1コスちょうだい()

    1. 匿名 より:

      ネメシスはAFが完成されてるから他のデッキタイプがゴミになってるのをそろそろ理解して。効果違うけどドラゴンカードが全部ナテラ植付けされてるやん。
      つまり、ナテラパラサイトドラゴン←これが言いたかった。

      1. 匿名 より:

        ネメシスさん、今見えてるのゴミ過ぎて大人しく量産とオトメ再録してもらった方が遥かにマシそうなんだけど。残り枚数で果たして他の軸を強化出来るのかこれ…。

    2. 匿名 より:

      af強くするとアンリミの惨状になるからNG
      疾走以外のフォロワーが無価値になる

      1. 匿名 より:

        現状アンリミは安息エイラ抜くと疾走連打しかいないし多少はね?

  15. 匿名 より:

    必要パーツ多くて上振れネクロになりそうw

  16. 匿名 より:

    このカードのおかげでナテラない状態でスカルクレイン使う価値が跳ね上がったなあ
    葬送はどうやっても手札事故起きるときがあるから迷わず捨てれて条件満たせるスケルトン確保できるのは美味しい

  17. 匿名 より:

    陰鬱みたいな葬送したならフォロワーは手札にフォロワー1体もいないとただのバニラとして出るんだよな?
    これはフォロワー持ってなくて使うとどうなるんだろう
    使えませんで終わりそうだけど

    1. 匿名 より:

      使えねー場合は使えねーって書いてあるからこのカードはからうち出来るぞ
      魅惑の一撃は手札にフォロワーねーと使えんって書いてあるから

  18. 匿名 より:

    AOE・疾走付与・EP回復やっとネクロに多少まともなカードが配られ始めたな。
    あとは守護とダメージ軽減と0コススペルだな。

  19. 匿名 より:

    葬送ってこのくらいのアド得られてやっととんとんだよね
    今までの葬送時効果が雑魚すぎてopに見えがちだけどコストと効果は妥当だと思うね
    ララララ騒がれてるけどララ使おうと葬送増やすとデッキパワー落ちるから結局ソルコンと入れ替わりで入るくらいな気がする

    1. 匿名 より:

      急に歌い出してどうした

      1. 匿名 より:

  20. 匿名 より:

    手札入れ替えるだけで増やすわけじゃないから微妙な気が
    キョンシー葬送できるのが強いくらい?

    1. 匿名 より:

      TCGやったこと無さそう。これヤバいぞ、書いてあること。
      まぁこれTCGじゃなくてシャドバだから、圧縮とかサーチより他のガイジパワカの印象が先行してしまうのはしょうがないけど笑。

    2. 匿名 より:

      マジで言ってんのかよ…
      墓地二枚増やして2枚サーチが1コスだぞ?
      引けば勝ちに繋がるバグガードが多いブッパゲーなのに、それらにたった1コスでアクセスしやすくなるとか、十分大概なんだよなぁ。

    3. 匿名 より:

      葬送相手の攻撃か体力が1だったらネクロマンス・フォロワーを2枚持ってくる
      ネクロマンス・フォロワーに限るため望みのフォロワーを手に入れる確率が高くなる
      デッキ組んだ後にフォロワー何枚か数えてみて
      それでどの位手に入るか計算してみたらいい
      葬送するフォロワーはニュートラルでもいいというのも面白いデッキが出来るかもね

    4. 匿名 より:

      その理屈なら封じられた法典はナーフされない

      1. 匿名 より:

        0コスはダメに決まってんだろ

    5. 匿名 より:

      コンボクラスにはありがたい、ネクロは特にパワーが偏ってて特定カードの依存度高いし。クラスの戦い方によっては手札交換に割くコストも枠も無いってなるけど

  21. 最果ての骸 より:

    ワイが大量ドロソになるってマジ?
    うおお!

  22. 匿名 より:

    このカード使う場合は攻撃1体力1のフォロワーマシマシの構築になるんかね
    火車のサーチ先絞りづらくなる分そこは釣り合い取れてんのかな

    1. 匿名 より:

      サーチ先絞れば百鬼夜行も使いづらくて本末転倒になるし
      酒呑童子とギンセツ入れる時点で確定にはできないようになってるあたり珍しく調整してるのかなーって気はする
      まあ自然以外のネクロのドロソ不足が課題多すぎてデッキ回せるこのカード取りあえず積んどけは変わらないんだけど

  23. 匿名 より:

    これドローじゃなくてサーチなのも偉いよな
    葬送からのララお祈りも狙えないことはないわけだし

  24. 匿名 より:

    ネクロはまともなドローやサーチがずっと少なすぎたからな
    上振れが強くても他と比べて安定しない問題がずっとあった
    ネクロカス発言からこうなったとは思わないがやっと格差が埋まってきただけの話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。