天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ワンワンを走らせる
  • エフェメラめっちゃ強くなるやん!
  • アポロンがジェネシスドラゴンより強くなる

酒呑童子【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
【必殺】
【ファンファーレ】【ネクロマンス】8:自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力3 体力6
【必殺】
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分が「元の攻撃力か元の体力が1のフォロワー」をプレイしたとき、それは【疾走】を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

























  1. 匿名 より:

    ゼウス確定疾走の意味が分からないんだけど誰か教えて

    1. 匿名 より:

      勘違い

    2. 匿名 より:

      ジンジャー使っててゼウスが1/1だと勘違いしたんでしょ

      1. 匿名 より:

        キョンシーレジェスケにこれまで入れたら
        ほぼ確実に疾走するだろうから多少はね?

  2. 匿名 より:

    かつてないネクロへのワクワク感
    糞スタッツがこんな形で報われるとはな

    1. 匿名 より:

      今まで全体的にスタッツが低いから次から単純に上げようではなく今までのそれを生かそうの方向にしたのは正しいと思う

  3. 匿名 より:

    沈黙シリーズとの差よ…

  4. 匿名 より:

    何このバグカードってくらい壊れ

  5. 匿名 より:

    酒呑くんはナーフで進化時も墓地8くっついて大食いキャラになるって信じてるから

    1. 匿名 より:

      やめてくれよ…

  6. 匿名 より:

    エフェメラが化け物になるし事故対策にピン刺しアポロン入れる意味も生まれるしこれからうかつに攻撃体力1のフォロワーを追加できないな

    1. 匿名 より:

      でも俺はアポロン直接召喚しないまま3火車からアポロン引いたらキレる自信あるけどね

      1. 匿名 より:

        アポロン引いたら百鬼夜行のコストにするか握っといて酒呑の効果と合わせて9/8/9守護疾走にもなるぞ

        1. 匿名 より:

          ギンセツか酒呑童子のどっちかをほぼ確定のところにピンざしのアポロン引いたらキレる
          俺はそういう男だ

    2. 匿名 より:

      百鬼夜行のコストとかも考えたらサーチ先絞るより回転率で勝負した方が良さそうだけどね 既に2枚サーチ6積みできるの確定してるわけだし

      1. 匿名 より:

        流石にサーチのためにセレスミーノレジェスケ切るのは弱そう

        1. 匿名 より:

          スケルトンを手札に加える2コス来るし行けるんちゃう?

  7. 匿名 より:

    破魂走れないやん!ナーフしろ(暴論)

  8. 匿名 より:

    キョウカはナーフ叫ばれず酒呑はナーフ叫ばれるって やっぱみんなアンリミどーでもいいんすねー 酒呑あってやっと戦えそうなのに

    1. 匿名 より:

      ユーザーがアンリミ嘆いても運営がアンリミ捨てたのが悪い。ネガる矛先間違えるなよ。

      1. 匿名 より:

        ネガってないよ 改めてアンリミって見向きもされてないなって思っただけ

    2. 匿名 より:

      そらアンリミ調整放棄って運営がSTR時点で宣言してるし
      何を今更

    3. 匿名 より:

      アンリミってなに?

  9. 匿名 より:

    本当にバーンか疾走クソゲーしかやる事ねえんだな

    1. 匿名 より:

      ほならね バーンも疾走もなくて強いデッキを用意してくれと、私は言いたい

      1. 匿名 より:

        ???「不思議な世界、素敵な世界!」

      2. 匿名 より:

        超越のコスト下げれば解決

        1. 匿名 より:

          超越なんてほとんど疾走みたいなもんだろ かんべんしてくれ

    2. 匿名 より:

      シャドバの単純なゲームシステムじゃそれ以外無理だから諦めようや、もうかなり前から分かってたことやろ。

    3. 匿名 より:

      メンコでもやるか?

      1. 匿名 より:

        疾走バーンよりメンコの方が楽しいからな

    4. 匿名 より:

      現環境が糞ゲーかはともかく、バーンや疾走それ自体は勝ち筋として至極真っ当な方法ではあるんだけどね・・・如何せん踏み倒し系の調整が雑なんよな。色々とね
      逆に本来の意味でのOTKとか展開してからの攻バフでGGとかは久しく見てないな・・・あとは小粒でチクチク削ってく系のフェイスと受け系カードマシマシのコンシードデッキと・・・後なんかあったっけか?

    5. 匿名 より:

      盤面で戦うだけってミッドネクロ1強時代みたいになりそうだからバーン疾走を全面的に批判は出来ないけどね

  10. 匿名 より:

    EP回復安すぎだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスは2で1コスト分なのですが、マジカルビーストモーラはラブリーモニカより3コス多い7コストでEP回復していたので、それ基準で考えると酒呑童子くんはネクロマンスを2個も多く払っているので全然安くありませんがなにか

      1. 匿名 より:

        ヴァンプのスペルも3コス+自傷だから墓場8でep回復は適性レベル

    2. 匿名 より:

      そこは別に適正やろ
      疾走の方はイカレかれポンチだが

  11. 匿名 より:

    ララギンセツのコンボの前に効果付与しておけば、ギンセツが5Tに9/9で走る可能性があるって事か。やばいな

    1. 匿名 より:

      5ターン目に相手が進化ララとお供4体が自滅できるフォロワー用意できたら可能だな

      1. 匿名 より:

        \我は触れられざる光輝/

  12. 匿名 より:

    アーカスとかレイサムとか
    ゲームを変えるリーダー付与は7ターン8ターンみたいなゲームだったのにな
    今や4ターン目必殺持って安全着地ですよ
    インフレ頭おかしい

    1. 匿名 より:

      1ターンに1回っていう制限を設けることで、低コストでリーダー付与することに成功したんだよ
      喜ばしいことじゃないか

  13. 匿名 より:

    滅殺を疾走させまいとする運営のイジメが酷い

    1. 匿名 より:

      酒呑童子が進化権回復できるしマミーとセットで走ればいいのでは?

      1. 匿名 より:

        グレートレッサーマミーと滅殺の鎧のコンボは70戦やって1度も勝てなかったから俺はもう諦めた

        1. 匿名 より:

          おまえは頑張ったよ

        2. 匿名 より:

          もういい!休め!

  14. 匿名 より:

    4で出せなくても6にこいつ進化後にレジェスケ出せばレジェスケ走れるのほんま

    1. 匿名 より:

      それ酒呑が勝手に墓食うから、6Tに墓16必要ですよっと

      1. 匿名 より:

        6で2面取りながら効果発動って事だと思うぞ

  15. 匿名 より:

    どう見ても妖怪ネクロが最強になったら真っ先にナーフされる前提のカードでなんなら実質レジェ。レジェで還元したくないからの生贄だろ。流石にシルバーだとユーザーが貯めやすいしシルバーの性能ではない。ゴールドだから引ける確率をシルバーより下げれるから運営もダメージが少ない。仮に妖怪が最強にならなくてネガりたしたら間違いなくkoharu。

  16. 匿名 より:

    アポロンが実質ゼウスみたいになるな
    レジェスケとも相性いいしつえーわこれ

    1. 匿名 より:

      どっちかってとドラゴニュート・シャルロットだな

  17. 匿名 より:

    ミーノも6点疾走できるお〜

  18. 匿名 より:

    実装意味ないけどセレスが進化権無くても処理に回せるようになるの強いな

  19. 匿名 より:

    今からでもタイプ妖怪作って
    ロイヤルみたいにタイプ妖怪は疾走を持つって制約つけとけ

    1. 匿名 より:

      自分の境遇を改善しようとするのではなく
      周りも自分と同レベルに不幸になれっていう人間にはなりたくねえもんだな

  20. 匿名 より:

    スペクター、レジェスケは2コス確定除去に
    ヘリオや火車みたいなテンポロスカードもノーヴィスと同価値に
    エフェメラに進化を切って2コス7/5疾走
    酒呑童子2枚目も4コス確定除去兼EP回復
    ギンセツは語るまでもない

    来期のネクロはまるでワンドリやROGのヴァンパイアみたいだな

  21. 匿名 より:

    最初微妙だと思ってたけどエンハや進化で火力出せるやつ結構いて評価変わったわ

  22. 匿名 より:

    リーダーの体力20しかないのにどうして運営は疾走を安売りしてしまうのかわからない

  23. 匿名 より:

    ネクロは攻撃体力1のやつ多いからかなり有能
    ニコラ、レジェ助で2コスで大ダメでもいいしセレス機械鋸で進化権温存して処理に使ってもいい
    プルートも除去しながら走れるしな
    残念なのは滅殺と死の淵強化じゃないこと

    1. 匿名 より:

      死の淵はバリバリに強化されてるだろ 強いかは知らんけど

  24. 匿名 より:

    進化効果が強いのはまぁまだ目を瞑る
    なんだその必殺は
    進化効果が強い分せめて本体は弱くあれ

    1. 匿名 より:

      まあ、これくらいはネクロ以外でもやってるから何とも言えない
      何故か遠慮してたネクロのがおかしい

    2. 匿名 より:

      まずリーシェナに言ってやれ

      1. 匿名 より:

        いうほど進化効果でも暴れてないがなw

        1. 匿名 より:

          アスペ

      2. 匿名 より:

        エンハ進化つけてから言ってくれやw

  25. 匿名 より:

    ネクロカスにガチ効きした開発がブチきれて強カード雑に刷ってるようにしか見えない

    1. 匿名 より:

      今までのゴミ刷ってたからね

    2. 匿名 より:

      ネクジネガ効いてるやん

  26. 匿名 より:

    うおおおお!フラムが3コス4点疾走になる!

    1. 匿名 より:

      グラスもエンバレに昇格だぁ

  27. 匿名 より:

    レジェは単体だと騒ぎすぎと思うがこいつは頭シャドバ過ぎるだろ…
    こいつのせいでギンセツも疾走してくるわけだから

    1. 匿名 より:

      そう言ったって実際構築考えると火車のサーチを有効活用する場合はあんまり不純物入れたくないし、入れないとなると酒呑童子の効果で発射するフォロワーも減るし
      サーチを活用しないならギルト等でドローしてテンポロスしないといけないし・・・など様々な弊害にぶち当たる
      そんな雑に勝てるようなデッキにはならないと予想してるけどな

      1. 匿名 より:

        そんなもん他のほとんどのデッキで言えることだろ
        キーカードをテンポロスなしでサーチできるのなんてナーフ前黄金都市くらいだわ

      2. 匿名 より:

        今なんかみんな頭沸騰して騒いでるけど実際使うと弱くはないけど思ったより勝てないデッキになると予想

        1. 匿名 より:

          それならそれでナーフの心配ないから嬉しい
          単純にコンボが楽しそうだからあんまり弱すぎなけりゃ喜んで使うよ
          勝てない頃の骸の王だって楽しんで使ってた身だ

        2. 匿名 より:

          酒呑進化でやれること増えまくるけどそれ前提のデッキ組むと事故った時のパワーダウンんが半端じゃないしサーチ先どうするかで結構デッキの好みが分かれそう
          どちらにせよ今の自然ほぼ一択みたいなローテネクロに軸が増える方向になるのは良いことだけど

          1. 匿名 より:

            酒呑自体もサーチ対象だから事故少ないと思う

  28. 匿名 より:

    パワカすぎて逆にこれ4、5ターン目までに引けるかどうかで
    勝率1割くらい変わりそう

    1. 匿名 より:

      ネクロはずっとそんな感じだけどな

    2. 匿名 より:

      ルベルトート引かないと勝てない今と何ら変わらん
      むしろ一枚だけで済む+サーチ出来るから大分マシまである

  29. 匿名 より:

    攻撃か体力が1の間のみ疾走を持つに変更しろ

    1. 匿名 より:

      これが妥当だな
      もしくは効果は一回限りにして、キツネ出す前のターンに進化してねってことにすれば適正だな

  30. 匿名 より:

    ここ1年でトップクラスの壊れ
    レジェンドじゃなくてゴールドにしてる辺りがまたせこい

  31. 匿名 より:

    ウィルバートで止まりそうではある
    他クラスで対処できるかは知らん

    1. 匿名 より:

      ウィルバートに対して狐ドレインでリーサル逃れしつつトートバーン。
      この流れでどっちが勝利するのか楽しみではある

  32. 匿名 より:

    酒呑童子の弱点といえば悪夢で出てくるゴーストに疾走がついちゃうことくらいか

    1. 匿名 より:

      プレイした、だから悪夢とかギンセツのアクセラとかで出てきた野郎共には疾走つかないよ

      1. 匿名 より:

        それは勘違いしてた。教えてくれてありがとう

        1. 匿名 より:

          丁寧丁寧丁寧な謝意

    2. 匿名 より:

      ヒント:プレイ

      1. 匿名 より:

        あなたも教えてくれてありがとう

    3. 匿名 より:

      プレイじゃないからつかないぞ
      ちゃんと手札から出したフォロワーだけにつく
      アクセラやスペルやアミュから出したやつも効かないぞ

      1. 匿名 より:

        丁寧に教えてくれてありがとう。同じ間違いしてる人見かけたら教えるよ

  33. 匿名 より:

    沈黙の狂信者かなり強くなったな

    1. 匿名 より:

      4/2/4必殺(←!?)

  34. 匿名 より:

    ミーノもエンハンスで6/6疾走か
    まだまだ採用価値あるな

  35. 匿名 より:

    飢餓は落ちるからレイブン狂暴化でエフェメラとかスケルトン疾走だな!

    1. 匿名 より:

      レイヴンも落ちるとマジレス

    2. 匿名 より:

      そのレイヴンも消えるんですよ

  36. 匿名 より:

    このイラストレーターさんは丸くて可愛いイラスト多いね。エルフのハンマー猿がかわいいからそれ専用でデッキ作ろうか迷う。あ、酒呑もカッコいいよ!

    1. 匿名 より:

      おにねこ先生は他にも死の夢の少女とかロイヤルのアイテールとか描いてるよ
      でもまだスキンカードになった絵はひとつも無いから応援してあげたいよね

      1. 匿名 より:

        猿が課金スキンになっても課金になってもいいわ。ユーザー名を「猿ゥ草鞋は何処じゃ!」にする。報酬カードなら絶対取るわ。

        1. 匿名 より:

          誤字失礼。

  37. 匿名 より:

    強いのはわかるけどみんなどんぐりのことなんも考えてないやろ。既存の自然軸につっこむとかならまだ分かるけど
    それ以外だったらバトキョンないとどんぐりカツカツになりそうなんだけど

    1. 匿名 より:

      レジェスケくらいしか使わなくね
      まさかアイシャを使うから足りなくなると言ってるわけじゃないだろ?

    2. 匿名 より:

      ソウルコアとかいうテンポロスアミュレットがあるで!

      1. 匿名 より:

        テンポロスとは?

    3. 匿名 より:

      妖怪ネクロを考えるにあたってどんぐり使う奴なんてこの子とレジェンダリースケルトンしかおらなんだわ
      逆にギンセツアクセラなど連発すれば墓地なんて余ってしょうがないと思うけどね

    4. 匿名 より:

      どんぐりep詐欺はオマケなんだからそりゃそうだろ…
      なんなら序盤に一回進化切ったら2枚目以降のターン1枚目は走るんだし、こいつにネクロマンスを回す理由は無い。

  38. 匿名 より:

    飢餓落ちるからアンリミになるけど
    後4酒呑進化
    5エフェメラ進化飢餓11点顔 もっかいやれたら勝ちか
    アンリミでそんなことしてたら後6まで顔持たんだろうけど

  39. 匿名 より:

    俺預言者だけど、アンリミで酒呑の後の除去しながら疾走するプルートがガチすぎてプルートナーフくるとだけ言っとくわ

    1. 匿名 より:

      相手依存すぎるけど主に何を割って打点稼いでるの?

  40. 匿名 より:

    酒呑童子の良いところは仮にナーフされても攻撃1のみ疾走くらいで済みそうな所
    そしてそれでも強いという

  41. 匿名 より:

    ルナ「ドングリ?そんな木の実知らないよwどっか埋めて適度に愛車にドカ食いさせとけ!」

  42. 匿名 より:

    そろそろ盤面で戦いたいなって…

  43. 匿名 より:

    最速ナーフ記録更新するだろこんなの
    コープスあるのに馬鹿じゃないの

    1. 匿名 より:

      犬ナーフすればいいな

    2. 匿名 より:

      妖怪軸ならナテラ邪魔になるだけだから、犬OTKなんかネタデッキにしかならないだろ

      1. 匿名 より:

        そもそもネクロって大樹手札に貯めやすいクラスじゃないしな

  44. 匿名 より:

    酒呑は開始二週間で雑ナーフでゴミ箱行きだろうな

  45. 匿名 より:

    取り敢えずネクロ一強環境だけはやめてくれよ
    他にも2クラスくらいぶっ壊れいないとやってられん

    1. 匿名 より:

      少なくともビショは出て来ると思うで

  46. 匿名 より:

    スペクターとかいう実装後から一度も輝いたことのない糞が大鎌に近いレベルの強さになれちまうのか
    組み込まれることはなさそうだがな

  47. 匿名 より:

    金以上のおにねこ絵に弱いカードは無いという事実
    というか6コス群以外酷く弱いの無いけど

  48. 匿名 より:

    ビショのウィルバード効果付き聖騎兵軍団をドレインで相殺できるのええな
    今回強いであろうビショもネクロも攻撃低くて体力高いフォロワー多いから小粒並べがちなエルネメはもう終わりだな

  49. 匿名 より:

    ぶっちゃけギンセツよりレジェスケとかサボり魔天使が顔面に進化してヤンキーしてくるのが嫌だ

  50. 匿名 より:

    4コスのレイサムとかぶっ壊れすぎだろ

    1. 匿名 より:

      4コスでゴールドレアのレイサムねえ・・・

  51. 匿名 より:

    お手軽疾走付与とかやめろ。

  52. 匿名 より:

    7/9/1 みたいなアホカード刷る気マンマンだぞ!

  53. 匿名 より:

    レジェスケ君の株価上昇が止まらない…

  54. 匿名 より:

    犬疾走はエアプ
    そんな都合よくナテラはたまらない
    よくて7/7疾走だしそもそも自然軸と酒呑童子があんまり相性よくない
    酒呑童子入れるよりギンセツでラスワ稼ぎ加速させた方が強いと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。