天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 一緒に合わせるの難しそうだけどトート後にめっちゃ強くない?
  • もぎたてして、先5でゲーム壊れそう
  • 酒呑童子様と一緒に使いますね!!!

大妖狐・ギンセツ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力9
【アクセラレート】2:『一ツ尾狐』1体を出す。
【アクセラレート】5:『一ツ尾狐』3体を出す。
—————
自分の場に『一ツ尾狐』が出るたび、それは+1/+0されて、【ドレイン】を持つ。
【ファンファーレ】『一ツ尾狐』4体を出す。

進化後 攻撃力3 体力11
自分の場に『一ツ尾狐』が出るたび、それは+1/+0されて、【ドレイン】を持つ。



一ツ尾狐【ネクロマンサー】トークン


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【突進】
【守護】
【ラストワード】自分の『大妖狐・ギンセツ』すべてを+2/+0する。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力。





























  1. 匿名 より:

    律儀に9ターン目に出そうとしてる馬鹿どもいっぱいおって草

    1. 匿名 より:

      ほんと脳死で自然ビショ回してるカスなのが伝わってくる

    2. 匿名 より:

      サタンと同じターンだしな
      9ターン目だけ見るならサタンでいい

      1. 匿名 より:

        サタンとは全然違うんだが何をもってサタンでいいなんて発言したんだ?

      2. 匿名 より:

        盤面干渉力も守護もないサタンなんて次のターンを見る事もできないシーン多いだろ
        というかコスト以外何もかも違うサタンは引き合い出すに相応しくない

  2. 匿名 より:

    こいつというより酒呑童子が…ヤバいですね☆

  3. 匿名 より:

    ルルナイ「俺って一体なんだったんだ…?」

    1. 匿名 より:

      お前にはララからの0コスギンセツを場に残す役目が残ってる

      1. 匿名 より:

        ギンセツ破壊されちゃうの不安よな
        ルルナイ、詩います

        1. 匿名 より:

          ギンセツってぶっちゃけファンファーレで狐の強化し終わったら能力ほぼ必要ないんよな…狐のラスワはかかるわけだし

  4. 匿名 より:

    迂闊に進化除去とかしてると6T進化込9点疾走が普通に走るよな…
    対策はパワー2以下の守護並べることだろうが、ビショ以外無理だな?

  5. 匿名 より:

    先行5ターン目に百鬼夜行ララで2/3突進守護ドレイン3体か

    割とやばい気が

  6. 匿名 より:

    2/3突進ドレイン守護×4、本体は狐自爆で最大9/9、酒呑童子に進化切っていたら疾走します
    頭悪すぎでは?
    これ一枚で今までのライフレース全部ひっくり返せるし、盤面もひっくり返るというね
    アクセラもあって事故要員にもなりえないと

    1. 匿名 より:

      酒呑童子と葬送ララやっておけば0コス8回復、盤面除去、9点ダメージを好きなタイミングで飛ばせるぞー

      1. 匿名 より:

        チショップ使いやドラゴン使いは毎ターン脳死でダメージ飛ぶから9点が強いと感じるかも知れんが、ネクロは継続打点ないから9点飛ばしても詰めれない
        トートはナテラないとおっそいのにナテラ入れたら場が狭くてギンセツと合わない
        そもそも狐全部あてないと打点でないし、あてたら盤面ガラ空きだしで散々

  7. 匿名 より:

    ①百鬼夜行 ×3
    ②ソードエンジェル・エフェメラ ×3
    ②アポロン ×1
    ②禁絶の腕・ニコラ ×1
    ②トート ×1
    ②スカルクレイン ×3
    ②悪意の憑依 ×3
    ③不可侵の死霊・ヘリオ ×3
    ③火車 ×3
    ④ソウルテイカー・ララ ×3
    ④酒呑童子 ×3
    ⑤永遠の花嫁・セレス ×3
    ⑦鳴動のギガントスカル ×2
    ⑦冥界への霊道 ×2
    ⑨大妖狐・ギンセツ ×3
    ⑫昏く淀む者・タルタロス ×3

    リアニメイト妖怪ネクロ、現時点だとこんな感じかな?
    ソーラやレジェスケは暗闇を招く者と両立させるの難しそうだから一旦抜きで。

    酒呑童子進化でエフェメラ、アポロン(エンハ)、ニコラ、トート、ヘリオ、火車、童子(2枚目以降)、セレス、ギンセツ疾走可
    霊道ファンファーレでギガスカ疾走可、霊道設置後招く者からのタルタロス疾走可
    5ppで百鬼夜行(ギンセツ葬送)ララ、永遠の誓いで7ppギンセツ、と色々コンボが捗る。

    あと酒呑童子でスペクターとか機械鋸疾走させるのもナシではないかも。

    1. 匿名 より:

      普通に強そうで特に言うことなくて草

    2. 匿名 より:

      どうみても霊道、タルタロス使うには墓場がきつい
      ニコラもいらんし序盤弱い構築の上盤面返すカードなさすぎ
      自然寄せのが普通に強そうだわ

    3. 匿名 より:

      自然来る前のネクロ回してたらわかると思うけどシーフスピリットやマナがなかったときはほんとドングリきつかった。ソーラも進化ターンに起動が無理とか言われてたくらいににはな。
      霊堂ギガスカ、二コラ、タルタルを一個に絞って自然ギミック入れたほうがいいと思うぞ

    4. 匿名 より:

      火車のドローガバガバじゃねぇか、ヨクバリス過ぎ
      確定サーチまで絞る必要はないがある程度絞らないと弱そう

    5. 匿名 より:

      もっとトートに寄せた方が強そう

    6. 匿名 より:

      アグロに寄せるか、コンボに寄せるか、自然に寄せるか、サーチ先絞るか
      妖怪ネクロと一口に言っても色々タイプが分かれそうだね
      まぁ本格的に考えるのはプリンの他2枚、座敷童(仮)と雪女(仮)を見てからだな

  8. 匿名 より:

    こいつと駄犬を走らせる酒呑童子がイかれ過ぎ

  9. 匿名 より:

    セレスなんかも入れるとリノ以外の対疾走系のデッキには絶対に負けなくなりそうだな
    自然ドラが今んとこキツそうだからエンネアなんかで更に遅延性能上げるか、いっそこっちが疾走マシマシにするか

    1. 匿名 より:

      伊達の落ちるドラゴンが進化権なしでネクロの盤面抑えられる気がしないんだが

      1. 匿名 より:

        そりゃあマンモスだろ

      2. 匿名 より:

        ブーストしまくってGCMでゴリ押す

  10. 匿名 より:

    アクセラ偉すぎ
    酒吞童子後なら9コスで9点疾走は強い・・・酒吞童子が強いなうん

  11. 匿名 より:

    ギンセツ酒呑火車入れた自然ネクロが現発表カード時点ではやばい予感しかしない
    セレスがギンセツルベル両方と噛み合うし、犬疾走とかトートルベルやトートギンセツでバーストがエグい

    1. 匿名 より:

      自然とセレスってそこまで良くなかったんだよな
      結構Nが手札に溜まる事態が多くて誓いのバリューが下がるのと、価値筋がトートだからケルベロスの方がリーサルターン早められたからな
      来季はケルベロス落ちるし、代わるカードが来ないならセレス入れてみるのもアリかな
      あと蛇足かもしれんが、ナテラが盤面にあるせいでギンセツがフルパワー発揮できない未来が見えて、自然にはギンセツ要らんってなると思う
      アクセラで使う事もないと思う

      1. 匿名 より:

        ギンセツノベルアクセラ5でラスワ3つ稼げるからトートとの相性は普通にいいぞ

        1. 匿名 より:

          多分本体だす時の事を言ってると思う。

          1. 匿名 より:

            なら、自然ネクロで本体を出すシーンは一生来ないとだけ答えておくか

          2. 匿名 より:

            トート酒呑童子起動後に本体投げて13点くらい?
            ドレイン6点に加えて盤面制圧もできるからむしろ狙いたい動きに見えるが

      2. 匿名 より:

        ギンセツはアクセラ5でラスワカウント3つ稼げる上に、トート後に狐即死してバーンしたり守護で顔守ったり結構器用に使えそうだと思う

  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ百鬼夜行がヤバイ

  13. 匿名 より:

    問題はこれがビショに通用するかだな…

    1. 匿名 より:

      別に全然平気だろ
      守護にアタックするごとに2点バーンのアイツの効果も、狐の2点ドレインで回収出来る
      デカスタッツの守護が立っても8点までならどかして疾走できる
      正規兵は1/2だから狐が死ねなくてギンセツにバフがかからないけど、それはそれで盤面制圧できるわけだしな 守護がギンセツを守ってるから次のターンに残る可能性もある
      レジェ助やスペクターを発射すれば守護なんていくらでも処理できる
      むしろ負ける要素あるのか?って感じ

      1. 匿名 より:

        強いのは間違いないが素だし想定はねーだろw
        アクセラ、ララ葬送運用がメインで本体が相手ターンまで生きてることそうそうねーよ

        1. 匿名 より:

          守護ビショの場合、相手は守って勝つコントロールだろ?
          だから9ターン目まで行く想定で話したんだよ
          ファッティ守護はスペクターやレジェ助などの最小限のダメージで防げるし、正規兵等の細い守護の場合は盤面で勝てるやろってこと

          1. 匿名 より:

            守護ビショといってもほぼ間違いなくエイラ、ワンチャン減った打点補う為に疾走に突っ込むことになるし9ターンにはトート、疾走で終わるかビショの盤面返し切れず試合は決まってるでしょ

          2. 匿名 より:

            エイラ対面だった場合戦い方は大きく変わる
            相手の肝はウィルバートを出した後 7ターン目に出てくる正規兵をどんだけ強化するかにかかってる
            それを突破するには、ネクロ側はやっぱりララでゴッドコロシアムマンモスをいつでも発射できるようにしておかないといけないだろうな
            エイラ側も守護とか正規兵出すアミュとか不純物を入れている分、回復リソースも減らさなければならない
            相手が少ない回復リソースを吐いて最強の盤面を作った時に、いつでもゴッコロでぶっ潰せるように用意すんのが賢い戦い方になるだろう

      2. 匿名 より:

        モンハンネタだろ

    2. 匿名 より:

      ビショはやるならトート入れて自然に寄せればいい

    3. 匿名 より:

      問上通なつかしいな

      1. 匿名 より:

        あー何だっけと思ったらそれか

  14. 匿名 より:

    酒呑童子進化使ったあとも
    確定除去で使えるのいいな

    1. 匿名 より:

      4コス確定除去+進化権回復とか二枚目以降も最強すぎるわ

  15. 匿名 より:

    レジェンダリースケルトンの評価爆上がり

  16. 匿名 より:

    進化権切れても盤面に干渉できて進化権回復もできて守護も充実とかセクバン思い出すわ

  17. 匿名 より:

    バトキョンで喜んでたのが馬鹿みたいにインフレしたな

  18. 匿名 より:

    適当に火車酒呑ギンセツ突っ込んだ自然ネクロ組んだけどまー強そう
    火車のサーチ先が犬確定+トート酒呑ギンセツで3択か
    サーチ絞るならギンセツ抜くんだけど、自然ネクロならある程度デッキ回るし3択でも悪くはないかな

    1. 匿名 より:

      それヘリオ抜いてるの?

      1. 匿名 より:

        抜いてるよ デッキの体力1が犬だけなら確定サーチになるはず
        レジェンダリースケルトンも酒呑とのシナジー凄いんだけど、サーチがブレるんだよな

  19. 匿名 より:

    このカードも十分パワカだけど9コスだし、踏み倒すにも3枚パーツが必要なこと考えたらギリギリ踏みとどまってる
    酒呑お前はダメだ、ネクロカードの低スタッツの多さ把握できてねえだろ

    1. 匿名 より:

      いや多さを把握してるからわざわざこんな効果にしたんだろ

  20. 匿名 より:

    露骨なネクロ救済やめろ

    1. 匿名 より:

      ネクロカスくんに感謝だな

  21. 匿名 より:

    ララで使うのはギンセツ2枚必要だしそんな簡単じゃないと思うぞ

    1. 匿名 より:

      なんで2枚?

      1. 匿名 より:

        まあ2枚あったら葬送ララした次のターンにギンセツ+アクセラギンセツで進化17点パンチ出来る
        狐の当て先残ってるかは知らん

  22. 匿名 より:

    てか1コスの2枚圧縮サーチとかどのクラスも欲しいんだけど…
    なんでいきなり遊戯王始めてんの、このクラス。

    1. 匿名 より:

      引けたらヤバいパワカが多過ぎるゲームなのに、圧縮やサーチの強力さを軽んじている感が最近凄い。てか最近の環境デッキの例に漏れず、このデッキもクッソ先攻ゲーになりそうだな。

      1. 匿名 より:

        一応酒呑童子→ララ百鬼ギンセツが決まるのは後攻の方が早いし
        酒呑童子→セレス→誓い→ギンセツが綺麗に決まるのも後攻

      2. 匿名 より:

        むしろ後攻ゲーじゃね?後攻側はセレス出せば相手より早くこいつ出てくるで

      3. 匿名 より:

        ヘクターはヘクターでメンコ返し出来たけど、この狐どうすんだよ。まぁぶんまわりは後手の方が早いけど、いつもの先行ゲーでは。

      4. 匿名 より:

        後手の酒呑童子に返しで酒呑童子やっても相打ちなのが先行の弱いところやね

  23. 匿名 より:

    それは疾走メインの場合であって1枚でも66ララを守護23ドレイン3枚で隠せる
    童子進化して無くてもアホムーブだよ

  24. 匿名 より:

    プレリリースでもとりあえずギンセツ引けてれば自然ネクロに組み込んで遊べそうだしいい感じだな

  25. 匿名 より:

    今まで以上に先に出した方が勝ちな効果で草、どうやって守護裏のクソスタッツとるんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      さらには狐をしばくほどに本体が強くなるから取りにくくなるっていう
      ネクロからしたらアドの塊みたいなカードよな

  26. 匿名 より:

    虹 シノブ
    虹 ギンセツ
    金 酒呑童子
    金 (プリン)
    銀 火車
    銀 霊道
    銀 (雪女)
    銅 骨鶴
    銅 マミーコック
    銅 百鬼夜行
    銅 (座敷童子)

    ネクロのカードもうほとんど発表されたも同然で草

    1. 匿名 より:

      これだと真面目に1番弱い新カードはシノブかプリンなんじゃないっすかね…
      骨鳥も百鬼夜行とメッチャ相性いいから3積みされそうだし

      1. 匿名 より:

        プリンは酒呑童子と相性いいと思ったけど火車のサーチ邪魔するのがネックだな

      2. 匿名 より:

        アグロデッキだと死ぬほど強くね?

    2. 匿名 より:

      カードパワーは一旦置いといて、デザインに統一感ある今弾のネクロ今までで一番好きかもしんない

      1. 匿名 より:

        シノブに関してもプリコネはよう知らんが妖鬼って感じだしな
        プリンとマミーコックくらいか、いやまあ骨鶴も妖怪って感じではないが

      2. 匿名 より:

        デザインもコンセプトも綺麗にまとまってると思う

  27. 匿名 より:

    koharu「ネクロカス!」
    ネクロ担当「取り消せよ…!!今の言葉…!!!」

  28. 匿名 より:

    ルナのポセイドンやんけ!

  29. 匿名 より:

    これミラーの後手しんどすぎだろ…
    狐ちゃん3枚を後手は返せないやんけ。

    1. 匿名 より:

      ファフ…うんちけがす…

      1. 匿名 より:

        いやー、キツいっす…

      2. 匿名 より:

        ギンセツ取るのにネクロマンス9消費はちょっと重いっす…

    2. 匿名 より:

      ビックソウルハンターがいれば3コス最強になれたかもしれないのに

  30. 匿名 より:

    ララと組み合わせるのは普通にやばそうだな
    最速で5ターン目に2/3守護突進ドレイン3体の後ろに4/4か酒呑童子進化後なら疾走してくるしAFかクルトくらいしか返せないな

    1. 匿名 より:

      af0コスのやつ落ちるから死ゾ

  31. 匿名 より:

    どのクラスもアクセラ5の狐が重すぎて死ぬだろこれ

    1. 匿名 より:

      先5に狐3枚撒かれるだけで、下位クラスはほぼ死ぬ。
      ちょっとテコ入れ露骨過ぎでは笑。

    2. 匿名 より:

      トランプは守護裏の必殺とその後のバフがきつかったけど、守護だけの1/3なら割と平気そう

  32. 匿名 より:

    まぁ今期の勝ち当番確定って事で。
    mp盛りたきゃこれ使えって感じだな。
    展開回復守護疾走にサーチ圧縮と至れり尽くせりの自然ビショ状態だな。

    1. 匿名 より:

      割と難なく完全体セクヴとやりあえる気がするわ。
      ビショも鐘アリ全盛期は微妙だが、今の状態なら普通に勝てそう。

  33. 匿名 より:

    ララギンセツとか小細工しなくても普通にコスト通りに動いて9ターン目にギンセツぶん投げれば勝てそうじゃね
    ララ2刺しくらいしといて運が良ければ上振れるとかでも十分な気がする

    1. 匿名 より:

      ギンセツだけじゃなくてゴッコロみたいな重めのフォロワーや先3で出したフォロワー使いまわせたりするから3投でいいと思うぞ

  34. 匿名 より:

    新弾のネクロこれマジでヤバいなwww
    テンション上がってきた

  35. 匿名 より:

    急にデザイナーズのパワー上がり過ぎだろ苦笑。
    完全に遊○王じゃん。まぁ遅かれ早かれデザイナーズだらけになるとは思ってたけど、ここ一年で一気に来たな。

    1. 匿名 より:

      強すぎだよな
      もうちょっとパワー落としてくれないとハズレ貰ったクラスはどうにもならない

    2. 匿名 より:

      まともな誘発メタも無いから、マジでカードパワーのぶつけ合いになるんだよね。運営の推しの前には相性なんてあってないようなもんだし、デザイナーズバースはキツいわ…。

  36. 匿名 より:

    酒天童子ナーフするなよ
    絶対するなよ
    恨むぞ

    1. 匿名 より:

      疾走1回につきネクロマンス8やな

      1. 匿名 より:

        進化時ネクロマンス8で勘弁しちくり~

      2. 匿名 より:

        でも正直アミュレットを見る限り4消費くらいはあっても良かった気はする

        1. 匿名 より:

          霊道と酒呑童子のネクロマンス逆にしてほしかったわ
          せっかく霊道来て感動したのに酒呑がすごすぎて霞んじゃったし

  37. 匿名 より:

    ギンセツ本体(1)+アクセラ2種(1)+(3)+ファンファーレ(4)=9

    おしゃれやねぇ

    1. 匿名 より:

      だから九尾ってことか
      カードデザインが美しすぎるわ よく気づいたな・・・

    2. 匿名 より:

      ルルナイもカードデザインはおしゃれやったから多少はね

    3. 匿名 より:

      ギンセツ9/9疾走も九尾の完全体って感じで最高にカッコイイね

    4. 匿名 より:

      コスト9で強化された狐だと全部含めて攻撃8だからギンセツの火力が9になるのも美しいわ

    5. 匿名 より:

      ああだからファンファーレの表記が可能な限りじゃなくてわざわざ4体出すなのか

  38. 匿名 より:

    ネクロ不遇過ぎる
    9とか死んでるわバーカ

    1. 匿名 より:

      まぁこいつらが言ってることは8割型当てにならないからな。
      結局は実際やってみて試さなきゃ結果は見えて来ない。

      1. 匿名 より:

        (9コストのカードを9コストでしか使う気がない人には)カードゲームをするのは難しい。

  39. 匿名 より:

    複数トークン出して突進させる系のネクロのレジェンドにハズレなし

    1. 匿名 より:

      ゼベットさん!?

      1. 匿名 より:

        突進のやつだけは強いよ

      2. 匿名 より:

        ピックではまぁまぁ強かったから()

      3. 匿名 より:

        アンリミヘクターのゼベットは強かった

  40. 匿名 より:

    妖怪疾走ネクロ
    リアニ疾走ネクロ
    自然妖怪ネクロ
    進化妖怪ネクロ
    ハデス妖怪ネクロ
    もう選り取りみどりですよ

    1. 匿名 より:

      なんかrogのヴァンプ思い出すな

    2. 匿名 より:

      どの型も結局酒呑童子先に進化できたやつが勝つんやね

    3. 匿名 より:

      百鬼夜行のおかげでララを絡めたコンボ早い段階でスムーズにできるようになった恩恵大きいなあ
      コストの関係で諦めてた軸になるカードが色々選択肢に挙がる

  41. 匿名 より:

    最近の可愛いキャラはそんなに強いカードないんだよなと思ってたら普通に有能枠で見返した

    1. 匿名 より:

      ルベルも可愛いやろがい!

  42. 匿名 より:

    来期は安泰そうだな

  43. 匿名 より:

    しょうもないゴミカード作る天才ネクロ担当はどこ行ったの?

    控えめスタッツ上昇、絶妙に噛み合わせないエンハンス、モルディカイ
    というそびえ立つクソの導入とそれを機能させない冠、どんぐりぼったくり

    あげたらキリがないけど相当いいセンスしてたよなルルナイなんて彼の最高
    傑作じゃないかな

    1. 匿名 より:

      そいつはソウルスナッチャーを作った罪で解雇になったから

      1. 匿名 より:

        おせえ!

      2. 匿名 より:

        誰だい?食っちまうよ!w

  44. 匿名 より:

    バハムートいればと思ったら返しに完全体で走るの草

  45. 匿名 より:

    かなりいいデザインのカードやん

  46. 匿名 より:

    ゴッコロとインペリアルマンモスが並んだとしても狐のあて先にしかならんのほんま草

    1. 匿名 より:

      全部あてないとマンモス一体とれんのか
      大型処理は弱いな

      1. 匿名 より:

        その気になればスペクターやレジェスケ鋸で大型守護は簡単に取れるしな

  47. 匿名 より:

    お供狐か百鬼ララはナーフされそう。ALT期だからナーフ時期は早いとは思うが

  48. 匿名 より:

    狐の守護は強すぎるからさすがにカットでもいい気がするわ・・・
    ネクロ一筋でこれまでやってきたけど強すぎてビビってる

    1. 匿名 より:

      疾走に無力すぎたのにうんざりしてたから守護はついててほしい
      ギンセツの九尾設定にこだわり過ぎたのが色んな弊害生んでるわ
      ラスワ込み合計スタッツ17/21っておかしいよ

    2. 匿名 より:

      守護なしの1/3は弱すぎるわ

      1. 匿名 より:

        でもポセイドンの兵士の完全上位互換は強すぎない?

        1. 匿名 より:

          あれが弱いだけやん

  49. 匿名 より:

    マジでアクセラ5と死の祝福をありったけ投げまくってアンリミのウィッチしばき回したいわ

  50. 匿名 より:

    火車のサーチ先をどうするか迷うな、

  51. 匿名 より:

    しいて言うなら進化後の姿は魔妖みたく本性表したガチ九尾の狐形態みたいなのが良かった

    1. 匿名 より:

      それいいな大妖怪感出して欲しい

  52. 匿名 より:

    しかし妖怪軸が来るとはなぁ
    後残りは百鬼夜行のイラスト的に雪女と座敷わらしかな
    あとは百鬼夜行の左上のドクロ火車かと思ったけど角生えてるし実はあれがしゃどくろなんじゃ

    1. 匿名 より:

      同じくがしゃどくろに見えてアディショナル枠かなーって思ってる

    2. 匿名 より:

      でもぶっちゃけギガントスカルがガシャドクロみたいな見た目だから被ってるんだよな…

    3. 匿名 より:

      絵師が違うから多少の違いはしょうがないよ
      特にこの百鬼夜行の場合、全員集合絵だからその他の妖怪の絵が出来上がってから描かないといけないんだよな
      でも納期的に考えるとラフとかスケッチを渡されてから書いてる可能性があって、細かいところが違っちゃうのは仕方がないことなんだよ

  53. 匿名 より:

    酒呑童子はナーフしてもいいからギンセツはやめろ

    1. 匿名 より:

      酒呑童子は主人を庇ってナーフされる家臣の鑑のような奴だよ

    2. 匿名 より:

      どの部分ナーフしてもギンセツのデザインの良さが失われるからなぁ…いやまあパワカではあるんだけどさ
      一尾の体力2にするかドレイン消すぐらいしかないわ

  54. 匿名 より:

    今のところネクロ一枚もハズレが無いのが今までからして信じられん
    プリンはリーク通りなら悪くない性能だし残りも百鬼夜行のイラストにいるやつなら妖怪組でコンボ考えられてそう

  55. 匿名 より:

    これこれベイマックス

  56. 匿名 より:

    ネクロ担当クビになって新しい人入ったんかな?
    今まで刷られまくったスタンダード以下のカード作られなくなると思うと胸が熱くなるな

    1. 匿名 より:

      担当はあるって公式が認めてるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        その担当が入れ替わったのかの話をしてるねんけど

  57. 匿名 より:

    ネクロ担当だなんだかんだのネタ、流石にキモいからこういう良いカードが来た時は言うのやめろよ
    担当なんてねえだろ みんなで考えてるよ

    1. 匿名 より:

      公式がクラスごとに担当あるってリリース一年目から言ってんじゃん
      新規かな?

  58. 匿名 より:

    自分が得意なクラスをあえて叩いてからなパワーガードが貰えるまでの流れ…。シャドバにも高度なプレイングあるじゃん!
    ネクロカスくんも大喜びで生成して、大会でまた同じ過ち繰り返してパワカ貰う計画かよ…。

  59. 匿名 より:

    ギンセツ貰っといて言うのもなんだけどシノブはもうちょいどうにか出来なかったんか…?
    これ見た後にシノブ見るとすごい悲しくなるわ

    1. 匿名 より:

      いうて4コス進化2面処理墓場食わない高スタッツラスワ1
      後半も最悪盤面処理で使える可能性考えたらなしではないでしょ
      酒呑が強すぎるが

    2. 匿名 より:

      パワカたくさん貰ってるけどどれも役割被ってないからシノブ自体はちゃんと活躍すると思うよ

  60. 匿名 より:

    これが勝ち当番の優遇パワーか
    まあ酒呑童子は即刻ナーフとしても流石にやりすぎだろ

  61. 匿名 より:

    アクセラの時点で相当強いな
    2/1/3守護突進も初だし、5なんてトランプナイト
    ただ本体はノアより打点落ちるし4/6守護一枚で打点通らんしフィニッシュ力は意外にないんかな

    1. 匿名 より:

      4/6守護なら楽々突破するぞ
      狐三体ぶつけて6点ドレイン、7/9疾走顔面に走らせ、リーダーと本体は2/3守護の裏に隠される
      即ナーフくるわ、こんなクソカード

      1. 匿名 より:

        4/6守護なら、狐が死なないから、本体にバフ掛からんぞ

        1. 匿名 より:

          あ、普通に間違えたわ、すまん

        2. 匿名 より:

          え?死ぬだろ

  62. 匿名 より:

    イキリマンス20:スペル「ネクロカス!」で妖怪ネクロがほぼ揃う。大会からここまでの流れは計画的犯行やな。

  63. 匿名 より:

    プリコネじゃない方のレジェだけど
    ウィッチ→壊れ
    ビショ→壊れ
    ネクロ→壊れ
    エルフ→くそ雑魚ブス脳筋ワキガBBA

    残りの4リーダーも期待できそう

    1. 匿名 より:

      あんまりババアの悪口言ってるとワキガの神殿でpp回復し始めても知らないよ

  64. 匿名 より:

    1コス葬送来たのに誰1人5サタンの話してなくて草

    1. 匿名 より:

      ララサタンは成功しても結局使えるPPが少ないから引きが悪いと強くないから微妙だぞ

  65. 匿名 より:

    お供の能力がおかしすぎて笑う

  66. 匿名 より:

    使う前からナーフとかおめでたい奴らだな

    1. 匿名 より:

      セクヴァンはそれで順当にナーフされたからな
      クルトはしなかったけど

  67. 匿名 より:

    日本三大妖怪が出てるならアディショナルで大嶽丸が金ででるのかねぇ

  68. 匿名 より:

    露骨な勝ち当番やなネクロ
    何気に銀銅カードもネクロ担当とは思えんほど優秀なのばかりですし

  69. 匿名 より:

    妖怪軸はギンセツアクセラで2回切るくらいしないと自然は相性で入らないからラスワが増えないからトート入らないんじゃね
    サーチもブレるし
    自然にギンセツだけ雑に入れるのはアリだと思うけど

  70. 匿名 より:

    犬って1/1だから体力攻撃両方のサーチにかかるの?
    上で火車確定サーチ云々言われてるけど、最悪犬二枚とかなり得るのでは?

    1. 匿名 より:

      犬入れなければ良いのでは?

      1. 匿名 より:

        いや犬は複数枚同時出しめっちゃ強いから犬二枚サーチしてきてもいいんじゃね

    2. 匿名 より:

      サーチをあんまり深く考えすぎるとハゲるぞ
      火車に関しては通常のドローよりちょっと高い確率でキーカードが引けるものと考えるのが無難やね

  71. 匿名 より:

    最短ナーフ記録楽しみやね

  72. より:

    ネクロを救済するためにワンドリヴァンプ担当が出所したか

  73. 匿名 より:

    ネクロで10段ぶりくらいに集団で強いって思えるカード達で嬉しい

  74. 匿名 より:

    ネクロ使いは全然ネガらんな

    1. 匿名 より:

      マジで弱い時に数が多いせいでめちゃくちゃネガが増えるけど
      こんな分かりやすく使えそうなカードでネガるようなタイプでもないのがネクジ

      1. 匿名 より:

        (例外あり)

      2. 匿名 より:

        ルベルやヘクター、フェリでネガってたぞ

        1. 匿名 より:

          ルベルやフェリはこのカードとは格が違うわ
          ヘクターは貴公子前はしゃーない

        2. 匿名 より:

          流石にその二枚でネガってはなかったろ
          どちらもコイツ一枚ではどうにもならんカードだっただけで

          1. 匿名 より:

            なんでもネガに見えてしまう可哀想な奴多いよな

        3. 匿名 より:

          ヘクターはネガなんて殆どねえしフェリは実際追加された時点じゃどうしようもなかっただろ
          ネクロアンチさんいい加減諦めよう?

    2. 匿名 より:

      時代はネガヴァンプ

    3. 匿名 より:

      ほんとネクロ使いはネガらないよな(なおネクロ○ス発言

      1. 匿名 より:

        別に彼はネクロ使いたくて使ってた訳ではない件

  75. 匿名 より:

    5セレス6誓いしたときの隙を消すようにデザインされてるとしか思えない

  76. 匿名 より:

    ギンセツはヘクターアーカス以来のネクロを引っ張る総大将やな
    頼り甲斐あるわ

  77. 匿名 より:

    ネクロのカードにアクセラついてるだけでこんなにも強そうになるなんてたまげたなぁ

    1. 匿名 より:

      実質初アクセラと言っても過言ではない
      知る者?ギルト?本体が拘束具になるアクセラはアクセラである必要がないからノーカン

  78. 匿名 より:

    上振れたらめちゃくちゃ強いけど、3枚コンボは勝率出ないってAFやラウラブリンガーで学ばなかったの?

    1. 匿名 より:

      コンボ枚数必要だけどセレス→7ギンセツとララギンセツの2ルートあるし、有能サーチもあるからな
      どっちにしろ酒呑童子進化できないと始まらないからそれ頼り
      酒呑引けなくてグダッてもアクセラギンセツがすでに強いから弱い動きにもならないと思う

  79. 匿名 より:

    1ターンに一枚しか疾走しないし低スタッツ入れまくればいいわけではなさそうだね。構築楽しみ

  80. 匿名 より:

    3-①百鬼夜行 
    2-②スペクター☆
    3-②骨ツル
    2-②レジェ助★☆
    3-②ソーラ
    3-②死の夢
    3-②憑依
    3-③火車
    2-③ヘリオ☆
    3-④酒呑童子★
    3-④ララ
    3-⑤セレス★
    2-⑧知る者
    2-⑨ゴッコロ
    3-⑨ギンセツ★

    攻撃1★/☆体力1

    組んでみた感じだとこんなもんかな?
    火車のサーチを絞るのが結構難しいね
    特に体力1のカードがあんまり無いのがネック
    もっと良いやついるかな?

    1. 匿名 より:

      火車マジ自分で自分引っ張ってくれた方が良かったまである

  81. 匿名 より:

    4で必殺でリーダー付与はあかんて

    ヴァイディファンファーレで侵食付与するようなしょーもなバースにしかならん

  82. 匿名 より:

    今までの欲しかった物がここに集約された感あるよな
    ポジリマンス発動していいですか発動しますもう止められない

  83. 匿名 より:

    ドレインまで付くの頭おかしいだろ

  84. 匿名 より:

    弱点としては単体除去の少なさかな?

    1. 匿名 より:

      まあでも酒呑童子発動後なら1ターンに1回だけど酒呑童子の2枚目やレジェスケとかの必殺持ちを走らせて除去できるし案外どうとでもなりそうだけどな

  85. 匿名 より:

    5/8/1スタッツの変なやつ来てくれ〜(強欲)

  86. 匿名 より:

    明らかにナーフされるような意味不明なカード貰って喜ぶってどうなんだ?
    盤面メンコするに飽き足らず、ライフレースまでメンコするようなカードだぞ
    セクヴァンやヴァイディとか発表されたときは引いてたり嫌がってる奴ばかりだったのに

    1. 匿名 より:

      初めて倉木やセクヴァン見たときに比べりゃ大した事ないとないかなって
      ストレートさに欠けるからかもしれない

    2. 匿名 より:

      今までネクロってそう言うカード貰ったことないからある意味楽しみだわ
      ヘクターだってアーカスだって圧倒的Tier1なんてことにはなってないだろ?
      もし妖怪ネクロがセクヴァン時の復讐ヴァンプくらい強かったらそん時は叩いて良いけどたぶんそうはならんぞ

      1. 匿名 より:

        アーカスはともかくヘクターは当時は圧倒的tier1だったろ
        もうかなり昔のことだけど

        1. 匿名 より:

          ネクジ的にもヘクター下げは無い

        2. 匿名 より:

          ネクドラ環境だぞ?二強であって一強じゃないんだよ

          1. 匿名 より:

            数字では明らかにネクロが抜けてたけどな
            ネクロとドラゴンの間に明確な差があったけど、ドラゴンとそれ以外にはそれ以上の差があっただけ

          2. 匿名 より:

            一応しっかり説明しておくが、ネクロが最も強かった時代はミミココハウルやってた時代と、貴公子リーパーやってた神々の騒乱初期のアグロネクロなんだよ
            その頃ドラゴンはライブラ搭載でサハバハゼルをやってたんだ これが有名なネクドラ環境な
            貴公子とゼルとライブラがナーフされて、ネクロはヘクターや不死の大王等で戦うミッドレンジネクロ ドラゴンはフォルテとかを積んだ疾走多めのランプで戦ってた
            この頃にはネクドラのパワーが下がってたので、その他のクラスもちょこちょこ上位に上がってたわけ
            ヘクターってのはネクロを圧倒的に強くしたんじゃなくて、ネクロというクラスの強さを支え続けてきたカードなの
            事実ヘクターとアーカスがローテで共存していた短い時代でも、圧倒的に強いとまではいかなかった 
            ヘクターは、けしてぶっ壊れにするほどのパワーはないが、ネクロを強リーダーにし続けたカードってイメージなんだよ

          3. 匿名 より:

            当時ネクロはクソゲー、ドラゴンは別ゲーって言われてたなw

        3. 匿名 より:

          新規やろ、3コス貴公子も知らなそう

          1. 匿名 より:

            あの頃はヤバかったヘクターにたどり着く前に貴公子リーパーで大体ゲーム終わってたし

      2. 匿名 より:

        逆にいうとシャドバサービス開始からTOG三カ月とOOTのナーフアディショナルまでの三週間しかTier1になったことないんだよ

        中堅、底辺期間が圧倒的に長くてやっと久々のTier1行けそうなレベル

    3. 匿名 より:

      ドローした瞬間アタック1に疾走付与獲得するならセクヴァンだった

    4. 匿名 より:

      セクヴァンやヴァイディは雑なんだよね効果が
      今回のはしっかりとコンセプトがあるし相互シナジーの仕方もカードゲーム感があって単純に面白そうだからそこまで不快感ない

      1. 匿名 より:

        まぁ今回のネクロに関してはワイもそうだと思うし使うの楽しみなんだけど、酒呑だけはシャドバし過ぎだわ。これは逝っても文句言えねえ笑。

  87. 匿名 より:

    効果読めないガイジ多すぎだろ

  88. 匿名 より:

    飢餓が残ってたら5ターン目ララ、6ターン目ギンセツ飢餓とかできたのにな

  89. 匿名 より:

    とりあえず来期でネクロがぶっちぎりのtire1だっとしてもkoharuカスはネクロを公の場で使えないなwww

  90. 匿名 より:

    この効果でナーフされるわけないしネクロ一強になるわけもない お前らの頭の単純さは相変わらずやな

    1. 匿名 より:

      koharuくんかな?

    2. 匿名 より:

      ちゃんとした理由も提示出来ない漠然とした文章しか書けないやつが複雑な考え出来てるとは思えないんですけど
      一強になれないならなれないなりの根拠を提示しましょうねー

      1. 匿名 より:

        なれないで草 ならないんだよ 考察自分でしてみろや

  91. 匿名 より:

    とうとうネクロにも沢山疾走貰ってワロワロチなんだ
    守護バーン遅延に全クラス疾走ゲーでメタ回る新環境に震えるんだ

    はぁ

  92. 匿名 より:

    アクセラ5連打するだけでアンリミのリノ消し飛びそう

  93. 匿名 より:

    ネクロ使わんから分からんけど、
    ララ追加された時みたいにコンボパーツ多くて狙って発動できんみたいにならんのか?
    自然と組むなら何とかなりそうやけどリアニで組むとしんどいんちゃうか?

    1. 匿名 より:

      ルベルトートやカムラみたいなコンボと違って単体で完結してるんだよね。
      コンボすれば便利だけど9コストポン置きでも仕事してくれる。

    2. 匿名 より:

      フォロワーを必要最低限に絞ってサーチしやすくできる。リザ→リノが簡単にサーチできるのがおかしい話なんだ。なんで低コストでピンポイントでキーカードあんなに引けるのが許されるのかわけワカメ。火車と百鬼の6枚体制ならよっぽどでない限り引ける。

  94. 匿名 より:

    トートが2/2/1だったら今回のパックやばかったと思う

    1. 匿名 より:

      でも現状の自然ネクロってセレス抜きなら攻撃力1ってトートとコプちゃんしかいないから犬無しにすればトート確定サーチもいけそうだぞ

      1. 匿名 より:

        ギンセツ入れないの?w

        1. 匿名 より:

          俺はトート引けない人だからギンセツは入れない

  95. 匿名 より:

    トート、酒呑童子発動後なら最大で8点ドレイン、11点疾走&8点バーンか。

  96. 匿名 より:

    お前らの事前評価マジで当てにならないから、きっと雑魚、もっとヤバいやつが出てくるだろうと思ってる俺がいる

    1. 匿名 より:

      まぁコンボデッキかつ単独Tier1取れるほど強くはないから言うほど暴れないだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。