天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 足がナーフされとるやんけ
  • ユニオンバーストもうめちゃくちゃで草
  • ユリウスかと思ったけど交戦時やし破壊しなくても発動するしそこら辺の能力はユリウスの上位互換やんけ!!

夜を統べる者・イリヤ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
相手のフォロワーと交戦したあと、このフォロワーが破壊されなかったなら、この体力を上限まで回復。
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10:相手のフォロワー1体に3ダメージ。相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。

進化後 攻撃力5 体力4
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
相手のフォロワーと交戦したあと、このフォロワーが破壊されなかったなら、この体力を上限まで回復。






















  1. 匿名 より:

    イラストナーフしすぎ

  2. 匿名 より:

    イリヤといえば範囲キャラってイメージだったんだけどな

  3. 匿名 より:

    シャドバがコラボ先の設定気にしてた事あったかよ能力だけ先に作ってキャラを当てはめてるだけだぞ絶対

  4. 匿名 より:

    やらせる気ないなら10ターン目以降続いたら先行側の勝利でいいやんけもう

  5. 匿名 より:

    自傷ギミックも体力回復もそれっぽいだけに何でUBで妥協したんや
    範囲吹っ飛ばしてこそのイリヤやん

  6. 匿名 より:

    衣装ナーフされとる…

  7. 匿名 より:

    雑魚過ぎ。これから出る新カードとシナジーないならゴミもいいとこだな

  8. 匿名 より:

    ゴミ過ぎw
    ユニオンバーストもゴミだしゴミオブゴミだなw

  9. 匿名 より:

    いや体力上げて来いよw

  10. 匿名 より:

    とりあえずこれから自傷するメリットがあるカード発表されないとこいつのバフ効果のためだけに自傷カード入れる気は起きんな

  11. 匿名 より:

    プリコネスキンどれもすっげえヌルヌル動くな

    1. 匿名 より:

      タダで無限にリテイクできるからそらそうよ

  12. 匿名 より:

    無料進化も突進もないしポン置きしたとこで簡単にとられる。
    進化権使ってやっとこさ交戦能力発揮ってことはたいして強くない。
    アザゼル後の10T目以降の回復装置として使うくらいかなぁ。
    敵がどこもかしこも2点バーンや疾走だらけでアザゼルの出番減ってるんだよね

  13. 匿名 より:

    こいつ強いとか言っているやつはこれから追加されるカードでも分かってんの?

  14. 匿名 より:

    これユリウスと同じかと思ってたけど交戦時なのか
    十分強いしそこまで悲観するほどじゃなくね?

    1. 匿名 より:

      何が強い?進化きって自傷してできることがこれなら自傷デッキ作る意味ねぇよ

  15. 匿名 より:

    自傷しまくって高火力単体や高火力範囲ぶっぱしてユニバで回復、調整しないと簡単に死ぬってキャラなのに謎のバフと交戦時回復どっからもってきたん?
    もろシャドバのヴァンプにぴったりのキャラなのに、こんな時に限って再現クソなのやめろや

  16. 匿名 より:

    使う側は強いと思わないけど相手に使われたらかなり面倒な系だろ

  17. 匿名 より:

    せめて自傷7回で無料進化くらい持っててよくないかこいつ
    いやそれでも弱えわ ケツ4で上から踏めるフォロワーいねえよ

  18. 匿名 より:

    無料進化ないのはマイナスだけど、自傷ギミック込みで進化後相手ターンに6/5を一回の交戦(+ダメージ系の何か)で取らないといけないわけだし、進化権残ってる間は普通に強い気はする
    糸蜘蛛みたいな自傷付き守護が欲しいなぁ

  19. 匿名 より:

    闘技場と相性いいのはわかる、だけど闘技場自体がアド損の塊でほかのクラスは使う気配もないカードたちなのに、なぜヴァンプのレジェ枠を使ってしまったのか

  20. 匿名 より:

    今回のレジェンド中でぶっちぎりの雑魚ですねこいつは

  21. 匿名 より:

    診断前逆ナーフしてあげろ

  22. 匿名 より:

    3ターン目に出したらほぼバニラなんだけど0コス自傷カードでも刷るの?

  23. 匿名 より:

    弱すぎてクソ
    今弱いクラスに渡すカードが雑魚とか運営アホちゃう
    こういう雑魚はドラとかビショに渡したとけ

  24. 匿名 より:

    弱いって程でもないと思うがな
    現状でも使えなくはない印象だし、コロシアムと合わせるのも悪くない
    今弾の傾向からして自傷しつつバフ乗っけるカードとかも期待出来そう
    ヴの救世主を期待してた奴らの事は知らんが、普通に良いカードだわ

    1. 匿名 より:

      自傷軸のカードが壊れじゃなきゃ現段階のイリヤは採用できるか怪しいレベルのカードだと思うし明らかに弱い昆布や復讐に入れるなんて論外だと思うし

    2. 匿名 より:

      今のヴァンプに救世主居ないとマジで戦えないのですが…。他のクラスは効果付トークンフォロワーが生成できる中で蝙蝠と蛇じゃあ現状は絶望しかない。
      誰もナテラ連中のおバカ効果が欲しい訳じゃない。復讐や自傷での恩恵ガードが欲しいんだわ。1+1だけじゃあどうにもならないエイラは回復するだけで1+1だぞ。
      スタッツ逆だったらまだ可能性あったけど簡単に取られる。

  25. 匿名 より:

    能力を弾く効果すらないから、覇食帝やらエンシューで1発退場させられ、素置きなら大抵の2コススペルでもやれるっつう雑魚中の雑魚。ゴールドの2/3/1で条件付き突進&パンプ持つエフェメラの方がまだ強いんじゃね?

  26. 匿名 より:

    交戦時と交戦後じゃ全然違う効果なんだが
    ケツ4で上取れる環境来るのか?

  27. 匿名 より:

    体力6以上まで成長させられたらかなりめんどくさそう
    進化+自傷+幕開けもどきで達成出来るからそこまでハードル高くないのにクラスによっては取れんとか、ヴィーラ翼の再来では?

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ翼は4コスト2枚で達成可能
      こいつの方は3+2+自傷コスト、手札3枚以上が必要

      お前大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        相手にすんな
        どうせビショとかドラしか使ってないガイジだぞ

      2. 匿名 より:

        翼で自傷するじゃんエアプか?
        どちらにせよ5コス払う価値はなさそうだけどな

        1. 匿名 より:

          ?????
          何言ってんのか理解出来ないっす
          翼で自傷するから何なんだろ?
          もしかして自傷コストを自傷する分のデメリットとして取ってる?(0ダメのヴィーラ翼の自傷を自傷デメリットと思ってるのが何故か分からんが)
          自傷する分に必要なコストの意味なんだけど
          イリヤも毛皮も自傷しないとバフ効果発揮しないんで

          1. 匿名 より:

            すまん純粋にわからないんだけど
            どう考えたら手札3枚以上必要って考えになるんだ?

        2. 匿名 より:

          ※この方は自民党支持をしてる愚かな人間です。
          必死に印象操作をしております、うーん哀れw

    2. 匿名 より:

      具体例としてレヴィオンの弓使いが進化したときヴィーラ翼は取れないがイリヤは取れる
      全然強さが違う

  28. 匿名 より:

    ざっこ…ユリウスそのまんまで良いわ…。

  29. 匿名 より:

    コメ読んでるとなぜか交戦でしかダメージ与えられない前提で話している人いるな
    別にスペルや能力で削ってから低コスをぶつけて相打ちとってもいいんだぞ

  30. 匿名 より:

    器用なヴァーナレクて感じだから自傷軸で充分活躍できるスペックはあると思うわ
    あくまで自傷軸がデッキとして成り立ってればの話だけど

  31. 匿名 より:

    せめて能力によって破壊されないをくれ
    それでもどうせダメ除去+αで簡単にとられるの目に見えてるんだから

  32. 匿名 より:

    クドラク君で盤面破壊してこの娘でテンポを取れってことですかね
    現時点での自傷はそこまで強くなさそうなので複合軸になりそうですが

  33. 匿名 より:

    ユニオン以外ほぼバニラみたいなレジェ
    そのユニオンを利用できそうな昆布で使うとしても終盤に3点ダメージ3点回復したところでどうすんのって感じ
    うーん、雑魚雑魚の雑魚

    これ高評価してる奴はただのエアプ

  34. 匿名 より:

    夜町再録されたら自傷軸はまともになるかも
    結局フィニシャーいないかは蝙蝠もいないと話にならんけど

  35. 匿名 より:

    最低無料進化は欲しいわ。古の最強wってところも頭カラミティ。

  36. 匿名 より:

    本体の性能がおまけなのは分かるけどならせめてユニオンバースト強く作れよ
    10tに使うならインサニティの方が明らかに強い

  37. 匿名 より:

    ヴァンプ来期も懲罰期間ってまじ?

  38. 匿名 より:

    1コスで自傷回数分フォロワー1体のスタッツ+と回復、選択不可付与のカードくれ
    それでも使うか怪しいけど

  39. 匿名 より:

    事前評価とまるで違う評価になる典型的なカード
    UBも盤面3顔面3回復3で弱いわけない

  40. 匿名 より:

    こいつら揃いも揃って脳障害か?
    さんざん機械やら復讐やらで暴れたの忘れてるのか

    1. 匿名 より:

      復讐は主要2種を早期で無力化。機械軸も潰せるほどの次弾のアッパーで実質弱体化。なお同期に暴れてる連中は無視してる時点で共感なんざ微塵も感じね〜。

    2. 匿名 より:

      復讐ヴァンプ使うけど機械ヴァンプだけが暴れてた訳じゃないし、そもそもヴァンプ要素一切ない今でも擬似Nヴァンプだと思ってる。セクシー復讐はコンセプト無視のチンパンジー。セクシーナーフ後の他のラインナップならナーフ前セクシーあっても運なんだけど?ナテラカスのリノハゲ神鉄連中が溢れる世界で未だにヴァンプに執着してるとか病気やろ。
      ウイッチレジェのリークがマジなら7魔道リーサルが狙いやすい所まで来るのですが?

  41. 匿名 より:

    UBは流石に過小評価されてると思うけどこいつが強いかと言われたら微妙

  42. 匿名 より:

    なんでこういちいち口悪いんだろうな
    強かろうと弱かろうとどっちでもいいけど

  43. 匿名 より:

    CVだけでアドやんけ

  44. 匿名 より:

    テキストが長いんだよ
    でも丹下桜だから許す
    皆口スキンもはやくだせカローンでいいから

  45. 匿名 より:

    先攻3にやられたらスペルか必殺が無いと序盤に1/2とか1/3を出すクラスは面倒臭いかなって感じ
    でも闇街落ちてるし姦淫消えるから3に+1/1とかほぼ無理だろ
    能力アップもターン一回じゃなくて相手のターン開始時なのが弱い

  46. 匿名 より:

    控えめに言ってゴミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。