天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 大妖狐・ギンセツ【ネクロマンサー】
  • 一ツ尾狐【ネクロマンサー】トークン
  • 酒呑童子【ネクロマンサー】

大妖狐・ギンセツ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力9
【アクセラレート】2:『一ツ尾狐』1体を出す。
【アクセラレート】5:『一ツ尾狐』3体を出す。
—————
自分の場に『一ツ尾狐』が出るたび、それは+1/+0されて、【ドレイン】を持つ。
【ファンファーレ】『一ツ尾狐』4体を出す。

進化後 攻撃力3 体力11
自分の場に『一ツ尾狐』が出るたび、それは+1/+0されて、【ドレイン】を持つ。



一ツ尾狐【ネクロマンサー】トークン


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【突進】
【守護】
【ラストワード】自分の『大妖狐・ギンセツ』すべてを+2/+0する。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力。



酒呑童子【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
【必殺】
【ファンファーレ】【ネクロマンス】8:自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力3 体力6
【必殺】
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分が「元の攻撃力か元の体力が1のフォロワー」をプレイしたとき、それは【疾走】を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。



火車【ネクロマンサー】


フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】元の攻撃力1のフォロワーをランダムに1枚と、元の体力1のフォロワー(『火車』を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3




百鬼夜行【ネクロマンサー】


スペル コスト1 ブロンズ
【葬送】したなら、ネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
『元の攻撃力か元の体力が1のフォロワー』を【葬送】したなら、1枚ではなく2枚手札に加える。




夜を統べる者・イリヤ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
相手のフォロワーと交戦したあと、このフォロワーが破壊されなかったなら、この体力を上限まで回復。
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10:相手のフォロワー1体に3ダメージ。相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。

進化後 攻撃力5 体力4
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
相手のフォロワーと交戦したあと、このフォロワーが破壊されなかったなら、この体力を上限まで回復。



喧嘩屋の少女・カヤ【ドラゴン】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、+2/+2して、ターン終了まで、『このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる』を持つ。
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10:【疾走】と『次に受けるダメージは0になる』を持つ。

進化後 攻撃力6 体力7
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、+2/+2して、ターン終了まで、『このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる』を持つ。

































  1. 匿名 より:

    ネクロ強いカードしかなくて草
    1ターンに走れるのは1体だとしても、コンボもコントロールもフェイスもできるとかバグカードの集まりかよ

  2. 匿名 より:

    さすがに今回はテンション上がったわ
    妖怪ネクロ組みて~

  3. 匿名 より:

    コープスドック疾走は熱い

  4. 匿名 より:

    こういう時にタイプ妖怪を追加しない無能

    1. 匿名 より:

      ロイヤルじゃないんだから

    2. 匿名 より:

      それは元ネタがあるから許されてるだけでいきなり意味不明な新タイプ追加とか誰も得しない

  5. 匿名 より:

    エルフ 疾走
    ウイッチ 疾走
    ドラゴン 疾走
    ネクロ 疾走
    ビショ 守護守護守護守護守護守護守護守護

    これがアルティメットコロシアムだ!

    1. 匿名 より:

      ロイヤル 雑魚
      忘れてるぞ

  6. 匿名 より:

    ネクロつよ

  7. 匿名 より:

    酒呑童子で犬疾走させてワンパンで20点削れたら面白そうだけどその前に負けて終わってるだろうな

    1. 匿名 より:

      その前に勝って終わってるの間違いだろww
      犬20点は1ターンでナテラ10枚割らなきゃだから非現実的だな。できなくはないけど

    2. 匿名 より:

      マグロが作りそう

  8. 匿名 より:

    1コスト葬送してサーチはやばいって

  9. 匿名 より:

    なんだよ…全部優秀じゃねぇか…

    1. 匿名 より:

      アンリミで使えるカードもあるし久々のネクロが面白くなりそう
      止まらないで(懇願

  10. 匿名 より:

    カヤ正直強いと思ってたけどネクロカード見たあとだと弱々

  11. 匿名 より:

    おおお、雑に強い。マジで担当変わったかネクロ。今回だけで完成するかは分からんが、これは結構良い位置行くのでは。

  12. 匿名 より:

    ララ妖怪ネクロきたなこれ
    タルタル疾走ギンセツ疾走ルートあるの強い

  13. 匿名 より:

    へリオかコープスをサーチできるって考えるとめっちゃ有能じゃね?
    疾走不要はレジェスケが一番強そうかな?

  14. 匿名 より:

    ネクロカスのガキありがとうな
    お前のおかげでネクロは強くなったよ

    1. 匿名 より:

      これな

  15. 匿名 より:

    酒呑つええ
    犬、レジェスケ疾走でドラ相手もだいぶ拾えるようになりそうや

    1. 匿名 より:

      レジェスケって進化したら走れんのかな?

      1. 匿名 より:

        ダークジェネラルと一緒
        盤面に出てから疾走を付与されたフォロワーが進化しても疾走は失われないよ

        1. 匿名 より:

          そうじゃなくて、先に自身の効果で進化するからそうした場合の元の攻守は5になるのではっていう話

          1. 匿名 より:

            元のコストって表記は、そのフォロワーに表記されている進化前の状態ってこと
            つまりハンドバフヴァンプで攻撃をバフしたりしてたとしても、そのカードの元の攻撃力が1なら1ってこと
            だからレジェ助は走るぞ

  16. 匿名 より:

    ララが救われた

  17. 匿名 より:

    酒呑童子が強すぎ、コープスドック走れるじゃん
    絶対こいつナーフされるわ

  18. 匿名 より:

    ネクロ強いカード多いな
    これにはネクロカスって言ってた人も喜んでそう

  19. 匿名 より:

    え、なんか今回デザイナーズ軍団のパワー高過ぎね?
    新規デザイナーズとして明らかに完成度高めなビショネクが今回の運営使用推奨キャラか。ドラは引き続きYD、エルフはアマツしてりゃ良いけど、まともなデザイナーズ貰えてないネメカスは終わっただろ…。

    1. 匿名 より:

      エアプアンチが強いだのぬかしてるけど、ネメシス明らかにゴミしかないんだが・・・。

    2. 匿名 より:

      エルフはサークル落ちでアマツまあまあ弱体化するんじゃね?
      リノもサーチ二種落ちてキツそうやし、リーサル遅めになりそう

  20. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    これアンリミで滅殺の鎧走らせてOTKできるじゃん強すぎ

    1. 匿名 より:

      滅殺は……素の攻撃力が……0なんだ

    2. 匿名 より:

      それ走りますかね

      1. 匿名 より:

        アミュレットの方なら走るぞ(攻撃力から目を反らしながら)

    3. 匿名 より:

      徹底的に使い物にならない滅殺ほんと草

  21. 匿名 より:

    ネクロの担当は変わったんか?1コス葬送、サーチ、疾走、こんなのが新弾でいただけるとは……

  22. 匿名 より:

    妖怪ネクロ良いな
    デザインも良いわ

  23. 匿名 より:

    酒呑くんロイヤルだったら
    「タイプ妖怪は疾走を持つ」で悪さ出来なくしたのに…

  24. 匿名 より:

    疾走永続付与とかイカれすぎネクロマンス使えや。

  25. 匿名 より:

    アポロンが9/8/9で走るの草

    1. 匿名 より:

      ニュートラルも走るんだよな
      地味にエフェメラ進化7点疾走もいいかもな

    2. 匿名 より:

      守護もついてるしよぉ
      ジェネドラさん息してる?w

  26. 匿名 より:

    滅殺さん筋トレして素攻撃力1になれるように頑張ってみない?

    1. 匿名 より:

      むしろ絶食させて体力1にしようぜ

      1. 匿名 より:

        お前ら鎧に対して無茶言いすぎだろw

  27. 匿名 より:

    1コストの葬送どう見ても壊れじゃね?リア二で欲しかった物がガチで手に入った。しかも条件付き2枚サーチ効果も付いてるなら単なる強カードの枠超えてるだろ

    1. 匿名 より:

      サーチまで付いてるのはあれかもしれんけど、逆に言えば今までの葬送カードが弱すぎたんや。1コス葬送があってやっとリアニが戦えるくらいになると思う

    2. 匿名 より:

      手札交換するのに2コストも払ってた今までがおかしかっただけでは。2ドローにしといた方が安全だと思うけど

      1. 匿名 より:

        1コス葬送出すとして良くて葬送のみか最悪何かしらのデメリット引っ付けて出すと思ってたんや
        それがまさかここまで優秀なカードを実装してくれるなんて信じられ無いぜ

    3. 匿名 より:

      条件満たさないなら手札減るだけのディスアドカードやで
      このカード単体のバランスは十分とれてるぞ

  28. 匿名 より:

    ここで重要なのは1コストの葬送がでたこと
    破魂ララでの行動が5ターン目にできるようになるのはかなり大きい
    5ターン目のララからギンセツはやばい…まあコンボパーツは結構いるから安定しないけど個々のパーツがそれぞれ普通に使えるから十分

    1. 匿名 より:

      後4で酒呑童子進化しとけば後5でララギンセツ決まれば相手の盤面更地にして7点疾走が飛んでくるのバグすぎるわ
      決まればゲームエンドやね

      1. 匿名 より:

        それこっちの狐全滅してるし、エンド時ギンセツ破壊されるからむしろ弱く感じるわ

        1. 匿名 より:

          4/4と進化権残して全除去+体力回復&疾走ダメージやぞ
          ハンド2枚消費するとはいえ十分過ぎるアド取ってるんだが
          最速は勿論、終盤でもリーサル回避しつつ相手を詰めに行けるんだから決まれば馬鹿みたいに強いぞ

          1. 匿名 より:

            確かにそう言われると強そう
            進化権使えば9点出るし、6ターン目もその動き出来ればほぼ勝ちだな

          2. 匿名 より:

            ハンド二枚言うても1枚は盤面にそれなりのスタッツで残るし何より2点3回ばら撒きながら6点ドレインと7点疾走で普通に次に繋げる能力も高すぎるしかもフォロワー2枚サーチできるし

  29. 匿名 より:

    ネクロやばそうだな
    ララは勿論のこと、エンネアを入れればコントロールも行けるし、セレスを入れれば誓いの後がクソ強い
    アグロよりもミッドレンジが次は強いのかな?

  30. 匿名 より:

    ドロー(サーチ)もある、回復守護もある、毎ターン疾走・大型疾走もある、トートで蓋もできるとか弱いところがない
    トート以外バーンがないからビショップの守護軸は追加カード次第では不利付くかもだけどネクロ一強になりそうだな

  31. 匿名 より:

    なんでヴァンプにはまともな環境をやらせてくれそうにないんだよ
    強すぎてナーフくらって、あとは何とも言えないままのクラスになりそうじゃん

    1. 匿名 より:

      まだカード出きってないのにダメかどうか判断してるのゲェジすぎ

  32. 匿名 より:

    守護増し増し増しのビショがなんだかんだで一番強そう

    1. 匿名 より:

      ゴッコロ投げますねぇ~

  33. 匿名 より:

    ヴァンプは次弾もダメみたいですね^ ^
    ホント、この運営はヴァンプを底辺に突き落として嘲笑うのがお好きなようでw

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアは本当にトップと底辺の振れ幅激し過ぎる

      1. 匿名 より:

        >トップと底辺の振れ幅激し過ぎる

        それがヴァンプのクラス特性だったりして

        1. 匿名 より:

          ユリアスのキャラ的にもしかしたらわざとそうデザインしてるのかもね

    2. 匿名 より:

      気持ちはわかるがカード少ない今ネガってもしゃーない。今日のネクロ、あとはビショにエルフみたいにネガるのはメインレジェンド発表で軸の方向性がお披露目されてからや。
      ただ新カード7枚とかいうから流石に情報くると思ったら、リークカード一枚で実質新情報ゼロだったのは流石に焦らされすぎてムカついてくるけどな

    3. 匿名 より:

      安心しろ、ロイヤルも紙屑しかないからな

    4. 匿名 より:

      底に落ちるにはまず先に高みにいなくちゃならんからな

  34. 匿名 より:

    世界観といいカードデザインといいOOT感あるなあ今回
    あの時も外注だとか言われてたが

  35. 匿名 より:

    インフレ弾やなぁ
    プリコネじゃない方のレジェみんな強いやん、エルフのおばさんは微妙だったけど

  36. 匿名 より:

    1コス葬送きたの嬉しい
    ダリス強化じゃんやったぜ

  37. 匿名 より:

    葬送サーチは一見強そうだけど手札枚数は2枚サーチしないと減ってるし2枚サーチするには葬送カードが限定されるしサーチ先もネクロ全体だからローテだとそこまでじゃないかな
    火車と酒呑は強い

  38. 匿名 より:

    イリヤ弱すぎやろ。バフと回復が今のヴと何のシナジーがあんねん

    1. 匿名 より:

      10ターン目マナ×3イリヤ×3とあとなんか2点OTKうぉぉぉぉぉぉ!!!!

      1. 匿名 より:

        あとなんか2点www

  39. 匿名 より:

    丁度入れ替わりで落ちるし実際に踏襲はしてると思う
    絶傑と同じで軸になるようにレジェンド作られてるみたいだし

  40. 匿名 より:

    どんどんインフレしてくな
    まぁ少ないカードでデザイナーズデッキやらせようとしたらもう個々のパワー上げるしかないんだろうけど、更に疾走バーン環境が加速していくわけか

  41. 匿名 より:

    これ既存の自然にゴールドのやつ入れるだけで犬疾走できるやん

  42. 匿名 より:

    スカルクレイン君のスケルトン過労成仏しそう
    ていうかトート後だと17点飛ぶのいいな

  43. 匿名 より:

    結局毎ターン守護出すだけビショで止まりそうでもあるんだよなあ
    脳筋疾走軍団は

    1. 匿名 より:

      ネクロだいぶパワカもらったけど守護ビショには勝てなさそう。シノブのAOEやララゴッコロが必須になるやもしれん

  44. 匿名 より:

    カヤも結構ヤバい性能なのにネクロのせいで話題に上がんないの草

    1. 匿名 より:

      カヤは単体での強そう感はあるけどネクロのはデッキがどう動くのかまで見通せるタイプだからな…

  45. 匿名 より:

    というか、地味にギンセツのアクセラ5ぶっ壊れてね?
    こんなん祝福の上位互換やろ。
    アンリミにすら積まれかねないぞ

    1. 匿名 より:

      5Tギンセツから6T祝福があるだけでウィッチ止められそう
      なんならララギンセツで守護並べながらドレインもいけるし

    2. 匿名 より:

      拡がりゆく虫害ですわ

    3. 匿名 より:

      ギンセツアクセラ5→1/3突進守護×3
      死の祝福6→2/3守護×3(ネクロマンスないと2/2)
      何処が上位互換なの?笑
      上位互換って言葉の意味しってる?

  46. 匿名 より:

    百鬼夜行のおかげで2/2/2の新カードも評価増したな
    スタッツ1捨てられるなら超有能手札交換、コンボパーツが揃ってるならハンド減る以上のアド
    ハンド噛み合わない時は流石に弱い、これが求めてた葬送だよって感じのカード貰えてるじゃん

  47. 匿名 より:

    ララギンセツ決まればかなりヤバイムーヴだな、パーツ3枚だし難しそうだけど

  48. 匿名 より:

    妖怪ネクロ楽しそう過ぎてネクロのプリコネもういらなくね?
    一応進化権回復来たからシナジーが全くないわけではないけどさ
    妖怪ネクロはララも自然もハデスも出来そうだし進化デッキにしなくてもいいかなって

    1. 匿名 より:

      シノブはファンファーレ何もないのがな…
      ていうかユニオンバースト8くらいで良かった

  49. 匿名 より:

    イリヤは一番最初に公開されて知ってるんだよなぁ〜
    勿体ぶった番組なんていらんからさっさと公開しちくり〜

  50. 匿名 より:

    百鬼夜行のイラスト
    これ残りの2人が未発表の銅と銀枠かな?
    座敷童ともう一人誰だ?

    1. 匿名 より:

      耳あるから座敷童より猫又かも
      あとは白っぽいし雪女とかかな

      1. 匿名 より:

        あれ耳じゃなくてリボンやぞ

  51. 匿名 より:

    妖怪ネクロ楽しみすぎて草
    久しぶりにモチベ上がったわ

  52. 匿名 より:

    ネクロが今までにないくらい始まってんじゃん お前らちゃんとネクロカスに感謝しろよ

  53. 匿名 より:

    百鬼夜行、ララ、ギンセツを5ターン目にプレイすればギンセツは死ぬけど、残りの狐は2/3守護ドレインとして残るから、まじで盤面最強になる

    1. 匿名 より:

      さらに沈黙の詩をギンセツにかけよう

  54. 匿名 より:

    クルト単体で取れないようにヘルス3にしておきましたっていうギンセツのアクセラ

    これがクソミルなんやなって

  55. 匿名 より:

    エフェメラってまだ落ちない?
    酒呑童子からのエフェメラ単独進化7点パンチとかの高スタッツ疾走デッキ普通に強そうだけど

  56. 匿名 より:

    デフレパックとか言ってた奴息してないな

  57. 匿名 より:

    進化権切れた後に引いたセレスを動かせるのも嬉しかったりするし、エフェメラがなんか7点で疾走するし楽しみが増えます

  58. 匿名 より:

    はいネクロ優遇弾決定
    明らかに他クラスとカードパワーダンチ

    1. 匿名 より:

      まあ守護ビショが一生突破できないんですけどね

      1. 匿名 より:

        そこはほら…トートで上手い感じに…無理か?

  59. 匿名 より:

    コープスドッグもレジェスケもエフェメラも疾走してくるのかたまんねー
    火車でドロソも十分だしよ。

  60. 匿名 より:

    1コス葬送はネクロフォロワーをララのみにすれば確定サーチに出来るから将来的にやらかしそうな気配あるわ

  61. 匿名 より:

    酒呑童子がサーチで持ってかれるのも地味にやばく無いか
    いつもの開発担当ならこいつサーチ対象から除外するためにヘンテコスタッツにしてるでしょ

  62. 匿名 より:

    騎士守護ビショップVS妖怪疾走ネクロとか因縁じみててえーやん

  63. 匿名 より:

    酒呑童子の効果で進化エフェメラ攻撃7疾走できるな。

  64. 匿名 より:

    一ツ尾狐ってデッキのギンセツも強化する?
    アクセラ5からの6ララギンセツとかぶっ壊れない?

    1. 匿名 より:

      そういや自分の場のって書いてないな
      どうなんだろ
      こういう書き方されてるカードって今まであったっけ?

      1. 匿名 より:

        セージコマンダーが「自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する」だから、同じテキストの狐もおそらく自盤面の全てのギンセツバフ

    2. 匿名 より:

      んなわけあるか。場だけだよ。

    3. 匿名 より:

      同じことアリスでも聞いたような

  65. 匿名 より:

    実際使ってみないことにはわからないけどネクロは今のところすごい噛み合ってるな
    rogのヴァンプやvecの自然ビショみたいに次はネクロが勝ち当番かな

  66. 匿名 より:

    酒呑童子はやばすぎ
    絶対壊れる

  67. 匿名 より:

    ようやくネクロも使えそうなカードがきたな
    1コススペルと火車はガチ

  68. 匿名 より:

    ポセイドンと乙姫を混ぜてドレイン足したようなカードが見えるんだが
    インフレにしてもやべえだろ

  69. 匿名 より:

    やべー、ネクロ新パックでここまでテンション上がるの久しぶりだわ

  70. 匿名 より:

    アンリミ1コス葬送2コス霊魂でヘリオだせるな

    1. 匿名 より:

      2Tに4/4突進もできるけどロイヤルもやってた気がした

  71. 匿名 より:

    ギンセツはスキンになりそう
    ララギンセツは必要なタイミングで使えるから対応の幅はかなり広くなると思う
    百鬼夜行の他の妖怪はギンセツを使いまわせる効果だといいな

  72. 匿名 より:

    ヴァンプレジェあまりにもカス
    酒呑童子何もかも神

  73. 匿名 より:

    9コスというのがネックだけども、そもそもギンセツ単体のパワーがヤバすぎる。これがさらに疾走するかもってマジ?

  74. 匿名 より:

    ギンセツやば!ぶん回れば5ターン目11点疾走やん

  75. 匿名 より:

    今回の懲役クラスはエルヴァンか
    ご愁傷様

    1. 匿名 より:

      ネメシスなんだが?

    2. 匿名 より:

      エルジとしては「またか…」としか思わんね
      不殺の絶傑考えたゴミが新軸考えたんじゃないのか疑うレベル
      結局それもビショのパクリだし

    3. 匿名 より:

      エルフはもう棺桶に片足突っ込んだ状態だけど、金銀枠で壊れ守人関連フォロワーが2~3枚来てくれればワンチャンある。
      ヴァンプはまだ代表者カードすら判明してないから棺桶が横に置いてある程度で済んでる。

      なおビショップは棺桶をテーブルにしてディナーを食べている模様。

    4. 匿名 より:

      言っても自然エルフはまだ強くね?
      ベイルが落ちるくらいで死ぬほどきつい訳じゃないし
      ヴァンプは引き続きアザゼルカットが機能しなさそうだからもう一枚のレジェ次第かな

  76. 匿名 より:

    アクセラもつえーしラスワ持っててトートとも相性よし
    本体は9コスといえ守護回復突進 酒呑童子だしてれば疾走となんでもござれ
    なんなら1コス葬送ララで5ターン目から出せるという
    ネクロ1強ですわ

  77. 匿名 より:

    ついにネクロにスペルでフォロワー出せるカードが…

  78. 匿名 より:

    2コス1/3突進
    5コス守護3枚
    9コス8点突進ドレイン9点条件疾走
    ヤバい

  79. 匿名 より:

    こんなんポジリマンスせざるえない
    楽しみになってきたわ

  80. 匿名 より:

    酒呑童子の進化時スタッツが+2/2されてるのでもう二度とネクロの進化時能力持ちはスタッツ上がらんなんて言いません
    ネクジを代表してここに謝罪いたします すみませんでした・・・w

  81. 匿名 より:

    エルジだけど新弾始まったらドリアード3積みするわ…いろいろ刺さりそうだし

    1. 匿名 より:

      そんな守護も持たない雑魚出されても放置されるだけですが…

  82. 匿名 より:

    こんなん最速ナーフ確定やん、とりあえずネクロカスのイメージ回復図る運営の考え見え見え
    次の弾で最下位に居座ればいい

    1. 匿名 より:

      涙拭けよ

  83. 匿名 より:

    ビショのトークン 2/1/2守護
    ネクロのトークン 2/1/3 守護 突進

    これが勝ち当番かぁ

    1. 匿名 より:

      えぇー…出せるカードの多さが違うのにトークンだけ比べるのはバカだろ

      1. 匿名 より:

        これから補助カードがネクロにも来るんだぞ

    2. 匿名 より:

      スケルトンより弱いトークンを出してから言ってもらおうか

      1. 匿名 より:

        ふぇ、フェアリー……

  84. 匿名 より:

    ネガってるやつ一人もいなくて草。当たり前だよなぁ?

    1. 匿名 より:

      ネクジの俺も3度見くらいしたわ
      楽しみ過ぎる

  85. 匿名 より:

    セレスの誓いで2コストさげて7ターン目にギンセツだすの強ない?8点ドレインで6ターン目のディスアド全然取り返せるだろ

    1. 匿名 より:

      0ソーラ出しとけば6のディスアドなんて無いも同然だしな

    2. 匿名 より:

      4酒呑童子5セレス6誓い7ギンセツはネクロの後手黄金ムーブ

      1. 匿名 より:

        地味にセレスが疾走してるし6にレジェ助出せてればそいつも疾走するしテンポロスも無い最強ムーブやないか

        1. 匿名 より:

          そうかセレス疾走するのかw

          1. 匿名 より:

            進化権温存して盤面処理できるセレスとかヤバさしかない

        2. 匿名 より:

          攻撃1か体力1軸考えた奴なかなか上手いな
          ネクロは今までスタッツ低めのが多かったから該当する奴いっぱいあるじゃん

          1. 匿名 より:

            それな、ネクロの万年低スタッツを逆手にデザインしてくれたのは良いアプローチ

  86. 匿名 より:

    え、ネクロ楽しそう

  87. 匿名 より:

    ○○カスって言うと環境トップになれるってマジ?
    自然ネメシスカス!

    1. 匿名 より:

      仮にも大会に採用された中堅デッキとガチのカスを一緒にしてはいけない

  88. 匿名 より:

    カヤの能力って攻撃するたびに+2/+2なんか?それともバフは一回のみなんか?
    もし前者なら大分話が変わるんだが。

    1. 匿名 より:

      攻撃する度と思うぞ
      先5に2面処理しながら攻撃8たてるってのも少なくないと思うわ

    2. 匿名 より:

      UB発動したら1対処理しつつ8点疾走して8/9が場に残るよう

      1. 匿名 より:

        バフはフォロワーに攻撃した時だけな
        進化前提なら知らないけど

  89. 匿名 より:

    なんかアニエスに脳が侵されてるのかわからんけどカヤ強そうに見えない強いんかな疾走するの遅くね
    テンポ系のドラできたら少なくとも高コス疾走枠としてフォルテよりは強いから入りそうやけども

  90. 匿名 より:

    仮にネクロ弱くても使ってて楽しそうだから全然期待できる
    シノブなんていらんかったんや!

  91. 匿名 より:

    オーブで光らせてたララ三枚が大活躍しそうで何より

  92. 匿名 より:

    ギンセツのデザイナーズ効果面白いな。一尾に力を分け与えてるとして、尻尾がやられると本体に力が戻っていくみたいな。まんま九尾の狐じゃん。こういうの好き。でも使われること考えるだけで来期のエルフは暗いなって。

    1. 匿名 より:

      そういうことかなるほど
      そう見るとカードパワーは別に考えてもデザイン面が良すぎる

    2. 匿名 より:

      こういうコメントしてくれる奴がいるとゲームが面白くなるわ

    3. 匿名 より:

      それで全部の狐を回収したギンセツは9/9/9になるのか
      こういう世界観のあるデザインすき

      1. 匿名 より:

        すげースタッツもちゃんと考えてあるのか

      2. 匿名 より:

        センスあるじゃんどうしたネクロ担当

  93. 匿名 より:

    今回のパックは代表者カードが明暗を分けそうだな。
    取りあえず横展開系じゃないクラスは覚悟した方が良い。

  94. 匿名 より:

    酒呑童子素で必殺持ってるのもやばい。必殺しか取り柄の無いどっかの狂信者とは違いますなぁ

    1. 匿名 より:

      うるせぇなぁ!黙れ!

  95. 匿名 より:

    貴公子破魂大王ヘクター以来の輝きを感じる
    ナーフされないか心配だ

    1. 匿名 より:

      他のクラスが雑魚でネクロ1強だったらナーフされてしまうから
      他のクラスにも強いカードが配られるように祈っといて

  96. 匿名 より:

    2枚目の酒呑童子君が走るぞぉ6ターン目は大体進化回復しつつ必殺で1枚確定除去
    久々にネクロが強くなりそううれしい

    1. 匿名 より:

      久々?
      今パック前半十分強くて暴れてただろうが
      記憶喪失かよ

      1. 匿名 より:

        せいぜいtier2レベルなのを暴れると申されましても…価値観が違うんだなとしか

      2. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ自然ビショ1強の間違いだろ

      3. 匿名 より:

        たまにネクロはずっと不遇だったみたいに言う人いるけど最近だとROG以外はtier1ではないにしろ強い方だったよな

        1. 匿名 より:

          ALTとSTRのネクロが強い方だったってマ??

          1. 匿名 より:

            一応RAGEの優勝者がネクロ使うくらいには。まあ採用してんのたった2人なんだし良くて中堅だわ
            ALTはゴミ、なんなら今だってネクロカス

      4. 匿名 より:

        コメ主だけどコメントいっぱいついてて嬉しい♡

        記憶喪失とかいきなり言うなんて攻撃的だねぇ
        何もナーフ食らってないのに前半だけしか暴れられないとか(暴れてない)
        勝率とか環境トップとかそういうデータ取ってから喧嘩売ったほうがいいよ?
        一人でデータ探せまちゅか?探せないでちゅよねwwwじゃあだまってまちょうねぇwww

        1. 匿名 より:

          謎の長文発狂草

          1. 匿名 より:

            何も言い返せないのかわいそう
            語彙力なさそう笑

  97. 匿名 より:

    守護ビショップの2点バーンに対して2点ドレインできる狐が優秀。
    ラスワ持ちだからトートと相性がいいし面白くなりそーね

  98.   より:

    酒呑童子と1コス葬送とかパーツ揃えられなすぎたアンリミ死の淵otk助かる

  99. 匿名 より:

    ネクロカミ

  100. 匿名 より:

    ギンセツはアクセラ5が偉すぎるマジで隙がない
    百鬼夜行と火車はカードプール広いほど悪さするから将来的にはギンセツより見ることになりそう
    童子は強いけどとりあえず疾走つけとけってデザインが嫌い

  101. 匿名 より:

    自然ネクロもすごい強化だな
    ギンセツのアクセラ5がラスワカウント3でそれだけで強い
    火車でトートも引きやすくなったしな

  102. 匿名 より:

    ネクロ担当のゴミは解雇されたのか他のクラスに行ったのか知らんが
    二度とネクロに帰ってくんなよゴミ?

  103. 匿名 より:

    ネクロカスどころか一強取れそうな勢いで強カード追加されてるな
    狐の返しにマンモスが追加されてるのが唯一の良心か

    1. 匿名 より:

      出てきた一尾のラスワが一度でも発動していると取れないんだ…

    2. 匿名 より:

      一枚でも破壊されてると取れないんだよなあ

  104. 匿名 より:

    レジェスケ評価爆上がりだろ。5点疾走進化しなくて2コス確定除去。ここまでネクロ強いとメタでビショ流行りそう

    1. 匿名 より:

      たしかに進化できなくても2コス確定除去になるのか・・・クッソ強いね

    2. 匿名 より:

      選べる巻き込んじゃうか…
      インフレをインフレで塗り潰す運営ぇ

    3. 匿名 より:

      ランダムなエクセスですらあれだったからよっぽど強いラスワが出ない限り叩かれそう

  105. 匿名 より:

    ホンマにどうしたんやネクロ担当
    ネクロ使いからすれば嬉しい限りだけど、酒呑はコープス犬のこと忘れてるやろ、そんなお手軽疾走決めて勝ちたい訳やないで
    ギンセツと1コス葬送はホンマ有能

  106. 匿名 より:

    もしかして陰鬱な死霊術師再録ある?
    そしたらいままで不遇だった葬送効果も謎の2/1とかいう低スタッツもやっと報われる

  107. 匿名 より:

    酒呑が進化ネクロも強化しててえらい
    普通にユニオンバースト発動しそうでどこよりもコラボ楽しめそう

    1. 匿名 より:

      かつてアリーナを破壊したハロシノ再現とは恐れ入る

  108. 匿名 より:

    ネガろうと思えばネガれるが新カードが大満足すぎてネガる気分にならない

    1. 匿名 より:

      好きでネガってたわけじゃないんだが

    2. 匿名 より:

      ちゃんと噛み合った効果してるから当たり前だよなあ?
      これでギンセツの攻撃力が0とかだったら全力ネガってたわけだが、今まではそういう噛み合いの悪さだったんだよ
      モルディカイのリア二進化を完全に腐らせる奈落の冠とかな

  109. 匿名 より:

    守護ビショvs疾走ネクロか・・・どちらにせよクソ化待ったなしやな・・・。

  110. 匿名 より:

    ネクロの貧弱スタッツがまさか役に立つ日がくるとはな

  111. 匿名 より:

    ここで墓地16使うアイシャさんのことを思い出しましょう、進化2回分に対して登場と(条件)疾走4点

  112. 匿名 より:

    ネクロカス!って言ったらネクロ超強化されたってマ?
    ロイヤルカス!
    ロイヤルカス!
    ロイヤルカス!

    1. 匿名 より:

      大会出て敗者インタビューで言わないと意味ないんやぞ

  113. 匿名 より:

    墓地問題キョンシーで解決したいけど下手すると火車復活するのがネックやな

  114. 匿名 より:

    ありがとうサイゲ
    アイシャとか作ってたゴミは二度とネクロに関わらせないでくれよな!!

  115. 匿名 より:

    沈黙も安心して逝けるな

    1. 匿名 より:

      信者疾走殺しておきながら自分は疾走もつの草
      やっぱあいつが絶傑やろ

    2. 匿名 より:

      沈黙の絶傑には色んな突進疾走止めてもらってお世話になったけど最近は3コスが充実して隠居してたからな
      心置きなくアンリミに行って貰おう

  116. 匿名 より:

    ネクロにまともなサーチと1コス葬送が追加されてて草
    正直もっと実装が早ければアンリミネクロが救われてたかもとは思うが、取り敢えず良かった

  117. 匿名 より:

    ネクロに頂の教会ほしいなぁ(強欲)

  118. 匿名 より:

    1コス葬送は絶対来ないと思ってたからきてびっくりしたわ しかも強いし

  119. 匿名 より:

    ネクロ1コス葬送きたし構築寄せれば純真の歌い手も来て宇宙だな
    流石に新弾ネクロから触りたいな 絶対楽しい

  120. 匿名 より:

    0ギンセツ抱えたまま9ターン目にギンセツ二回ぶん投げると15点疾走+7点疾走でOTKできるぞ!!!!!!!

    1. 匿名 より:

      2人目のギンセツは疾走せんぞ

    2. 匿名 より:

      2体は疾走付かないのでできません

    3. 匿名 より:

      2/3が4体に3/3が3体ぶつかって自殺しきれるだけの相手の盤面が必要な上にそもそも一体目のギンセツしか疾走しないから前提からして間違ってるというガバガバotkやめろ

  121. 匿名 より:

    決してネガる訳じゃないんだけど、進化権回復+進化時効果持ちの酒呑童子が進化で2/2されるのに、何でアイシャとかゼベットとか変わらないんだろうな。基準が分からん

    1. 匿名 より:

      ネクロカス君のおかげやぞ。
      彼の恥晒しな犠牲は無駄ではなかったということだな。

      1. 匿名 より:

        ゼベットはともかくアイシャは1/1されても問題ないと思う。

  122. 匿名 より:

    凄え…この4枚全てにここ何年もネクロが欲しくてたまらなかった要素が詰まりに詰まってやがるぜ
    リアニメイトが欲しくてたまらなかった1コス葬送
    リリースからずっとロクなものがなかったサーチ
    ずっと大した疾走がなかったところにリーダー付与疾走しかもリーシェナスタッツ
    トート発動しても守護弱かったところに一枚三面守護

    グレモリー以降放置されたに等しいアンリミでも機能しそうなカードじゃないか…

    1. 匿名 より:

      言いたかった事全部言いやがって
      これかれネクロも楽しいクラスになっていくことを願う
      主なデッキが少ないクラスから脱却する時

    2. 匿名 より:

      ネクロの歴史が詰まってる

  123. 匿名 より:

    妖怪ネクロは自然と組ませるか葬送と組ませるかはたまた別のタイプのデッキが生まれるのか…
    久々にビルド力試されるデッキになりそう

  124. 匿名 より:

    ニコラが疾走持ってくれるからシコシコ顔削りながらバーンも狙えて楽しそう

  125. 匿名 より:

    5ターン目にコープスドッグが何点疾走出るか考えてみた
    1 マナ(ナテラ1)
    2 案内人(盤面ナテラ)
    3 休息マナ(ナテラ2+0ナテラ)
    4 酒呑童子
    5 マナ→犬(ナテラ3+0ナテラなので計4)=9点疾走

    つまり後攻5ターン目に犬は9点疾走で走っていく

  126. 匿名 より:

    4ターン目後攻なら酒呑童子進化
    5ターン目夜行ララ
    6ターン目0コスギンセツアクセラ5ギンセツルルナイソング
    とかいう最強上振れムーブ

    1. より:

      はいキャル

      1. 匿名 より:

        そんな奴は知らん

      2. 匿名 より:

        こいつキャル好きすぎやろw どんだけ神格化してんだ

  127. 匿名 より:

    既にゴミしか貰ってないネメシスが最下層民かな。今の所構築に入るカード1枚もねぇぞもうこのクラス消したら?

    1. 匿名 より:

      ほんと長い間ゴミしか貰えてないの酷すぎるわ。

  128. 匿名 より:

    ネクロ、神!

  129. 匿名 より:

    ネクロ単体だとネフティス以来の超盛り上がりやないいゾ〜 ヘクターはネガられてたし進ワードもぱっとしなかったし新弾一気に楽しみになってきた!

  130. 匿名 より:

    ギンセツ体力9だからゴッコロ出しても取れないのやらしい

  131. 匿名 より:

    新カードリーク来たぞ!

    フォロワー 7コスト レジェンド
    進化前 攻撃力0 体力7
    【ファンファーレ】このバトル中に破壊された「自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数はX体)

    進化後 攻撃力2 体力9

    1. 匿名 より:

      マミーで疾走付与したら強いやん(白目)

    2. 匿名 より:

      気合いで攻撃力1上げろ

  132. 匿名 より:

    酒天、1ターンに1回しか疾走付与できないのかぁ
    0コス疾走連発してくるクラスがある中でこの制約、今回もアンリミネクロはダメダメですね(汗)
    せめて1ターンに1回の制約外して出直してきて♥

  133. 匿名 より:

    コメント欄困惑しまくってて草
    ほんとにネクロ担当どうしたんだついに解雇されたか
    4枚とも強いことしか書いてないな

  134. 匿名 より:

    優遇うんぬん言うつもりはないけどこのゲームやっぱ当番制が露骨すぎるよなぁ
    いいカード貰えるクラスとゴミみたいなのしかもらえないクラスの差が露骨で新弾始まる前から萎えるわ

    1. 匿名 より:

      じゃあやらなきゃええやん笑

    2. 匿名 より:

      運営がやる気ないクラスは3ヶ月存在してないようなもんだからな
      煽りではなく少し離れるのも手だと思うぞ。俺もつまらんと思う時期はプチ引退みたいな状態になってるし

  135. 匿名 より:

    ファントムドラゴン走らせてやるからお前ら見とけよ

    1. 匿名 より:

      返しにゴブリンズ食らって失神するところを見せてくれ

  136. 匿名 より:

    ネクロはララのバリューが凄く上がったな。
    後攻ならみんな書いてる酒呑童子の動きがあるけど…
    先行でも3t火車で4t火車ぶつけてララ火車でサーチしまくれそう。

  137. 匿名 より:

    リーパーでもニコさんでも
    なんとファントムドラゴンすら疾走出来てしまう
    楽しみすぎる

  138. 匿名 より:

    ギンセツだけであっちとこっちで400くらいコメントあんのめっちゃすげーな

    1. 匿名 より:

      そりゃ人気クラスだからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。