天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラ強化やめてくれ
  • 現環境のビショにこれ追加はアホだなぁ…
  • ほんと聖騎兵好きだねえええ。

聖なる守り手・ユカリ【ビショップ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分のリーダーを2回復。
【ユニオンバースト】10:相手のターン終了まで、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5




聖なる槍使い【ビショップ】


フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力2 体力5
【守護】
自分のターン終了時、聖騎兵1体を場に出し、自分の聖騎兵すべてを+1/+1する。

進化後 攻撃力4 体力7
進化前と同じ能力。






























  1. 匿名 より:

    こんなカード出すならマグノリアバフして

  2. 匿名 より:

    改めてマグノリアの修正したやつ馬鹿だなぁとしか

  3. 匿名 より:

    エイラにバリア渡すとか馬鹿じゃねえの・・・

  4. 匿名 より:

    ビショップ守護多すぎない?
    あと公式漏れで知ってたけどビショップにだけお手軽ヴァイディメタ配るのもほんま

    1. 匿名 より:

      新弾のビショは明らかに守護がコンセプト

    2. 匿名 より:

      お手軽ヴァイディメタ(UB10、1ターン)

  5. 匿名 より:

    コアラが主食にしてそう

  6. 匿名 より:

    回復してバリア貼りながらリーサル逃れて自分はアニエスとカラトのコスト踏み倒し
    クソみたいなデッキ出来上がるんじゃねえの

  7. 匿名 より:

    実質5/4/8守護ですかそうですか
    は?

    1. 匿名 より:

      盤面埋まってた正規塀出ないからその指摘には当たらない

    2. 匿名 より:

      ネクロにもっとやばいの出たからセーフ

  8. 匿名 より:

    うん、知ってた。

  9. 匿名 より:

    セイクリッドランサー割と強いなぁ
    単純に5コスで2/5守護と2/3守護が並ぶわけか
    まぁコイツ自身が守護持ちだから守護裏に隠れるとかできない分、処理したくてもできない、ってケースがないのが対処する側からすればありがたく弱い点だけど

  10. 匿名 より:

    まぁそもそもエイラでヒルエン自体エボルブ時代くらいしか使ってなかったしまだエイラ用での評価はしづらいな
    結局はユニオンバーストの為にヒルエンを入れるかどうかって感じじゃね

  11. 匿名 より:

    本当にマグノリアいじめとしか思えない。
    仮にもレジェンドのカードがシルバーより数段落ちるって何よ…
    プチアーサーみたいに2コストと1コス1体ずつを出すって修正してくれんかなー。

    あ、ビショの子は多分デッキのレギュラーに入ります

    1. 匿名 より:

      そんなん初期からだろ レジェのアルミラとブロンズのインプランサーが同レベルだったしな

  12. 匿名 より:

    ランサーは実質バフしていく聖獅子。

  13. 匿名 より:

    聖堂やウィルバートの増援があればなかなか悪くないなこのシルバー

  14. 匿名 より:

    エイラに関してはこれだけやと落ちるカード以上のパワーなさそうやし大丈夫やろ
    安息のパワー埋めるほどではないわ

  15. 匿名 より:

    新シャドウバースでぶっ飛ばすぞコノヤロー

  16. 匿名 より:

    ウィルバート引けなきゃただのカスデッキになりそうだな

  17. 匿名 より:

    やっと語れる。
    ユカリはエイラなら3枚 自然には投入候補ぐらいかな。

    ランサーはウィルバートデッキに確実に入るだろうな。

  18. 匿名 より:

    ビショやべーな全然自粛しない

  19. 匿名 より:

    何ちゃっかりリーダーにもバリア貼ってんだハゲ

  20. 匿名 より:

    またビショが最強か

  21. 匿名 より:

    盾メインの環境になる方向で考えれば、フォロワーでしか攻撃が通らなくなるのも合わせて、吐き気を催す程に噛み合ってるな。実質ノーデメリットゾーイ

  22. 匿名 より:

    伊達消えるタイミングで持ってくんのホンマ草・・・ドラゴンもヤヴァイディなんですけども

    1. 匿名 より:

      まぁゴッコロでどうにかするしか無いなぁ

  23. 匿名 より:

    ユカリさんのこと嫌いになりたくないけど、これマジでレムと似たようなことにならんか心配になる

  24. 匿名 より:

    守護シナジーカードだけ数多すぎ
    頭おかしすぎだろ

  25. 匿名 より:

    ウィルバート後のユカリやばそう

  26. 匿名 より:

    ローテアンリミ共に圧倒的ビショップ環境の継続である
    糞運営に恥じない糞えこひいきや~笑

  27. 匿名 より:

    結局守護軸って疾走すくねーから
    今のおもちゃ店ウイッチやらヴァイディにまず勝てないからこの軸速攻崩壊しそう

    1. 匿名 より:

      魔道具専門店ってソニアとバロン置かれたらどう対処するの

      1. 匿名 より:

        ソニア置いても無駄、対象取らないの打ってたら死ぬから

        1. 匿名 より:

          話がかみ合ってないな
          4、5ターンで置かれたらどうするのって聞きたかったんだけど

          1. 匿名 より:

            それならちゃんと4,5ターン目て書けよ。
            今ソニア、バロン両方入ってるデッキならマイニュや虎なんかも入った選択不可デッキだからリタイアする
            ソニアやバロン単体ならガデゴ、クレイに進化きったりして他に握撃とか打って耐える。ソニアかバロンだけでリーサル取ろうとしたら8Tになるから先に専門店おける。
            そもそもそんなガンメタ連続で出す想定したらどんなデッキでもきついでしょ

        2. 匿名 より:

          バロン進化とかされたらそれで顔面殴ってるだけで専門店とか終わるからそのこと言ってんじゃね?
          取る手段ないしな

  28. 匿名 より:

    まーたビショに壊れ配ってる
    この調子だと新弾も3日くらいで飽きそうだな

  29. 匿名 より:

    守護軸ふつーに魔道に勝てないやろ
    フィニッシャー来たら別やが

  30. 匿名 より:

    守護盛りすぎ
    これもう全クラスにテミスかアンの大魔法配るしかないだろ

  31. 匿名 より:

    すげぇなこいつ
    片手間のシルバーでマグノリアとかいうレジェンドぶっ殺した

  32. 匿名 より:

    ユカリもランサーも強すぎだろ
    はい除去無効wはい守護w
    こんなんどうやって倒せばええねん・・・

    1. 匿名 より:

      ウィルバード「ついでに殴ったらバーンな^ ^」どうしろと・・・。

    2. 匿名 より:

      小学生も真っ青なバランスブレイカーで草

  33. 匿名 より:

    MYST「優遇クラス様やぞ、この程度の性能で済ませた事を感謝してほしいくらいだね」

  34. 匿名 より:

    こんなん作るぐらいならリマーガの効果もう少し強くしてくれ
    直接召喚の難易度に性能が合ってねえぞ

  35. 匿名 より:

    なんで沈黙の使徒さん落ちるの?

  36. 匿名 より:

    マグノリアよりは強いけど実際構築に入るかは別やな

  37. 匿名 より:

    またビショがガイジじゃねぇか
    エイラ下展開してユニオンバーストだけでマンモス以外で返せないほぼ勝ち確とか

  38. 匿名 より:

    リーダーもバーン無敵付いてて草
    ニュートラルで配れやハゲ

  39. 匿名 より:

    呑んでなくない?

    1. 匿名 より:

      呑んでないなら頭のおかしいキチガイなんだが・・・。

    2. 匿名 より:

      シラフでこれなら手遅れ

  40. 匿名 より:

    エンハソニアにユカリUB決めてみてぇな
    ゴッコロくらいしか突破策が思いつかない

  41. 匿名 より:

    バリアとか守護張ってもゴッコロに盤面崩されて次のターンはバリア無くなってるし
    結局盤面無視の疾走やバーンが強いんじゃないの?

  42. 匿名 より:

    怒涛の守護プッシュで草
    ガチで環境遅くなったら専門店とヴァイディが暴れる未来しか見えないわ
    今回はビショップは負け当番みたいやね

  43. 匿名 より:

    進化踏み倒しほぼないビショップでUBほいほい打てると思ってる奴大杉だろ

  44. 匿名 より:

    明らかにビショのカードパワー低いな
    ユカリ以外はデッキに入りそうなのが1枚もない

    1. 匿名 より:

      そりゃ一度も環境トップになれないリーダーだからな

  45. 匿名 より:

    これエルフネガっても許される?

  46. 匿名 より:

    守護増やしたら守護裏クルトのヘイトやばいことなりそう

  47. 匿名 より:

    ユカリのUB強いな
    伊達がないから終盤のゴリラスタッツ通りやすいし、ユカリで1ターン稼げればヴァイディに勝てるかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。