天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • インキャヘイトたまってやむなく作ったんだろうなぁ‥w
  • リオードに親でも殺されたんか
  • 潜伏フラムグラスがメタられた…

バズーカゴブリンズ【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【潜伏】状態の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
























  1. 匿名 より:

    飢餓落ちるんだからそもそもリオード使われねえよ

  2. 匿名 より:

    首飾りチョイス来たから体力4点にできるんだよなぁ
    そもそもカード落ちた後は潜伏ロイなんて使われんだろうけど

  3. 匿名 より:

    そんな滅多に見ないリオードの為だけにこんなの積むか…?

  4. 匿名 より:

    これがいるから新しい潜伏は体力4以上に調整していこう!ってやるのがこのゲーム
    存在が無駄

  5. 匿名 より:

    潜伏ツタンカーメンにこいつ2枚で確定除去や!!!

    1. 匿名 より:

      しれっと体力1になるから倒せる条件満たせるんだよな
      まぁあれを8コスで使ってるプレイヤーがどれだけ居るのか謎だが

  6. 匿名 より:

    次は潜伏ロイヤル弱体化するしドラゴン止めるためにアマツでも暴れんのかね

    1. 匿名 より:

      守護だらけだからきつい気がするけどな
      低速化させたいのにヴァイディに手入れないのは意味わからんわ

  7. 匿名 より:

    こういうピンポイントのメタカードは余程なことがない限り使われないからなぁ
    とはいえこういうのがちゃんとNにあるのは良いことなんじゃないか

  8. 匿名 より:

    疾走メタといい潜伏メタといいそろそろリーダー効果付与メタとか出てきてもおかしくないな
    他のリーダー効果付与の効果を受けたプレイヤーに毎ターンダメージが入るリーダー効果付与みたいな

  9. 匿名 より:

    解析だとプリコネコラボのイノリちゃんが潜伏持ちだったな
    イノリちゃんがゴブリン達に酷いことされるってマ?

  10. 匿名 より:

    あなたが来るのが遅すぎたのよ!(ララァ並感)

  11. 匿名 より:

    メタ作ったりナーフしたりしてくれるのは良いけど遅すぎるんよな

    1. 匿名 より:

      それな
      疾走、バーン、潜伏が強いなんていうことは分かりきっているんだからメタカードも同時に出せよ

      1. 匿名 より:

        出来なかったことを責めるのは悪癖だぞ
        ちゃんと極光の天使とかバズーカゴブリンズのようにメタカードを追加していく姿勢を評価しろ

        1. 匿名 より:

          DCGは事前の予想も事後の対処も簡単な方だからなぁ
          売り逃げしてなんぼの業界だから同時に出せとは言わんが、集金後のアディか次弾でメタカードはどんどん刷って良いと思うわ
          インフレで旧デッキをコロコロするんじゃなくて、特化型のメタで旧デッキ抑える方が三竦みだったり多様性だったり意図的に生み出せそう

        2. 匿名 より:

          出来なかったではなくてやらなかっただけでしょ。
          疾走、潜伏なんてずっと前から問題になってたんだから遅いと言われるのは当たり前だよね。

  12. 匿名 より:

    ゴブリンスレイヤーコラボまだ?

    1. 匿名 より:

      相手の手札とデッキのゴブリンと表記されているカード全てを消滅させる

    2. 匿名 より:

      ゴブリンスレイヤー
      4/3/4→5/6
      このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
      相手の場に”ゴブリン”と表記されたカードが出る度+4/4する。

      進化時、相手の場に”ゴブリンの巣”を出す。

      ゴブリンの巣 アミュレット
      相手のターン終了時、ゴブリンを1体場に出す。

    3. 匿名 より:

      コラボしたらルシウス再録されそう

  13. 匿名 より:

    潜伏を破壊でもいいくらい

  14. 匿名 より:

    せめて4ダメだろ

  15. 匿名 より:

    明らかにリオードメタカードやね
    こんなピンポイントなカードで新弾の枠潰すより
    リオード自身をナーフしろよ

  16. 匿名 より:

    よっぽど陰キャはやらん限りこんなん入れれんよな・
    メタカード配るならバーンダメのメタもそろそろ配れよ

    1. 匿名 より:

      むしろメタカードとしてはそれくらいがいいだろ
      メタ対象流行らなくても使えるから入るオクトリスみたいになる方がクソ
      2/2/2で最低限の性能は持ってるからメタがいなくてもゴミって程ではないし
      誰でも使えるNカードはこんなんでいいよ
      ついでにバーンメタも欲しいのは同意する

      1. 匿名 より:

        2コス22でエンハ6になったリリエル辺りが居ればメタになるかね?
        バーンって言っても秘術とバイディじゃえらい違いやしなぁ・・・前者は回復でメタれるが後者はバリアくらいしかないしな

  17. 匿名 より:

    メタ枠ならふつうに消滅で良かった

  18. 匿名 より:

    進化時潜伏カード破壊くらいはついてても文句言われなそうやけどな

  19. 匿名 より:

    こういうメタカードは歓迎だけど今下火の潜伏メタ出すか?
    ヴァイディとかの強力なリーダー付与効果メタが先じゃないのか

  20. 匿名 より:

    (作るの)おせぇっ!

  21. 匿名 より:

    攻撃されないにも当たればよかったのに

  22. 匿名 より:

    いやこれはいい傾向だぞ。
    極光といい今回のカードといい、システムカードのメタを作り始めてる。
    この分なら次のアディショナルは守護へのメタカードが作られるな。

    1. 匿名 より:

      とある使徒「口をつぐむのだ」

  23. 匿名 より:

    はぁ?一生懸命着地させた新倉木の僕に刺さるから場の潜伏フォロワー全てにバフにしろや。

  24. 匿名 より:

    バーンはゴールドのプリコネビショカード
    疾走は極光
    リオードはこいつ
    メタ揃ったな

  25. 匿名 より:

    新倉木にぶっ刺さってるの草

  26. 匿名 より:

    こういうカードが沈黙の絶傑たちに必要だったんじゃないのかね
    レジェンド→スペル(進化でデッキ全てのスペルのコスト上げ)
    ゴールド→守護(盤面の守護全破壊くらいあってよかった)
    シルバー→疾走(信者と極光を合わせたような効果にする)
    ブロンズ→潜伏(ゴブリンズくらいの効果)

    1. 匿名 より:

      流石にそれはレジェンドがヤバすぎる
      スペルがそれに合わせて大インフレ起こすかスペルをほとんど使わなくなるかのどっちかになるんでは

  27. 匿名 より:

    つーか陰キャなんてほぼ当たらんのにわざわざこんなの積むか?

  28. 匿名 より:

    そもそも陰キャロイなんて結構前に廃れてんのに今更喜ぶアレルギーいんの?

  29. 匿名 より:

    積まれないから関係ない定期

  30. 匿名 より:

    いつもはただのファイターとして使って
    ロイヤル相手の時にマリガンキープして
    結果相手がレヴィオンロイヤルとかで腐るんやろ?

  31. 匿名 より:

    ぶっちゃけバフ乗ってないそのままケツ3リオードなら1枚くらい死んでも構わんしなぁ…笑。まぁどうやっても使いようのない産廃よりはマシだけど。

  32. 匿名 より:

    てか潜伏自体そこまで強くもなかったやろ。
    現に存在がバレたROG後期にはみるみる勝率下がってたし。

  33. 匿名 より:

    やべぇ潜伏エルタが取られる!と思ったら、ファンファーレ無効だった

  34. 匿名 より:

    3ダメージで落ちるほどリオード低体力のまま運用しないし、レヴィオンならリオード入れないからカモになるかな。きついのは簒奪だけど環境落ちるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。