天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 体力5以下になったら大体死ぬイメージあるけど・・・
  • ユニオンバーストで使用しないときつい気がする
  • 再現性が高過ぎて泣いた

救護院の主・サレン【ビショップ】



フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、『このフォロワーはEPを消費せず進化できる』を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【ユニオンバースト】10:相手のフォロワーすべてに3ダメージ。自分のリーダーの体力が5以下なら、3ダメージではなく5ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力7
【進化時】自分のアミュレット1つの【カウントダウン】を3進める。























  1. 匿名 より:

    効果がつまんねえですね

    1. 匿名 より:

      これは次弾にカウント重めのくるぞ

  2. 匿名 より:

    次弾のビショはエイラが主流だろうし今んとこ使い道はなさそう

    1. 匿名 より:

      鐘即割り出来るからむしろエイラと相性いいと思う
      枠があるかは知らんけど

      1. 匿名 より:

        むしろ鐘以外に割れるものないんだが もう一方の金プリコネはエイラに採用されるかもな

  3. 匿名 より:

    カウントアミュ軸のビショップが組めるようになるならその核になるカードなんじゃね?
    ケリュネイアみたいな立ち位置だと思えば強そう

    1. 匿名 より:

      盤面干渉できるとはいえ割れて出てきた奴は進化できないから二面触れはしないのがフェザーフォルクに比べて辛い所ではある
      ケリュ互換ならカウント加速対象がせめて1枚じゃなけりゃなぁ・・・

  4. 匿名 より:

    今は弱いけど、いずれ化ける

  5. 匿名 より:

    結晶出たけど正直相性いいカウント追加はあんま期待してないよ…
    現状良さげなのが鐘くらいだから微妙かなぁ

  6. 匿名 より:

    数日前から知ってたものを今更語るのか…

  7. 匿名 より:

    軒並み微妙扱いで草

  8. 匿名 より:

    効果再現度合いは高いと思うが進化モーションがちょっと残念
    「良い子ね♪」は性能高め

  9. 匿名 より:

    ネメがネカマ確定なのがうんち
    七冠でも他にいるだろ、クリスとか晶とかネネカとかさぁ

    1. 匿名 より:

      ネカマ見た目だけならプリコネで一番ええわ
      設定もまぁ別に許容できなくもない

      声はマジで無理

  10. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    UBの体力5以下ってどういう想定なんだよ 復習ってレベルじゃねぇぞ

    プリコネの方に元ネタあったりするの?

    1. 匿名 より:

      元ネタのUBが体力が低いほど威力が上がるやつだから

    2. 匿名 より:

      サレンの体力が低いほど威力が上がるってUBだからその再現じゃないの?
      5って数字に何か意味があるのかはわからんけど、現環境ビショが強いからキツめの条件にされたのかもしらん。

  11. 匿名 より:

    プリコネやってないけどスキン買うわ
    ハキハキ普通に喋れる可愛いスキン初めてだろ
    じめじめしてたり人間辞めてたり、口調が個性的だったり骨格いかれてたり挨拶できなかったり惜しい奴ばっかだったからな
    ネクロとビショは満足度低めだったから助かる

    1. 匿名 より:

      ビショはスキンに恵まれてないからな。
      陰キャのアルミラにブロじゃ可愛いさ皆無だからこういうのは欲しくなる。

  12. 匿名 より:

    欺瞞サレン使える!(ブロンズにそんな奴居たけど気にしない。)

  13. 匿名 より:

    思ったんだけど、この人アイマスに出て来そうじゃない?w

    1. 匿名 より:

      髪色もうちょい銀にしたら完全に久川妹。

  14. 匿名 より:

    手札のUBを持つカード一枚のUBを-3しろ(プリコネ再現並感)

    1. 匿名 より:

      時代は一枚じゃなくて
      初手に全部のubを下げるんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    カウントビショ使い的にはクッソ嬉しいカード
    ケリュ落ちてからは最速で置いた時以外マジでカウントアミュ使い物にならんかったからちょっとはマシになるかもな
    まぁ結局カウント軸は疾走も決定力のあるフィニッシャーもほぼないしミッドレンジの盤面勝負が凌がれたら終わりだけど

  16. 匿名 より:

    正直これ系の効果ならカウント進むの2にしてもいいから二枚以上対象にして欲しかったわ
    ローテで範囲でカウント進める系マーウィン(次で落ちる)と1+3コスのスペルと5コスのゴミしかないから並べてもアミュと盤面のコントロールほとんどできねえよ

  17. 匿名 より:

    サレンとウィルバート、最近追加のカラトとビショのレジェは入れたいやつ多くて嬉しい悲鳴だわ
    コントロール軸だとあとはやっぱり軽めのカウントアミュがもう少し欲しいな…聖堂はカウント進めると損だし

  18. 匿名 より:

    カウント軸で使い物になるアミュがほぼ無いのに短縮カードだけ渡されても定期

    ついでに進化効果も1枚3短縮だからシナジーとしては弱い、5コスならケリュみたいに全部2短縮程度はほしい

  19. 匿名 より:

    あ、こいつニコニコのcmで
    「エレガントな夏にしていくわよ!」って言ってたやつか

  20. 匿名 より:

    欺瞞強化で嬉しい

  21. 匿名 より:

    今カラト入りカウント軸組んでる人は分かると思うがカウント増し増しでデッキ組んでもカラト出せる頃に2~4くらいしか割れてないからカラト居た所でカウント軸が後半強くなるかって言われたらそうでもないんだよな
    結局昔から変わらず今もカウント軸は相手に動きが事前に全部伝わるデメリットを超えるメリットがない

    ナテラ基準だとカラト出せる頃には4~8とか割れてたりするクソゲーだけどな

  22. 匿名 より:

    ちょっぴり強いフラワーフェザーフォルク
    とてもレジェとは思えない性能
    銀か金相当

  23. 匿名 より:

    サレンママってエルフだよね。

    1. 匿名 より:

      エルフにもエルフじゃない奴いるし種族ってより戦い方やイメージって感じなんだろうな
      サレンだと元副団長みたいな肩書きもあったからロイヤルも行けなくもないし

    2. 匿名 より:

      種族で言えばエルフ
      元王宮騎士団副団長だからロイヤルも可
      現在は救護院経営してるから過酷溢れる世界に救いサイドとしめビショなんじゃないかな

    3. 匿名 より:

      まぁファンタジーでエルフドラゴンは大量にいるから種族だけで判別しようとすると偏るしな
      ぶっちゃけ見た目だけで決めちゃうとNに大量に居る天使みたいな奴らとかだいたいビショップだろ

    4. 匿名 より:

      それ言っちゃったらキョウカもエルフやで
      キャルも獣人だし

  24. 匿名 より:

    既存の効果詰め込んだだけのクソしょうもないレジェンド

  25. 匿名 より:

    リーク情報あったからコメントが少ねえw

  26. 匿名 より:

    お待ちしておりましたサレン様。
    どこかのズラと違い凛々しく優美な御尊顔であられます

  27. 匿名 より:

    欺瞞イミナ強化

  28. 匿名 より:

    必殺なくなって無料進化になった黒ケリュネイアみたいな感じか

    ビショの鹿ちゃん良レジェやったしなんだかんだ使われると思う

  29. 匿名 より:

    アンリミで獣姫とか割るの楽しそう

  30. 匿名 より:

    知らないふりして語るのは無理がある

  31. 匿名 より:

    7ターンくらいから5コス3点AOE打てる自動進化持ちなんだから弱い要素無くね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。