天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゴッドコロシアムマンモス【ニュートラル】
  • 救護院の主・サレン【ビショップ】
  • バズーカゴブリンズ【ニュートラル】

ゴッドコロシアムマンモス【ニュートラル】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力9
【突進】
【ファンファーレ】攻撃力最大の相手のフォロワー1体とこのフォロワー以外の、お互いのフォロワーすべてを破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダム)。その後、このターン中に破壊されたお互いのフォロワーが4体以上なら、『インペリアルマンモス』1体を出す。

進化後 攻撃力10 体力11
【突進】



救護院の主・サレン【ビショップ】



フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力5
【ファンファーレ】自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、『このフォロワーはEPを消費せず進化できる』を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【ユニオンバースト】10:相手のフォロワーすべてに3ダメージ。自分のリーダーの体力が5以下なら、3ダメージではなく5ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力7
【進化時】自分のアミュレット1つの【カウントダウン】を3進める。



セイクリッドカウンター【ビショップ】



スペル コスト2 ブロンズ
自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を選択する。
前者が【守護】を持つなら、+1/+1する。
後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。(自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)




聖杖の司祭【ビショップ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、『聖騎兵』1体を出し、この能力を失う」を持つ。

進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力。



バズーカゴブリンズ【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【潜伏】状態の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4





























  1. 匿名 より:

    これがゴッコロちゃんですか

    1. 匿名 より:

      ゴッコロママ・・・ママ?

      1. 匿名 より:

        インペリアルマンモス産むんだからママだろ

  2. 匿名 より:

    剣舞の異常さがわかる

  3. 匿名 より:

    飢餓が落ちるんだからリオードなんて誰も使わんのに
    いまさら潜伏メタとか出してんのか

  4. 匿名 より:

    マンモスこれ両プレイヤー合計で4体なのか各プレイヤー4体ずつなのか分かりづらいけど多分合計だよな?

    1. 匿名 より:

      合計だね
      このターン中に破壊されたって入ってるから残った操り人形とかもカウントされるだろう

    2. 匿名 より:

      合計だと思う
      なんならこの効果で破壊された数ではないから葬送で数ごまかせる新設設計
      6ターン目に相手が2体以上並べてたら葬送マンモスララで盤面更地にしながら6/7出せるよやったねルナちゃん

      葬送カード増やせ

      1. 匿名 より:

        もぎった魂にぶっ殺されるララちゃん可哀想

        1. 匿名 より:

          フレッシュすぎたんだなぁ

      2. 匿名 より:

        (やっべ効果間違えてるうえに誤字ってるわ・・・)
        葬送カードがフォロワーじゃないと相手2体以上じゃでねぇわ

        だから低コストの葬送フォロワーを増やせ

        1. 匿名 より:

          もぎったマンモス
          ララ
          敵2体
          これで4体だからお前の書き込みの通り敵が2面広げてればインペリアル出るやろ

          1. 匿名 より:

            何故か葬送したゴッコロ消えてたわ

          2. 匿名 より:

            ちなみに前のターンにヘリオを投げてればほぼ確でインペリアルが出てくるぞ よかったな

          3. 匿名 より:

            相手が2体の場合 葬送カード(ローテはフォロワーで葬送できる2コス以下無し)+ララ
            この時点で葬送により破壊数+1

            そこから0コスゴッコロでララと相手のフォロワー1体破壊(最大攻撃力は残る)するから破壊数+2 つまり合計破壊数は+3なので、相手が2体の時はララ進化で取るなりしないとローテではマンモス出せない

          4. 匿名 より:

            ゴッコロ突進でアタックするんだから進化権なんていらんやろ なにいっとんねん

          5. 匿名 より:

            その場合マンモスは出ないよ

            ゴッコロの効果で相手の最大攻撃力フォロワーは場に残ってる。そしてマンモス出す効果はファンファーレ処理でターン終了時じゃない。ゴッコロ出してファンファーレで吹っ飛ばした時点で破壊数が4体以上でないといけない。2コス葬送フォロワーがいれば相手2体でもOKだけど

          6. 匿名 より:

            ↑間違えた、結局ララ進化で事前にとってもゴッコロファンファーレで相手のフォロワー1体は残るから意味ねえわ。 いずれにせよ相手が2体の場合、こちらの盤面0からマンモス条件満たすのはローテだと現時点では無理

          7. 匿名 より:

            ああそうか、インペリアルマンモスが出てくるタイミングは、ゴッコロが盤面ぶっ潰した直後なんだな
            ゴッコロで残り一体倒しても意味ないのか
            だから6ララでインペリアルを出せるパターンは、相手のフォロワーが4面展開している場合なんだ
            5でヘリオを使っておけば、相手が3面でも出せるけど、2面展開の場合はほぼ無理ってことになるわけね

          8. 匿名 より:

            落ち着け、葬送分忘れてる。
            葬送、ララ、相手の盤面2枚破壊
            で4枚だから、相手盤面3ならマンモス出る

  5. 匿名 より:

    うわぁドラジが悪用しそうなNレジェ来ちゃったよ

  6. 匿名 より:

    良くも悪くもこう言うダイナミックなカードを待ってたよ

  7. 匿名 より:

    ドラゴン用のしょーもなNレジェンドやんけ

  8. 匿名 より:

    マンモスメンコでも一応後手が不利にならないようにはできてるっぽいな

  9. 匿名 より:

    プリコネカードまんまリーク通りやな
    サイゲガバガバ過ぎるだろ

  10. 匿名 より:

    リーク通りなのか。

  11. 匿名 より:

    例のリークが本物と判明してガン萎えしたわ
    UB格差ひどすぎて新弾前から勝ち当番負け当番分かり切ってるのほんまつまらん

    1. 匿名 より:

      ちなみにどれが勝ち当番でどれが負け当番なの?

      1. 匿名 より:

        トカゲは負け当番だった

        1. 匿名 より:

          トカゲはゴッコロで盛り上がってるしバランス取れてんじゃん(すっとぼけ)

        2. 匿名 より:

          クソ雑魚カヤぴぃ

          1. 匿名 より:

            ユニバが10pp条件ならな10t制限のためブースト意味ないし

        3. 匿名 より:

          まあアジの上位互換と考えれば外れではないと思うが、実質ランプ強化になるし。でもまあヴァイディのほうが使い勝手良いのが悲しい

        4. 匿名 より:

          イノリの潜伏今回の潜伏メタで地味に被害くらってて草

      2. 匿名 より:

        勝ち:ウィッチ、ビショ
        準勝ち:ドラ、ネク
        準負け:エル、ヴ
        負け:ロイ、ネメ

        こんなもんじゃね?

      3. 匿名 より:

        ネメが一番の負け当番だと思う
        あいつプリコネじゃラスボスの癖にシャドバでまーた雑魚性能にされてて可哀想

        1. 匿名 より:

          あもう一つ 全員がUB持ってる中で唯一UB持ってないレジェンド その変わりアクセラ持ってるけどそのアクセラもまた微妙な性能

          1. 匿名 より:

            まあ10コスだし持てないだろ

          2. 匿名 より:

            騎士クンの強化貰わないとUB打てないから原作再現だぞ

        2. 匿名 より:

          ネメはAFでワンチャンありそう。オートメ落ちるけど…

    2. 匿名 より:

      いうても自然ビショ消えたところで10T来ない環境なのは同じだろうしUB格差なんてあってないようなもんじゃね?

  12. 匿名 より:

    ゴッコロのケアは意識しないとやべーな
    こっちの盤面壊滅して突進後のゴッコロと6/7マンモス残されたりしたらたまったもんじゃない
    こいつが採用されるほど遅い環境になるかどうかはわからんが

  13. 匿名 より:

    これが新バハムートですか?
    ドラジとしては後半の中型横展開が母か伊達便りだったからくっそ嬉しい。

  14. 匿名 より:

    伊達より弱いし使いにくいけどそれでもドラゴンには入るだろ

  15. 匿名 より:

    守護を上げつつ除去とかやっぱりビショバースにしかならんやんけ・・・。

  16. 匿名 より:

    スキン良いね。
    このカードを主軸としたデッキ組んで遊んでみるかw

  17. 匿名 より:

    ドラゴン用のバハムート互換
    次パックはドラゴンだけ専用レジェ3枚か
    高コストNレジェとかドラ専用になるんだから作るなよ

  18. 匿名 より:

    ドラゴンはこいつ6ターン目とかに出してくるんでしょ?終わりじゃん

  19. 匿名 より:

    マンモス翻訳ミスだろうと思ったら日本語だった

  20. 匿名 より:

    ドラゴンやばいな・・・
    メンコバースの悪夢再来

  21. 匿名 より:

    なんでビショのサレンは素のファンファーレあって進化時能力もあるのに、ネクロのシノブには素の能力ないんだろう。ビショだけ露骨過ぎない?
    あまりネガティブなこと言いたくないけど、流石に差がありすぎて辛い……

    1. 匿名 より:

      逆の言い方をすればアミュレットが置けてなければサレンはシノブ以上に何の能力もないぞ
      シノブ弱くてつらいのはわかるけど、自覚があるならネガティブなことは言わないようにしよう

    2. 匿名 より:

      悪いけどサレンと比べてそう言うのはネガりたいようにしか見えない

  22. 匿名 より:

    えぇ、じゃあネメあのネカマかよ
    他の七冠にしてくれ

  23. 匿名 より:

    盤面に4体いるとこなんてそうそうないというか絶対ケアされるからインペリアルマンモスはただのおまけだな

    1. 匿名 より:

      ネクロとかロイヤルとか普通に盤面で圧殺されることあるから割と出るやろ
      なんならマリオンでドローした後巻き込んで足しにしてもいい

  24. 匿名 より:

    シャドウバース(バハムート)「シャドウバースの名はお前に託したぞ?w」

  25. 匿名 より:

    ロイヤル、ひっそりと死ぬ
    潜伏メタでリオードとツバキ死亡。ここまで4枚発表されたカードは全部微妙で構築に入りそうにない。リーク通りなら金のUBも微妙性能。現状ローテアンリミ共にtier2以上のデッキ無し

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにしか刺さらんからロイが環境トップにならなきゃ多分使われないと思うぞ

  26. 匿名 より:

    相手の場の攻撃力最大のフォロワーが残るからそいつを突進でたらってことなんだろうけどそれならだいぶ体力下がりそうだからバハムートより弱そう、マンモスが隣に出たらバハより強いかも

    1. 匿名 より:

      ×たら
      ◯とれ

    2. 匿名 より:

      バハより弱いのなんて当たり前だろ
      バハなめすぎ

      1. 匿名 より:

        ネクロ的にはララでインペリアルマンモス出る分バハよりゴッコロの方が強くてありがたい

      2. 匿名 より:

        アンリミ環境だと雑魚のバハでバハなめすぎとか言われましてもねぇ
        10/9/9と9/8/9なら十分比較対象だろ

  27. 匿名 より:

    ネメオカマ確定なら先1打ちで強引に4ターン目共鳴入れるからあの守護使えるかもな

    1. 匿名 より:

      4/6/6守護が1ターン目に手札に3枚無い状態でネカマ使った上で4ターン目以内に引き込めればな・・・。

      1. 匿名 より:

        ネカマはハンド1枚持ち越せるぞ

        1. 匿名 より:

          いうてあの守護持ち越しても4ターン目まで出せないからなぁ・・・。

        2. 匿名 より:

          2.3パスが怖すぎますよ先輩それは…笑

  28. 匿名 より:

    疾走バースが流行る可能性高いのにトカゲでメンコもくそもできねえんだよなあ

    1. 匿名 より:

      疾走バース>マンモスバース>守護バース
      これで三すくみになってんだよなあ

    2. 匿名 より:

      うるせぇよ現環境最有力の一角のくせしてネガるな

      1. 匿名 より:

        いつも環境最有力なだけで雑魚のトカゲだからアテにならんのよ

        1. 匿名 より:

          またドラジの政治ネガが始まった
          バレバレの工作恥ずかしくないの??

          1. 匿名 より:

            工作兄貴さんまた後々恥を欠かないようにコメントしたほうがいいですよ

  29. 匿名 より:

    ビショのカードは既存軸強化ではないな 守護ビショップって新アーキが強いのかどうか
    フニカルヤヴンゼウスにUBも合わせて10まで遅延するデッキかな?
    シヴァも無理なく入るし飢餓アニエスを失った自然ビショよりデッキパワー自体は高いかも

    1. 匿名 より:

      どのみち自然軸手放してナテラ使えなくなったら元のドロソが弱めなドラビショネクロは安定度かなり低いデッキになると思うぞ
      エイラが強くなるならビショはまだワンチャンあるかもしれんが

  30. 匿名 より:

    ヴァンプの新カードマジでこねぇなw自傷ってのはわかってるんだからはよどんな自傷軸かネタばらししてほしい。

  31. 匿名 より:

    キャル強いなぁ

  32. 匿名 より:

    あー次のビジョップやだなぁ。
    過去の陽光ビショップも最高に嫌いだったのにそれの再臨かぁ。Nで守護持ち全破壊のフォロワーとか出ないかなぁ。

  33. 匿名 より:

    バズーカ実装が遅えよ
    STRアディか遅くてもROGには出しとけや。ブーム過ぎてんだろ

    1. 匿名 より:

      同じパックにメタカード十分に用意しないのはここの開発のマジで無能なところやと思うわ
      単品のカードやデザイナーズデッキは辛うじて形に出来ても環境を作る意識は昔からほとんど感じた事がない
      原初にカイザスペル、リオードにバズーカ、茨にエネスとか、適当な例えやけど同じパックに実装してたらまだ見る目違った

  34. 匿名 より:

    コロシアムさんいつぞやの乙姫の返しでファフニール叩き付けるあの感覚を思い出すな
    本体突進で進化権切らなくていい代わりに体力が1低いって感じ。強いかどうかはともかくこういうカードを待ち望んでたドラジは多いのでは?

  35. 匿名 より:

    リア二疾走ネクロがさらに超強化されたな
    ララコンボでタルタロスの他にマンモスで盤面制圧する択が生まれたし、0になったマンモスをとっとけばタルタル疾走の時に邪魔な守護を全部どかすことができる
    あとは陰鬱ちゃんのような2コス葬送と、生と死の逆転のようなリア二スペルが追加されたらもう文句ないだろう

    1. 匿名 より:

      ちなみにインペリアルマンモスは7コスなので霊道で疾走できるからそれ含めて超強い

  36. 匿名 より:

    ゴッコロでメンコしたい=相手が横並べしてるって事なんだからマンモスも普通にくっつくんじゃね。大型の除去なら今まで通り母でいいんだし

  37. 匿名 より:

    ドラジ専用高コストNレジェンド

  38. 匿名 より:

    リアニネクロに欲しいパーツ、期待はできないけど1コス葬送カードかなあ
    ララゴッコロがファフより強い上にマンモス残してリアニ7の弾にもなるのは噛み合ってる

    1. 匿名 より:

      1コス葬送が一番欲しいけど、2コス葬送を増やしてくれるだけでも十分だわ
      というか露骨にリアニカード増やしてくれたんだし、葬送カード来ないと困る

  39. 匿名 より:

    新ジンジャーで悪さ考えたけれども、例え1コス疑似バハムートとしても1/1突進で何取れるんだろと。
    1コスゼウスと合わせて守護貫通引けなかった時の保険とか?

  40. 匿名 より:

    他のが実用力あるのはわかってるけど言わせてくれ

     レ ジ ェ ン ド マ ン モ ス k t k r

    ネタ動画楽しみだなぁ

  41. 匿名 より:

    でも正直ゴッコロ好き
    ドラジ的にヴァイディよりこっちのが好き、ヴァイディにこれ入れるのが一番強そうだけど

  42. 匿名 より:

    ビショのスペルは聖騎兵シナジーか

  43. 匿名 より:

    聖杖の司祭弱すぎて草
    ネクロなら2/2/2だったわ

    1. 匿名 より:

      ヘリオ「そうだな」

      1. 匿名 より:

        ヘリオ基準ならそれこそ2/2でもおかしくないやろ
        1/2守護→1.5コス、2/2疾走→3コス相当やし

    2. 匿名 より:

      ネクロだったとしても1/1なんだよなぁ… 骸の代弁者って知ってる?

  44. 匿名 より:

    ランプは結局N頼みになるのか、、

  45. 匿名 より:

    バハムートきたな

  46. 匿名 より:

    アニエスナーフでビショジ疾走バースが終わったと思ったら今度はまたドラジメンコバースですか^^;
    飽きねえなこの運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。