天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンはネクロだった…?
  • 水鱗の猛者ありやな
  • 水鱗の猛者でプテラノドン無限回収…?

水鱗の猛者【ドラゴン】


フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力1 体力4
ターンごとに1回、自分の他のフォロワーが破壊されたとき、それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
【交戦時】+0/+1する。

進化後 攻撃力3 体力6
進化前と同じ能力。

















  1. 匿名 より:

    相手のターンに発動するなら壊れ一歩手前だと思うがはたして

    1. 匿名 より:

      ターン毎という事は相手ターンでも手に入るやろな・・・。

  2. 匿名 より:

    これ9ppにこれと母出して破壊されたら、一枚入って相手のターンに守護母破壊されたらもう一枚入るのか?

    1. 匿名 より:

      先行なら同一ターンだから1枚で後攻なら2枚になりそうだな

    2. 匿名 より:

      ガルミーユが同じターンごとに1回効果で自分のターンと相手のターンで1回ずつ発動だからおそらく母2枚入る

    3. 匿名 より:

      実質母9枚採用ドラゴンまじか

  3. 匿名 より:

    ルナ……ルナ……

    1. 匿名 より:

      ほんと草

    2. 匿名 より:

      新弾の追加的にルナだったらかなりやばかったと思う

  4. 匿名 より:

    こいつ使い方次第だが結構ウザいな
    相手しててキレそう

  5. 匿名 より:

    庭園してから、スイリン→ゾーイ→ウルズで悪さ出来そう

    1. 匿名 より:

      そんなんしなくても庭園ゾーイイアン進化でゾーイ回収が今のトレンドだぞ

      1. 匿名 より:

        そうなんだ、ゾーイちゃんデッキ全然使ったことないから知らなかった。さんくす

    2. 匿名 より:

      庭園してからダゴンゼルの方が強そう

  6. 匿名 より:

    ネクロの特性盗られてばっかだな……
    冥府からだけど

  7. 匿名 より:

    てか普通にスタッツと交戦時効果もウザい

    1. 匿名 より:

      2/2/2進化で取れないのは引き悪いとマジでヤバそう

    2. 匿名 より:

      低コスフォロワーのスタッツが全体的に上がってきてるのと低コス4点ダメージ効果やスペルも増えてるからとれない事態はいうほどない思うがウザいのはウザいな

  8. 匿名 より:

    ヴカードいつになったらでんねん

  9. 匿名 より:

    はい自然ドラ強化入りまーすw

  10. 匿名 より:

    相手する時すっごい面倒い奴だ・・・。

  11. 匿名 より:

    もぎたて魂もぎもぎしたーらもぐもぐ

  12. 匿名 より:

    ドラゴン全然関係なくて草
    せめて場にナテラがある時とかにしろよ

  13. 匿名 より:

    水鱗の猛者よしもと までがカード名かと思って少し焦ったわ

    1. 匿名 より:

      マジで一瞬それに見えて茶吹いた

  14. 匿名 より:

    ええ…(困惑)企画書間違ってんじゃねぇだろうな。
    能力は色んな悪用出来そうだけど、ナテラ割ってくと手札がキツキツになりやすいから、それを加速させるのがネック。

  15. カイト       より:

    すげー前だけど
    授業中にシャドバのこと考えたり
    休み時間の合間は友達とシャドバしたり
    いろいろあったけど
    今はそれがなくてさ〜ε-(´-`*)

    なんなんだろこの感じ

  16. 匿名 より:

    伊達が落ちるの考えると、プテラと母回収できそうだし自然ドラゴンに採用ありそう

  17. 匿名 より:

    よしもとリバルネットってなんだよ

  18. 匿名 より:

    こういうカードは悪用もクソもなくコンボが生まれた時点でそれが正しい使い方だろ

  19. 匿名 より:

    楽しそう

  20. 匿名 より:

    くそつよでくさ
    母なるがさらに使いやすくなるなー
    小回りもきくだろうしいいね

  21. 匿名 より:

    そもそもドラジとかトカゲとかシャドバにはそんなクラスは居ないぞ。クラスヴァイディなら居るけどな。

  22. 匿名 より:

    こんなもん置くコストも手札消費も勿体ない
    1回でも破壊されたら~の効果使ったことあればわかるだろ

  23. 匿名 より:

    1/5で5コスくらいのほうが

    1. 匿名 より:

      今のコストのままならスペル化にならんとだめだよな、ほんとドラゴン優遇すぎてこのゲーム浅いわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。