天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 相手のターン終了時に出せ
  • スカルクレイン強いと思うんだけど自分だけ?
  • スカルクレインわりとよくない?

スカルクレイン【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】 『スケルトン』1枚を手札に加える。自分の場に『ナテラの大樹』があるなら、手札に加えるのではなく、場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。























  1. 匿名 より:

    いいカードだとは思うんだけど、自然ネクロの低コスって元々いいカードが揃ってるしたいした強化にならないよね

  2. 匿名 より:

    アンリミネクロはカスだから、ローテもカスならこのクラスの存在価値はない
    クラス消滅したほうがマシ

  3. 匿名 より:

    堅実な1枚だよ

  4. 匿名 より:

    オシリスいたらスケルトンにラスワ付与できたのに

  5. 匿名 より:

    平凡すぎて評価に困る

  6. 匿名 より:

    リアニで葬送に役立ちそう
    いつでも葬送したい大型なりがいるわけではないし

    1. 匿名 より:

      2/2出しつつ葬送のコスト確保と考えたら悪くないな
      問題は葬送自体が雑魚ばっかでコスト役を厳選しないと旨味が薄いこと
      現状リアニとのコンボパーツでしかないに等しいのが

  7. 匿名 より:

    自然でも自然じゃなくても使えるのが非常によろしい
    最果て使ってた頃思ったけど手札のスケルトンって割と便利なのよね

  8. 匿名 より:

    オシリスとも相性良かったのに来るのが遅かったな

  9. 匿名 より:

    弱い要素がほとんど無いわ
    標準スタッツの低コストラスワ持ちは今なら大歓迎よ

    死の夢とか手札で腐るやつはアレだけど

  10. 匿名 より:

    雑にギルトの弾を確保出来るのは偉いと思う

  11. 匿名 より:

    マミーコックで骨までおいしくいただけます

  12. 匿名 より:

    普通の自然ネクロに入れるのは中盤以降スケルトンが邪魔になって弱いと思う
    リアニ軸なら悪くないんじゃないか

  13. 匿名 より:

    盤面勝負しているうちは勝てない

  14. 匿名 より:

    骸の代弁者を使い倒した俺からするとやっとこう言うカードが来てくれたという印象
    特に手札にスケルトンを加えるのはソルコンでも葬送でも使えるから非常に便利
    まさに、こういうのでいいんだよ。のカード

  15. 匿名 より:

    お前みたいなカードはウォーターフェアリーやフェアリーウィスパラーのように、最初からいてくれ・・・

  16. 匿名 より:

    ひとつ言えることはソウルスナッチャーのような誰も使わないカードでは無くこういう堅実なカードに枠がさかれたことが喜ばしい

  17. 匿名 より:

    2/2/2ラスワ持ちに墓地も稼げる葬送ソルコンのあて先と痒いところに手が届く良カード
    今回のネクロブロンズはシンプルに有能なのが多くて嬉しい

  18. 匿名 より:

    ブロンズ枠の正しい使い方

  19. 匿名 より:

    汎用性が高くて良いデザインのカード、VECビショ担当も見習ってどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。