天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • は?強すぎん?
  • リノあるくせに1コス増やすのか!?
  • 森あらしの報いとブレブレに謝れ

クロスコンビネーション【エルフ】



スペル コスト1 ブロンズ
相手のフォロワー1体に2ダメージ。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、密林の守人1枚を手札に加える。























  1. 匿名 より:

    1コス2ダメは普通に強い
    ついでに森荒らし3ダメにしてくれ

    1. 匿名 より:

      2コスで3ダメ与えられて5コスでフォロワーとしても使える便利カードがいましてね

  2. 匿名 より:

    聖獅子みたいなクソつまらないデッキ軸作ろうとするのほんとにやめろ
    強い弱い以前に使ってる方もつまらねぇんだよあれ

    1. 匿名 より:

      手札でリノ出し入れとか手札に溜めて神鉄ワンキルよりは楽しいし健全だろうが

    2. 匿名 より:

      完全に盤面取られると延々ハンドの結晶一枚で疾走連打される聖獅子よりはリソース上限あるだけマシな可能性

  3. 匿名 より:

    ブロンズで守人3枚かリマーガ映ってないからこれが代表者スペルって訳じゃなさそうだしシルバーないしはゴールドにもう1枚は貰えるか。

  4. 匿名 より:

    こんなに歓迎されてない新軸も珍しい

  5. 匿名 より:

    ブレブレの完全上位互換とはたまげたなぁ

    1. 匿名 より:

      ハンド燃える可能性があるから完全上位互換じゃないぞ()

      1. 匿名 より:

        森の挟撃で一枚減るから燃えることは無いぞ

        1. 匿名 より:

          ハンドが減らせないと次のドローが燃えるだろ

        2. 匿名 より:

          こんだけシャドバやってて、ハンド減らせなかったら次のターンドロー燃えることがあるってこともわからないんか?アホなの?

  6. 匿名 より:

    レヴィオンのインチキより遥かに弱いし使い勝手も悪そう
    ブレブレより強いけどブレブレの方が好き

  7. 匿名 より:

    たしかにこれエルフ版聖獅子だな

  8. 匿名 より:

    エルフクラスに1コススペル除去
    これだけで強いのわかる

  9. 匿名 より:

    おい運営!ドラにも1コス2ダメ覚醒時オルカ1枚手札に加えるオルカの産卵も実装しろ!

    1. 匿名 より:

      カード名草

    2. 匿名 より:

      シャチはホ乳類だモーン

      1. 匿名 より:

        甘いな、いつからシャチだと錯覚していた?
        2次元だから可能性無限大!恐竜時代でアイラすら産卵する時代だぞ

  10. 匿名 より:

    本当に
    相手してつまらなかった聖獅子のパチモンみたいなデッキになりそうだな

  11. 匿名 より:

    1コス除去がウィッチに実装されなくて本当に良かった

  12. 匿名 より:

    アーマーゾーン!(密林)

  13. 匿名 より:

    守人のコスト弄れるカードが来るかどうかだよね

    1. 匿名 より:

      コストを弄るカードが来たらベストではあるが、聖獅子と違ってエンハがないからpp回復しなくてもプレイ回数を稼ぎやすいし、自然ウィみたいにバウンス再利用もできる。単純に数が増えれば軸として成り立つんじゃない?

  14. 匿名 より:

    俺もリマーガに挟撃されたい

    1. 匿名 より:

      それな!あのたわわな乳に挟撃されたい!

      1. 匿名 より:

        お前らみたいな変態がいるからエロメンコバースとか呼ばれるんだよ
        キモいからシャドバ辞めるか消えてくれ

        1. 匿名 より:

          別にこのくらいならネタでええやん
          ペドい内容とかならその反応でもいいけど

        2. 匿名 より:

          シャドバに誇り持ってそう

        3. 匿名 より:

          こんな反応笑うに決まってるやん

        4. 匿名 より:

          シャドバ好きなフリしてエロメンコバースって全力でディスっていくスタイルやめろ

        5. 匿名 より:

          シャドバを硬派だと思ってるニキいつ見ても笑顔になれるから好き

  15. 匿名 より:

    某クラスに1コストで確実に1点、手札によっては4〜6点
    条件無しに手札にフォロワーを加えるカードが実装されたばかりですよね
    なんなんやこの差は…プレイ回数の縛りいらんやろ

    1. 匿名 より:

      正義はレヴィオンデッキ以外だと弱体化するからしゃーない
      エルフというクラスにエンハなしの1コスが来るのはヤベぇのだぜ?

      1. 匿名 より:

        縛りの中に縛りがあるより縛りがないからって0コスや実質0をばんばん配られる他クラスのがヤバいから

  16. 匿名 より:

    5ターン目にマナ挟撃挟撃挟撃メイメイ進化で6面除去うおおおおおおおおお!!!!

    1. 匿名 より:

      いつからシャドバは6面になったんよ

      1. 匿名 より:

        ラスワで出てくるタイプのフォロワーをご存じ無い?!

  17. 匿名 より:

    手札を複製するカード寄越せや
    そんでリノをナーフしろや

    1. 匿名 より:

      リノを複製するんですね
      アホか

      1. 匿名 より:

        ナーフしろって言ってるからプレイした時に手札のリノが全て1コストアップとか
        連続で出せないようにすれば複製してもまだいいと思う
        旧リノは知らん

    2. 匿名 より:

      複製できればリノリノリノリノリノ導きリノで51点でるやんけ!

  18. 匿名 より:

    つんよ
    エルフの1コススペルってだけで強いのに

  19. 匿名 より:

    これ使って間違ってメイ燃やすやつはどのくらい出るんやろうなあ

  20. 匿名 より:

    まじでこの守人がメインになるのかよ…
    焼き直しにも程があるだろ
    ネタ切れたんなら半年に一回新パックでいいよ
    グランプリもやらなくていいわ

  21. 匿名 より:

    そもそも聖獅子と違って永久リソースじゃないからどう足掻いてもゴミやん

    1. 匿名 より:

      あくまで他の盤面との合わせ技だわな。
      リマーガ三体処理されたら終わり、その分生成カードは強めっぽいかね。
      単寄せというよりミッドにねじ込む感じにはなるかな。
      9コスのアレで再生されるとウザそう

  22. 匿名 より:

    かつてエルフには2コストで2点与えるだけのレジェンドがあったことをご存じだろうか…

    1. 匿名 より:

      エンハンスがついてたし上方修正もされただろ!いい加減にしろ!

      1. 匿名 より:

        ドラゴンにはアクセラ幅7の2コス3点+1コス入手だけどな

  23. 匿名 より:

    機械エルフで使いたい
    盤面埋めずにプレイ数稼げてクラフトのプレイ稼ぎに使えるファイターも嬉しい メイ用にあえて手札増やさない動きが出来るのも良い

  24. 匿名 より:

    単体で見ると強そうだけど、2プレイした後に加えるっていうのが守人デッキとそこまで噛み合ってなさそうな気がする
    pp回復系のカードが追加されるなら話は別だけど、守人を毎ターンのように出し続けないと直接召喚の条件が整わないから2プレイしながらこれ打つタイミングってかなり後になりそう
    守人のプレイ数稼ぐだけなら対空の方が安定しそうだし、2種類1コス除去入れるよりかはこっち抜いた方がよさげに見える

  25. 匿名 より:

    2プレイだからメイのつなぎで2点与えられる
    さらに手札減少抑えらるとかゴールドクラスか?
    アンリミが早くなりすぎたおかげで旧リノとのシナジーを気にしなくなったのか
    低コストバンバン追加来てるな。そもそも1コス大量に無いとコンボなんてできねーんだよ。ようやくエルフがエルフっぽい戦い方ができるようになる

  26. 匿名 より:

    全クラスからパクリカードを出しまくるクラスエルフ

    1. 匿名 より:

      いうて昔からエルフ担当は他クラスの焼き増し(劣化)多いけどな

    2. 匿名 より:

      そのエルフからパクるロイヤルはなんなんだと。しかも白狼落ちた瞬間ライオン丸とかコルワ落ちた瞬間ベイリオンとか悪質なのあるし

  27. 匿名 より:

    守人自体は疾走しないし無限リソースじゃないしpp回復は今んとこないし聖獅子に比べりゃかなりマシやろ

  28. 匿名 より:

    次弾でメイ落ちるけどエルフ使ってない人のコメ多い気がするわ

    1. 匿名 より:

      リザ落ちるのは知ってたけどメイ落ちるとか知らなんだ

    2. 匿名 より:

      新メイはROGなんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      エルフ使ってから言え

  29. 匿名 より:

    ブレブレが未だに環境に残ってるのを考えたらクッソ強い。
    肝心の新軸が強いかは別として。

  30. 匿名 より:

    アマツ最強過ぎてシコシコ2/2並べる必要ないんですわ。

  31. 匿名 より:

    ハゲジジイなんとかしない限り誰も密林使わなくねえか…?
    ナーフすんのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。