天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 普通に有能
  • ピックで暴れそう
  • 進化イラスト好き。和風テイスト増えていく

秘剣の抜刀者【ロイヤル】


フォロワー コスト5 シルバー
タイプ:兵士
進化前 攻撃力3 体力5
【突進】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったなら、進化する。

進化後 攻撃力5 体力7
【突進】
【必殺】



























  1. 匿名 より:

    他のカードの補助なしで5/3/5突進がぶつかって生き残る場面なんて
    ありまーーーーーーーーせん!

    1. 匿名 より:

      大抵の2コス進化を上から取れるんですけど
      頭悪いんだね君

      1. 匿名 より:

        大抵の2コス進化フォロワーは4/4なんですが…
        頭悪いんだね君

        1. 匿名 より:

          なんで2コス進化して殴らず終わるねん……

        2. 匿名 より:

          2コス進化置きするってどんな状況やねん。レディグレイとかならわかるけど

          1. 匿名 より:

            秘剣の抜刀者ケアやろ
            深いプレイングだなぁぁぁ

        3. 匿名 より:

          頭悪いのは君

  2. 匿名 より:

    カゲミツもこのタイプの能力の可能性

  3. 匿名 より:

    レヴィオンの正義とでも合わせて使わないと絶対に進化できんだろこれ
    しかも盤面に1体しかフォロワーいなかったら腐る
    あのニュートラルの新アミュ使えって事か?

    1. 匿名 より:

      新アミュと合わせたところで先にバフかかるのは相手だから
      こいつが残るのは低体力のままだろうから低コスをポン置きして突進付与で取られるな

  4. 匿名 より:

    今までこの手の能力って「自分のターン」って書いてあったっけ?
    攻撃できるの時分のターンだけなんだからいらない気がするが

    1. 匿名 より:

      フェンリル氷剣は同じテキストよ

    2. 匿名 より:

      ガルミもそうだろうが!
      これ出たら落ちるけどな!

      1. 匿名 より:

        ガルミはダメージを受けた時だからさすがに別よ
        原因が相手の能力だった場合でもこちらのターンだった場合進化はするからね

  5. 匿名 より:

    フニカルで良くねぇ?

  6. 匿名 より:

    必殺なくてもいいから、進化後だったら体力回復する能力でもつけてほしかった
    盤面にこいつを残す事自体が難易度高すぎてわざとゴミにしてるとしか思えん

  7. 匿名 より:

    プリコネ勢もだけど進化軸はヴァイディがどうにかならんと使えんから何とも言えんなあ

    1. 匿名 より:

      次の環境も先に削りきるだけの環境ってのは変わらんだろうな

    2. 匿名 より:

      ヴァイ耐えてゼウスで終わりよ

      1. 匿名 より:

        それが出来ないって言ってるんですけど……
        ダメカットとかそもそもないクラスもあるし

      2. 匿名 より:

        そもそもヴァイも出してゼウスも出す糞野郎もおるからな

    3. 匿名 より:

      ヴァイディは何かしらのナーフくるだろ。プテラとラプトルの樹生成能力ナーフでもええけど

  8. 匿名 より:

    攻撃権回復してから進化して❤

    1. 匿名 より:

      うおおおおお!うおおおおお!

  9. 匿名 より:

    自然とレヴィオン終わるんかな…

  10. 匿名 より:

    ユニオンバーストの加速用か
    重いけど必殺残せるのは悪くない

  11. 匿名 より:

    こっちの動きが弱い時とかに投げられたらゲロいなあとおもったけど、評判あんまよくないんね。まあメカニカルゾンビが使われないなら使われないのかな

  12. 匿名 より:

    ロイジは文句を言うな
    ネクロなら突進貰うのにネクロマン4は要求されるわ。

    1. 匿名 より:

      そか、じゃあメカニカルゾンビにネクロマンスつけときますね^^

    2. 匿名 より:

      冥界の騎兵をご存知でない!?

    3. 匿名 より:

      ネクロは2/5必殺突進いるだろ
      秘術は土1枚食わなきゃバニラの4/5だぞ

    4. 匿名 より:

      ほんとネクジってどのカード紹介でも湧いてくるな、ネガることしかできんのか

      1. 匿名 より:

        ネガリマンス0でシュバってくるからな

        1. 匿名 より:

          ネガリマンスは草

      2. 匿名 より:

        しゃーないからチマチマクラス好きな俺がポジリマンスしてくわ
        ネクロの7コスアミュは面白い
        ロイヤルのこのカードはユニバガン見過ぎて今のところ面白くない

      3. 匿名 より:

        ロイネクが同じ穴の狢のくせしていがみ合ってて草
        ゴミクラスどうし仲良くしろよ┐(‘~`)┌

    5. 匿名 より:

      エアプは黙っとれ
      ネクロ担当ならネクロマンス4突進なんて妥協せずに条件付きネクロマンス8疾走にするわ
      突進で小回り効かそうとするなんて小賢しい

  13. 匿名 より:

    てかコイツにしろペコリーヌにしろマジで指揮官も兵士も関係無くなったな。
    流石にそんなん残してたらまともに使えんってことなんやろうけど。

    1. 匿名 より:

      リーシャくらいのパワーがないと、兵士指揮官シナジーなんて足枷にしかならないもの使う気が起きないからな

      1. 匿名 より:

        便器は理想的な兵士指揮官能力してたと思うしあぁいうのを増やしてほしいんだけどなぁ

  14. 匿名 より:

    進化前が剣心のオマージュだからこれも使われるな
    まさかるろ剣コラボフラグ⁇

  15. 匿名 より:

    最初から進化して相手を倒せなかったら退化しろ

    1. 匿名 より:

      必殺だから大体倒せてワロタ

  16. へろへろニキ より:

    「おんJゲーム」って検索して「Shadowverse」のスレ来てね
    ここのいつもまとめられてる所で会話が出来るよ

  17. 匿名 より:

    奴は・・・抜刀斎

  18. 匿名 より:

    5/3/5突進がまず弱い
    atk3で取れる盤面なんてたかが知れてるし、頭5以上を作られるだけで相討ち
    進化シナジーなしだとメカニカルゾンビの劣化みたいなもん
    プリコネリークをみるに進化シナジーがロイヤルのテーマなんだろうけど、こいつ単体だけみればゴミとしか言えん

  19. おい書き込みさせろ より:

    フニカルより使いづらいし普通にフニカルでいい 
    2枚目のシルバーも使えない微妙な性能してるな。ロイヤル今回本当に大丈夫?

    1. 匿名 より:

      レジェ1枚、ゴールド1枚、シルバー2枚 今の所全部ゴミだから無理やろ
      落ちて痛いカードも無いから全く同じデッキ使うことになるんじゃね 多分環境付いていけないけど

      1. 匿名 より:

        既存デッキ強化どころか新軸の影も全然ないし 落ちて痛いカードなくても今回のロイヤル悲惨な立ち位置になりそうで怖いわ

  20. 匿名 より:

    進化で必殺じゃなくて2回攻撃持てば面白い効果だった

  21. 匿名 より:

    イラストアドの高いゴミキタ━(゚∀゚)━!

  22. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴ロイヤル使ったことないんやろなぁ……流石にゴミな事ぐらいシャドバエアプでも分かりそうなレベルだが

  23. コメントを急いで投稿しすぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    てか、忘れてたけどロイヤルのシルバースペル一応王の一閃貰えるんやな
    その為だけにあれを入れるかと言われたら微妙やが

  24. 匿名 より:

    ニュートラルブロンズ並の弱さ
    ていうかロイヤルここまでデッキに入れたいと思えるカード何もないんだけど大丈夫かよ。プリコネ金もリーク通りなら微妙だし

  25. 匿名 より:

    進化してまた1回攻撃できたら間違いなく強い
    なんだ5コス使ってフォロワー1体だけ出してただの3点突進って 舐めるんじゃねぇぞ

    1. 匿名 より:

      進化後2回攻撃か、そうなると必殺と+2/+2バフなくなるから使いにくそう

    2. 匿名 より:

      殴って進化で、更に追加攻撃は面白いな
      あるとすればスタッツ2/2上昇が取り上げられて5コス2面処理盤面0になりそうだけど

  26. 匿名 より:

    マジ今回のロイヤルゴミばっかで草。既存のデッキに入りそうなカードが何一つない

    1. 匿名 より:

      本当にそれえ 使いたいカード全然いなくてやばいですね☆

    2. 匿名 より:

      むしろいい事じゃね
      新しいデッキタイプが生まれるってことじゃん
      強いか弱いかは残りのカード次第だけど

      1. 匿名 より:

        なおアンリミロイヤル

      2. 匿名 より:

        その新しいデッキタイプが生まれる(ただの紙束)やめろ

  27. 匿名 より:

    真面目に考察しても意味不明な程に弱い
    なんで生まれてきたんだこのカード

  28. 匿名 より:

    こんなゴミばっか刷るくらいならもうロイヤルとかいうシャドバのシの字もできん恥さらしクラス削除しろよ

  29. 匿名 より:

    既存のデッキに入らないカードばっかりやな
    新軸になるとしても、低いカードパワーのカードを無理矢理使わされる時点で期待できねぇわ

  30. 匿名 より:

    5コスト払って一面っw
    ユリウスの強い所全部とったカードだねー

  31. 匿名 より:

    今のとこROB時代みたいなカードしかないなロイヤル

  32. 匿名 より:

    レヴィオン強化はよ
    このまま強化されなかったら泣く

  33. 匿名 より:

    何やってんだよ団長!

  34. 匿名 より:

    疾走しねえのか
    カスだな

  35. 匿名 より:

    盤面に必殺が残ること考えたらフニカルより強いと思うがなあ

  36. 匿名 より:

    能力が斬刀「鈍」の限定奥義「斬刀狩り」っぽくてかっこいいと思った(小並感)

  37. 匿名 より:

    進化するのはいいが進化効果何もないんかーいw

  38. 匿名 より:

    テトラ→ベイリオンと来てネメに4/6/6が来るくらい4コス帯のスタッツインフレしてるのに5/3/5で踏めるフォロワーいないだろ

  39. 匿名 より:

    5コスでやることじゃねぇよ…DRK時代のカードかと思ったぞ。
    せめて進化時回復するとか、守護も付与されるとか無いですか?

  40. 匿名 より:

    山岳隊長みたいにダメカがあったら強かったと思うが、
    5コスでこれ出すタイミングはなさそう。

  41. 匿名 より:

    進化前必殺で進化後守護でエセ母ムーブできるようにして(真顔

    1. 匿名 より:

      せめて2体攻撃or残ったら進化にして欲しかったわ
      それならまだ採用するかもしれなかった(するとは言ってない)

      1. 匿名 より:

        orじゃなくて+

  42. 匿名 より:

    シルバー枠二枚ともローテで弱そうなのは死活問題だな

  43. 匿名 より:

    効果が今のシャドバ()に合ってるかは置いといて
    盤面勝負したいなら上から展開連打圧殺じゃなくてこういうので良いんだよ、待ってた。フォロワーの戦闘破壊時誘発で少しずつアド稼いでいくの、結構好き。

    1. 匿名 より:

      カードパワーは足りてない感あるけど、デザインの方向性としては悪くないよな。まぁ残りのカード待ちだ。

    2. 匿名 より:

      待ってた
      じゃねえんだよなぁ元々ロイヤルにはこういうカード多いし
      結局他の暴れてるクラスにこそこういうカード使わせろよって感じなんだが

    3. 匿名 より:

      盤面勝負したいって言ってる奴って突進に文句言ってるのよく見るけど

  44. 匿名 より:

    い・・・いらねぇ・・・ゴミ
    5コスでこの能力ってまじか
    ユニオンにどんなカード来るのか知らんが現状これだけならピックでもいらないレベルだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。