天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • パニッシャーの次はスマッシャーですか。
  • うざい。強くはない。
  • ネメシスにpp回復カードを新たに追加しようと考えてます?

バレッジスマッシャー【ネメシス】


フォロワー コスト1 シルバー
進化前 攻撃力0 体力3
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
3以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力2 体力5
進化前と同じ能力。



重力の柔術士【ネメシス】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、『アナライズアーティファクト』1体を出す。
3以上なら、さらに『ミスティックアーティファクト』1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ能力。

























  1. 匿名 より:

    こいつぁヤベェ匂いがする

  2. 匿名 より:

    絶対弱い
    同じ1コスのムニャールは1/3疾走1点バーンだけど舐めてんの?

    1. 匿名 より:

      じゃあカウント2つけろよ

  3. 匿名 より:

    残P軸

  4. 匿名 より:

    テキスト読みづらすぎだろ
    こういうのこそリアニメイトみたいに単語作れば良かったのに

    1. 匿名 より:

      メモリーセーブ でええか?

      1. 匿名 より:

        おは廃村民

  5. 匿名 より:

    現状だと効果安定しなさそう、アーツマスター次第かな。攻撃されないとか付いてたらヤバかったかも知れんが

  6. 匿名 より:

    1T2Tで置かれるとなかなかにウザそう

    1. 匿名 より:

      滅多に無いだろうけど二体並んで除去が無ければ進化ターンまで永遠にフォロワー置けないから辛いね

  7. 匿名 より:

    PP回復効果持ってきそうだな ネメレジェ
    柔術士 先4で普通に強い 後半土壇場で顔守ってくれるかも知れないし
    今のところ良さげ

  8. 匿名 より:

    先攻で置ければ強そう

  9. 匿名 より:

    安定した運用できないのは別にいい
    それがネメシスだし、それが楽しいから使ってる
    問題はそれに見合ったリターンがあるかどうか

  10. 匿名 より:

    ターン終了時効果は微妙だってパメラちゃんが言ってた

  11. 匿名 より:

    実質カード使う順番を考えなくても良いエンハンス効果でしょ?
    使い勝手は良さそうだけど環境のパワーに押し潰されそう

  12. 匿名 より:

    pp残して勝てる程環境上位は甘くないんだよなぁ・・・。

  13. 匿名 より:

    ハイランダー、ロマンカードの発動条件に続いてメモリーセーブもパクリか 余程知恵無しなんだろうな

    1. 匿名 より:

      でもカードゲームの考え付く効果って他のカードゲームでほとんど出てるだろうしそこからまた新しいものを考えなきゃいけないんでしょ?
      文句言いたいのは分かるけどこう考えると実際難しいよなぁ
      素直に同情するわ

      1. 匿名 より:

        シャドバの場合変にオリジナリティ出そうとして失敗してるんだから何とも言えん(リアニメイト、チョイス等)

  14. 匿名 より:

    ラハブとか言うインフレに置いていかれたカード

  15. 匿名 より:

    単体じゃそこまで強くなくても
    他の残しフォロワーと合わせて発動させたら強そうではある
    まぁ序盤でもないとフォロワー残んないんだけどね

  16. 匿名 より:

    リーダー付与で「ターン終了時にPPを2回復する」とかでできそうw

    1. 匿名 より:

      多分それだと発動しないぞ

  17. 匿名 より:

    先3で置いて残れば殆ど隙なく闘技場直接召喚出来るやん

    1. 匿名 より:

      残pp依存で出てくるカードが他に来れば活躍できそうやな
      闘技場は相手の方が恩恵受けそうなのがなんとも

  18. 匿名 より:

    ドロソ無いと絶対途中で手札枯れるけどバレスマ2枚とウィズヤでもOTKか(ウィズヤリーダー付与効果→混沌シン効果の順で発動するからこれも同じ動きの筈)今のネメシスの課題であるハンド切れが解決出来たら中々強いかも、ただし自然ドラみたいなタイプが消えればだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。