天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバにシノブ来るのはアツい
  • シノブちゃん弱くないしむしろ強いけど今の環境だと遅すぎるカードって感じ
  • シノブ先4だとデスドラゴン以下じゃん

ドクロの霊能者・シノブ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10:相手のフォロワー1体を選択して、4ダメージ。選択したフォロワーの体力が(ダメージを与える前に)4以下なら、さらに、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】ドクロ親父1体を出す。



ドクロ親父【ネクロマンサー】トークン


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】ランダムな自分のフォロワー2体を+1/+1する。

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力。





















  1. 匿名 より:

    オシリスでよくない…?
    オシリス次落ちるっけ?

    1. 匿名 より:

      OOTのアディショナルだからオシリス落ちるで

  2. 匿名 より:

    実質6ダメと他2点AOEか。

    1. 匿名 より:

      違うけど

    2. 匿名 より:

      テキスト読めよw

    3. 匿名 より:

      相手盤面全員体力5以上ならただのオルトロスだぞ、死体蹴りしてどうする

  3. 匿名 より:

    ネガるほど弱くないしむしろ優秀だとは思うけど、改めてクルトってすごいんだなってなるカード

    1. 匿名 より:

      いや弱いでしょ
      ネクロ特有の素出しバニラカードで結局だんだん抜けていくオルトロスコースでしょ
      ピン刺しで必ず後4に引けるならまあ強いかもね

  4. 匿名 より:

    ユニオンバースト基本的にはダメージ与えるだけなのかね?
    PP回復するとかアホみたいなの出なきゃいいけど

    1. 匿名 より:

      いろんな効果ある
      回復もあるしドローもあるし相手の体力の上限を減らすにもあるしスタッツ上がるものある

  5. 匿名 より:

    この程度ならスタッツ4/4でよくない?

  6. 匿名 より:

    公式がやらかして既に新カード情報が何十枚も流出してるの草wwwwww
    担当者窓際行きかな?

    1. 匿名 より:

      ソースどこ?

      1. 匿名 より:

        ソースは公式のプリコネのコラボ紹介ページのソースコード

      2. 匿名 より:

        公式サイトのコード

        1. 匿名 より:

          そんな簡単にリーク出来てええんか…確かにこりゃ呆れるわ

  7. 匿名 より:

    UBはハロシノ再現かー

  8. 匿名 より:

    盤面勝負しているうちは勝てない

  9. 匿名 より:

    よわw誰が使うん?

  10. 匿名 より:

    パパたくさんリアニメイトするデッキ作りたいけどもうほとんどローテじゃ残ってない

  11. 匿名 より:

    ミヤコじゃダメだったんか…?

    1. 匿名 より:

      ミヤコもゴールド枠でガチャ産スキンでくるぞ

    2. 匿名 より:

      ミヤコもいい感じに雑魚だぞ
      ルリアがエンハなくなった代わりに1コスになった能力
      実質1/1/2で、一応2/2と相討ちとれんこともないけどケアできるしあんま意味はない

      1. 匿名 より:

        あれユニオンバーストが本体だろ1コス1/1ルリアとしてしか発言しないのはどうかと思う

  12. 匿名 より:

    後4先5で進化2点除去しつつ7/6が立つと考えると普通に強いんじゃね?って感じ
    あくまで普通に、だけど
    ユニオンバーストは7くらいで使えそうだけど、2点AoEはどうしてもクルトと比較しちゃうのがね

    1. 匿名 より:

      ユニバは進化できるタイミングで手札に控えてないといけないから7ターン発動もぶっちゃけ怪しいかも
      ぶっちゃけこいつ自身に進化切りたい盤面多そうだし
      まあネクロ久々のAOEと顔に2点なのはちょっと嬉しいけど

  13. 匿名 より:

    うん。なるほど。で、デスタみたいなフィニッシャーは?死の祝福みたいな守護は?ダメカは?そんなんだからネクロカスなんですよ。っていうか自然はどこいった。大失敗って認めてるようなもんだな。

    1. 匿名 より:

      一つ見ただけで判断できるの尊敬する

    2. 匿名 より:

      お前が1番ネクロカスやんけ

    3. 匿名 より:

      ほんとこう言う発言するやつキモいわ

  14. 匿名 より:

    UB無しじゃただのバニラな上に進化時効果もクソ雑魚でワロタ

    1. 匿名 より:

      進化時効果自体は悪くないだろ
      ヘリオから繋がれば親父で2面処理しつつ攻撃力7とヘリオorゾンビ3/3が並ぶんだから
      親父だけで盤面掃除できるなら7/6が立つし最悪バフ先が他に無くても仕事できてる
      一応ラスワカウントも進むから現状自然ネクロにはこいつを入れといて損は無い

      1. 匿名 より:

        ヘリオですか?消滅しときますねw
        トート起動おめでとうございます!ユニオンバーストでバーンダメージカットしますねw
        カムラアイシャ強いですよね~あ、その守護殴ると顔ダメ飛びますよ?w

        ルナの負けだよ

        1. 匿名 より:

          うわぁ…きっしょいなお前
          消滅は全体通して仕方がない、ユニオンバースダメージカットどっから来た?カムラアイシャ次の環境まで使われる環境である根拠を提示しろ
          妄想癖もここまでくると笑えないよ

          1. 匿名 より:

            ビショのカードにダメカあるよ

        2. 匿名 より:

          こういうやつがいつもネガってんだろうなって思う

          1. 匿名 より:

            ネガっていうかディスってんだろ、ネクジから見たら不愉快でしか無い

      2. 匿名 より:

        それヘリオが強いだけだろ
        それに2点程度で盤面処理が出来ると思ってる時点で今のシャドバを舐めてる

        1. 匿名 より:

          自然ドラとか相手してるとしょっちゅうだが
          それに今のシャドバじゃなくて次のシャドバの話だがら誰にも何とも言えんだろ

          1. 匿名 より:


            自然ドラのイアンと比べるならこのカードの弱さが分かりやすいと思うが
            そもそも終盤のAOE自体が弱い事はファフニールやギガスカでわかるだろ?

          2. 匿名 より:

            自然ドラ相手だと序盤からPPブーストやナテラ割で盤面おざなりだから親父での処理だけで足りる盤面も多そうって話な
            次の環境の話だからどうなるかわからんけどって

          3. 匿名 より:

            なるほどね、それはすまんかった
            まあ次の環境がどうなるか分からないからこそ、既存の4コスト連中と比較するしかなくてどうしても弱く見えるんだよな

  15. 匿名 より:

    アニマルズ考えると親父は3コスのが妥当に見えるけど
    それだとバトキョンとのコンボが出来ちゃうから2コスにして強化したように見せかけて実質的にナーフしといたように見えるな

    1. 匿名 より:

      言うほどバトキョンから親父出したいか?

      1. 匿名 より:

        むしろバトキョンからバトキョン出したいからなんとも言えない

  16. やわらか より:

    今のところネクロ次環境キツそう
    今のところ

  17. 匿名 より:

    ネガネクジ大量発生で草。
    こりゃ新環境楽しみっすわ^ ^

    1. 匿名 より:

      まぁ一番最初のカードの評価なんて大体的外れになりますし
      少しのネガは多めに見てくれてや
      まぁこの一枚だけ見て次は最底辺とか憂う奴は普通のネクジから見ても不快だけどな

    2. 匿名 より:

      ポジガイジウキウキじゃん草

  18. 匿名 より:

    正直このカードというよりユニオンバーストシステムってネクロに活かせられるか現状微妙だよね、追加次第って感じ

    1. 匿名 より:

      進化ネクロ動画とか見ても今のネクロは進化数自体はかなり稼げるようなのでユニオンバーストシステム自体は合ってるんじゃない?
      ユニオンバーストしてて強いかどうかが問題なだけで

  19. 匿名 より:

    進化払わないと今のとこバニラだな
    ユニオンバースト発動するのも7ターン目とかだし、盤面除去して7だと試合終わるしなぁ
    まぁ今のとこだけど

  20. 匿名 より:

    先攻後攻格差改善するためだけに先攻でプライズ並みの弱さにするのやめようよ

  21. 匿名 より:

    関係ないけどOOT落ちって事はルルナイ落ちるって事?何の成果も得られずアッパーも貰えず散って行くのか…かなしい

    1. 匿名 より:

      なあにレジェンダリーゴリアテさんもなんの活躍もなく消えて逝ったぞ。仲間はいる

  22. 匿名 より:

    昔からだけどネクロマンサーって基本能力発動しないとバニラの割りにスタッツ低いよな 他リーダーのキョウカちゃん?とかはユニオンバーストなしでも能力ついてたりするのに

  23. 匿名 より:

    何かゴールドのキョウカと似てる上でやや弱いくらいの性能じゃね
    あっちは単体除去だけど変な体力条件ないしスタッツはあっちのがいいし条件なしのファンファーレ能力持ってるし
    進化時能力はスペルブーストとバフ2体で大差ないし下手するとあっちのが上
    全体除去を重くみたとしてもちょっとな
    ウィッチ今期弱かったから能力盛ってるのか?

  24. 匿名 より:

    3/3/3にして後攻4ターンに1コスと合わせて出すことでドクロのバフが最大限働くようにした方が良くない? 
    ネクロのカードってなんかフルパワー発揮しにくいように作られてるのが多いんだよな

  25. 匿名 より:

    体力4以下ならとかいう謎の制約で笑うわ
    正にネクロカス

  26. 匿名 より:

    カムラの蘇生に引っかかるのマジで邪魔なんだよな
    それだけで同じデッキに入れたくないし、これよりカムラ優先してバトキョンやヘリオ蘇生したい感ある

    1. 匿名 より:

      カムラでシノブ蘇生ってだいぶ終盤の話かそれ?
      アイシャ確定リアニの妨げってんなら話わかるけどバトキョンやヘリオの蘇生優先したいなら4,5ターン目に出さなきゃ良いのでは
      ネクロの貧弱だった後攻4を強くしてくれるカードだし他の候補カードの発表来るまでは一考の余地あるべ

      1. 匿名 より:

        前寄せミッドみたいな形でヘリオキョンシーとオシリスのシナジーでデッキ組んでるんだが、カムラが良さそうなリアニに見えてひたすらオシリス蘇生してくるからカムラ抜いたんだよな。
        終盤盤面取りながら顔にも打点入れれる上に後4補強と盤面バフで強いことたくさん書いてあるのにカムラと共存できないのマジできつい。

    2. 匿名 より:

      リアニするやつ選べないのマジでクソだよなぁ
      サイゲの技術力( ´⚰︎` )

  27. 匿名 より:

    ユニオンバースト下げても処理しか出来ないのがなぁ…
    来期はロングゲームをさせてくれるのか…?

  28. 匿名 より:

    正直微妙
    先4ターン目で仕事できないのは痛すぎる
    先行と後攻の格差をなくすために進化時のみの効果にしたんだろうけど肝心の進化効果も4コス進化で2面処理プラスαとかパワー不足は否めないわ

    1. 匿名 より:

      まあ先4なんてオシリスですらドロー&ラスワ付与くらいしか仕事できないから目瞑ろうや
      トートにおいては重要な行為だけどヘリオから出てくるゾンビくらいにしか安定して付けられないし
      そもそも先5で使いたいから4ターン目は適当な動きで誤魔化すこと多いしこいつも一緒だべ

  29. 匿名 より:

    親父ぶつければ+1ずつされるから実質4コス7/6になるのでは?

    1. 匿名 より:

      それが強いかは環境始まってみないと分からないな。今のところ微妙

    2. 匿名 より:

      7/6で残れば相手は無理してでもとらないといけないから強い5コスがあれば。何かあったけ?

    3. 匿名 より:

      ベイリオンもナテラ有りで実質4/8/7守護なんだけど、ベイリオン自体が強いってよりは一閃が継続して手に入るから使われてる感じだしなぁ

  30. 匿名 より:

    シノブ進化時どこに斬り付けてるのかわからんw

  31. 匿名 より:

    アクセラレート3でドクロ親父出して

  32. 匿名 より:

    まあソウルスナッチャーとかマミーレベルの4コス進化除去だったから、まともな4コスなだけで評価する
    UBは正直コレを使うならルベル使ってる気しかしないから非常手段だろう

    アンリミ化するローテでまともなことしてる時点で環境は変わらないかもしれないけど

  33. 匿名 より:

    旧レイサムの生まれ変わりかな?

  34. 匿名 より:

    ユニオンバーストを活かすには必然的に進化デッキになるわけで進化デッキのフィニッシャーは結局ゼウスなんだから処理能力に長けてて10ターン目まで生き残る確率を上げてくれるこのカードは悪くない
    ただリノがそういう遅いデッキに蓋してるからなんらかのダメージカットカードを刷って欲しい

    1. 匿名 より:

      リノに守護ビショップが蓋を掛けそう感はある
      ただ現状守護ビショップのバーンに耐えれるほどの回復がネクロに無いからダメカも勿論だし使いやすい回復とかも欲しい

    2. 匿名 より:

      つかの間があるじゃん(狂気
      それはさておきネクロは進化シナジーは割とある方だから追加で更に増えて戦えるレベルまで行ってほしいな
      露骨にシナジー抑制したがる健常者()なのは知らない

    3. 匿名 より:

      他のリーダーにダメージカット配りますね。

    4. 匿名 より:

      未確定情報だけど1コスト1/1のダメカネクロのゴールドで出るらしいぞリークだから信憑性薄いけどユニオンバースト10で2コストで相手の効果消失させて0/1に変えるスペル加えるとかなんとか

      1. 匿名 より:

        すまん次受けるダメージって言うのはそのフォロワーの事だったつまりルリア方式ってことか残念

  35. 匿名 より:

    ラスワも進化も現状のカードプールに毛が生えたところで、自然ビショに顔ガイジされるか守護ビショにユカリで蓋されて詰むだろ
    ファンファーレで凶暴化手に入る2〜4コスでもこない限り来期は何もすることないぞ

  36. 匿名 より:

    ま、原作再現重視のコラボカードなんてこんなもんやろ
    よえーけど

  37. 匿名 より:

    場合によっちゃドラゴンウォーリアーにも劣るんだけど
    相変わらずゴミばっか押し付けられるなネクロカスは

  38. 匿名 より:

    4ダメって微妙に刺さらないんだよな
    中盤以降って大体5ダメが欲しくなるし
    そもそもオルトが使われない時点でなあ

  39. 匿名 より:

    へんたいふしnばかり話題だけどシノブスキン俺好みだから嬉しいぜ
    購入制で助かる

  40. 匿名 より:

    相変わらずのネクロカスで草
    制約クラスお疲れさまでーす

  41. 匿名 より:

    ネクロカスwwww wwww wwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。