天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 式神の使役むちゃくちゃ評価してる
  • 式神の使役はかなり強そう
  • 式神の使役2コスバニラだして2スペブするのヤバくね?

式神の使役【ウィッチ】



スペル コスト2 ブロンズ
《式神・形代》1体を出す。
自分のデッキが20枚以下なら、《式神・形代》ではなく《式神・暴鬼》1体を出す。
























  1. 匿名 より:

    先攻4ターン目に2回使えば4ブーストできるしウィッチの新レジェのコストダウンは結構早そうだな

  2. 匿名 より:

    ライリー「ナテラ生やせよ」

  3. 匿名 より:

    手札を減らしつつ2コス2回スペブとかアンリミが壊れる

  4. 匿名 より:

    フォロワーから式神出るか、
    スペルから式神出るかでだいぶ変わると思ってたが、スペルの方なのか・・・
    間違いなくアンリミがぶっこわれる。ローテでも晴れてウィッチが疾走シコシコバースの仲間入りできるぞ

    1. 匿名 より:

      敢えて釣られるけど前から疾走バースの筆頭だったジャン

      1. 匿名 より:

        現ローテ環境の話だよ、日本語も読めんのか
        敢えて釣られるけど(ニチャア

  5. 匿名 より:

    2コスでアンリミのウィッチにマイニュおいても簡単に取られるようになるやんマジやめてくれよ

  6. 匿名 より:

    ゲロ以下の環境の匂いがプンプンするぜ

  7. 匿名 より:

    ラスワブースト軸かもな。いつかのヴァンプみたいになんで俺ネクロじゃないのにこんなにラスワしてんだ?ってなりそうww

  8. 匿名 より:

    アンリミのウィッチもう止められんだろ・・・

  9. 匿名 より:

    コストダウン系はいい加減に何とかしてほしいわ
    手札が枯れるとかならまだわかるが
    手札補充すらコストダウンしてやってくるんだぞ

  10. 匿名 より:

    真実の狂信者が十禍絶傑のカードじゃないという事実

    1. 匿名 より:

      ひえっ

  11. 匿名 より:

    ゴールドも強かったし今回のスペブカードは今までより明らかにパワー高い
    ローテはもちろんアンリミの環境も変わるな

  12. 匿名 より:

    流石に運営もバカじゃないからこいつら暴れさせて狂信者ナーフするだろう

    1. 匿名 より:

      その前にナーフしておけや・・・。

    2. 匿名 より:

      暴れても暴れても0コス疾走組は一度もナーフされてないんだが?
      しかし進化いらずで2ブーストかフクロウもびっくりのブッ壊れだな

    3. 匿名 より:

      残念ながらバカなんだよな

  13. 匿名 より:

    粘土ゴーレムくん 長い間ありがとうな・・・
    たまには究極から出してやるからな

  14. 匿名 より:

    もう終わりやねこの芸ー無

    1. 匿名 より:

      元から終わってるんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    体力2がこいつに殴られてエンスナマジミサ
    1/1の横並べも処理されるし盤面展開がますます無理になってくるな

    それで5ターン目には守護置いておいても握撃されて狂信者が魔法剣でバフされて走ってくるんだぞ
    まじでどうしろと言うんだろ

  16. 匿名 より:

    アンリミウィッチ最強!アンリミウィッチ最強!

  17. 匿名 より:

    アンリミに6ターン超越が帰ってくる

  18. 匿名 より:

    ローテのスペルウィッチの課題はブースト速度じゃなくて中盤の横並べに対する回答だからなぁ
    アンリミは知らね

    1. 匿名 より:

      キャルが6コス3点AOE

      1. 匿名 より:

        スペル軸においてスペブに関係しない中高コスのカードを入れる余地は無いって昔から言われてるから

  19. 匿名 より:

    マナリアのフォロワー1体だけスペブする奴とか一体何だったのかレベルのぶっ壊れやめろ。

  20. 匿名 より:

    今後2コス1/3はぺコリーヌのご飯なので出しづらい

    1. 匿名 より:

      それ悪手だろ
      ブーストされて次のターンエンスナ
      むしろ倒されても痛くもないんだが

      1. 匿名 より:

        体力+1されるから2回必要だが
        まあ取りやすくなるから悪手は間違い無いな
        双刃の魔剣士で足りるようになるし

      2. 匿名 より:

        流石に悪手ではないだろ…w てかエンスナってことはアンリミの話だろ?アンリミならそもそもロイヤルに人権ないから関係ないぞ

  21. 匿名 より:

    ドロシー環境になるなら虹ガン積みでこいつ返すだけだから結局入れなくなるだろ
    ナーフなしなら今のデッキで十分完成してるし

    1. 匿名 より:

      エイラにクルト食らいまくると息切れ、打点不足になって
      アマツに全く勝てないのが完成されてる?
      使ってる奴が多いだけで勝率は高く無いんだけど

  22. 匿名 より:

    2コス標準スタッツでスペブまでして取られるから弱いって厚かましいにも程があるだろ
    強欲キチチ乙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。