天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 頂きの闘技場で疾走バフして走らせたい
  • 頂きの闘技場が主軸になっていきそうな匂いするから今までのカードお話にならなさそうなんだよな
  • 頂きの闘技場が竜呼びの笛の上位互換に見えてきて泣けてくる

頂きの闘技場【ニュートラル】



アミュレット コスト3 ゴールド
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが4以上で、自分の場に【頂きの闘技場】がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のフォロワーをプレイしたとき、それは+2/+2されて、【突進】を持つ」を持つ。
【ファンファーレ】自分の場に他の【頂きの闘技場】があるなら、カードを2枚引き、このアミュレットを破壊する。






















  1. 匿名 より:

    面白そうなカードだけど
    コストダウン疾走対策してくれないとこんな置いてる場合じゃない

    1. 匿名 より:

      コストダウン疾走する側が使うカードに決まってんだろ
      シャドウバースはもう0コス連打ゲーなんだ諦めろ

      1. 匿名 より:

        寧ろ疾走はバフされてね?

  2. 匿名 より:

    このリーダー効果って重複はするのかしないのか

    1. 匿名 より:

      リーダー効果じゃない(破壊されたら元に戻る)上に
      重複しないと書いてないので重複する
      対戦相手も闘技場出した時を考えてあるようだね
      あ、自分の所に複数出す方法としてエルタ進化があります

  3. 匿名 より:

    返しに疾走投げられただけでゲーム終わりそう

  4. 匿名 より:

    闘技場ぎある時だけ効果発揮する奴いっぱい来そう

    1. 匿名 より:

      交戦時効果が多くなると思うわ

  5. 匿名 より:

    デカイの単体を立てる環境にしたいってことなんか?
    疾走とバーンに対する回答になってないと思うんやが…。

  6. 匿名 より:

    これ疾走持ちも+2/+2されるのかな
    疾走持ちが強化されるだけなんじゃ・・・

  7. 匿名 より:

    出してあげたほうが先にバフ疾走顔パン食らうやつ

    1. 匿名 より:

      しかも2/2分火力アップや!・・・うん、使われなさそう。

    2. 匿名 より:

      そこは極光の天使とセットで使えば・・・
      5t進化なら66+デバフで5コスまでのフォロワーほぼ上から取れるし相性は良さげ

      1. 匿名 より:

        それ手札にきてないとできないんじゃ
        ダブってもドローついてるとは言えこの手のカード複数積み事故が怖くないかな
        かと言ってピン刺しならその動きは上振れ狙いみたいなもんだし

  8. 匿名 より:

    交戦を推すなら力比べ効果も内蔵しとけばいいのにって思った

  9. 匿名 より:

    ツイの疾走も強制突進はまじでそうした方がいい

    アンリミだと重い守護置いても握撃魔法剣疾走で終わる
    新カードの出番などない

    1. 匿名 より:

      ゴブリンを先にだしてから疾走を出したり工夫が必要になるしプレイングもおもしろくなりそうだな

  10. 匿名 より:

    天界の門と黄金都市とアポロンと頂きの闘技場を5ターン目に同時にだせるやん
    おもちゃビショップ始まったな

    1. 匿名 より:

      恐ろしいぐらいに盤面埋めてて草

    2. 匿名 より:

      黄金都市次で落ちるんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    ローテエイラにピンで入れたらサブプランとして使えないかな
    4Tまでにエイラ引けなかった場合に4パスして闘技場直接召喚から
    次5Tにクルト進化+リペアでAOE4点+8/7が立つ
    その後は進化権使わずに盤面取り合いしつつエイラ引くまで粘れば

    1. 匿名 より:

      でもそれ弱くない?4パスの返しが相手も+2されて出てくるんだぞ?

    2. 匿名 より:

      そもそも相手のサイズ以前にエイラにこんなもん置くスペースないだろ

  12. 匿名 より:

    ルムマミッションの自傷用?と思ったけど相互リタでよかったわ。

  13. 匿名 より:

    盤面全く使わないデッキの方が有利になる
    まあ要するにヴァイディが滅茶苦茶強くなる。プテラ突進とか処理がしやすくなるから

  14. 匿名 より:

    疾走持ちのフォロワーが場に出るたび突進に書き換えられるなら一定の需要があった

  15. 匿名 より:

    強さはともかく3PPで直接召喚しない辺り少しは成長したんですね

  16. 匿名 より:

    飢餓落ちるからってアニエスと組み合わせて使わせる気満々みたいな感じのカードやめろ

  17. 匿名 より:

    ネプチューンとかがすごいお得そう

    1. 匿名 より:

      ああ、トークンには効果乗らんのかそっか

  18. 匿名 より:

    こいつの直接召喚のロスを無くすためにバースト使う感じになんのかな?
    それとも4T目捨てて出す感じ?
    どっちにしろ先行のが強そう。

  19. 匿名 より:

    相手の場に出して強制的に盤面ひとつ埋めてくれるなら使うぐらいの性能だな

  20. 匿名 より:

    これ誰も言わねーけど
    絶対孤独なる玉座と組み合わせたオモチャデッキ実況者が動画出すぞ

  21. 匿名 より:

    クドラクのダメージに闘技場乗る?
    3ダメ飛ばせるなら面白そうだけど

    1. 匿名 より:

      乗りません

  22. 匿名 より:

    闘技場ハルクで9/6守護突進だな

  23. 匿名 より:

    これって4コスで攻撃したらpp回復する系の最速起動が先4になるってことよな
    ミルフィ強くなるやん
    自然にラットとアニエスも強くできるしええやんええやん
    枠?知らん

    1. 匿名 より:

      あいつ進化しないと回復しないのよ

      1. 匿名 より:

        まーじか
        テトラみてぇなもんだと思ってたわ自然ビショエアプ晒したンゴ
        教えてくれるニキに恵まれて幸せです

  24. 匿名 より:

    pp4も使うのにお互いかよ
    疾走ビショが環境いる限りこんなゴミ置いてる暇ないだろ

  25. 匿名 より:

    こういうニュートラルで全クラスまとめた環境にしようとするところいい加減やめろや…

  26. 匿名 より:

    PP払って盤面埋める割に出した側のメリットなさすぎでは?

  27. 匿名 より:

    出す側がpp払う、出す側の盤面埋める、相手にも使われる
    まぁ単体だとまず使えないから追加カードでシナジーあるカードが来るかどうか

  28. 匿名 より:

    この闘技場が疾走するなら使ってた

  29. 匿名 より:

    これって、自分と相手が出せば重複する?

    1. 匿名 より:

      重複しないって表記が無いな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。