天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 指揮官が腹ペコで突進するしかない戦場ってやべえな
  • ペコリーヌはターン終了時に上がることで3/3/3突進で上から攻撃力2を楽に食えないのは偉い
  • ペコリーヌってターン終了時実質1点回復か

空腹の姫君・ペコリーヌ【ロイヤル】


フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】
自分のターン終了時、+0/+1する。
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10:+3/+3する。相手のフォロワー1体に5ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】
自分のターン終了時、+0/+1する。





















  1. 匿名 より:

    やばいですね☆

  2. 匿名 より:

    ペコリーヌのユニオンバースト微妙じゃね?

  3. 匿名 より:

    ツバキと役割被ってないか?
    まあこっちは進化軸前提だろうけど

  4. 匿名 より:

    3コストのまま使えるから8Tにユニオンバースト使えたら
    ペコリーヌ+白刃で盤面に13点飛ばしながら8/8が場に残るのかな?

  5. 匿名 より:

    3Tに3/3で残って4Tに武装強化つけたら先4で5/6になるの恐ろしいな

    1. 匿名 より:

      こういうの書いてるのバカなん?

      1. 匿名 より:

        エアプなんやろ

      2. 匿名 より:

  6. 匿名 より:

    ブリッツランサー死んだかと思ったらタイプ違ったけど兵士指揮官シナジーなんて無いようなもんだから結局完全上位互換

    1. 匿名 より:

      その理論なら槍使いの時点でな

  7. 匿名 より:

    今日本で一番気持ち悪い奴らがやってるゲームとのコラボやめてくれよ・・

    1. 匿名 より:

      シャガイジが何か言ってて草

    2. 匿名 より:

      悲しくなるから自虐はやめろっていつも言ってるだろ

    3. 匿名 より:

      これがプリコネユーザーの嘆きの声ですか

    4. 匿名 より:

      プリコネは人気投票の1位〜3位まで全員ロリキャラだからな、やってる層の大半が犯罪者予備軍の気持ち悪い奴らだよ

      1. 匿名 より:

        何でどいつもこいつも自虐するの

      2. 匿名 より:

        キョウカとかいうクソカードの情報の記事見に行ったけど、クソキモい奴等ばっかで引いたわw
        つかあの声優が演じてるキャラ好きな奴ってクソキモい障害者みたいな奴しかいなくね?w

        1. 匿名 より:

          シャドバガイジが何か言ってるデュフフ

    5. 匿名 より:

      おもろ

  8. 匿名 より:

    要するにハメサキュのコス減がキーワード化した感じか
    地味だけど弱くは見えない

    1. 匿名 より:

      ハメサキュがちょうど10コスだからヴァンプであいつ採用してた時の感覚を思い出せばユニオンバースト10の強さが大体わかるか

      1. 匿名 より:

        鰺「おい、俺を忘れるなよ」
        それはさておきハメサキュと違って発動条件が下がるだけでコストは据え置きだからハメサキュほど壊れることは無いと思う。どちらかというとドラの伊達が近いんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      ハメサキュはコストが下がって8T目に8コスとかで使うみたいな感じだけど、ペコは8T目に3コスで効果が発動するかしないかだから結構違う

  9. 匿名 より:

    ぺこりーぬのUBは弱そう。
    3コスで破格の性能だけど、お膳立てがないとなあ。
    ミラーの後攻じゃんけんにも弱い

  10. 匿名 より:

    後攻なら、4Tヤヴン+1コス進化→5Tヤヴン+2コス進化で最速6T目にバースト発動か
    次環境どうなるか分からんがコイツは強いんじゃね?

  11. 匿名 より:

    他のクラスのユニオンバースト次第だけど3コス6/5突進ファンファーレ5点はめちゃくちゃ強そう
    レヴィオンで使えそうだな

  12. 匿名 より:

    デッキ内でもブーストしてたらアホカードなれてた

  13. 匿名 より:

    ユニオンバースは面白いと思うけど
    そもそもインフレし過ぎで使うようなターンにはもう決着ついている、使えてもダメ押しにしかならん

    全体的なバランス調整で特に疾走系をどうにかしてほしいわ
    アンリミとかガードプール多いのに今の環境で戦えないデッキ多すぎる

  14. 匿名 より:

    ユニオンバースト…10ターン目なんてきます?

  15. 匿名 より:

    アグロレヴィオン→ツバキ
    進化レヴィオン→ペコリーヌ
    って感じになるのか

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ強いとは思えないけどレヴィオンで使えるのはデカイ

  17. 匿名 より:

    うーん 弱いなぁ
    性能的にどうこうというよりレジェンドがこれなのが弱い……まぁ ロイヤル落ちて困るカードないからしゃーないんかな
    でも絶対他クラスはヤバいUB来るからやっぱり相対的にパワー不足って感じになりそうやな

    1. 匿名 より:

      すでにウィッチのあのロリゴールドにパワー負けてる感ある

    2. 匿名 より:

      ネクロの毒にも薬にもならんレジェよりマシだろ
      きちちのゴールドに負けるレベルの性能だぞ
      しかも例によって素バニラの4コス

  18. 匿名 より:

    突進させなければ実質3コス3/3だから使い分けできて強そう

  19. 匿名 より:

    ユニオンバーストが全部10Tかどうか分からんしナーフもあるかどうか分からんから絶対とは言えんが、
    今の早過ぎる環境で進化でカウントを減らせるからと言って直接顔に行けないカード強いのかって言われると少し疑問。
    ナーフがある、もしくは疾走・バーンに対する強力なメタをニュートラルで配るぐらいしないとペコリーヌだけじゃなくて今発表されてるユニオンバースト持ちが活躍できるとはあまり思えない。

  20. 匿名 より:

    3/6/5の5ダメ突進とかぶっ壊れてんな。

  21. 匿名 より:

    3/3/3突進じゃなかったりダメージが6点じゃない(母なる君やシヴァ等一番倒したいやつを倒せない)だったり、調整されてんなぁ。まぁロイヤルらしい

    1. 匿名 より:

      シヴァと母のこと考えたら確かに6点が良かったな
      ただ条件なし3/3/3突進は流石にダメだ
      先行ゲーがさらに加速する

      1. 匿名 より:

        つってもまぁ、3/3/3突進のヤバさは2/2/2を上から踏めるところだし、そこはサイゲなりに考えたんでない?

        1. 匿名 より:

          そういう指摘だな元々。文盲だった許せ

  22. 匿名 より:

    虎と合わせれば10ターン目に守護どけながら進化無し12点、闘技場あれば14点まで出るのか。今でもルネス虎が結構決まるからリーサルの幅が広がるのはいいかな。

  23. 匿名 より:

    運営的にはどうしても10tで決着させたいらしいな。
    ただこれ、やり過ぎると高コスの価値がガシガシ下がっていくのが何とも言えない・・・
    9コス払ってファッティ出すより6+ペコの方が強いとかザラにありそう

  24. 匿名 より:

    疾走とバーン付けて出直してこい
    空中戦バースについてこれてない

  25. 匿名 より:

    可愛いからヨシ!

  26. 匿名 より:

    レジェンドはプリコネと代表者、ゴールドがプリコネと自然って感じか

  27. 匿名 より:

    あー、なるほどな。進化軸強化なのかユニオンバーストって
    でもフィニッシャーになり得ない能力でレジェンドは弱すぎる
    突進持つぐらいなら守護の方が良かった
    水着ペコで全体5点、+3+3して疾走持つとかだったらレジェンドっぽかった
    せめて5点がプレイヤーまたはフォロワーだったらギリギリ使えるレベル

  28. 匿名 より:

    まあ次でリザ落ちてリノ死ぬのと飢餓の輝きが落ちるから若干環境変わると思うけど、更にナーフで環境を少し遅くするつもりなんかね

    1. 匿名 より:

      きちんとしたナーフするんなら分からんでもないが、ナーフするかどうかすら分からんからなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      アディと新弾の前では大体ナーフなしなので期待薄

  29. 匿名 より:

    ペコの性能は普通だな。後は15弾のカードとどう組み合わせれるか。いい加減疾走に対する解答をだしなさい

  30. 匿名 より:

    もう秘密兵器ロリコネ投入なんだ、立派なオワコンバースしてんな

  31. 匿名 より:

    弱いですね☆

    いやマジでなんできちちの金より弱いのほんまに

  32. 匿名 より:

    折角形になったレヴィオンが早くも捨てられそうなコラボ弾だな
    せめて狂信者みたいに数枚は作ってくれんだろうか

  33. 匿名 より:

    毒にも薬にもならない性能だな

  34. 匿名 より:

    比較はビショのカラトやエルフのラティカか
    3でも仕事するこいつらって考えると強いわ

  35. 匿名 より:

    ユニオンバーストのおかげでまた進化の価値が大きくなるのワクワクしてる
    ひさびさに後攻が特段不利にならない環境来るんじゃないか

  36. 匿名 より:

    環境はじまったら強くて、ペコカスみたいに呼ばれてリオードみたいに嫌われるに一票

    1. 匿名 より:

      アレルギーが必要以上に騒ぐのはいつもの事ですし

  37. 匿名 より:

    効果はそこまでじゃなくていいから手札に引けなくてもカウントしてくれよぉ…

  38. 匿名 より:

    ど、どら、どら…わにごーん

  39. 匿名 より:

    ユニオン10の条件がよく分からんが先攻9T目に使ってたんだが
    現状くそよえぇ…

    1. 匿名 より:

      フェリみたいに10T以降ならが基本効果
      ハメサキュみたいにこのカードがハンドにあるなら進化するたびにその条件ターン数が減ってく
      ヤヴンを採用するデッキなら7には出てくる

    2. 匿名 より:

      調べたら進化でユニオンのターン減るんだな
      まぁ弱くはないけどまた除去か…って感じではある

  40. 匿名 より:

    コスト通りに出したいロイヤルで手札に温存したままにして
    せいぜい7,8tあたりに3コストはいえ盤面とるだけで終わるってどうなんや
    今の速度だと決着のターンやろうに、後の4,5コストで何やるのかわからん
    もちろん環境次第だけど

  41. 匿名 より:

    ユニオン自体はいいんだけど
    プリコネキャラがもつ効果って明言してるせいで
    今後出さないのかって気になってる
    せっかく作ったキーワードなんだし、エンハアクセラチョイス結晶みたく今後も使ってほしいんだけど

    1. 匿名 より:

      ユニオンバースト自体がプリコネの必殺技みたいなものだから
      今後出るとしてもプリコネコラボ系以外では出ないだろうな…

  42. 匿名 より:

    まーた普通のカードゲームみたいなカードを…
    これでどうやってシャドウバースどもと戦えっていうんだ?
    ほんと運営がロイヤルを嫌いってことだけはよくわかるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。