天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • モデストかなりやるやつ
  • モデスト普通につよい
  • モデストはローテなら多分強い アンリミは…ナオキです…

アブソリュート・モデスト【ネメシス】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4
アクセラレート 1;相手のフォロワー1体に「自分のデッキのアーティファクト・カードの枚数」と同じダメージ。
———-
ファンファーレ エンハンス 7;「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。自分の手札のアーティファクト・カードすべてのコストを-1する。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力5 体力6
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」と同じダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。






















  1. 匿名 より:

    進化権にずっと悩まされてきたネメシスに必要だったもの。

  2. 匿名 より:

    1コス6点とか出されたらやってられんやろ
    ケアできようがない

    1. 匿名 より:

      4/3/3 6ダメとか持っとるフォロワーもおるし今更やろ

  3. 匿名 より:

    メイシアプランビートプラン共に見やすくなってエンハもアクセラも進化効果もかなり強そう
    こいつにサーチ効果はないから安定性がどうなるのかまだ分からないけど8メイシア安定なんて事になると今月もナーフ無かったしアンリミ化は止まらない

  4. 匿名 より:

    4コスなのやばいな、起動が早すぎる

  5. 匿名 より:

    ありえんほど起動早いし、アクセラぶっ壊れてるし普通にクソカードでは……?

  6. 匿名 より:

    とりあえず7エンハ進化時に手札に1コスAF2枚+(加速装置or開放)2枚+メイシア揃えるってのを意識すればいいんかなー

    1. 匿名 より:

      6tに加速装置置いて7tモデストエンハしたら、8tにAF2枚でメイシア走るよ

  7. 匿名 より:

    いい加減af軸以外の強化カード出せや
    新しい軸の機械・自然カードが追加されてもaf軸以外クソザコナメクジ過ぎて話にならん

    1. 匿名 より:

      自分は強化の前にバフだと思うなあ、クソ雑魚集団を1枚で一線級にするってぶっ壊れでしかないし
      自然ネメ・人形ネメがフリマで遊べるようになれば充分だわ、いつになったらそうなるかは期待できんけど

      1. 匿名 より:

        バフしようにも機械はまだしも自然ネメはゴリラ以外のフォロワー全部別のカードレベルに変えないと話にならんぞ

        1. 匿名 より:

          そうは言っても自力低すぎて強化カードでどうにかするのも無理じゎね?
          ウィッチの機械みたいに噛み合ってないだけで性能はそれなりってわけでもないから何追加されても強くならないし

  8. 匿名 より:

    ヴァイディやトートは後半顔焼きまくれるけど、こいつは盤面に残ってたら顔焼けないし出るのがいいとこ3,4点なあたり全然強くないと思うわ

    1. 匿名 より:

      デメリットのないギルヴァみたいなもんだし、かなりの性能だと思うけどな

    2. 匿名 より:

      加速と合わせて相手の場を更地にした上で並べてくるのにそこに顔バーンまでついてくるようになるんだよなあ…

    3. 匿名 より:

      そもそもそいつらはフィニッシャーだから比べるのがおかしいけどね。モデストはフィニッシャーというよりは万能補助カード

  9. 匿名 より:

    デッキに何枚AF埋まってるかの確認もできる!

  10. 匿名 より:

    説明の日本語が不自由過ぎて訳判らんな・・・。

    説明を見る限りだけど、最速で出したってそれまでに消費されてるAFなんてせいぜい2種類が限度、余程手札が回ってない限りはAF握っても解放や加速を待って最良のタイミングを計るのが普通だから、せいぜいアベレージ1点ってとこ。起動が早いっていうけど、そこまでして4T5Tにこいつを進化させる意味はほとんどない。

  11. 匿名 より:

    強いとの声というか壊れだろ
    サ終かって言われてる時にビショといいクソカードこれ以上刷んなよ

  12. 匿名 より:

    割とナーフきそうな能力してるよなぁ、こいつ
    アクセラもおかしい火力出るし、リーダー付与もターン終了時に2点も飛べば盤面への干渉力十分でしょ

  13. 匿名 より:

    デメリット無しで最大毎ターン9点出るのはやっぱおかしい
    まあそれはおまけとしてアクセラ1コスで7/5/6の存在価値無くすのやめてくれませんかね…

    1. 匿名 より:

      最大9や11といっても、埋め込んで引いて出して破壊されなきゃならないから、そんなことしてる間に普通は勝負決まってるから多少はね?

  14. 匿名 より:

    人形に価値は無しと告げられた気分
    なら最初から作るなアバズレが

    1. 匿名 より:

      人形って悪用されるだけされて肝心の人形軸はゴミのままだよね・・・
      昔のウィッチの土軸とスペル軸以上に格差ひどい

  15. 匿名 より:

    外界後に使えば1コス最大30点

  16. 匿名 より:

    こいつは8メイシア安定させるためのカードでは
    どっちにしろ加速兵か解放とaf埋めるカード揃えないといけないけど

  17. 匿名 より:

    ヘブンリー系はビショに来ると思っていた・・・。

  18. 匿名 より:

    方向性としてはワイディと同じなんだろうけど火力がちょっと足りなそう
    メイシアはスタッツ不足と起動の遅さで論外だし今後化けるかもしれない程度かな

  19. 匿名 より:

    ラグナアウェイクと組み合わせろって書いてあるように見えるな
    リーダー体力2にした後に0コスにしたAFと合わせて盤面更地にすればep切れても9ターン目にワンパンプラン取れる
    まあそれ以外にも色々使い道あるからぶっ壊れだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。