天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カードの神鉄圧錬法だけど、こんな使い道も……?
  • 神鉄圧錬法、擬似的な使役者になるし一応アマツのサブプランにもできるのか
  • エルフのゴールドはフェアリー使うデッキなら一応採用候補にはなりそうな感じ?

神鉄圧錬法【エルフ】



スペル コスト1 ゴールド
自分の手札の元のコスト1以下のフォロワーすべては+1/+0されて、突進 を持つ。
エンハンス 4;突進 ではなく疾走 を持つ。 効果
























  1. 匿名 より:

    運営はとにかく疾走させたいんだな
    この調子だとさらに人減りそう

  2. 匿名 より:

    ネメにくれ
    ゴールドの奴あげるから

  3. 匿名 より:

    このカードは極光の天使でメタられるんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    リノ神鉄がフィニッシャーとしてかなり使えるな。使徒で神鉄確定させたアグロとかも出来そうだし

    1. 匿名 より:

      さすがにすごい弱いだろそれ
      リノなんて普通のデッキだとせいぜい攻撃力3になればいい方で夢見過ぎ
      使徒自体がアグロ向きじゃない性能の上に神鉄確定なんてしたらバウンス入らんやん

  5. 匿名 より:

    この期に及んでリノ強化ってのがもうね・・・

    1. 匿名 より:

      こんなん使わなくてもOTKできるし入らねえわ

      1. 匿名 より:

        リノに入れないとかイナゴ丸出しやん
        バウンス3回程度でOTK狙えるようになるのにwww

        1. 匿名 より:

          バウンス3回+手札にリノ3枚ある状態こいつ複数使用って処理間に合わなくて終わるやろ

    2. 匿名 より:

      1か月だけって考えたらどうでもいいわ
      新弾出たらリザとざわめく森落ちて完全死亡するし

  6. 匿名 より:

    控えめに言ってガイジ
    終わったなシャドバ

  7. 匿名 より:

    ボイス付きで実装されないかなー

  8. 匿名 より:

    リノに必要なバウンスの枚数減らすのは流石に草

  9. 匿名 より:

    デッキパワー高いけど極光で簡単にメタれちまうからtier1にはなれなそう

  10. 匿名 より:

    ユグユグの怒りやんけ、

  11. 匿名 より:

    これサーチできんの不殺の使徒か
    次弾で落ちるし新しいスペルサーチフォロワーきたらアマツいけるだろうか

  12. 匿名 より:

    これ強いでしょ
    エンハ適当に使っても貯めておける使役者
    1コスで使ったらフェアリーがブレブレになるし
    アマツや2枚目の神鉄と組み合わせれば疾走全体バフ

    やばそう

  13. 匿名 より:

    触れてる人少ないけど、これ地味にエルフフォロワー以外にもバフかけられるよな
    後半に来ると弱いゴブリンやウォーターフェアリーを走らせたり処理に回したりできるから、アマツ採用しないタイプのアグロエルフもかなり強くなりそう
    まあ、クルトで詰むけどね

  14. 匿名 より:

    新リノは5回プレイしないと疾走つかないから意味ないぞ

    1. 匿名 より:

      何の意味もない事言ってて草。

      1. 匿名 より:

        どう意味無いの?
        馬鹿な俺にも分かるように説明してくれ

        1. 匿名 より:

          エンハ神鉄で疾走出来るのに新リノ自身の疾走条件に何の意味があるんだか。新リノに「自身の効果以外で疾走を付与出来ない」なんて効果どこにも書いてないぞ

          1. 匿名 より:

            エンハで1コス以下ならなんでも疾走付与できるの見落としてたわ…すまん

    2. 匿名 より:

      エンハンスで疾走にすれば場合によっては早く走れる。

  15. 匿名 より:

    ゴキブリにアレルギー起こすのは分かるけど脳細胞まで破壊されてるのは可哀想・・

  16. 匿名 より:

    事前にリノを3プレイして、手札に3枚リノを抱えた状態でエンハンスで使う
    すると手札のリノが5+6+7で進化込み20点か
    7コスあれば出来るから強そうだな
    まぁ、リザとかざわめくが次で消えるから今だけだが

  17. 匿名 より:

    リノに入れても強い場面限られるし普通にノイズになるだけやろ

  18. 匿名 より:

    ターン終了時までみたいな制限ないのが凄く偉い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。