天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 極光の天使強い
  • 魔道具専門店、思ったんだけど「カードを切る度2点」か
  • 沈黙の絶傑 ミュニエ

極光の天使【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のリーダーは「疾走」をもつ相手フォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、それを-2/-0」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる)

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のフォロワー1体を-2/-0する。








プライマルギガント【エルフ】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
アクセラレート 1;自分のリーダーを4回復。
【守護】
ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力9 体力9
【守護】
このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)








レヴィオンの正義【ロイヤル】



スペル コスト1 ゴールド
タイプ:レヴィオン

レヴィオンデューク・ユリウス1枚を手札に加える。
その後、相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分の手札のレヴィオン・カードの枚数」である。








秘蹟の魔女・メディア【ウィッチ】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【エンハンス】8; “ガーディアンゴーレム”1体を出す。自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【進化時】【土の秘術】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを“クレイゴーレム”に変身させる。








魔道具専門店【ウィッチ】



アミュレット コスト7 ゴールド
【直接召喚】 10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは「自分がカードをプレイするたび、ランダムな相手のリーダーか相手のドロワー1体に2ダメージ」と「自分がカードをプレイするたび、自分のデッキにフォロワーがないなら、自分のPPを1回復」を持つ。









猛火のティラノサウルス【ドラゴン】


フォロワー コスト9 レジェンド
タイプ:自然

進化前 攻撃力6 体力6
アクセラレート 2:相手のフォロワー1体に3ダメージ。ナテラの大樹1枚を手札に加える。
———-
ファンファーレ 自分の手札の自然・カードをすべて捨て、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに『捨てたカードの枚数』と同じダメージ。

進化後 攻撃力8 体力8








レジェンダリースケルトン【ネクロ】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
このフォロワーは、EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
【必殺】
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ ネクロマンス 8;進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
【必殺】
相手の能力で選択できない。








バトルキョンシーガール【ネクロ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
このフォロワーが【リアニメイト】によって場に出たとき、進化する。
【ファンファーレ】【エンハンス】5; 【リアニメイト】3

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の墓場を+4する。








クドラク【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ。攻撃力3/体力5のクドラク1枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力3 体力5
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ。攻撃力3/体力5のクドラク3枚をデッキに加える。








洞窟の聖堂【ビショップ】



アミュレット コスト3 ゴールド
カウントダウン 2
自分のターン開始時、聖騎兵1体を出す。
ファンファーレ 聖騎兵1体を出す。自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを1回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)









浄化の輝き・ミュニエ【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 他のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のアミュレット1つを消滅させる。







  1. 匿名 より:

    専門店とか森神とか遊んでみたいカードがあるのは嬉しい。まぁ環境は大して変わらなさそうでランクマは飽きがヤバそうだけど。

    1. 匿名 より:

      今のところ、戦い方が大幅に変わるようなカードは来てないからね…。シコシコバーンか疾走ガイジの2択なのは自然が終わるまでは変わらないだろうね。

    2. 匿名 より:

      環境なら変わるゾ?
      沈黙の絶傑ちゃんが飛び道具以外を駆逐し尽くして今より飛び道具バースが加速するで?

  2. 匿名 より:

    元々強い自然ドラを強化したの馬鹿じゃねえの

  3. 匿名 より:

    どうせそこまで変わらん。

  4. 匿名 より:

    ドラネクの対処不能感きらい
    そろそろリーダー付与打ち消しください

    1. 匿名 より:

      個人的にはリーダー付与打ち消しは嫌だな。高コスアミュ、ラスワは前からある程度対処可能だったにしても最近は能力消去とかも普通に出るようになって何か特定のカードを軸にしてデッキを組むってのが難しくなってきてる気がする。正直リーダー付与が最後の砦なんじゃないかと。メタカード刷るより能力調整のほうで対処してほしい

      1. 匿名 より:

        デザイナーデッキの山で難しいわけ無いじゃない。

        1. 匿名 より:

          そのデザイナーデッキで使えるのって強ファンファーレ、リーダー付与、高打点疾走ばっかじゃん?あと一部の対処不能なアニュ。こっから更にリーダー付与まで消してほしくはないなぁ、と

  5. 匿名 より:

    ネメの自然レジェも次弾に持ち越しなんかねぇ。
    2.4.6.8と自然ネメのフォロワーがいて、空いてる偶数コストが10なんでなんかしら大型なのは確定だろうけど。自然ネメで何をするつもり()だったのか早く知りたい。

    1. 匿名 より:

      アディで10コス、次の弾で空いている奇数番、そのアディで特殊な0コスとかは有りそうと思ったり。偶数奇数でなんかしら共鳴に絡めて面白い事してくれたら良いけど。

  6. 匿名 より:

    メディアは土の印じゃなくて大釜だからくっそ強いと思う
    今いる半端な土集団とは方向性がズレてて即戦力とはいかないだろうけど
    7コス秘術とかで良いからリーダー付与封じる奴と、回復役で上級アルケミストの調整版とか欲しいわ
    バーン路線じゃなくてメタ路線のコントロール土帰って来て

  7. 匿名 より:

    弱い強いは別にして進化ネクロは作ってみたい

  8. 匿名 より:

    ヴ使いワイ
    序盤でも使える雑に強いAOEがもらえてもう既に満足
    なおドラゴンに勝つ方法は未だに思いつかない模様

  9. 匿名 より:

    ネクロ好きワイ、取り敢えずカタログスペックとしては手堅い内容だからそんなに不満は無いかな。

    1. 匿名 より:

      謎縛り早く終わって欲しい
      アンリミだと相手のシャドウバース眺めるクラスになっとる

  10. 匿名 より:

    エルフ早く使いたい、場を離れた時だから対空で戻してもいいんでしょ?ま

  11. 匿名 より:

    クラス毎で自然カードの枚数に差ができてもうだけど次弾で調整するつもりなんかな?
    機械は少ないクラス残したまま終わったから差開いたままかもしれんけど。

  12. 匿名 より:

    専門店メタでエンシュ積む奴とかいなさそうだし環境固まるまでは楽しめそう

  13. 匿名 より:

    正直に言うとアディショナルはつまらない
    数枚追加されるだけだから新鮮味がないし環境変わったところでって感じ
    運営が分割商法をやってるだけ

  14. 匿名 より:

    疾走ダメージマイナス5、バーンダメージが回復に変わるリーダー付与を寄越せ

  15. 匿名 より:

    今の土で除去に困ってないし、対エイラを見ないなら抜けるし、土補充としてもコストが重いし、オリハルの代わりだと思ってるなら見当違いもいいところ。オリハルはアクセルが本体だからね
    新レヴィすら顔面飛ばさないからお荷物で入れないってのに、こんなゴミでどうしろと

    1. 匿名 より:

      いや土の除去力ゴミカスだろ。二面とれるのレヴィぐらいしかいないし
      まぁ今の土は盤面見ずにひたすら顔を詰めるってのが主流だし既存のデッキに合わないってのは確か

  16. 匿名 より:

    パック分だけ引いて退散。紹介してる配信者達も元気ないし、運営のやる気の無さを庇いきれないんだろうな

  17. 匿名 より:

    エイラドロシー環境変わらなそうだからどうでもいいっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。