天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • この見た目で名前がカタカナだけってそんなことある?
  • エルフにネフティスみたいな型ができるのか……
  • いやアクセラも強いし普通の効果もくそ強いんだけど欲しいな

プライマルギガント【エルフ】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
アクセラレート 1;自分のリーダーを4回復。
【守護】
ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力9 体力9
【守護】
このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)











































  1. 匿名 より:

    はぇーすっごいボインボイン…

  2. 匿名 より:

    勃起ち〇こ丸出しに見える

  3. 匿名  より:

    アクセラも本体も強いが、何枚採用するかは結構悩みそう
    エルフの雑なフィニッシャーで、今までみたいにコツコツ殴らないと勝てないってのを、一発どーんで勝ちまで持ってけるカードだから採用したい感はある

  4. 匿名 より:

    ファンファーレでも出てくるのがめっちゃ強いね…
    ただエルフのpp9って後攻なら次相手ワンキルゼウス出てくるんだよな
    トートもヴァイディも起動してるし
    めちゃめちゃ強いけど環境的に弱すぎる

  5. 匿名 より:

    まぁロイヤルはステ2桁リオード白刃でも残ってないと即爆発ゾ

  6. 匿名 より:

    全く関係ないアニエスが自然でこいつが自然じゃない理由はなに?

    1. 匿名 より:

      そんなもんいつものサイゲ
      機械像なのに機械タイプじゃなかったり大自然の守護者なのに自然じゃなかったり

  7. 匿名 より:

    名前そのままのがよかった・・

  8. 匿名 より:

    世界樹の迷宮4のラスボスに似てるかなって思って画像検索したら言うほどでもなかった

  9. 匿名 より:

    カタカナにするとめちゃくちゃダサいなw
    元のままで良かったのに

  10. 匿名 より:

    そういえば場を離れたとき、だからコイツを対空で戻してもフォロワー出てくるのか
    オムニスとスピアーエルフあたりだけ墓地に送っといて、10PPギガント対空でオムニス2、スピアーエルフ2の12点顔面…いや弱いか
    オムニスと天異形を2体ずつ出してOTK!とか遊ぶ人は出るかもな

    1. 匿名 より:

      大狼出さないオムニスと、ろくにプレイ回数稼げない異形以外のフォロワーを出さずに10ppまで行くのは、いくらネタデッキでも無理がある

      1. 匿名 より:

        ニュートラルで何とかするんじゃね?
        フリマでならできんことは無いと思うわ、成功率は置いといて

  11. 匿名 より:

    難しいな
    低コスト制限しなきゃバリュー低いし
    雑に自然、機械に突っ込めない
    チェキババみたいなクッソ使いにくいデッキになりそう

    1. 匿名 より:

      出てくるのエルフフォロワーだけだから割と雑に突っ込めると思うぞ
      チェキババやネフティス、ジンジャーみたいな専用デッキにする必要はなさげ
      9ターン目ってのが今の環境的につらいところだが

    2. 匿名 より:

      固定マックス発動はオモチャだけど、苦し紛れでもちゃんと仕事はするのが偉い
      特に10以降なんかバウンスで戻すだけで5展開だからな、頭おかしいw

  12. 匿名 より:

    ウィッチに来たら強かっただろうな

  13. 匿名 より:

    メチャクチャ強いかは分からないけど結構強いでしょこれ
    アクセラでプレイ回数稼ぎやすいの良いわ

  14. 匿名 より:

    強く見える効果だけど「破壊されたフォロワー」というのが辛くなるポイント。
    5~8までエルフフォロワーを出して破壊しておくのがコスパ最強。
    実際はそんなに揃ったりはしないので1~5あたりのフォロワーが並ぶはず。
    4種類に絞るという構築したら対象のフォロワー引けずに単品だけもあり得る。
    マシンランスエルフ、アイリーネ、愛の奇跡、ベイルあたりが強そうね

    1. 匿名 より:

      アイリーネとライオン夫妻はどっちも3じゃね
      もっというとアイリーネは進化残ってないとバニラやぞ

  15. 匿名 より:

    離れて出てくるだけでも割と辛いのに、ファンファーレも大量展開してくるのか・・・。

  16. 匿名 より:

    マシンランス増殖するか…
    機械神も入れて機械よりにすればエルフフォロワーは絞れるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。