天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 自然ウィッチってアンチシナジー面白いよな
  • ワンコでライリー持ってくるのほんま
  • マナリアの叡智を1コスにしてくれ
23: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:03:20 ID:f2.5u.L35

自然ウィッチってライリー出すのにナテラ回さなあかんのにナテラ回すほどライリー引くアンチシナジー面白いよな

29: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:03:59 ID:cn.8i.L23

>>23
バウンスしちゃうデザインもクソやけどコレもクソ
マジでセンスが無い

33: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:04:09 ID:ha.5g.L33

>>23
デッキに1枚あれば十分やし1枚は引いときたい

39: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:04:44 ID:ln.2h.L41

>>33
ライリー3人「ドローできた」

46: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:05:11 ID:ha.5g.L33

>>39
はいマナリアエッチ

34: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:04:23 ID:0E.aw.L1

>>23
そこでこのエッチ

27: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:03:41 ID:kk.7d.L16

ワンコでライリー持ってくるのほんま

28: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:03:49 ID:ln.2h.L41

マナリアの叡智を1コスにしてくれ

32: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:04:05 ID:4J.2h.L35

アンリミドロシーこわれる

336: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:34:41 ID:ln.2h.L41

はぁいジョージィ、ウィッチ使ってる?

337: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:34:48 ID:bn.5u.L41

首を横に降る

348: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:35:42 ID:ln.2h.L41

>>337
ウィッチはいいぞジョージ、うまく回ればシャドバを相手に押し付けることができる

354: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:36:24 ID:lG.z4.L14

>>348
大して回らない上に相手のほうが先に回って理不尽押し付けられるんだろ
騙されんぞ

367: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/01(金)13:37:47 ID:ln.2h.L41

>>354
マリガンからきっちり考えてたら事故ることはそうないぞ まあわたしは脳死で回してるから事故るんだけど






















参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    デッキに戻せるし手札から使っても打点出るだけマシだろ・・・

    1. 匿名 より:

      何と比べてマシなんですか…?

      1. 匿名 より:

        か、開闢・・・

  2. 匿名 より:

    自然ウィッチは、序盤中盤終盤と全部になんらかの問題抱えてるから強くなるには相当のテコ入れがいる
    そしてここの開発は、そういうテコ入れをするとき過剰なまでのパワカ投入してくるのですぐナーフ叫ばれるっていうのが容易に想像できるのがな…

  3. 匿名 より:

    下手に弄ったら確実に壊れる

  4. 匿名 より:

    リノ自然ドラと同じタイプなんで上がってこなくていいです…
    機械ウィッチの時みたいにぶっ壊れる可能性が高いし

  5. 匿名 より:

    まあ多分下手にいじると簡単にぶっ壊れるデッキだしマナリアの叡智とか弄ろうにもアンリミがさらにひどいことになるから無理っていう板挟みになってるんだろうな

  6. 匿名 より:

    そこら辺のロス無しでライリー気軽に直接召喚できたらクソすぎるだろ…

  7. 匿名 より:

    実際現状でも超ブン回れば相手何もさせず潰す力あるからなぁ
    安定したらクソゲーなのは間違いない

    1. 匿名 より:

      現状は「事故って」何もできなかった相手を「ブン回れば」潰せる程度の力な
      相手が普通に展開してきたら処理に回るせいでナテラシコれなくて負けるから

      1. 匿名 より:

        バウンスのついでに処理してくるやんけ…十分クソデッキだわ

        1. 匿名 より:

          バリア張ったうえ処理しながらコスト下げつつバフしてくるのがトップにいるんですが

  8. 匿名 より:

    今でも回ったら6ターン目とかに出てくるからダメです
    昨日やられたばっかだわほんとしょーもない
    ネクロのアイシャだって同じ問題抱えてるし、アイシャよりよっぽど強いんだからライリー自体これ以上強くなっても困る

    1. 匿名 より:

      6ターン目召喚はマジ不運でしかないからご愁傷様としか
      2〜5ターンの14コストの中で7回ナテラプレイするのがどれだけの盤面難易度とハンド要求なのかって話やね
      1、2コスで1プレイ稼げるカード増えるとそのぶっ壊れ難易度下がるんで6召喚求めてないからアディで3コスで1プレイ稼げるカードください

  9. 匿名 より:

    全てにおいてリノの劣化なのが笑えん

  10. 匿名 より:

    テーマとしては相当強いだろ。ただ既存のウィッチのシステムとの噛み合わせが最悪なだけ

    1. 匿名 より:

      ただでさえデッキテーマが多いウィッチだから自然軸も土やスペルブーストに寄せてほしかった。これ以上増えても追加カード枚数制限のせいで困るだけなのになぁ
      自然自体ほとんど全クラス使える土軸の焼き直しみたいなもんだし

  11. 匿名 より:

    7コストスペル「このターンに与えるダメージが2倍になる」

    アディショナルでこういうカードが追加されれば多分勝てる。進化込みで7ターンotk。リノと二刀流が許されてるからセーフ。

  12. 匿名 より:

    ネメシスに比べたら噛み合ってる方だぞ。

  13. 匿名 より:

    ママも使えるしそんなに悪くないと思うんだけどなぁ
    今以上に使えるようにしたらまた暴れるで

  14. 匿名 より:

    他の軸にも使える自然シナジーカードくれればいいよ
    (アミュレットプレイ回数によってファンファーレが変化するみたいな)
    決してリーサルターンを早めるようなカードは出してはならない(戒め)

  15. 匿名 より:

    20枚とかいうクソの役にもたたないゴミ
    アニエスがアミュ破壊でいいならどうしてウィッチは土とシナジー持たせてくれなかったのかわからないわ
    自然以外バウンスするとクソゴミみたいな効果だし他と違ってアミュ無いと何も効果がないカスだし

  16. 匿名 より:

    アンリミがぶっ壊れだから変に強化できないからじゃない?リノ理論と一緒で。(過去の話だけど。)

    1. 匿名 より:

      多分そのままだと土と全く同じになってしまうからウィッチだけ自然軸にバウンスとプレイ数っていう要素足したと思われる

      1. 匿名 より:

        それはそうだろうな
        割ったアミュ数えるなら土でやれよってなるし、1ターン中で割るにも土もやってるし、アミュをコストにするならまさに秘術

  17. 匿名 より:

    3コスランダム4点0コスナテラ生成とか欲しいかな
    ウィッチにもランダム除去くれ

  18. 匿名 より:

    このパック内では、一番優秀なインパルスが自然じゃない、優秀なN自然サポートと相性が唯一悪いまたは活かし辛い、ってだけでも露骨よね

  19. 匿名 より:

    フレーバーテキストの設定を見るとアディショナルで風の元素を司る自然フォロワーが登場する可能性が高い

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