天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 都市の代わりにイミナの自然ビショップやろうぜ
  • 都市は無くてもいいしピン差しで引いた時だけだしてもいい
  • 都市って強いカードだけど、盤面が狭くて強み打ち消してたとこあるから都市ありなしは誤差だな
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/29(火) 21:55:59.86 ID:yjz253Z30NIKU

都市の代わりにイミナの自然ビショップやろうぜ

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/29(火) 22:24:13.90 ID:pA4gsozG0NIKU

mp3000から都市なし自然ビショでグラマスになったぞ
累計17000くらいだし都市なくても強いわ

382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/29(火) 22:57:13.57 ID:AteW8/rv0NIKU

黄金都市ナーフでラットもナイトもナーフされてるのほんま有能だよな
神ナーフだろこれ

576: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 00:24:11.19 ID:uo5Q1JOsd

なんとかビショ使おうとカウントビショ作ってるけど
ネクロ見て消滅増やすとリノに勝ちにくいし
リノ見て選択不可守護増やすとネクロに勝てない
リノはアグロムーブで勝てると祈って消滅増やすか・・・・

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 00:30:29.00 ID:jMyd4ITip

>>576
都市抜きとか無理だからアキラメロン
運営がアホナーフでカウント全部殺したんだからな

都市無し自然のがマシ

675: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 01:15:53.43 ID:j0X8KtUE0

>>584
つーか、上位デッキのほとんどはナテラのお手軽さが悪さしてるのに黄金都市だけピンポイントでナーフするってのが意味不明だよなぁ
ナテラのせいで、自然デッキはエイラとリノ意外ほとんど息しないっていうね

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 01:20:15.88 ID:jMyd4ITip

>>675
簡単だよ

自然はメインだからナーフしたくない
黄金はそれだけで安くナーフできる

そゆこと

743: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 01:40:24.34 ID:QrxASzjl0

ビショあんまり弱くなってないな
巻き込んじゃうおじさん牽制でも素出しでも仕事するわ
都市は無くてもいいしピン差しで引いた時だけだしてもいい

756: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 01:50:43.49 ID:GBSwMYSU0

>>743
むしろ盤面広くなってイキイキして見える

860: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 06:33:14.27 ID:Z8zZiAog0

ビショが居なくなったと思い込んでる奴らナーフ前から回してた都市無しでクッソ楽に勝てて草

861: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 06:37:44.23 ID:Z8zZiAog0

結局むにゃ2ラット2アニエス4飢餓4+ミュースナイト+パニッシャーで延々と打点出るのは変わんねえんだから
都市が無くなったくらいで弱体化するわきゃ無い
長期戦になってもジャスティスマナで回復出来るこっちが有利だし序盤中盤終盤と隙が無いんだよなあ
対策されなくなった分勝ちやすくなったまである

864: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 06:45:21.74 ID:Ors7cT0Qp

>>861
イナゴを駆除できただけでも有り難い

862: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 06:40:58.64 ID:3WmTRdhUp

都市って強いカードだけど、盤面が狭くて強み打ち消してたとこあるから都市ありなしは誤差だな

863: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 06:43:42.74 ID:C18cAL3jx

ラットは都市抜きだとかなり走りにくくなったけどな
ムニャ鐘も盤面埋める時間長くなったし普通に弱体化だろ

871: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 07:15:27.17 ID:mm7SbjSW0

別に都市無しは都市無しで構築があったから
都市有りの方が明らかに強かったってだけで。まあイナゴは知らない話なんだろうけど

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 07:39:06.98 ID:byvbiY6ta

黄金都市のアミュは二個分のスペース使うとかそんなナーフ
が欲しかった

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 07:48:07.92 ID:Z8zZiAog0

「黄金都市ナーフ!ビショップ産廃!」

現実

910: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 07:53:40.62 ID:gjnEpVXHd

>>907
強すぎたからナーフされただけで今でも戦える分には問題ないだろ

915: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/30(水) 08:01:47.91 ID:kWjFdY5X0

>>907
2コスでお手軽簡単除去とかしない限りはいいだろ
そもそも元から他デッキよりは不快要素低かったし










参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1572348703/
  1. 匿名 より:

    >>そもそも元から他デッキよりは不快要素低かったし
    低コス除去まで使えて
    0コス疾走からデカい打点出すとかリノ並に不快だったんだけど

    1. 匿名 より:

      バーン飛ばすだけのクソのドラゴンとまともに殴り合いすらしねぇリノよりかは遥かにマシだろ。ビショも大概だけど

      1. 匿名 より:

        2コス消滅がクソすぎるんでチショップがダントツで不快だわ

      2. 匿名 より:

        リノはなんやかんや向こうが事故る事が多くて勝てることも多かったけど、ビショは安定してリノみたいな動きするからリノより嫌いだった

      3. 匿名 より:

        ビショが断トツで不快だったぞ池沼

        1. 匿名 より:

          池沼ってどういう意味?

          1. 匿名 より:

            自己紹介やろ

    2. 匿名 より:

      結局不快
      まじめにゲーム自体調整されたら起こして(永眠)

  2. 匿名 より:

    パワーは落ちたけどまだ戦えるって理想のナーフじゃん
    ナーフで産廃まで落とされると思ってた民おるん?

    1. 匿名 より:

      産廃まで落とされるとは思ってなかったけど産廃まで落とされろとは思ってた

      1. 匿名 より:

        わかるマン

    2. 匿名 より:

      脳死コピペデッカスはナーフ前くらいパワーないと勝てない知能しかないからしゃーない

      1. 匿名 より:

        黄金都市自体はもう産廃レベルでしょ

        1. 匿名 より:

          これ
          アーキタイプごと産廃にならなかったのはまだ良かったってだけで、カード自体を産廃にしたのは理想でも何でもないんだよなあ

          1. 匿名 より:

            黄金が産廃?
            何言ってんだ?この雑魚は
            黄金自体は燭台の上位互換で落ち着いただろ

            強すぎるカードが普通になっただけでまだ使い様あるわ

          2. 匿名 より:


            そもそも比較対象の燭台がコスト相応の性能してないから使われてなかったんだろ

          3. 匿名 より:

            産廃の上位互換だから何だってんだよ

        2. 匿名 より:

          それな
          産廃一枚作るより都市のナーフをもう少し大人しくして代わりにアニエスのコスト少し上げるとかでバランスとるべきだった

  3. 匿名 より:

    デカ物立てたら相応に出血してくれるし、ラットが当たり前のように疾走してこなくなったり、1コス3/3放置不可フォロワーが消えてくれたから、アニエスの上振れあっても不快度がだいぶ薄い
    強いことはかわらないけど、対面していて面白い相手になった
    ただ、クルトだけは死んでくれ

  4. 匿名 より:

    イミナ エイラとも融合できるしやっぱ自然軸と既存アミュシナジー他のクラスに比べて突出して高いのがよくわかる

    1. 匿名 より:

      昨日は機械腕の祈り手とか3/2/3守護入ったのと混じってるのと当たった
      回ると結構強い

  5. 匿名 より:

    このイラスト天野さとしもサムネで使ってたけど
    東方の諏訪子に一瞬見えたわ
    よく見たら帽子に目玉付いてなかった

  6. 匿名 より:

    エクセスいなくなったから強いけど相手しやすいや

  7. 匿名 より:

    巻き込みおじさんとムニャール即発動が無くなったけど
    アニエス0からの飢餓は健在だし
    ネズミがナテラで4/4とかになって突っ込んでくるし普通に強いな

  8. 匿名 より:

    ナテラ抜き自然デッキが死んでるってもう訳わからんな笑

  9. 匿名 より:

    上振れは都市がないほうが強くね

  10. 匿名 より:

    黄金都市から移住すれば800エーテル補助してもらえる

  11. 匿名 より:

    クルト1とか2なのがあるけど 3じゃない理由はなんだろう リノ?

    1. 匿名 より:

      単純に刺さる相手がほとんどいない
      展開しないリノドラロイには刺さらないし、ネクロはラスワ稼がれるだけ

    2. 匿名 より:

      エイラ軸と違って進化権枯渇したらほぼ置物になるってのもあるけどドラネクリノにあんまり機能しない
      AOEも中盤までで4点はなかなか出せないし基本終盤まで粘るデッキじゃないから強くても進化必須の4コス除去を3積みは多い

  12. 匿名 より:

    都市抜きビショクソ強いとか言ってるアホ一週間後も同じこといってるんかな?
    ナーフ前に都市抜きで連勝出来てたのはエクセスで消されるから大型守護入れてない構築しかなかったらだろ
    雑魚だとそんなことも分からないんだな

    1. 匿名 より:

      所詮イナゴだからなそういう奴らは

    2. 匿名 より:

      普通に強いとか都市無くても戦えるって言ってるヤツはいるけどクソ強いって言ってるヤツどこ?

    3. 匿名 より:

      母君で除去るだけじゃんエアプなん?

  13. 匿名 より:

    都市ナーフでの影響ってエクセス以外ではラットが露骨に弱くなったな
    走る条件に鐘かムニャールの設置が必須だからラット絡めた同ターン内での打点伸ばしはあんまり出来なくなってる

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