天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今日ビショップのみでグラマス1到達しました!
  • 最高19連勝です
  • マリガンは鐘や2コスよりも聖堂を探しに行くことが多いです。




















  1. 匿名 より:

    相手したらわかるけどウィルバートクソ強いよな

  2. 匿名 より:

    ひぇっ…全部プレミアかよ
    ロイヤルの例の人みてーだな

  3. 匿名 より:

    ウィルバード公開されたときは自然に混ぜる案ばかり出たのに自然守護ビショじゃなくて守護ビショばかり組まれてたの何だったんだろう

    1. 匿名 より:

      ウィルバートだぞ
      6~7以降はどうやってもネクロ、ウィッチに押されるから、環境的に前掛かりに行く方がよい
      ビショならムニャールやラットが入る自然の方が守護より勝てるんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      ウィルバート生かしたいなら自然混ぜない方がいいからだと思う
      環境初期は強さ<目新しさでデッキ組む人が多いだろうからね

  4. 匿名 より:

    6ターンウィルバートさえできれば自然でも純守護でもネクロ式神ウィッチ喰えるレベルに強いよ
    問題は鐘鳴らしても引けないことだ

  5. 匿名 より:

    今回メタカード多いよな
    守護ビショとかデッキがネクロメタだし
    ペインレスは明確に守護ビショメタ

    1. 匿名 より:

      守護ビショップはネクロメタになってない定期
      仮にネクロメタがあるならJCGで大流行してるよ
      式神まみれの環境初期に流行ったリオードみたいに

      1. 匿名 より:

        ウィルバートが確実に引けるならネクロは食えるし上振れしてないウィッチもやれるけどサーチもドローも貧弱で安定性に欠けるからなぁ
        陰キャがメタとして機能するのはリオードのサーチ手段の豊富さ故でもあるし

  6. 匿名 より:

    聖堂が出た時ゴミって言われてたのに今やキーカードか
    いい事だな

    1. 匿名 より:

      自然やエイラとの相性が悪かっただけで弱いとは言われてなかったような

  7. 匿名 より:

    ネクロにどうやって勝つんだろ

    1. 匿名 より:

      ウィルバートさえ出せれば完封出来るぞ

    2. 匿名 より:

      ウィルバート出せればギンセツの回復抑えれるし、聖堂→クルトで相手の酒呑とセレスを牽制できるから普通に勝てる

  8. 匿名 より:

    イーグル無しアニエス2か 打点足りるんかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。