天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今回はナーフないんか?
  • アンリミはエイラドロシーの双璧にリノ都市その他諸々いるしてこ入れいる?
  • アンリミのウィッチは別に全方位に有利って訳でも無いしなぁ ドロシー1枚制限にしてバランス取ろうや!
368: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:40:09 ID:7A.jj.L37

今回はナーフないんか?

371: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:40:49 ID:o4.jq.L34

>>368
流石にビショにメス入るやろ
と思ってたけどSTRロイにはなかったしなあ

377: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:41:45 ID:7A.jj.L37

>>371
まあナーフするとしても軽めでいいと思う
そこまで絶望的な差じゃないと思う

378: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:42:06 ID:FB.s4.L20

>>371
アレはランクマでは勝率も使用率も伸びなかったからで今回はランクマでも高いから恐らく入る

376: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:41:31 ID:zo.jq.L34

アンリミウィッチもスルーされそう
元々アンリミは全然ナーフしないし

383: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:42:42 ID:tr.bn.L11

アンリミはエイラドロシーの双璧にリノ都市その他諸々いるしてこ入れいる?

392: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:43:37 ID:zo.jq.L34

>>383
エルフウィッチビショしかいなくて草

396: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:44:28 ID:Ah.fs.L4

>>392
アグロヴは戦えるから4クラスだな

397: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:44:50 ID:FB.s4.L20

>>396
ゼルダもあります

399: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:44:57 ID:zo.jq.L34

>>396
死んでるクラスが半分しかいないとか神環境やんけ!

386: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:42:59 ID:l3.fs.L33

ローテの疾走とアンリミのエイラが勝率高そうやし
その2つのデッキの共通パーツがナーフされるとしたら
何になるんやろなあ……

381: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:42:30 ID:Ah.fs.L4

アンリミのウィッチは別に全方位に有利って訳でも無いしなぁ ドロシー1枚制限にしてバランス取ろうや!

387: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:43:01 ID:co.7m.L20

一枚しか入れてません(小声)

400: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:45:03 ID:7A.jj.L37

アグヴいれるなら普通にネクロドラゴンもいれていいと思うぞ

403: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:45:24 ID:Ah.fs.L4

なんだよ 全員いるじゃねぇか!

405: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:45:29 ID:tr.bn.L11

アグゥマ庭園ネクロあたりはそこそこ見るからその他諸々に入れたつもりゾ

408: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)17:45:38 ID:Zm.jj.L40

ロイヤルさん…












参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    昔と比べてアンリミの調整遅すぎなんだよ
    調整あっても3ヶ月に1回だけでしかもナーフ解除で調整を済ませた気になってたり
    調整班が無能すぎて給料泥棒にしかなってねえ

  2. 匿名 より:

    マナリアの知識1枚制限とかやってた時は対応早かったんだけどな

  3. 匿名 より:

    まだローテの方が色んなデッキ見るな

  4. 匿名 より:

    MYST「俺が作ったカードゲームさいこー!!^^」

  5. 匿名 より:

    駆け引きもクソもねえ気持ち悪い環境だなぁと思いながらやってた

  6. 匿名 より:

    アンリミとかいうプロリーグからも外されたゴミ環境

  7. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルはアグロでリノとウィッチと黄金都市を狩ってるぞ
    一番きついのってネメシスじゃね

    1. 匿名 より:

      誰も釣れないよそれw

    2. 匿名 より:

      ホントに狩れるんだったらロイヤルの勝率30%代とかえぐい事にならないんだよなぁ…

    3. 匿名 より:

      そのウィッチと黄金都市に狩られてるんですが…

  8. 匿名 より:

    調整放棄したりプロリーグからも外すようなモードでグランプリ開くなよ

  9. 匿名 より:

    ウィッチに修正入れるなら前環境でも暴れた狂信者ナーフが適正なんだけど、ローテで死んでるところに追い打ちかける図を思うと草生える

    1. 匿名 より:

      ウィッチもだけどその前にビショだろ
      ガガイガイなウィッチですら疾走ビショには太刀打ちできんってのに

  10. 匿名 より:

    本当に仕事しない糞運営だと思ってたけど3周年目についに本領発揮してきたなって感じ
    最近ログインすら億劫になってきた

  11. 匿名 より:

    今のアンリミがクソなのは環境に存在するクラスが少ないことじゃなくてデッキが少ないこと
    マイオナデッキじゃ何があっても勝ち越せないレベルで上がぶち抜いてることだと思ってる
    せっかく広いカードプールがあるのに使えるのはほんの僅か
    アンリミをやるメリットが存在しない
    元を辿るとafまで遡るから何十枚ってナーフしないと良環境にはならない
    本当マキナとかいうゴミカード大嫌いだわ

    1. 匿名 より:

      それは流石にシャドバ向いてないとしか言えない、綺麗に横並び環境でネタデッキでも勝てるゲームなんてない
      実際悪いのはローテがプライズ枠増やさないで似たカード刷るのから
      今で言うとドロシーの疾走9枚導き6枚、エイラが6枚、都市のドロー除去疾走アミュとリノのサーチと打点パーツでデッキの大半埋まるのがおかしい

    2. 匿名 より:

      他にも候補があっただろうに、よりによってヘクターを解除して盤面否定して放置したのが悪いんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        ヘクター解除を擁護する気はさらさらないしそれも原因の一端だとは考えてるけどそれはそこまで問題じゃない
        グレモリーナーフ前に関してはともかくその後はミッドロでも普通に対抗できるくらいのパワーだったしな
        やっぱ決定的なのはマキナだわあと旋風

        1. 匿名 より:

          城塞とコストを下げたレイサムがいてやっと拮抗だからグレモリー追加前でも全然許されないわ

        2. 匿名 より:

          ヘミドネク対ミッドロが成り立ってた時代が一番まともだったわ
          つまらんスパルタや潜伏アグロを使わなくて良かったからな

    3. 匿名 より:

      ネメジだけど問題なのはマキナじゃなくて、マキナがあるのに解放という別のエンジンをアンリミ使用可で刷った事だから。量産絡めてローテより素早くファクトを大量に用意できる状態での上振れ解放が強いだけで、マキナは事故を無理やり流せる保険でしかない。
      実際マキナより、3.4ターン目に解放フル展開で圧殺する事の方が多いからな。

    4. 匿名 より:

      元を辿るとヘクター解除が原因だと思う。ootまでtier1で盤面めちゃくちゃ強くてまともに盤面で戦えなかったし。それに対抗するためかaltからドロシースパルタとか出てきて空中戦ばかりになったと思う。

    5. 匿名 より:

      元を辿るとすべての原因が超越旧リノセウスと冥府になるのがアンリミ長年やってて来て
      わからないもんかね・・・

  12. 匿名 より:

    今暴れてるデッキのレジェゴールド制限でいいよ
    クソミルフィーユなら次に環境出て来たクソも全部制限でいいわ
    繰り返してりゃあマシな環境になるだろ

    1. 匿名 より:

      レジェゴールド制限はドロシーモドキがダメージ少ないんで逆に一強になってまう…
      クソミルの称号は伊達じゃねぇ

  13. 匿名 より:

    ロイにリオードリオード二刀流、ネクロに1から動いてリーパーリーパーリーパーで先6決められたし成功率はともかくそういうゲーム、多少ナーフされても6tリーサルゲーは変わらんよ
    さっさともう一個レギュレーション作ってくれ

  14. 匿名 より:

    クルトナーフしろ

  15. 匿名 より:

    相手が干渉できないところでパワー溜め込んでそれを爆発させて勝つ、っていうデッキばっかなのがなあ
    盤面は異常なまでに簡単に干渉できるのに手札とかバトルログには干渉できない以上盤面デッキはシステム上不利なんだよな
    「手札を全て消滅させ、消滅させたカードと同名のカードを手札に加える」、とか「このバトル中にpした回数すべてを0にする」みたいなカードが来ないとどうにもならない

  16. 匿名 より:

    クロノスくん7コストにして守護付けてクレイゴーレム

  17. 匿名 より:

    こんだけインフレさせたんだし、また新フォーマットが出ると思ってる。
    なのでナーフは無し!

  18. 匿名 より:

    飛び抜けて強いカードはナーフしていいと思う
    コスト以上は動けないんだからちゃんと比べろよ
    踏み倒しもシャドバのゲーム上明らかに強い能力だからちゃんと調整しろ

    まあないな

  19. 匿名 より:

    カオスウィザードがあるから導きに制限かけてくださいな。同梱できるのはおかしい。ウィッチにナーフはいらない理由ないと思うけどなぁ。。勝率、使用率ともに。

  20. 匿名 より:

    別に調整しなくていいから二度とグランプリ開くな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。