天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2019年12月末ローテ落ちカード一覧(十禍絶傑)
  • 伊達政宗落ちるとか終わっとるやん
  • リノは終わりそうですな




































  1. 匿名 より:

    財宝軸が続いてるあたりロイヤルは次は財宝カードあれこれ増えそう

    1. 匿名 より:

      OOT落ちでアルビダが使い物にならないように今回シーフガールが追加されただけにしか見えないからすっぱり切られると思うがなぁ

      1. 匿名 より:

        どうせまた財宝自然レヴィオン兵士指揮官ごちゃ混ぜの新パックが出る未来しか見えない。
        中途半端に新タイプ立て続けに実装してくるから純ミッドすらまともに組めなくなったし…
        兵士依存の指揮官を未だに出してるのが謎過ぎるんだよ、大したバフはしない割に兵士指定なのいい加減にしろ

  2. 匿名 より:

    エルフに低コスサーチは絶対渡すなよ

    1. 匿名 より:

      残念KMRの女が使いたがるからリザよりさらに使いやすいのが渡されるぞ

  3. 匿名 より:

    どのクラスも0〜2枚しかローテで使われてるカードないしダメージ少ないな
    ケルの落ちるネクロとリザの落ちるエルフは他よりキツイかもしれんが

    1. 匿名 より:

      あとは伊達が消えるドラゴンも軸は狭められそうだね、、

    2. 匿名 より:

      ネメシスは乙女消えるのは致命的じゃね?

      1. 匿名 より:

        乙女は流石に再録すると思う

        1. 匿名 より:

          シルバー以上がトークン以外の扱いで再録されたことあったっけ?

          1. 匿名 より:

            静寂の実験室

    3. 匿名 より:

      言ってもリザは最近入ってない構築の方が多いからなあ。ゴキブリは知らんが。

    4. 匿名 より:

      ウィッチも死んでないか?スペルも秘術も痛いやろ

    5. 匿名 より:

      黄金都市落ちるビショが一番終わるぞ

      1. 匿名 より:

        そして次環境も不遇と、いつも環境底辺にいるからなビショップは

  4. 匿名 より:

    ルルナイさん…

  5. 匿名 より:

    結局ろくな兵士貰えなかったどころか 機械だのレヴィオンだの自然だの 運営に虐められ続けたマグちゃん

  6. 匿名 より:

    伊達炎爪が落ちるドラゴンの明日はどっちだ

    1. 匿名 より:

      ゆうて上位互換毎回貰ってるし大丈夫だろ

      1. 匿名 より:

        例えばどれがどういった点で上位互換なのか例を挙げてみてくれ

        1. 匿名 より:

          上位互換かはさておき、ジェネ→アジだの新旧アイラだの割と互換は貰えてる方やろ

    2. 匿名 より:

      まぁ自然ドラのパーツが普通に有能揃いだからそこまで悲観してはいないが、フィルレ相当の軽い除去が落ちるのは痛いわね。ティラノサウルスさんに期待ですわ。

  7. 匿名 より:

    インフレに飲まれてもうほとんど見ないな
    結局最後まで使われてるのはケルベロスとか伊達とか
    当時からシャドバしててなんでナーフしないの?って言われてたカードという

  8. 匿名 より:

    破壊s落ちるのも痛いけど、オートメ流体鎧装くんが悲しすぎる…オートメおちたらAFが今よりザコくなるやん…

  9. 匿名 より:

    このカードたちの追加が一年前ってのが一番恐ろしい
    早すぎるだろ

  10. 匿名 より:

    パクトリス消えるのがいちばん嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      これオブこれ。アンリミでは流石に入らないやろうし二度と見なくてすみそうでほんま嬉しい

  11. 匿名 より:

    伊達炎爪白亜ガルミとか言うドラゴンを支えたつよつよカード軍
    個人的にはセラフ落ちるの悲しくなりますよ

  12. 匿名 より:

    ケルもだけどレイヴン落ちるとアグネクきついな

    1. 匿名 より:

      アグネクは5割ヘリオ、4割レイヴン、その他1割で構成されてるからな

  13. 匿名 より:

    マグノリアさん…

    1. 匿名 より:

      ロクな兵士が来ないまま引退か…歌姫じゃんくて地下アイドルの間違いだったんじゃねぇかな

    2. 匿名 より:

      ロイヤル全盛期のころは入れてる構築もあったから…
      あん時はロイヤル強すぎてマグノリアとかいうノイズ入れても勝てただけやけど

  14. 匿名 より:

    聖獅子は二度と戻ってこなくていいよ

  15. 匿名 より:

    スタン落ちの度に思うけどカードプール狭すぎる

    ローテーションって何だったんだってなる

    1. 匿名 より:

      ネタ切れをレギュレーション違いによる焼き直しで誤魔化す為のフォーマットだからしょうがないね笑。シャドバのゲーム性とカード開発能力ではローテ実装なんざそもそも無理があった。mtgが20年以上経っても度々失敗して持て余してるスタン落ち制を、一介のソシャゲ屋がやるなんてそりゃ無理よ。

    2. 匿名 より:

      せめて1年半(今より2弾分多く)は使いたいよな
      例えばマナリアとか完全体になる前に主軸カードがポロポロ無くなってもう使い物にならんやん

    3. 匿名 より:

      そう思うけどローテで使用カード絞ってもこの環境だし…

  16. 匿名 より:

    とりあえずオクトリスという強力なメタカード落ちるんだから今度はこっちから押し付けられる強力な攻めのカードよこせよな。いつまで相手の顔色伺いながら戦わなあかんねんメタカではなくパワカをよこせ

    1. 匿名 より:

      ???ロイジ?
      お前白刃でどんだけ暴れてたのか忘れたのか?

      1. 匿名 より:

        数あるカードの中から白刃をチョイスするのが最高にセンス無い

    2. 匿名 より:

      ロイヤルのパワカは他クラスのインフレお手軽コンボに潰されて来たの悲しいなぁ

  17. 匿名 より:

    ローテで俺のドラゴスネークドラゴンデッキが使えなくなるの本当に辛い

  18. 匿名 より:

    オシリスとケル落ちるからトートネクロはセレス入りか
    トート起動が遅くなるな

    1. 匿名 より:

      選択肢は狭まるけど取り敢えず俺の使ってるセレストートは構築歪めずに使えるからまだいいわ。新弾のカードでどうせ構築変わるだろうしな

  19. 匿名 より:

    ドラゴンあたりは伊達の強化版渡されそうで怖い
    伊達が単純に覚醒だけで発動して1/1/2必殺とかやりそう

    まぁ弱いクラスだから仕方ないが

  20. 匿名 より:

    エルフはベイルとフェアサが痛いくらいか。ごみリノ使ってるやつはリザとざわめきが痛いかもしれんけど。
    ヴは自傷軸消えるけど、蝙蝠落ちた時点で消えてるようなもんだから問題なくて、ネクロは主力がたくさん落ちる代わりにロイのパクトリスにもう怯えなくていいっていう利点。
    ドラビショはやっと伊達、黄金都市落ちて嬉しい

    1. 匿名 より:

      やっと黄金都市ガーって言ってるけど
      黄金都市がローテで環境入りしたのこの環境だけだし
      数週間しか経ってないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        そうか?教会都市とか昔よく見たけどな

        1. 匿名 より:

          何と間違えてるのか知らないけどなんかと間違えてないか?ムニャールとか来た今ならまだギリいるのかもしれないけど昔で教会都市とか見たことも聞いたこともないぞ…

          1. 匿名 より:

            多分だけど教会天狐と間違えてると思う。

  21. 匿名 より:

    第2のベーシックみたいな感じにそれぞれコンセプト作って出したんだからそりゃな
    正直これが落ちる頃には第2ローテとか考えてくれてると思ってたよ

  22. 匿名 より:

    伊達くんは逃げ切ったな
    クルトくんは逃げ切れるかな?

    1. 匿名 より:

      ポセがいなくなったからそこまでヘイトが溜まらなくなったのが大きい気がする。

      クルトはローテだけじゃなくてアンリミでも暴れてるから無理じゃないかな

    2. 匿名 より:

      実装後大した勝率出してないトカゲのカードと比べるの変じゃね?

    3. 匿名 より:

      ローテもアンリミもクルト入らないデッキ1つもないし流石に厳しそう
      リザや悪夢ですらアンリミでは追い出されるデッキあったのに

  23. 匿名 より:

    ローテヴァンプ、無風
    自傷は他のデッキとのシナジーをほぼ作れなくて今のローテ環境では足引っ張ってるのが残念だったな
    その分アンリミではお世話になってるが

  24. 匿名 より:

    オシリスとケルは痛手だけど無くてもデッキとしては組めてたから致命傷にはならんかな
    スカリンとグレイもいないし追加カードでは霊魂再生みたいな低コスリアニが欲しいんだけどアンリミ触ってるとヘリオいるだけで実装しちゃまずい感じがある

  25. 匿名 より:

    安息の領域消えるのホンマありがてぇ
    エイラの後アレ出されるだけでガメオベラほんとクソ

  26. 匿名 より:

    巨人殺しくん落ちるとちょっと困るんだが

  27. 匿名 より:

    エイラは従者と領域おちるのきついな
    あとユニコーンナイトも地味に

  28. 匿名 より:

    リーシェナもっと使いたかったなぁ

    リメイク待ってるぞ

  29. 匿名 より:

    俺のラウラカラミティ(インチキおぢさん)が使えないなんて…。

  30. 匿名 より:

    テーマのカードばかりだから今は使われていないカードも多くてあまり痛くない。逆に言えばただでさえ狭いスタンのカードプールの中でテーマが弱くなれば使われなくなるカードが多いのはクソだからスタンの範囲を広げるかテーマ性やめてくれ。

  31. 匿名 より:

    ところでソロプレイミッションをオンにしてないのにソロプレイミッションになったけどこれはなんでなの?

    1. 匿名 より:

      変更する前に消化してら変更前の設定だよ
      消した、消化した時に再抽選だから次までの間に変更しても変更前のだけど……それとは別?

  32. 匿名 より:

    安息の領域リメイクされないかな
    あれ耐えて勝つビショらしい神カードだわ

    1. 匿名 より:

      耐えて勝つ(攻撃されない間にエイラでムキムキ)

  33. 匿名 より:

    ドラゴンさんは伊達と炎爪の代わり得られるかどうかだなぁ

  34. 匿名 より:

    次の再録土は何だろうか
    くず鉄は生命線だから何来てもダメなんだけど
    オリゴも落ちるしマギサは終わり

  35. 匿名 より:

    環境から黄金疾走とゴキブリが消える事になりそうで嬉しいけど
    ゴキブリ大好き運営だからリザに次ぐゴキブリ飼育員を渡しそうで怖いな

  36. 匿名 より:

    もう現環境語ることないな
    早くアディショナル来てほしい

  37. 匿名 より:

    最近輝き始めたベイルが落ちんの悲しい
    リザはメイちゃんが思っていたより有能だったからサーチ引っかかるし落ちてもそこまでだな

  38. 匿名 より:

    まだ1ヶ月しかたってないのかよ。もうこの環境飽きたから次いっていいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。