天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アップデートのため、10月29日 14:30 ~ 16:30にメンテナンスを実施いたします。
  • ナーフはないのですか?
  • 29日にメンテか。ナーフあるとしたら情報は28日かな。



























  1. 匿名 より:

    カード調整ないときはカード調整はありませんって言うんだからあるんじゃね?
    カードのがあるとも言ってないけど…。

  2. 匿名 より:

    音程(65)t)さアすがアの音程(70)t)さアすがアに音程(75)t)さアすがアの音程(80)t)さアすがアに音程(85)t)さアすがアの音程(90)t)さアすがアに

  3. 匿名 より:

    嘆くのはまだ早いぞ諸君
    期待してねぇけど

  4. 匿名 より:

    ナーフあるなしの話じゃなく、あったとしても遅すぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      遅すぎる以前に仮にあったとしても良環境にはならないだろうな、最近の運営じゃ
      むしろ釈放してるくらいだし。ここでナーフなし、バフします。バランス良くなりましたーくらいのサプライズ無いともう運営としてはおしまい

  5. 匿名 より:

    今回はまだあるともないとも言ってないのね
    ないって言い切ってたときの絶望感やばかったなぁ…

  6. 匿名 より:

    まあアニエスとルベルナーフかな
    アニエスは4/4の9コス
    ルベルは6コス

    アンリミは知らん

    1. 匿名 より:

      ビショはともかくネクロはないだろ
      最新のシャドログで勝率5割切ってたぞ

      1. 匿名 より:

        ALTロイヤルもシャドログではそんなデータだったけど蓋を開ければだったからな。自然ネクロが下振れ満載のシステム系デッキとはとても思えんし下位クラスとの相性差も相当のもんだし

        1. 匿名 より:

          ルベル引けなかったらあのデッキ悲惨だぞ
          トートの起動は無理だし、大樹の確保もキツイし、盤面も返せない

        2. 匿名 より:

          少なくともグラマス帯では環境3クラスに狙い撃ちされて死んだよ
          あれだけセレスナーフ連呼されてtier2に沈んだSTRと全く一緒

    2. 匿名 より:

      ルベルナーフしたらネクロまた底辺なんだよなぁ
      そもそも盤面処理がメインのカードがナーフされるような環境じゃない。あるとすればトート

      1. 匿名 より:

        それな
        アニエスとアンリミから狂信者やろなぁ

    3. 匿名 より:

      まあ同情する気はさらさらないからな
      アニエスもルベルもぶちこんどけ
      むしろアンリミも巻き込んでほぼ全カード調整して盛り上げろ

  7. 匿名 より:

    この時点でナーフ無しとか言ってる連中は時間発表の後に能力変更の有無の発表っていつになったら学ぶんだ

  8. 匿名 より:

    いつも大抵メンテ日時発表の次の日とかにナーフの有無と内容が来るのにナーフは?とか言ってるやつガイすぎ

  9. 匿名 より:

    リノとビショよろしくな

  10. 匿名 より:

    今回は流石にするんでない?

    1. 匿名 より:

      ビショに関してはローテアンリミ環境トップな上にやってる事が両方都市疾走だからな。ムニャールと多分アニエスも入ってるだろうしココかな

      1. 匿名 より:

        ムニャールとアニエスがナーフされるなら都市はギリ許されるんじゃね 特にローテはかなり殺意低くなるし

        1. 匿名 より:

          いや、それでも都市はデメリット無しどころかメリットしかないし、何かしらのデメリットは必要でしょ。

  11. 匿名 より:

    アンリミはまた下位クラスのバフか元通りにして誤魔化しそう
    上位デッキのファンの機嫌損ねたくないガー新カードで環境変わるガーで幾らでも言い訳してますし

    1. 匿名 より:

      もうそんなこと言ってる余裕ないけどな

      1. 匿名 より:

        弟子には余裕を示さなければいけない…
        とかMYST本気で思ってそう

  12. 匿名 より:

    ビショ大リノ中ネクロ小ナーフで
    アンリミは運命の導きと金クルト制限でええと思う

    1. 匿名 より:

      最近上がってきたドラも忘れずにな
      ネクロと同程度のナーフは必要

      1. 匿名 より:

        それでほぼ同意やな
        アンリミは一度テストがてら大量に制限かけてみればいいと思う工数かからんし

        1. 匿名 より:

          環境の固定化に対して危機感なさすぎなんだよなーここの運営は
          制限されるだけでも大分動くのに

  13. 匿名 より:

    エーテル配りたくない病ならせめて沈んでるクラスのバフぐらいはしてくれな

    1. 匿名 より:

      正直エーテルサービスしなくてもええから調整にやる気出せ不定期

  14. 匿名 より:

    どうせ調整できんよ
    万が一うまくいったところでその場しのぎ、どうせ次弾にもクソカがたんまり入ってるさ
    よほど抜本的なことしてくれん限りもうこの不信は拭えん
    だからせめてもうちょいきばれやクソ運営

    1. 匿名 より:

      3年経っても改善されないどころか下手したら悪化してて草

  15. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルってナーフされたままのカードって残ってるっけ?
    思い当たるの旅ガエルくらいだけどあれ戻したところで環境に出てこれるのか…?

    1. 匿名 より:

      旅ガエルを2/2/2にすればワンチャン

      1. 匿名 より:

        それでもワンチャンなのが今の環境の恐ろしい所だよな…

        1. 匿名 より:

          都市ビショップなんかランダム破壊の実家みたいなもんだし

  16. 匿名 より:

    少なくとも今の環境じゃ緊急ナーフは必要ないって判断だからなぁ
    ナーフあってもそこまでエグい内容にはならなそう

  17. 匿名 より:

    いやあ流石にまだ発表してないだけだろ
    これでナーフなかったら頭腐ってるとしか言いようがないし

  18. 匿名 より:

    アニエス3/4くらいで終わりそう
    最悪ムニャール1/2だけかもしれない

    1. 匿名 より:

      両方やれば理不尽疾走はまぁ…

  19. 匿名 より:

    ナーフするにしてもあの運営様だからまーた見当外れな明後日のナーフ決定だけどな笑

    1. 匿名 より:

      絶傑の時とかまじ酷かったもんな
      神環境からのクソ環境化で失笑なんてもんじゃなかったし

  20. 匿名 より:

    インフレパックの主犯格大体放置してのインフレパックだからな・・・
    ここで放置してアディ来るから~次パック来るから~とか言い始めたら本当の終わり

  21. 匿名 より:

    ムニャール2コス、アニエスナテラで2ダウン削除くらいで終わりそう
    ネクロの先行後攻勝率はいじって欲しいな

    1. 匿名 より:

      ネクロの先後格差は後4で強い盤面作れないのが1番の問題だからナーフじゃどうにもならんと思う。今のネクロの立ち位置的にバフはないだろうけど、トートナーフ+後札バフなんて調整を運営がしてくれるとも思えないしあるとしたら単純にネクロのパワーが落ちるだけのナーフになりそうだから先後格差は変わらんと思う

  22. 匿名 より:

    ビショはアニエスムニャールの体力ダウンは当然としてせめてナテラの2コスダウンの削除くらいまでは頑張って欲しい 本音を言えばミルフィのエンハンスだがやらないだろうし
    ネクロはルベルいじらなくてもいいからヘリオの中身いじってほしいわあいつのスタッツ下がればまだ先行勝率治る
    ドラは別にいじらなくてもいいと思うけどプテラは1/2か1/1にしてもいいんじゃねーの効果詰め込みすぎ
    ブルームスピリットは1/2にして欲しいけどクルトがいるからっていじられないんだろうなぁ

  23. 匿名 より:

    ビショナーフでネクロが出て、ネクロもナーフでドラが出て、ドラもナーフで機械軸出て、機械軸ナーフでシェナ人形が出て、あと半年以上ゴキブリがカサカサ蠢いて…etc
    ローテは初心者の為のフォーマットです!(キリッ

  24. 匿名 より:

    どう考えてもナーフあると分かりきってるものを
    1ヵ月も放置してるから人が離れるんだろ

  25. 匿名 より:

    クルト13枚あるんです
    ナーフしてくださいおねがいします

  26. 匿名 より:

    無言貫いてて草
    アニメ始まったのにユーザー激減とかになってたら草

    1. 匿名 より:

      逆だぞ減るのを見越してアニメ化するんだぞ

  27. 匿名 より:

    ナーフって言葉シャドバで覚えた奴w w w

  28. 匿名 より:

    ローテでも調整放棄すんのか
    終わりやん

  29. 匿名 より:

    ここ最近の運営だいぶ適当だからな
    「無いと明言してない=ある」じゃなくて「無いと明言しない(明言メンドクセ」だぞ

  30. 匿名 より:

    黄金都市を「ファンファーレ 場に他の黄金都市があればこのカードを破壊し、カードを1枚引く」に。
    アニエスを8/4/4に。
    エクセスプリーストを結晶3に。
    ムニャールを3/1/1に。
    クルトの進化時効果の回復を無しに。
    ルベルを6/3/5に。
    新リノセウスの進化時を2/2に。
    眠れる妖精の森をアンリミテッド1枚制限へ。
    ナチュラルマナをアンリミテッド1枚制限へ。
    鮮血の花園をアンリミテッド1枚制限へ。
    マジックオウルを3/2/2に。
    真実の狂信者をアンリミテッド1枚制限へ。

    これくらいやって初めて環境が変わりそう。

    1. 匿名 より:

      ルベルの場違い感。

      1. 匿名 より:

        そうだな、もっとナーフしていいわ
        とりあえずファンファーレの樹か2/1でるのいらん

        1. 匿名 より:

          ただの私怨で草

  31. 匿名 より:

    ネクロ長年使ってる人なら分かると思うけど絶対ネクロもナーフされるよ。ここの運営ネクロのナーフだけは仕事早いからな

    1. 匿名 より:

      これな
      ロイネクのナーフの早さとナーフ後の産廃化率は異常

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは早いどころか次元歪曲で勝率使用率突出してたのに逃れただろうが
        不遇のネクロと一緒にするなロイジ

        1. 匿名 より:

          炎獅子「お、そうだな」

          1. 匿名 より:

            その後も強くて4~5月前後の大会採用率100%だったのに
            結局ナーフある言われてこなかったよな
            剣舞残したのが機械神とかその後の盤面で戦わないカードに影響でたと思うわ

            ここでも散々記事でロイヤルRageやJCG採用100%でも適正って出てたやん

    2. 匿名 より:

      5割切ってもうMP5000以下しか見かけないネクロを環境初期データ見てナーフする運営だからなぁ

  32. 匿名 より:

    もはや怪文書で言い訳すら放棄してるじゃん
    中途半端どころか仕事しないんだったらサ終して楽になろうぜ

    1. 匿名 より:

      文章担当が恥さらし続けて辞めたかノイローゼになっちまったのかもしれない

      1. 匿名 より:

        この間プレイヤーリスペクト宣言とかいう上質な怪文書出しただろ!

        1. 匿名 より:

          プレイヤーリスペクト宣言とかいう怪文書ほんとすこ

  33. 匿名 より:

    まだ一枚もカード割ってないからナーフは楽しみやね
    全体のリバランスのために100枚くらいナーフしてほしい

  34. 匿名 より:

    豪風リノとビショナーフで終わり、それ以外求めてる奴は私怨ガイジ
    バフはあるとしたらウィッチくらい

    1. 匿名 より:

      お前もナーフされるんだよきちち。

      1. 匿名 より:

        私怨害児釣れてて笑った

        1. 匿名 より:

          視野の狭いやつだなアンリミの話だろ

  35. 匿名 より:

    どっちみちナーフ有るとしたら今の弾では今月が最初で最後やね
    あの開発ア・新弾実装前だと環境変動を言い訳に調整サボる事多いですし

  36. 匿名 より:

    ナーフ・・・どこ・・・?

  37. 匿名 より:

    アンリミは大規模バフか大規模ナーフかルール変更でもない限り無理だな…

    1. 匿名 より:

      それに関してはローテも同じだろうな

  38. 匿名 より:

    環境デッキがナーフは当然としてこれでまた機械ウィッチ返り咲きと自然ウィッチの疾走が謳歌することになるのだけは避けてくれ

  39. 匿名 より:

    ローテのナーフミスって自然ドラゴン環境とかになったらそれこそマジの終焉だと思う
    自然ビショなんかより100倍はヘイト買う

    1. 匿名 より:

      環境初期の勝率だけ見てそういうナーフする可能性はかなり高い

  40. 匿名 より:

    ビショだけナーフしてもあとから出てくるのがリノだのヴァイディだのトートだので空中戦するクソデッキどもなのがなあ…

  41. 匿名 より:

    ナーフあるとしたらメンテ前日あたり発表なのにナーフナーフ騒いでる呟くことしか出来ない鳥頭のバカッターども。しんどけ

    1. 匿名 より:

      最近は前日発表じゃないぞ

  42. 匿名 より:

    恒例のカード調整はありませんって無いからまだ分からんやろ

  43. 匿名 より:

    最近の態度見るにどうせないんだろ?とか思われてるのが問題
    するとしてもパック遡ってまでやらないといけない
    じゃないと取り合えず納得するレベルのバランスにすらならんぞ

    1. 匿名 より:

      逆tier1だとどうせナーフ来るんだろ?って思うようになってるわ。

      ナーフ連発しすぎなんだよ。問題は調整出来てないのに実装してる所だけど。

  44. 匿名 より:

    ゴミゲーが少しマシなゴミになってもゴミはゴミなんだよな

  45. 匿名 より:

    もう黄金都市がデッキから出てきたら
    出したヤツの顔面に20点飛ぶでいいよ

  46. 匿名 より:

    アニエス44にするだけでだいぶ違うと思う

  47. 匿名 より:

    不具合修正という名のビショップバフに草

  48. 匿名 より:

    アニエスの性能調整と新旧クルトの制限はしなきゃならんでしょ

  49. 匿名 より:

    お前ら全員きっしょ

  50. 匿名 より:

    はよう発表してくだされ
    鬼舞辻様はお怒りじゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。