天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンのヴァイディかなり強いんだけど。自然ドラゴン環境入りするなこれ多分
  • やっぱりヴァイディつよいな
  • ヴァイディやっぱ極悪で草

呪われし影・ヴァイディ【ドラゴン】


フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】 影の侵食1枚を手札に加える

進化後 攻撃力6 体力6
【必殺】
【進化時】 自分の手札の影の侵食すべてのコストを-2する



影の侵食【ドラゴン】トークン



スペル コスト4 レジェンド
タイプ:自然
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手リーダーにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がこのバトル中に他の影の侵食をプレイしていたなら、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。
























  1. 匿名 より:

    バーンを強くしすぎるのは止めてほしいわ
    ただの特殊勝利デッキみたいになる

    1. 匿名 より:

      土ウィッチとか機械ウィッチとかな
      あとライリーも特殊勝利みたいなもんだし

      1. 匿名 より:

        土はゴリゴリのバーンだけど、機械って言うほどバーンか?

  2. 匿名 より:

    7ターン目に6点出たんだけど
    その後は守護置くだけでいいし相手は回復も間に合わんしどうしようもなくね?

    1. 匿名 より:

      調子いいと7T10点とか出るぞ
      あとはリノとの相性どうなるか

  3. 匿名 より:

    正直遅すぎだしこいつあんま強くないなって印象
    AFとかの方が遥かに強そう

    1. 匿名 より:

      数週間後泣きべそかきながらナーフしろ連呼してそう

      1. 匿名 より:

        自然ウィッチがまわった時のアレ体験しちゃうとね
        自然ドラゴンなんて可愛いもんだわ

  4. 匿名 より:

    思ったほど強く無いよ
    少なくともアグロ系にはくっそよわい

    1. 匿名 より:

      メタりたいんだけど、アグロエルフとかいける感じ?

  5. 匿名 より:

    ドラゴンの時代か
    やってることドラゴンっぽく無さそうだけど

  6. 匿名 より:

    自然デッキならウィッチが一番強そう

  7. 匿名 より:

    正直思ってたより強くなかったわ。

  8. 匿名 より:

    ヴァイディで5点決まる状態になってからシヴァとハルク置くだけで
    ミラー以外で負ける気がしないレベルに壊れてる
    たぶんどの相手のゼウスみたいな守護無視疾走もトートみたいなバーン連打も間に合わん
    普通にテストプレイでおかしいって気付くよねこれ・・・

  9. 匿名 より:

    ドラゴンの動きじゃねえよウィッチエルフ涙目

  10. 匿名 より:

    機械ウィッチほどの理不尽踏み倒しムーブよりはマシだからナーフはなさそうだな

  11. 匿名 より:

    そんな気してたけどヴァイディ引けんとどうしようもないよこれ
    今回のドラの追加カードサポート性能は優秀だけど個々の継戦能力とか打点がほとんど無い
    ヴァイディ引けてないと何しても後手に回る羽目になる

  12. 匿名 より:

    途中から盤面の取り合いもクソも無くなるからミラーがマジでつまんねえ
    普通のランプミラーにした方が面白かったけど
    こりゃランクマだと普通のランプ無理だわこれ、自然ドラも守護積めるからこっちが顔詰められん

  13. 匿名 より:

    カードみんな足りてない状態だからはっきりとは言えんが
    自然はウィッチとドラゴンが抜けてるかな
    あとAFが相変わらず強い

  14. 匿名 より:

    新レアがヴァイディ2枚+トリケラ2枚+N金3枚で十分回るのはやべーと感じた
    完成形のデッキで回ったら更にダメージ出るんだよな

  15. 匿名 より:

    画像挙げてる人カードが足りてなさすぎてまるで参考になんねぇ

  16. 匿名 より:

    意見が明らかに割れてるけど、相手も自分もデッキが未完成だろうしなんとも言えないんじゃないか

    1. 匿名 より:

      みんな新弾の先取りしたいばっかりでそういうとこ見えてないよね そのうち気づくと思うけど

  17. 匿名 より:

    一応みたけど、機械ウィッチ機械ヴァンプエイラナーフしなかった運営だし、ナーフするまででは無さそう
    逆にヴァイディナーフしたら、また機械やエイラが上がってくるだけ

  18. 匿名 より:

    自然エイラ8ターン20点OTKやって草

  19. 匿名 より:

    ヴァイディの代わりにデスドラゴン入れてるのすこ

  20. 匿名 より:

    正直ヴァイディ以上にライリーがヤバい
    新環境は自然ウィッチ一強で、ライリーがターン9制限の微ナーフ受けて環境変わらずに二ヶ月過ごすことになるまで見えた

  21. 匿名 より:

    強いけどやっぱ発展途上だな、ウィッチ、エルフの方が完成度高い。アと次弾で本当にぶっ壊れる感じ。

  22. 匿名 より:

    未完成でこれとか完成品やばくなりそうなんだが

    1. 匿名 より:

      なぁにこっちのデッキも完成品になる
      条件は五分さ

      1. 匿名 より:

        こっちってどっちだよちゃんと言えよなぁ

        1. 匿名 より:

          落ち着けってw

  23. 匿名 より:

    誰も何も言わないけど同じ自然バーン軸のネクロってどうなの?

    1. 匿名 より:

      ライリーは低レアでまわすからいいけどネクロはキーパーツが高コストに集中してるからきつい
      とりあえずヘリオは強かった

      1. 匿名 より:

        なんで修正前ものっとるんや・・・

    2. 匿名 より:

      ライリーは低レアでまわすからいいけどネクロはキーパーツが高レアに集中してるからきつい
      とりあえずヘリオは強かった

    3. 匿名 より:

      レジェンド6枚いるし作れてないんじゃない?

      1. 匿名 より:

        あーそうか新レジェ両方3積み考えればそう簡単には組めないか

  24. 匿名 より:

    上振れ先攻7ターン目で大樹10枚破壊行けるのか。恐竜シリーズ増えたらやばそうだな

  25. 匿名 より:

    この0コス高打点疾走や対処不可バーンが多分ナーフされずに1年居座るけどよろしくな。

  26. 匿名 より:

    ゆうて今の現状はろくにカード持ってない人多くいる中たまたま自然ドラ作れた人が最強って言ってるだけやろ?リノも最強!って言ってる人いるしプレローテはキーカード3枚揃ってる人がごちゃ混ぜ未完成デッキを無双できるだけの期間やろ

  27. 匿名 より:

    やはりナーフは不可避か

  28. 匿名 より:

    ヴァイディクソおもんないわ

  29. 匿名 より:

    またウイッチが暴れるの?

  30. 匿名 より:

    ウイッチが9ターン遅延クソ余裕で9ターンOTKクソ余裕。
    ドラゴンの完全上位互換がウイッチって感じだな

  31. 匿名 より:

    今北産業

  32. 匿名 より:

    ヴァイディは本実装同時と同時にナーフというもう絶対に塗り替えられないであろうナーフ最速記録を目指してほしい

    1. 匿名 より:

      セクシーですら渋ってクルトは見逃した運営がやるわけない
      というかクラス格差考えたらナーフはウィッチあたりでしょ

  33. 匿名 より:

    ドラジがやりたいドラゴンはこういうのじゃないんだけどね

  34. 匿名 より:

    なんとなくドラゴンっぽく無いのが残念
    クラス固定してやってる人には好評なんかね

  35. 匿名 より:

    今からでいいからハルク7/3になりませんかね…
    あいつ連打されると辛い

  36. 匿名 より:

    シャドバ三大嫌われるデッキコンセプト
    回復
    バーン
    除去(遅延)

  37. 匿名 より:

    対空手に入れたリノに追いつけるの?

  38. 匿名 より:

    正直ナテラこねこねしてる動きがもう弱そうに見えるんやけど機械ヴ機械ウィッチに勝てそうなんか?
    7Tってモノのターンやけど、1.2T前からヴァイディ置いて侵食撃つ余裕ある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。