天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ラグナアウェイクのプレミアムアドしゅごい
  • ラグナアウェイクの効果結構好きやな
  • ラグナアウェイクのイラストが好み過ぎて正当に評価できない 強かろうが弱かろうが光らせる

ラグナアウェイク【ネメシス】



スペル コスト2 レジェンド
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ
・破壊を齎す者・ヴィズヤ
・殺戮を齎す者・イザルエ
・絶望を齎す者・ジオテト
エンハンス 9;チョイスしたカード1枚を手札に加える。




破壊を齎す者・ヴィズヤ【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
ファンファーレ 手札をすべて捨てる。自分のリーダーは「このターン終了時、相手のリーダーの体力の最大値を2にする」を持つ

進化後 攻撃力12 体力12




殺戮を齎す者・イザルエ【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
ファンファーレ 自分のデッキが4枚以上なら3自分のデッキが3枚になるようにカードを消滅させる。他のフォロワー全てとアミュレットすべてを消滅させる

進化後 攻撃力12 体力12




絶望を齎す者・ジオテト【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
突進
このフォロワーへのダメージは0になるこのフォロワーは他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない ファンファーレ自分のPPの最大値を-8する

進化後 攻撃力12 体力12




























  1. 匿名 より:

    デッキ減らしてからサタン置いたら何も問題ないのかね

    1. 匿名 より:

      問題ないぞ。

    2. 匿名 より:

      サタン置いた後にサタン置くのと同じだから問題ない

  2. 匿名 より:

    ウィッチ担当のカスはジオテトあるって理由だけで使役者からジライヤ出るようにしただろ

    1. 匿名 より:

      ほんまにな。魔神ならロイヤルは古の英雄かバルバロッサでいいのに

  3. 匿名 より:

    イザルエが一番強そう
    ティシポネーといい結局殺戮系トークンが一番強い

  4. 匿名 より:

    ヴァイディナーフされた後なら普通に使えそう

    1. 匿名 より:

      むしろヴァイリーとかバフ候補だけどな
      流石によわすぎた

  5. 匿名 より:

    全体消滅が9コスバハだから圧倒的に使いやすい
    これ出すだけでリーシェナとエイラ解決できるのかなりヤバいと思う

  6. 匿名 より:

    マゼルでヴィズヤ出せばotk?
    マゼルの方が先だったら意味ないけど
    処理順どうなるんだ

    1. 匿名 より:

      リーダー付与は出した順に発動

    2. 匿名 より:

      確かファンファーレよりリーダー効果の方が先に処理されるはずだから
      マゼル→ヴィズヤの順になる、はず

  7. 匿名 より:

    ゴリラといいこれといい、大味なカードばかりだなぁ。

  8. 匿名 より:

    1体ダメージカット効果もった守備特化の怪物も欲しかったな
    結局こいつでめちゃくちゃにしても疾走バーンで終わりなのが悲C

    1. 匿名 より:

      水銀の楔を使ってあげて…

      1. 匿名 より:

        あんなものが使えるとでも思ってるのか・・・?

    2. 匿名 より:

      まあネメ側もメイシアでぶち抜いてるから疾走云々についてはそんな強くも言えないところだけどねぇ…。でもマトモな回復や守護は欲しいところね。

  9. 匿名 より:

    デメリットつけて効果の方は強力にしたエズバハイージスって感じか
    9パスすれば0コスだからパーツ握ってれば次ターンOTKできるけど許してもらえる環境ではなさそうだな

  10. 匿名 より:

    ジオテト以外熾天使で取れるんか

    1. 匿名 より:

      取れるぞ、次落ちるけど

      1. 匿名 より:

        マジ?もうあと1弾くらいおるもんやと思ってた

  11. 匿名 より:

    ランダム3点エンハライブラカード
    こいつを積むための枠があるのかは知らん

  12. 匿名 より:

    こいつらにも元ネタあるのかな

    1. 匿名 より:

      神バハのギャグイベによく出てくる 破壊神だけどダメダメ破壊神なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        あーだから3枚ともデメリットがついてくるのか…違うか

    2. 匿名 より:

      神話のほうでは見つからず(少し名前を変えてる?)

      神バハの設定だと、この3人とも破壊神で怪物部分は暴走状態だと出る(女性が本体)
      ウィッチの「オニオン軍団の長・バーゼント」はこの3人と関係するキャラ。
      ちなみに、3将姫っていう同イベで登場したキャラは未実装。

      1. 匿名 より:

        管理者がいきなり3人出てきたかと思ったら
        ただの既存キャラだったのか

  13. 匿名 より:

    どうでもいいけど全部イラストレーター違うの草
    こういうカード嫌いじゃないけどドラとネクロのリーサル速度についていけないだろうな

  14. 匿名 より:

    危険な発明品二個置いた後にこいつ置いてターン終了時に体力2にしてもそのターンは発明品発動しない感じなんかな?

    1. 匿名 より:

      ターン終了した時点で10点以下じゃないと発動しない
      だから10点以下にしてからヴィズヤ出せばいけると思う

      1. 匿名 より:

        10点以下ならゴリラでいいんだけどなww

    2. 匿名 より:

      相手のライフが10以下ならいけるかも
      マキナ効果で墓地30になってもそのターンは冥府発動しないのと一緒で11以上なら無理だな

    3. 匿名 より:

      ターン終了時既に10以下なら2になってから発明品爆発するけど
      10以上だと2になって終わり

      1. 匿名 より:

        なるほど。
        となると発明otkは現実的ではなさそうやなぁ。
        10以下にしてるなら上にあるようにゴリラもいるしそも9ターン目でやれないならメイシアもおるしなぁ。

    4. 匿名 より:

      ターン終了時10以下なら発動するけど
      2ダメ食らってから体力2になるだけだろうね

  15. 匿名 より:

    こいつら強いんだけどデメリットの割に単体で勝負を決める能力じゃないのはダメだな
    メイシアの方がよほど強い

  16. 匿名 より:

    ネメに必要なのは守り固めれるカードなんだよなぁ

  17. 匿名 より:

    ?「3ターン待ってやる」

  18. 匿名 より:

    どのクラスも疾走とバーンしか考えてない次の環境で10ターン目どころか9ターン目が回ってくる事自体奇跡では?

  19. 匿名 より:

    ぴきーんなにやら閃いたっすのダメージチョイスで2枚置いとけばotkか

  20. 匿名 より:

    面白いなこのカード色々と悪さ出来そうだ
    俺これで次進化ネメシス作るわ

  21. 匿名 より:

    9tでイザルエ投げて10メイシアが一番丸そう
    というか何だこのイラストは?えっち過ぎるだろ…

    1. 匿名 より:

      イザルエで本物のエロメンコが実現するんだ

    2. 匿名 より:

      10tなら確定リーサルだが9tイザルエだと除去から守護おかれたら白黒とあんま変わらんけどな

    3. 匿名 より:

      イラストナーフめっちゃされてんだよなぁ…
      本絵くっそエロいぞw

  22. 匿名 より:

    イザルエ→外界の理→デメリット無し!!!

    1. 匿名 より:

      サタンでええやん

  23. 匿名 より:

    ヴィズヤのイラストアドやばすぎるだろ
    プレミアにしたい

  24. 匿名 より:

    リオードとれる。9Tイザルエから10Tメイシアに繋がる。
    デメリットは大きいけど面白くていいカードだな。わりかしどのデッキタイプでも採用考えられそう

  25. 匿名 より:

    シヴァどうなんだろ

    1. 匿名 より:

      リーダー付与は複数あったら出した順に発動だゾ
      ちなみに盤面の常在、ターン終了時効果は左からだゾ

    2. 匿名 より:

      シヴァ自体は遅延性能の高さや、7ターン目のバフとオーキスの横展開を合わせられたりと人形軸と結構相性が良いし、入れても良いとは思う
      けど10ターン目までには出しとかないと11ターン目にリーサル取れないのは注意

      1. 匿名 より:

        10ターン目までに出すのはヴィズヤね

  26. 匿名 より:

    積極採用したいカードじゃないけど潜伏への回答を得たことは大きいな

  27. 匿名 より:

    10PPエンハラグナアウェイクジオテト選択からの指輪でデッキ埋めて冒涜でノーデメリット召喚うおおおおおお

  28. 匿名 より:

    進化権無しで消し飛ばせるのはいいね
    本当は8、9ターンにメイシア決めたいけど

  29. 匿名 より:

    リオードを取れる2コスが本体で取り敢えず3積みでいいと思う
    10Tまで待ってくれる環境じゃなさそうだけど0コスライブラキープ→確定メイシアOTKは間違いなくヤバい

  30. 匿名 より:

    アンリミ環境で天界の門とか使って疾走サーチして2点削るデッキ誰か作りそう

    1. 匿名 より:

      階段だった

  31. 匿名 より:

    最初イザルエの目が口に見えて何やこいつってなったけどよく見たらクッソ可愛かった
    オーブ突っ込むわ

  32. 匿名 より:

    陰キャロイヤルがびくびくするの楽しみやから良カードだわ

  33. 匿名 より:

    最終兵器感があって好き

  34. 匿名 より:

    ベルフォメットと一緒に入れて豪快に大型フォロワー連打したい

  35. 匿名 より:

    こいつらハーメルンで増やせるんだよな
    10T目にハメハメジオジオジオとかでアホみたいな盤面作りたい、返しで死にそうだけど
    9ヴィズヤの返しで負けなければ10に危険な発明品2個で勝ちってのもあるか

  36. 匿名 より:

    メイシア握ってない9T目にイザルエ出すのはリスキーなのかな?
    デモコン理論の管轄なのだろうけどムズカシイネ…

  37. 匿名 より:

    3人とももれなくイラストナーフされてて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。