天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルによこせや
  • リトルミュースナイト強いやんけ
  • エルフにちょうだいよ

ミュースプリンセス・ミルフィ【ビショップ】


フォロワー コスト4 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。
【エンハンス】7;1枚ではなく3枚手札に加え、自分のPPを3回復。
自分の場にナテラの大樹が出るたび、自分の場にリトルミュースナイトがいないなら、リトルミュースナイト1体を出す。

進化後 攻撃力6 体力5
自分の場にナテラの大樹が出るたび、自分の場にリトルミュースナイトがいないなら、リトルミュースナイト1体を出す。
【攻撃時】 自分のPPを1回復



リトルミュースナイト【ビショップ】※トークン


フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【疾走】
【守護】
自分の場にナテラの大樹が出るたび、+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力

































  1. 匿名 より:

    4周年のスキン化候補やなと思ったけど、それまでシャドバが続いてるかどうかが怪しかったな

  2. 匿名 より:

    駄目だこりゃ

    引き続きクラスエイラ、ヴァンプ、ウィッチが環境を支配するゲームだなぁ
    運営はいつになったらビショップを環境トップとらせてくれるのか

    1. 匿名 より:

      はいはいガイジガイジ

    2. 匿名 より:

      で、でた~wwwwww
      エイラはビショじゃない陰キャはロイじゃない自傷はヴじゃないフェイスはドラじゃないアーカスはネクロじゃない
      からの謎の被害者面奴~wwwwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        聖獅子はビショップじゃない、も付け加えろ

    3. 匿名 より:

      記事出る前から待機してたのか
      ご苦労さま

  3. 匿名 より:

    この絵師顔がみんな同じせいか既視感しかない

    1. 匿名 より:

      アリスに激似

    2. 匿名 より:

      フェアプリのリメイクかと思った

    3. 匿名 より:

      顔は似てても問題ないけど髪形と色合いまで同じせいで同じキャラに見える

  4. 匿名 より:

    エイラに入らないカード刷らないでくれ^_^;

    1. 匿名 より:

      むしろエイラにいれてフィニッシャーになる可能性があるんだが・・・

      1. 匿名 より:

        絶対ないぞ

      2. 匿名 より:

        エイラ軸でこれがフィニッシャーになるかねえ
        これだけ挿しても大樹が1枚は常に残り続けるってデメリットを踏まえて7コスで3/3疾走1体出るだけだぞ、エイラならドロソ別にそこまで困らんから3ドローの魅力も薄いし
        ゴールドの奴も組み合わせるなら更に自然関連カードがデッキに増えるからエイラ軸の構築そのものが困難だし

        1. 匿名 より:

          エイラがドロソに困らないってマジ?
          エイラってかビショ自体の最大の弱点なんやけど

          1. 匿名 より:

            (他のビショに比べて)そこまで困らないって意味やろ
            リテュエル使える分多少はマシやしリペアやら救済みたいなトークンも入るから

      3. 匿名 より:

        20点疾走叩き出せるわけじゃあるまいに、盤面制圧が勝つための必須要件のエイラでそこ譲ってまでドローしてどうすんだよ
        しかもナテラなんか置いてたらなおさら盤面クソ狭くいだろうに

  5. 匿名 より:

    ま  た  4  コ  ス  か

    1. 匿名 より:

      ネクロ同様、MYSTに虐められてるクラスだからね

      1. 匿名 より:

        いじめられてないぞ

      2. 匿名 より:

        いじめられてないぞ

      3. 匿名 より:

        上でクラスエイラとか抜かしてるガイジだろお前

    2. 匿名 より:

      実質7コスだからセーフ

  6. 匿名 より:

    疾走多すぎィ!

    1. 匿名 より:

      今作のコンセプトは疾走とバーンです

  7. 匿名 より:

    ちょっと待て
    ストーリーの流れ的にムニャールかミストリナがビショに来るんじゃないのか?

    ああアディショナルでどっちか黒幕で来るんですねわかりました

  8. 匿名 より:

    盤面命のエイラにナテラは入らん

  9. 匿名 より:

    エルフにくれ

  10. 匿名 より:

    単体性能で見たら
    エンハで7コス払って 4/3と3/3守護疾走出しつつ3ドロー
    意外とやるのでは

    1. 匿名 より:

      まぁ単体ならそうだな
      ただ自然軸は大樹の恩恵を受けるのがコイツとゴールド疾走の2枚頼りだからそれでフィニッシュ力足りてるかどうかって感じだな、エイラもアミュ軸も大樹とは一緒に使いづらいし

    2. 匿名 より:

      一応単体なら2ドローだぞ、スタッツとドロー考えれば弱くはなさそうだけど・・・
      問題は7コス辺りにちまちまそういうのできる余裕あるかってことだなぁ

      1. 匿名 より:

        結局フィニッシャーがいないから20点削り切れない

  11. 匿名 より:

    いや自然シナジーまではいいけどカウントシナジーのあるレジェよこせよ、ビショ担当はガルラチェキババ落ちるのすら把握してないんじゃねえの
    運営はカウント軸でナテラの大樹置きながら戦えるとかもしかして思ってないよな
    聖獅子でさえ辟易してんのにエイラ機械自然でカウント軸殺すならほんともうシャドバ無理だわ

    1. 匿名 より:

      お前絶対そう言っておきながら続けているだろ
      本当に辞めるやつはこんなとこにわざわざ愚痴ってないで辞めてるわ

      1. 匿名 より:

        最後の部分だけに反応して揚げ足気味に中身の無い返しをするんじゃねえよ、ちゃんと不満の内容に触れてから返せ

        1. 匿名 より:

          横からだけど、コメ主はビショップが一度も環境トップになってない事に辟易してるのではないのか?

          1. 匿名 より:

            出、出ー宮下の肉便器2は一度も環境奴ー

          2. 匿名 より:

            ビショが一度も環境トップ取ってない……?????

        2. 匿名 より:

          触れるに値すること書いてから言え

  12. 匿名 より:

    疾走配れていないクラスがあるらしい。

    1. 匿名 より:

      ナテラ1枚で盤面処理しながら4点バーンとナテラ1枚で疾走の打点が1点上がるだけとか格差酷すぎるんだよなあ
      ビショ冷遇やめろ

      1. 匿名 より:

        盤面処理しながら4点バーンなんていたっけ?

        1. 匿名 より:

          多分トート発動後のルベル
          条件見てから物言えって感じだけど

  13. 匿名 より:

    なんでこの能力とイラストでロイヤルじゃないんだよこいつ

  14. 匿名 より:

    ビショはもうだめだなこりゃ
    懲役

    1. 匿名 より:

      あんだけ暴れたんだから残念でもないし、当然。さっさと死んで、どうぞ。

  15. 匿名 より:

    ミストリナとジーナどっちかがメイシアベルおじ枠ですか?

    1. 匿名 より:

      ムニャールの可能性

    2. 匿名 より:

      ミストリナロイのアディかも

      1. 匿名 より:

        ビショだろ
        ビショだけストーリーキャラ配られてないし

        1. 匿名 より:

          ビショならムニャール来て欲しいけど戦闘キャラじゃないだから
          カードにならないかも

          1. 匿名 より:

            ムニャールってムニャール初登場の生放送でカード化するみたいなこと言ってたような、気のせいかもだが

  16. 匿名 より:

    相手の場にフォロワー3体以上いたら選択不可付きそうな顔してる

  17. 匿名 より:

    まぁ明らかにエイラとのシナジーが無い自然パワカって感じだな、それはいい
    でもカウントアミュともシナジー無いのはマジで簡便してくれ

  18. 匿名 より:

    イラスト可愛いけど完全ローテ専のデフレカードじゃ興味沸かねぇ
    アニエスみたいに別のアミュでも発動するカードなら使い道考えたんだけどな

  19. 匿名 より:

    4コスじゃ使えんし7コスで出てきてもヘクターのが強いわ

    1. 匿名 より:

      7コス最強格カードと比べるのは流石にどうかと思うよ

      1. 匿名 より:

        NTRされたカードが最強なわけないじゃん
        現実見よ?

        1. 匿名 より:

          何言ってんだこいつ

          1. 匿名 より:

            お前こそ何言ってんだ
            ヘクターはもうウィッチ様のものだから

  20. 匿名 より:

    ムニャールじゃないんだな
    ビショはデザイン的にもマーナガルムだと思ってたけど

    1. 匿名 より:

      2勢力とは独立して遺跡探検してるからな

  21. 匿名 より:

    場にネズミ1体しか出ないのか
    ゴミじゃん

  22. 匿名 より:

    エルフのハゲと交換しないかい?^^
    ハゲと言えばビショの代名詞だったでしょ

  23. 匿名 より:

    なんか強いカードと弱いカードの差が極端すぎん?
    STDのカードかと思ったわ

    1. 匿名 より:

      プライズのハゲと同レベルのカードをレジェンドにするMYSTとKMRのセンスよ

  24. 匿名 より:

    ゴールドの疾走のコスト下げやすくなるのいいな

  25. 匿名 より:

    7コス4/3、1/1疾走守護、2/2疾走守護、3/3疾走守護で最低2ドローか強いな
    ビショにしては珍しく疾走だし

    1. 匿名 より:

      ネズミは1体場にいたらそれ以上出てこないぞ

    2. 匿名 より:

      ネズミがいないならネズミを出す効果だからネズミは増えない

  26. 匿名 より:

    あのダイダラボッチが自然のNレジェか

  27. 匿名 より:

    弱いな カウント、エイラどっちにも入らないわ
    ビショの自然軸はコンセプト的に始まる前から弱いしな
    どう使うの?わからん?上手い人助けて

    1. 匿名 より:

      ビショはネクロ同様、環境底辺に堕ちるからアキラメロ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ?こいつ

    2. 匿名 より:

      序盤
      楽園の聖獣
      デステニーなんとかナイト

      疾走
      ミュースプリンセス
      エンジェルラット
      フェザーフォルクパニッシャー
      ホロウブレーダー・アニエス

      パワカ
      ホーリースフィンクス(アミュ)
      エクセスプリースト(アミュ)

      バフ
      美食の伝道者

      まぁアグロですかね。疾走多めなんで戦えるかと

  28. 匿名 より:

    4コスで出す→論外
    5コスで出す→パワー不足
    7コスで出す→弱い

    どう使えと

  29. 匿名 より:

    また疾走だよ

  30. 匿名 より:

    μ’s、ミュージックスタート!!

  31. 匿名 より:

    弱すぎる・・
    せめてナテラで2/2+しろよ

  32. 匿名 より:

    同イベで登場したバルト、アディとかで来るかねぇ。

  33. 匿名 より:

    優遇クラス特有の攻撃時pp回復
    ネクロにも下さい

  34. 匿名 より:

    ミストリナ期待してたけどお預けか
    単体としてはそんな強くなくね
    守護裏に隠れる程度でつよけりゃアルビダはもっと猛威を奮っている

  35. 匿名 より:

    エンハ以外で出した時があまりに弱い せめて攻撃時にもナテラ1枚回収してほしかった

    ただ小粒だったり条件付きだったりするとはいえ疾走3種類貰えたし、盤面狭くなるけど疾走メインの自然エイラが組めるかどうか研究してみる価値はあるな 7ターン目位からナテラ置いて走るイメージ ただエイラ以外は機械も自然もカウントもデッキとして成立しないレベルの弱さだからエイラがダメなら本当に終わり
    エイラが聖獅子のようにそこそこのポジションで息の長いデッキになれるかどうか……

  36. 匿名 より:

    エルフっぽいイラスト

  37. 匿名 より:

    Nだと思ったらビだった
    無難に強そうね

  38. 匿名 より:

    ナテラ爆破壊できるから横に4/6疾走ついてくるけどええか?

    1. 匿名 より:

      自然軸ならそれしか勝ち筋がないけどそれをするためのデッキ構築が強いのかって話だろ
      真面目に3/3疾走と4/5疾走だけでフィニッシュ出来るかって言われたら微妙な所だし
      アグロ寄りの構築が本当に行けるならワンチャンなくもないかもしれんが

  39. 匿名 より:

    これ使う事は無いな

  40. 匿名 より:

    連投ビショジ湧きすぎて草

  41. 匿名 より:

    7tにお手軽 4/3進化自滅 5/5疾走 4/5疾走 4/5疾走 4/5疾走の17点出るのやってんな
    運だけビショtier1だこれ

    1. 匿名 より:

      最初のナテラはトークン出すだけだから4/4疾走じゃないか?

    2. 匿名 より:

      同じカード3枚使ってお手軽は大爆笑 ネズミの疾走は4/4だし、4枚目のナテラどっから持ってきてるか解らんし、盤面に元からナテラが無いとコスト6しか下がらないんだが算数のお勉強から始めた方が良いんじゃないか?

  42. 匿名 より:

    悪くはないけどエイラっていう軸がある以上出番が無さそうな気はする
    自然関連のカード疾走多すぎやな

  43. 匿名 より:

    アニエスが自然シナジーながらカウントダウン軸とも噛み合うようになってるしこいつと合わせて疾走ビショを復活させたいという意思を感じる
    俺の求めてたビショップを久々に握れそうでいい流れだな

  44. 匿名 より:

    後4に守護裏6打点作りながらテンポロス0でナテラ設置できるし、進化権切れてもエンハで3/3守護が疾走しながら2枚ドローできるのすごい強いと思う
    単体ならテトラレベルのやべーやつじゃね

  45. 匿名 より:

    序盤
    楽園の聖獣
    デステニーなんとかナイト

    疾走
    ミュースプリンセス
    エンジェルラット
    フェザーフォルクパニッシャー
    ホロウブレーダー・アニエス

    パワカ
    ホーリースフィンクス(アミュ)
    エクセスプリースト(アミュ)

    バフ
    美食の伝道者

    まぁアグロですかね。疾走多めなんで戦えるかと

  46. 匿名 より:

    絵を見て蟲麻呂と一発でわかるな

    1. 匿名 より:

      一目見てエルフかな?ってなる

  47. 匿名 より:

    ミュースはエンハで使うもの。
    アニエスのコスト0にできれば7ターン目に
    4/3 3/3守護疾走 4/5疾走 4/5疾走
    の盤面が作れる。自然カードサーチもあるから無理ではない

  48. 匿名 より:

    結構使いにくいな
    実質7ターン運用がメインだろうし7ターン目に相手盤面放置の3点が強いかどうか疑問だわ

  49. 匿名 より:

    すまんヘクターで良くね爆笑

  50. 匿名 より:

    7PP以降の疾走で押し込みに行くには、ビショには序盤の疾走が足りない…
    疾走自体はすげー強い能力だから歓迎なんだが、なんで場の縛りをつけるんだよ
    これじゃ既存軸で機能しないだろ
    なんかチグハグだな

  51. 匿名 より:

    なんでだろう。イラストも効果もエルフのカードにしか見えない。楽園の聖獣のときもエルフのカードにしか見えなかった。
    そしてスフィンクスとツタンカーメンはネクロのカードにしか見えない。
    強い弱い以前にもっとビショップらしさが欲しいぞ。イミナみたいなのすごい好き。

  52. 匿名 より:

    ビショのゴールドに自然カードプレイする度pp回復するナチュラルブックプリースト追加しといてくださいね

  53. 匿名 より:

    今この記事見ると面白い

    こういうのまとめたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。