天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • インパルスアルケミスト、ナテラに使っても良し土に使っても良し
  • インパルスアルケミストは土の秘術でもナテラでもどちらでも使えるテキストなの良い
  • インパルスアルケミスト壊れてない?

インパルスアルケミスト【ウィッチ】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分のアミュレット1つを選択して、それと同盟のアミュレット1枚を手札に加え、そのコストを-1する。

進化後 攻撃力4 体力5



























  1. 匿名 より:

    炎熱か雄大くれ
    フォロワー展開する土とは微妙に相性悪い

  2. 匿名 より:

    これ見て今回のパックはウィッチ優遇なんじゃないかと思った

    1. 匿名 より:

      毎回なんだよなあ
      もはや隠す気ないしあいつら

  3. 秘術目線 より:

    大釜をコピーすれば要するに
    3コストで 2/3生物 + 1ドロー +土の印
    強いとしか言いようがない
    (3/3/3がめちゃくちゃ増えてるから後攻では出しづらいけど)

    正直今弾は、タイプ自然の登場で秘術には全く新カード枚数を割いてもらえないんじゃないか?って危惧もあったし
    マナリアやライオや機械と、秘術以外のウィッチが長いこと暴れすぎたせいで、ウィッチには全体的にゴミカードばっかり配られてもおかしくはなかったんだけど
    極点のエレメンタル、パイロエレメントソーサラー、インパルスアルケミストと
    自然でも秘術でも使えるようなデザインのカードを配ってもらえたのは本当に大きいと思う。

    1. 匿名 より:

      きっしょ

    2. 匿名 より:

      バウンスしたいほどの土が無いんでこいつ以外はゴミだよ

      1. 匿名 より:

        今はそうかもしれんけど、今後炎熱の術式みたいなファンファーレで仕事する印がきたとき絶対生きてくると思う
        あと再録された静寂の実験室を極点でバウンスするのは全然悪くないムーブだよ

  4. 匿名 より:

    土捏ねワイ、なぜコストダウンがあるか分からない
    1コスト増える代わりに効果付きの土になるフロウおじではないのか?

  5. 匿名 より:

    インパルス板倉?(老眼)

  6. 匿名 より:

    条件なくコストも下げていく。これがウィッチ。

  7. 匿名 より:

    こういうのはビショのカードでは?ボブは訝しんだ

  8. 匿名 より:

    5/4/5 4/8 6/6
    テミスされないってマジ?

  9. 匿名 より:

    略してインストさんかな。

  10. 匿名 より:

    これニュートラルにするべきカードやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。