天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソウルスナッチャーさん、シャドウバースを知らなさそう
  • ソウルスナッチャー弱くはないけどなんかぱっとしなくて草
  • なめてんのかよネクロだけスタンダードじゃねえか

ソウルスナッチャー【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】ネクロマンス3:ゾンビ1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力6


























  1. 匿名 より:

    マジでこいつベーシックでしかない

  2. 匿名 より:

    未だネクロの最強レジェンドはヘクター卿なのに
    アンリミではヘクターすら活躍できなくなる程盤面の価値が損なわれ、ローテでは聖騎士ヘクターを筆頭に他クラスがヘクター系統のカード貰ってる中、リメイクラッシュでヘクター卿復活期待してたらキチチの玩具にされたら泣くわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチの担当はネクロ嫌いなんだろ()

      1. 匿名 より:

        お前まだウィッチがネクロ嫌いだとか妄想か?
        シャドバ運営から嫌われてるんだよいい加減目を覚ませ

  3. 匿名 より:

    リアニ3とかでも今のネクロなら文句言われなかっただろうに

  4. 匿名 より:

    3/2/3のベーシックとほぼ同じで酷い
    ネクロマンスまで使うんから進化スタッツ1/1、ゾンビ2体召喚とかインチキして欲しいんだが?

  5. 匿名 より:

    異界で手札に来るは草

  6. 匿名 より:

    いくらなんでもひどすぎる

  7. 匿名 より:

    4/4ドングリ2で今どきのブロンズ性能
    これは大真面目にベーシックの性能

  8. 匿名 より:

    ヘクターの育ての親なんだっけ?
    だから微妙に似てる能力にしたのか?

    1. 匿名 より:

      ならせめてゾンビに突進付加させてよ

  9. 匿名 より:

    YOWAI

  10. 匿名 より:

    ゾンビ参照にして強くなるフィニッシャーとか来たらこいつも輝くんだろうけど今の担当に期待するだけ無駄かな
    でも新レジェ好きです

  11. 匿名 より:

    ネクロの殆どの新カードがヴァンプのブロンズ1枚に劣るって言うのがもうね

  12. 匿名 より:

    インフレを全く感じさせないそんなカード

  13. 匿名 より:

    なんか地方では強かったんだろうけど甲子園では通用しない高校感ある…

    1. 匿名 より:

      こんなもん地方でも通用しねぇよw

    2. 匿名 より:

      ゴリアテ地方でも弱小校だよ

  14. 匿名 より:

    >ソウルスナッチャー弱くはないけどなんかぱっとしなくて草
    いやどこをどう見てもクッソ弱い、何なら今発表されてる次弾カードの中で最弱まであるぐらいダントツで弱い。しかも数少ない期待されているカードであるトートとのシナジーも一切ない、本当にどうしようもない真正のごみくずだよ。

  15. 匿名 より:

    これ現環境最弱勝率のリーダーに渡す神経がマジでわからん
    スタン落ちも大打撃なのに1枚たりともて抜いてる暇ないやろ
    リアニ軸とかに取り回しのいいカード刷るとかあるでしょ普通は

    1. 匿名 より:

      ララとくっつきのいい葬送カードが1枚くらいは来るだろ、と期待したのにそれすらない…。マジ今回のネクロのカード実装にかかわったやつ全員金輪際二度とカードゲームにかかわらないでほしいわ。

      1. 匿名 より:

        運営は葬送ララ想定してなかった説あるな
        盤面で残った奴再利用させようと思ってただけなのにみたいな

        1. 匿名 より:

          流石にそれはないでしょ
          単純にネクロが悪いことしないように慎重にカードの効果を考えてるだけ
          その結果がこのベーシックみたいなカードだが

          1. 匿名 より:

            新カードが足かせになる説すこ

          2. 匿名 より:

            ヴァンプビショップエルフウィッチあたりの何も考えてませんみたいなカード群見習ってほしいね

  16. 匿名 より:

    ネクロマンスを気にしなければボーンドローンより強…くもないな

  17. 匿名 より:

    ネクロ不遇の象徴

  18. 匿名 より:

    ネクロは毎回ベーシックレベルのカードを1枚作らないといけない縛りしてるからな

  19. 匿名 より:

    ゾンビ出たら+1/+1するリーダー付与が来れば採用されるかもしれない

  20. 匿名 より:

    少し強くなったゴブリンリーダー

    1. 匿名 より:

      ゴブリーはリソース確保いらないんだが?

  21. 匿名 より:

    ブロンズだからってないがしろにしないで欲しいなぁ

    ただの枠埋め要員としか考えてないのかね

  22. 匿名 より:

    時々謎のCLC以下ブロンズが生み出されるよな…
    変な語尾の奴とか動かない剣士とか泣かせてくる奴にゴリア手と
    なんだアイツら…

  23. 匿名 より:

    どのクラスにも渡されるpick枠のブロンズ取り上げてネガるのはなんなんだ。全カード強くないと気が済まんの?

    1. 匿名 より:

      全クラス共通シリーズの枠であるシープ以外のブロンズが全部pick枠なんですがそれは

    2. 匿名 より:

      カードの大半にゴミ混ぜてくるんだから当然文句はでる

  24. 匿名 より:

    こいつ見てると沈黙の狂信者思い出してムカつく

  25. 匿名 より:

    こいつが強かったら、ベーシックの323使われまくっとるわ

  26. 匿名 より:

    ネクロは他のカード強いから一枚ぐらい我慢しろ

    1. 匿名 より:

      それが1枚じゃないんですよね

    2. 匿名 より:

      むしろ強いカードが少なすぎるんですが

  27. 匿名 より:

    ブロンズとはいえ流石に雑すぎないか?
    そして、ただの劣化ファンファーレであるネクロマンスはもうやめにしないか?
    死の祝福のように元ある効果を強化するようなコンセプトにしたほうがいいと思う。
    そうすれば、ファンファーレとは差別化できるしプレイの自由度が広がると私は思う

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ。ネクロマンス無しでも標準の効果が発動して、条件達成で効果が強化されるってデザインならネクロマンスもメリットになるのに、現状条件達成でようやく普通の効果みたいなのばっかだから枷でしかない。エルフのプレイ数も同じ。

      1. 匿名 より:

        ウィッチの土くらいならちょうどいいのにね。大召喚みたいなカードのネクロ版欲しい

  28. ルナゆうりん より:

    1つ前のパックがあんなに弱くなければ1個ぐらいこんな雑魚があっても許されたかもしれないが
    1個前のパックが絶望的で、アーカスが落ちて全然戦えなくなって
    今回はグレモリー、レディグレイ、ルナシティ、フェリ、フランなどの強カードが軒並み落ちて、そんな中こんな雑魚カード実装とか、いじめだと思うんだけど。

    ヴァンパイアとか、ブロンズでもこんなに弱いカードないんだけど!
    なんでネクロにはこんなゴミを押し付けるの。

    ブロンズだから弱いのを我慢しろとかネガるなとかひどくない。

    ネガるなにならないためのカードを実装すべきじゃないの。
    ほんとむかつくんだけど!

  29. 匿名 より:

    他のクラスはブロンズでも優秀なのちょこちょこ配ってるくせしてネクロだけ自然枠以外のブロンズ何の役にも立たないくそ雑魚ナメクジしかよこさないのほんっと腹立つ。
    疾走カードもネクロマンサーにだけ配らないし、そんなにネクロマンサーが嫌いならいっそクラスごと削除でもしろよクソ運営が。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんのブロンズも毎回そんなもんだぞ、もちろん今回も自然のラプトル以外ゴミ、疾走もない。

  30. 匿名 より:

    もう少しネクロ担当はウィッチ見習え、マナリア、機械、秘術、今までどれもレジェンドなくても十分戦えるパワーはあったしエーテルも少なくてデッキを組める
    分かるか?低レアリティカードでもシナジー組めるように考えてあるからだよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは加減しろ馬鹿!!

    2. 匿名 より:

      次弾実装されるカードもウィッチは単体としての性能もシナジーも完璧、自然だけじゃなくスペル・土軸も順当に強化されてるからな。
      追加カードが単体性能が弱くシナジーも絶無なゴミカードばかりで自然軸くらいしかまともに組めそうにないネクロとの扱いの差が露骨すぎるわ。

    3. 匿名 より:

      釣りなんだろうけど寒いよキチチ

      1. 匿名 より:

        明らかに吊りじゃねぇだろ
        マジで何一つ使い道ないボーンドローンの下位互換のゴミで枠埋めるくらいならtier3くらいにいる軸を強化するカードを作れって話だよ
        ネクロでいうならそれこそ陰鬱系の葬送とか、機械とは書いてないけど機械サポートできるカードとか作ろうと思えばなんでも作れるだろ

  31. 匿名 より:

    ブロンズ全部ゴミで草も生えない
    ナテラ要員の2コスも微妙過ぎるし、手抜きにも程がある

  32. 匿名 より:

    ネクロ記事で大量にネガコメ稼げる管理人は運営に大感謝やなぁ。

  33. 匿名 より:

    まあいつものピック枠だからこれ自体はもういいわ
    他のクラスだってこんな感じの構築に絶対入らない系は渡されるし
    問題はこれがピック枠なら他のブロンズはあれで構築枠のつもりだってことだよ
    ロンリネスゴーストと取り憑く悪霊には申し訳程度にラスワとラスワシナジー持たせてさ
    あんなんで戦えるつもりなのかと
    シナジーは一応あるからもうちょっと強く調整すればワンチャン選択肢に入ったかもしれんのに

    1. 匿名 より:

      ロンリネスゴーストはスケルトン出せば良カード
      取り憑く悪霊はエンハ突進あれば良カード
      今回は調整ミスが多いね

  34. 匿名 より:

    構築に入るカード大量にもらってんのにネガってるのクソ過ぎ
    1.2枚しか新カード入らないクラスもあるのに贅沢過ぎだろ

    1. 匿名 より:

      構築に入るんじゃなくて入れざるを得ないの間違いだろ馬鹿かよ
      ロクにネクロ触ってないのバレバレ

    2. 匿名 より:

      優秀なカードが大量にスタン落ちしたから否が応でもデッキ内容入れ替え無いといけないだけだと思うんですけど
      元々優秀なカード貰ってるデッキならそら新カードも1,2枚しか変わらんでしょうよだって入れ替えるまでも無く強いじゃん?

    3. 匿名 より:

      その1、2枚しか新カード入らないようなデッキに勝てないデッキしか組めないのが一番の問題なんですけどね

    4. 匿名 より:

      いやこんなんに釣られんなよ…

  35. 匿名 より:

    ベーシックの劣化互換カードとかギャグかよ

  36. 匿名 より:

    3/3/3でも使うデッキあるかどうか

  37. 匿名 より:

    ファンファーレで機械版加速装置下さい。悪用しませんから。

  38. 匿名 より:

    俺程度の人生なんていくらでもチャラになっても構わんからこいつをデザインして実装した責任者に思いっきりグーパンしてやりたい
    後沈黙の狂信者考えた奴も

  39. 匿名 より:

    1コス葬送配るだけでも評価されてただろうに
    なぜこうあえて無能な道を突き進むのか

  40. 匿名 より:

    こんなカードピックでもいらねぇんだよなぁ
    ゴリアテの横にリソース使って2/2出してどうすんだよしかもピックじゃ絶対に4ターン目に発動しないじゃねぇか
    真面目にゴリアテの方が強いっての

  41. 匿名 より:

    セレス、クリス、犬、そしてこの婆
    流石にアディショナルでミティア確定でしょう

  42. 匿名 より:

    うーん…これで今の3強に勝てそうですねw

  43. 匿名 より:

    ファンファーレでゾンビかって思ったらどんぐり食うのかよ
    せめてゾンビに守護か突進つけばまだ悪くなかったのに

  44. 匿名 より:

    競技人口だけ多いネクロマンサーの民がどれくらいやめるか楽しみ

  45. 匿名 より:

    素で突進か守護つける
    アクセラ2でゾンビ出す
    進化でゾンビ出す
    このどれかの能力つけないとキツイ

  46. 匿名 より:

    別に壊れ配れとは言わないけどせめて使いたくなるようなおもちゃ配ってくれないか?こんなベーシックの焼き直しでいつまで枠潰すつもりだよ。今回の最後のブロンズだし葬送無いから普通にくるもんだと期待してたのに

  47. 匿名 より:

    あからさまなpick用カードなのにpickでも全然強くないのおもしろすぎ

  48. 匿名 より:

    スタッツ2/2にでも下げて素でゾンビを出す、ネクロマンス3で攻撃+2、突進付与なら強かったと思うよ
    素がバニラ、ネクロマンス消費でファイター出すとかSTDでも使わないよ…

  49. 匿名 より:

    ゾンビ出すのはネクロマンス2で出来るだろ。ネクロマンス3なのにゾンビ出すだけなのは舐めすぎ。守護か突進つけろ。
    冒涜の墓場がネクロマンス4でゾンビ+疾走なのを考慮してもそれで充分なはず。

  50. 匿名 より:

    ネガルナ言ってる奴はどうぞ次環境ネクロ縛りでグラマス目指してくれ

  51. 匿名 より:

    せめて4/4だろ。他がスタッツインフレしまくってる中でなんで控えちゃったの。4/4ならボンドロとの差別化くらいは出来たんじゃないか。

  52. 特命 より:

    開発者はネクロに恨みでもあんのか

    1. 匿名 より:

      上司の機嫌損ねたら正社員になれない会社だからしゃーない

  53. 匿名 より:

    葬送(ララ)軸、冥府軸、進化軸、自然・機械とどれも噛み合わないカード作る余裕無いのにこれとか
    ローテ落ちより新カードの性能のほうが大事なだけに今回も底辺ルート確定にされるのホントもう
    アンリミに関しては追加カードない・・・なくない?

  54. 匿名 より:

    ネクロとかいう試される大地は最たるか故競技人口が多い
    そして使用率でカードパワーを減額される
    ルナちゃんパワーでもあるけどね
    だって冷静に考えたらウィッチヴァンプビショップと来てネクロってえ?浮いてない?他のクラスと特徴被ってない?ってなるもの

  55. 匿名 より:

    ネクジだけどアーカスの懲罰期間と考えるとまあしょうがない感はある

    ああ、ウィッチははよ沈んで?

    1. 匿名 より:

      同等以上に悪さしてた蝙蝠聖獅子のクラスが環境取ってるんですがそれは

  56. 匿名 より:

    ネクロ担当のアホさ加減がわかる一枚
    まともなカード作れないならもうクビにしろよ

  57. 匿名 より:

    勝ち当番のクラスなら無条件でを同じことやっても何もおかしくない性能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。