天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 単純に腐らないのは強いなぁ。本体効果も悪くはないし期待の1枚かも。ただヴの自然が今んとこ微妙っぽいからどうなのやら
  • はめさきゅで良くないそれ?
  • マーウィンがメタってるの面白すぎるだろ

ナイトレイドヴァンパイア【ヴァンパイア】


フォロワー コスト6 ゴールド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力5 体力6
【結晶】 1;カウントダウン 1
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、自然・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。
——————————————
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分の場にナテラの大樹があるなら、1体ではなく、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力8




























  1. 匿名 より:

    ジェネリックハメサキュ

  2. 匿名 より:

    記事出すのはええな
    こいつ微妙な能力やな
    懲罰期間か
    もこうもテンション下がってんな

    1. 匿名 より:

      黙れ

      1. 匿名 より:

        お前が黙れガイジ

    2. 匿名 より:

      あいつもうシャドバ飽きてんぞ
      というか実況者が今減りすぎ

      1. 匿名 より:

        ツベで金貰えるから仕方なくやってるみたいな人多かったからな

        1. 匿名 より:

          マグロもハースやってるし

        2. 匿名 より:

          金貰ってるからか知らんけどもこうの解説割とちゃんとやってて草
          相手のターンなら1ドローってちょっとよく分からんかったし

      2. 匿名 より:

        楽しそうにやってるのかものはしだけ説

      3. 匿名 より:

        クソ環境放置したサイゲが悪い

    3. 匿名 より:

      次のパックもクソつまらなそうだし環境初期ちょっとやって後は放置やろな

      1. 匿名 より:

        やっぱつまらなさそうだよな
        前環境の負の遺産がデカすぎる
        がっつりナーフ入るならまだ分からんが

        1. 匿名 より:

          だって機械ウィッチ、ヴァンプ、リノ、エイラに有利つく自然デッキでたらそれはそれでクソ確定だからな

  3. 匿名 より:

    なんでハメサキュいるのにこいつ出したんだ?

  4. 匿名 より:

    そもそもヴァンプの自然がうーんって感じだからハメサキュでええやろ

  5. 匿名 より:

    謎のマーウィン対応に草

  6. 匿名 より:

    チマチマしすぎやろ
    もっとドーンと行こうぜ。

  7. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    こいつとハメサキュでずっと盤面処理されるんか・・・
    胎動の魔神確定サーチやなぁ

  8. 匿名 より:

    雑魚すぎて草
    ナーフ前セクヴよこせや

  9. 匿名 より:

    このパックだけで何枚AOE出してんだよ

  10. より:

    こんな雑魚でもウィッチのレジェ以上だからな

  11. 匿名 より:

    事前に修正食ってます感アリアリの手抜き具合。
    マグナみたいな圧縮用と割り切れば使えない事はないか。

  12. 匿名 より:

    ウィッチの土レジェンドよりもスタッツ恵まれすぎてて草

  13. 匿名 より:

    ヴァンプの自然デッキって結局何なんだ
    潤沢なドロソから遅延して胎動の魔神でちまちま削れってこと?

    1. 匿名 より:

      ゼウスでも投げろって事でしょ
      マナでバーンしてもいいぞ

  14. 匿名 より:

    マグナジャイアントォ!

  15. 匿名 より:

    機械神とクルトを放置してAOEの価値そのものを下げて疾走を増やす、この光景どこかで見たなー
    あーそうだそうだ超越リノのナーフを渋って貴公子やNアリスでリーサル早めたんだったな…運営がやることって既に通った道をまた往復するよね、しかも同じ過ちを繰り返してw

  16. 匿名 より:

    ドロソヴァンプが新しい軸なの?

    1. 匿名 より:

      ドロソって言われてもこれだけだと増減無しだし
      まだ出てない他の自然カードがどうかによる
      5枚まで引くのは自然持ってないのが痛い、もしそれがサーチとして使えたら
      ドロソをそれにして低コストで並べるヴァンプが出来たかもな

  17. 匿名 より:

    これを6コスで使うことしか見てないやつが多すぎる

  18. 匿名 より:

    これを6コスで使うものでしか見てないやつが多すぎる

  19. 匿名 より:

    せっかくエルフがフェアリー強化貰ったのに
    AOE多すぎて役に立たなくてリノばっかりになりそうだな
    疾走とバーンとドロソ以外のカードに価値無さ過ぎ

  20. 匿名 より:

    アイスボーン楽しいわ

  21. 匿名 より:

    こいつ強い弱いは別としていつの間にかヴァンパイアってサーチドローが特性になったよな

    1. 匿名 より:

      むしろドロー、サーチ能力に関しては昔からかなり高い
      代わりに復讐状態じゃないと強くないカードが多かったからそこら辺でバランスとってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。