天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔神の使役者で連れてきたMaxヘクター投げつけられたら普通に盤面オワオワリじゃね?
  • 狂信者3ヘクター、狂信者3ダクジャン 超越昏き
  • ネクロとビショップ以外でヘクター飛んで来るとか怖

魔神の使役者【ウィッチ】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】このカードのスペルブーストが5回以下ならランダムに1枚6回以上11回以下ならランダムに異なる2枚、12回以上ならランダムに異なる3枚を下記カードの中から手札に加える
カシオペア ジライヤ アドラメレク 魔将軍ヘクター 昏き底より出でる者 ダークジャンヌ 断罪者・シルヴィア

進化後 攻撃力4 体力4






























  1. 匿名 より:

    握撃とかと合わせて使えば倉木もまぁまぁやれるやろ

    1. より:

      最近の環境はびっくりするぐらい潜伏が弱い環境なのでカスです

  2. 匿名 より:

    狂信者ヘクターてそれ狂信者ギルネでよくね

    1. 匿名 より:

      ギルネをデッキに入れる必要ないのが強い

      1. 匿名 より:

        魔神とかいうランダム要素をデッキに入れる必要があるので弱いです

    2. より:

      普通に飢餓でよくね?

  3. 匿名 より:

    他のカード作ってるデザイナーも
    「そんなアホみたいな発想で楽できて良いですね」と思ってるんじゃないですか

  4. 匿名 より:

    デザイナーが好みで選んだの丸出しで気持ち悪い

  5. 匿名 より:

    こんなもん作るならゴーレム軸の強化カードで良かったんじゃないの

  6. 匿名 より:

    他クラスのレジェンド呼ぶのはさすがにせこくない?

  7. 匿名 より:

    アンリミでヘクターまた使えたらいいなーと思ってたら
    ウィッチのトークンに成り下がって戻ってきたよ
    なんか一気に安っぽいカードになっちゃったな

  8. 匿名 より:

    このためのナーフ解除

  9. 匿名 より:

    旧アルベールとかオーキスがトークン扱いされてたら抗議メール送ってたわ

    1. 匿名 より:

      クラスの象徴みたいな存在だったヘクター入れてんのほんと何考えてんだろ

      1. 匿名 より:

        ネクロの象徴であるヘクターを使ってるの腹立つ

    2. 匿名 より:

      魔神で良かったな、カシオペアは謎だが

  10. 匿名 より:

    ローテでMAXヘクターができるのか

  11. 匿名 より:

    ツイッターの奴らこれに大興奮しててびびった
    何が良いんだよこのゴミの
    やっぱツイカス人間じゃねえわ

  12. 匿名 より:

    パッと出のアニメ版オリジナルキャラが
    今までのライバルキャラを雑魚扱いしてる感じって例えがしっくりきた

  13. 匿名 より:

    アイデアが枯渇してやっちゃいけない事をやっちゃった感じですね

  14. 匿名 より:

    シャド速さんはとりあえずジライヤとアドラメレクの名前間違えてるから直そうね

    1. 管理人 より:

      ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。
      ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

  15. 匿名 より:

    ウィッチ担当のガイジっぷりが酷すぎるわ
    試合内容でもカードの作り方でも不快にしてくるとか

  16. 匿名 より:

    狂信者と合わせるならダージャンでいいんじゃないですかね(困惑)
    つーか異界を統べる者がNだったのになんでこいつはウィッチなんですかね

  17. 匿名 より:

    ヘクター使いたいならネクロ使え
    倉木使いたいならヴァンプ使え

  18. 匿名 より:

    カシオペア AoE
    ジライヤ 実質単体除去or実質AoE
    アドラメラク ドロソor単体除去
    魔将軍ヘクター 実質AoE&バフ
    昏き底より出でる者 フィニッシャー
    ダークジャンヌ AoE&バフ
    断罪者・シルヴィア 単体除去orAoE

    倉木いなければ各クラスの除去系レジェンド持ってきたと言えるのに
    そこはベヒーモスかカラミティブリンガーを手札に加えろよ

  19. 匿名 より:

    本当に何の繋がりがあるの?魔神とそのフォロワーたちに

    1. 匿名 より:

      繋がりなんて一切なくて、ただの発案者のマスターベーションやで
      シコるだけで金貰ってる猿は、ユーザーと他の製作陣に謝れ

      1. 匿名 より:

        オナニーにしても最強のカードとかって訳じゃない辺り、考えてるうちに開発でも訳分からなくなって途中で制作止めたんだろう。それか途中でイったか

      2. 匿名 より:

        ウィッチはクラス特性おなにーだからなぁ
        しょうがないね

  20. 匿名 より:

    コレを強いと思ってる奴はどんな思考してんの?
    どれも適切なクラスがつかって強いだけで、ウィッチに渡されたところで

    1. 匿名 より:

      強いとは思わんけど不快っていう誰も得しないデザインだよ

      1. 匿名 より:

        でも強い強いって書かれまくってるじゃん
        謎すぎるんだが

        1. 匿名 より:

          ここのコメ欄ちゃんと見てんのか書かれてねぇよ目ん玉どこについてんだ

          1. 匿名 より:

            すぐ下にも書いてあんじゃん目ん玉ついてんのか?
            そもそもこの記事以前に前のでもさんざんウィッチだからバリアフリーだとか書いてあんの読んでないんか

          2. 匿名 より:

            あのー多分このクソガチャカードについて言ってるわけじゃないよ?皆ウィッチクラス自体がバリアフリーとか文句言ってるの、見てわからない?あんたの読解力低すぎて引くんだけど
            訂正する、目は付いてても文章読み取る脳が無いようだな?

          3. 匿名 より:

            つーかどこに強いって書いてる奴いるんだよwwwwwバリアフリーって言葉が強いって言葉に変換されんのか?w

    2. 匿名 より:

      カシオペア、ジライヤ、アドラ、ヘクターは元のクラスが使うより強いでしょ
      倉木も握撃あるからヴァンパイアより置きやすいかもしれない

    3. 匿名 より:

      2pickでチョイスして相手に理不尽なストレスを与えるんだぞ。
      pickでオナニー☆モニカとヘクターやられたら当分pickやらなくなりそう

      1. 匿名 より:

        アドラメてスペブ分Xダメージと同義だろ
        それを引けるなんて気が狂ってるな

  21. 匿名 より:

    別に派手な事をやらせたいなら、こんな手法じゃなくてもいいのよね
    デザイナーが本当に好き勝手やりたいだけって感じで面白くないわ

  22. 匿名 より:

    凄いよなこのカード
    事前評価で散々壊れ壊れ言われてたカードはこれまでも見てきたけどこんなに嫌い嫌い言われてるのは初めてじゃない?
    改めて見直してきたらこのパックのレジェクラスごとにサボってるクラスと頑張ってるクラスが明確に別れてるのな
    ネメシスとウィッチ適当過ぎだろマジで何考えてんだよ

    1. 匿名 より:

      ネメシスはネーミングセンスグラマスだからセーフ
      コイツは名前すらつまらない

  23. 匿名 より:

    ステラは星座繋がりとかあったけど、これの繋がりって本当に何なんすか・・・

  24. 匿名 より:

    詰まらんと言う意味でゴミ。
    ステラさんは良かったよ、ちゃんと持って来るカードに繋がり合ってさぁ。

  25. 匿名 より:

    他人の褌で相撲取ってないで少しは頭使えやクソデザイナー
    ステラがあるからこれも許されるとか思ったのか?
    あれは引っ張ってくるカード自体が他タイプとのシナジー意識してるのが良かったんだろ

  26. 匿名 より:

    こいつらの共通点は「空想上の存在が元ネタ」ぐらいしかないって言う… 魔神とは?

    1. 匿名 より:

      魔属性かと思えばカシオペア入ってる時点で破綻してるのが糞

  27. 匿名 より:

    狂信3体出せる前提ばっかで草
    ってかそれギルネ使えよアホ

  28. 匿名 より:

    本体がある程度強くてオマケ程度に他リーダーのカードを引っ張ってくるカードなら
    ハースとかにもあるけど、ここまでやったら引かれるだけだよ

    1. 匿名 より:

      別にステラは何も言われてないしな
      多分このカードもステラと同じとか運営は思ってるんだろうけど

      1. 匿名 より:

        レジェだとそれなりに思い入れもあるしな
        ステラのカードは本家じゃ使われてなかったの多いし

  29.    より:

    強い弱い以前にやってることが雑で更にウィッチってのがすごい嫌なんだが
    ふざけて作ってるとしか思えない

  30. 匿名 より:

    バリアフリークラスやべぇなw
    また居酒屋で考えたのか

    1. 匿名 より:

      ガチャ要素はあるけどバリアフリー要素どこよ
      バリアフリーって単語の意味をググってお勉強してきなさい?

      1. 匿名 より:

        きちち信者きっしょいなぁ

        1. 匿名 より:

          お前もきもいよ

          1. 匿名 より:

            自分もキモいって認めてる辺り好感持てる

    2. 匿名 より:

      すまねぇいきなりで悪いんだけど魔神の使役者って強いと思う?

  31. より:

    シルヴィアがうんちっち

  32. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ヘクターって別にゾンビでてくるわけじゃないじゃん
    ギルネと変わらんのに何騒いでんだ?

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      何で出て来ないの?

    2. 匿名 より:

      何を言ってるのか意味不明

    3. 匿名 より:

      ネクロマンスは他クラスが使う際は墓場参照だから墓場3以上あればちゃんと出てくるよ
      12あればちゃんと全部出せる

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスってホントただのハンデなんだな・・・

    4. 匿名 より:

      初心者ですか?

  33. 匿名 より:

    自分の好きなクラスのカードをキチチが使うのは許せない、これに尽きる

  34. 匿名 より:

    人気カードをそういう扱いにするなら
    せめてニュートラルのレジェンドにしときなよ・・・
    ナテラ使った数でトークン引ける枚数が変わるニュートラルレジェンドで良かったよ

  35. 匿名 より:

    コンセプトがうんこすぎない?他のクラスのカードなんで手札に加えるの?
    しかも3/2/2でハンド+1~3枚(しかも壊ればっか)とか
    ウィッチ担当って何考えてんの?クスリでもやってる??

    1. 匿名 より:

      担当制ガチで信じてるのはちょっと………

      1. 匿名 より:

        むしろなんで担当制じゃないのか
        ネメシスウィッチみたいなクソ適当なカードと他クラスの割と考えられてるカードが作ってる奴同じとは思えんのだが

        1. 匿名 より:

          エズディアと同じくらい雑に作られてる気はする

        2. 匿名 より:

          担当制だと一つのゲームに纏められんやろ

          1. 匿名 より:

            1枚1枚別人が作ってたらクラス内でのシナジー考えるの面倒になるやん

      2. 匿名 より:

        絶傑の時は担当制って公言したから他の弾でもやってる可能性が否定出来なくなってな
        今も救われないルルナイは当時のネクロ担当のせいで
        ずっと嫌われてきたオクトリスは当時のロイヤル担当のせいと公式で確定してるという
        ならば魔神の使役者も誰かのせいなのではと思いたくもなるだろう

      3. 匿名 より:

        トートとララ考えたやつとゴリラと魔神考えたやつが同じ頭だとは思えないわ
        過去の弾で担当制公言してるし

        1. 匿名 より:

          ゴリラっていうかネメシスとビショについては流石にナテラで盤面埋まるのが邪魔なクラスと理解してるせいかナテラがなくても機能するカードにしようとしてる節がある
          この2クラスの自然カードはナテラを一切出さないデッキで使用することも想定してるんだろう
          その分シナジーの薄い雑なカードになってるわけだが

  36. 匿名 より:

    これだけ文句言ってるくせに
    このゲームもコメント書き込みもやめられないのホント憐れwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      4ね猿キチチ

      1. 匿名 より:

        あったまってて草

  37. 匿名 より:

    今までのウィッチカードの中からガチャやったらいいんじゃねえの?
    何でわざわざナーフ前の倉木とかをローテに持ち込んでくるわけ?

  38. 匿名 より:

    今ではウィッチの方がヘクターを上手く使えるという事実

    1. 匿名 より:

      いらないぞ
      でも他クラスのフィニッシャー持ってくるせいで強さとは別に嫌われるという誰も得しないカード

  39. 匿名 より:

    あのさ
    これらのカードよりも今のウィッチのカードの方が強くね?
    いらなくね?

  40. 匿名 より:

    ゴーレムを活かそうとしたり、軸を作ろうと頑張ってる感はあったんだけどなぁ・・・

  41. 匿名 より:

    ニュートラルで全レジェンドからランダムに一枚手札加えるだったらオモチャとして楽しめそうだと思うけど、これはウィッチバー始まりますわ

  42. 匿名 より:

    叡智といいウィッチ優遇止まらないなww
    どうせナーフも無いし

    1. より:

      でも導き消えるからウィッチ弱くなると思うよ

  43. 匿名 より:

    デザインに大してキレてる奴多くてびっくり
    普通のおもちゃ(悪くいえばゴミ)じゃん
    嫌なら黙って1000エーテルにでもすればいいのに必死すぎて引くわ

    1. 匿名 より:

      贅沢だなぁ
      散々暴れてんだから嫌われるの覚悟で使えよ

  44. 匿名 より:

    星神の伝説だから星座関連のカードを手に入れる→分かる
    次元歪曲だから相手クラスのカードを手に入れる→分かる
    ヘクターや倉木手に入れたら受けるだろうなぁ→????

  45. 匿名 より:

    ダークジャンヌでよくね?

  46. 匿名 より:

    これも含めてリバースゲローリーだぞ
    エイラ、リノ、倉木、ヘクターがローテで戦えるんだ、喜べよ

  47. 匿名 より:

    クラスの壁を越えたらダメだよ….しかもレジェンドだし..ルナのヘクターが…オッπの所に行っちゃった…

  48. 匿名 より:

    ヘクターoutでダークアリスinで不快感は無くなりそう

    1. 匿名 より:

      ダークアリスも強烈な信者いるから結局反感買うのは間違いなくゾ

  49. 匿名 より:

    ネクロが誇るヘクター様も遂にウィッチのしもべかあ
    すまん、これクラス分ける必要ある?

  50. 匿名 より:

    一般的なカードゲーマー「効果派手なだけの雑魚乙wウィッチはTier1の期間長かったから玩具渡されたなw」

    カードオタクのおじさん「レジェって本来こういう実用性は度外視した”他のカードには出来ない”ようなことをするもの。どのデッキにも絶対3積みしなきゃいけない、みたいな強いだけのカードはゴールドにすべき」

    シャドバキッズ「ぼくのすぎなりーだーのかーどがうぃっぢにとられた!!!!!!ゆ゛るせない!!!!!!!!!」

    1. 匿名 より:

      そんなわざわざ3パターンも台詞考えちゃって必死だなぁ

    2. 匿名 より:

      カードオタクおじさん× シャドバしか知らないガイジ○

      レジェンドだからなにやっても許されると勘違いしてるのはシャガイジだけだぞ

      他のカードにできないデザインを主張するなら最低限決意の華王か裁卿皇帝を超えてから言えシャガイジ

      1. 匿名 より:

        他のカードにはできないことを何しても良いって意味に聞こえるとかガイジの言うことは違うなぁ
        だからサービス終了した雑魚ゲームの話なんて出すんですね(笑)

    3. 匿名 より:

      セリフ変えてるだけで全部考えてること同じなんだよね
      ただ注目してる点が違うだけ
      お前の中では一番下みたいな考えが無いだけだろ?
      だからディスりたいんでしょ?

    4. 匿名 より:

      カードの絵柄が載せられてないってのがキッズの怒りに拍車をかけてると思うわ
      アラジンがランプで願いを3回まで叶えてくれる、ってデザインがわかれば多少納得するだろみんな

  51. 匿名 より:

    運営「お前らが望んだネクサスデッキ組ませてやるぞwww」

  52. 匿名 より:

    ガチャの中身に統一感があったら別に文句無いんだけどな。アンリミ限定ですらないし
    魔神とか集めようとしたのか知らんけど、ロイヤルから取ろうとする時点で無謀だしそこで別方向にシフトしろよ。開発段階で何話してんだろ

    1. 匿名 より:

      わりと同感。
      ついでに言うと次元歪曲前と後ごちゃまぜだし。
      そもそもメンツ見ても魔神と思えそうな奴のが少ないという。

  53. 匿名 より:

    ヘクターがネクロの顔とか何言ってんだ?
    ただの入れ得強カードなだけじゃねーか。
    カードデザインやコンセプト、能力もゴミだけどな。
    オモチャにもならない産廃。

    1. 匿名 より:

      ヘクターがゴミ、産廃とか言うならネクロの全てのカードがゴミ以下だわ
      こいつはウイッチのレジェンドの中からチョイスならここまで不快だなんだと叩かれなかっただろうな

  54. 匿名 より:

    他のクラスが使いこなせてないからウィッチ様が有効利用してやろうとしてるんじゃあないか
    優しさだよ、優しさ

  55. 匿名 より:

    カシオペアヘクターダークジャンヌされたらめちゃくちゃ腹立ちそう
    ウィッチに横並べ対策渡すなよ

  56. 匿名 より:

    ポケモン映画でこんなのあったな
    ぽっと出の幻が歴代伝ポケ操って暴れる奴

    1. 匿名 より:

      頼まれたり欲しいものを呼び出したり入れ物に封じ込められたりしてるしフーパの元ネタも案外ランプの魔神なのかもね

  57. 匿名 より:

    対戦相手のクラスカード引いてわからせたいw

  58. 匿名 より:

    なんならレイサムとイージスもくれれば良かったのに

  59. 匿名 より:

    持ってこれるのランダムなのにそんな強いの?

    1. 匿名 より:

      強さで騒いでるのはほぼいなくね?
      そこまでのハズレもないし弱くはないと思うが

    2. 匿名 より:

      問題は強さじゃなく糞みたいなカードデザイン。
      メアリー・スー認定していいレベル

      効果の条件は使い回し。持ってくるカードは本体となんの関連性も無い過去レジェンドの束。
      そもそも他クラスのレジェンドをトークン代わり持ってくる意味がわからない。
      面白くない強くないただ他のクラスに迷惑でただひたすらに不快なオリカレベルの公式カード。

  60. 匿名 より:

    ウィッチメインで使ってるし、ガチャも好きでステラおばさんも使ってたけどこれはつまらん。
    レジェに拘ったのはわかる、けど内容が意味不明で当たり外れもネタも無い、ウィッチとのシナジーも特にない、と褒められる点がガチャという好み程度しか無い
    新カードですら無いからウィッチのレジェンドまで再録されてるみたいで一層腹がたつ

  61. 匿名 より:

    これウィッチだから叩かれてるだけでしょ?しょうもな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルならよかったんだけどな。キチチだけってなると話が違う。
      それとそれ本気で思ってそうなお前が一番しょうもないわ

      1. 匿名 より:

        キチチとか書いちゃってる時点でもう察せるけどな

    2. 匿名 より:

      その発想が気持ち悪い
      特定クラスだけってのがダメなんだろ

    3. 匿名 より:

      しょーもないのは、お前みたいな煽り(←読めるかな?)キッズと効果考えた運営やで。
      ニュートラルならオッケーとか言い出す論外な奴いるけど、わざわざローテ落ちを作ったのかMYSTの分身メガネに、師MYSTとよく話しをしてメモ取って声に出して発表してもらいたい。

      1. 匿名 より:

        異界が叩かれてない辺り割と的を射てね?
        煽りカスはお前の方やぞ

  62. 匿名 より:

    ウィッチ「強くないんだし騒ぐほどじゃないっしょ~」
    他クラス「強い弱い関係なくデザインが不快」

    1. 匿名 より:

      ウィッチもこんなゴミ欲しくないんやで
      こっちだってゴミ渡されて不満なのに更に叩かれるのが不快なんや

  63. 匿名 より:

    統一感がない。というか、別に魔神のトークン作ればよかっただろ。
    どうせROGみたいに名前変えて似たような効果のカードしか作らないんだし、そうすればヘクターに似てようが、ジライヤに似てようが誰も文句言わなかったと思うぞ。

  64. 匿名 より:

    一枚で次元歪曲のコンセプト否定できるのはなかなか芸術点高い
    あのパックでもモニカで抜け駆けしてるのにな

  65. 匿名 より:

    ニュートラルならまだ許せた
    特定のクラスが他クラスのカード強奪して使えるのは糞
    さっさとウィッチ削除しろボケが不快なんだよ

  66. 匿名 より:

    ひでぇ効果だな ただのネタ切れだろ

  67. 匿名 より:

    AOE、フィニッシャー、ドロー、大型フォロワー対策とランダムとはいえ仕事出来ないカードがないのがポイントですな
    そう、実はイザベルは管理者だったんだ!

  68. 匿名 より:

    このカード自体に切れてると思ってる奴本当にいるんだな
    運営のウィッチ大好き! 姿勢がくっっっせぇから叩いてるだけなんだけど

  69. 匿名 より:

    元ネタはアラジンらしいぞ
    3回好きな望みが叶うをシャドバ風にして3枚他クラスのレジェを使えるにしてるっぽいんだと
    考えたやつ頭おかしいな?

    1. 匿名 より:

      アラジンなら魔神かランプをトークンとしてそこからなにかすりゃまだ納得できた
      使い回しのスペブ条件に使い回しの他クラスのレジェンドとか、明確な元ネタがあるアラジンすらまともなデザイン思い付きませんでしたと言ってるようなもんだぞ
      アラジンすらバカにしてるわ

    2. 匿名 より:

      好きな望み→ランダム

  70. 匿名 より:

    このカード自体はどうでもいいけど、どうせこういうことやるならグローリーでやれよ

  71. 匿名 より:

    ウィッチ使いはゴミ渡されただけだし他クラス使いは思い入れのあるカード雑に扱われて不愉快だし誰も得しないな

  72. 匿名 より:

    ここまで加えるカードに共通性ないなら「全レジェンドカードからランダムに手札に加える」くらいのネタギャンブルにした方が多分人気出るしみんな怒らないと思う

  73. 匿名 より:

    特定リーダー専用で出るのはちょっとね、な効果のカードを今ヘイトTier1ぶっちぎりのウィッチに渡されたもんだからそりゃ荒れるよなって感じ
    仮に底辺クラスがもらってたら「助っ人外国人」とかいって哀れみの嘲笑で済んでた可能性も微レ存

  74. 匿名 より:

    ルナのアイデンティティ取られてて草
    喧嘩売ってる

  75. 匿名 より:

    そんな強くはないけど寝取られたみたいで不快
    ウィッチってのがさらに

  76. 匿名 より:

    このカード強いと思う?

    1. 匿名 より:

      強さで言ったら究極練成のほうが強い

      1. 匿名 より:

        でも強い強いって書かれまくってるじゃん
        謎すぎるんだが

        1. 匿名 より:

          お前また同じことやってんの?

        2. 匿名 より:

          ガイジ過ぎるwwwww

  77. 匿名 より:

    ウィッチはなろう系主人公って言われてたけど、どうやらマジだったようだね。

  78. 匿名 より:

    ひっでぇカードだな。有り得ねぇわ。呆れる

  79. 匿名 より:

    ウィッチならヘクターよりダークジャンヌの方が強くね?

  80. 匿名 より:

    プレミアにしたいカードやっときてくれたわ。俺は思い入れのないトークンとかより歴代カードの方がいいっすね

  81. 匿名 より:

    プレリリース中にゴーレムの使役者にでも変えてくれ
    変えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。