天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • というかよく見たらマナリアの叡智とかいうカード書いてあることやばすぎて草
  • マナリアの叡智、よく読んだら魔弾と防塵両方貰えるらしくてひっくり返った
  • マナリアの叡智を見た俺 「あ、これ知識制限解除一生こねーわ」
※画像は公式発表をお待ちください

マナリアの叡智【ウィッチ】



スペル コスト2 ブロンズ
【タイプ】マナリア
手札1枚を消滅させる
消滅させたカードと同名のカード1枚をデッキに加える
マナリアの魔弾1枚とマナリアの防陣1枚を手札に加える































  1. 匿名 より:

    手札に加えるのはどっちか一枚にしろや・・・

  2. 匿名 より:

    先4で手札整理しながら盤面まで整理とかスペブウィッチが悪用するだけ

  3. 匿名 より:

    究極錬成よりよっぽどレジェンドの性能してて草
    ウィッチさんさぁ・・・

  4. 匿名 より:

    おもちゃの新軸をのぞけばウィッチの純粋強化はこれだけだな

    1. 匿名 より:

      土はかなり強化されてんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    これはマジでダメなやつだわ

  6. 匿名 より:

    ウィッチはいい加減tier3くらい体験しろ
    贅沢になりすぎてこのカードもらっても今弾がいまいちとかほざくやつまででてきんぞ

    1. 匿名 より:

      無理デーすwww雑魚は黙ってマイオナしとけよwww

  7. 匿名 より:

    アンリミのドロシーウィッチ壊れる
    でもこれ一応手札2毎消費してるから
    コストだけで見たら普通なのか

    1. 匿名 より:

      知識と同じぐらい普通

  8. 匿名 より:

    これアンリミでもドロシーに普通に入るわ。やばすぎるカード

  9. 匿名 より:

    相変わらずウィッチは優遇されてるなぁ
    なんでこんなに優遇されてるんやろか

  10. 匿名 より:

    手札にきたライオ戻せるの偉いぞ

  11. 匿名 より:

    分割3ブースト出来る指輪じゃねーか
    ウィッチ恵まれすぎだろ

  12.    より:

    これ戻せるの限定した方が絶対良かったな
    なんでも戻せてしかも良スペル2枚とかウィッチぶっ壊れるわ

  13. 匿名 より:

    開闢デッキに戻せるやん有能

  14.    より:

    アンの大魔法戻せばジオスが+11/+11?
    まあネタにしかならんと思うけど

    1. 匿名 より:

      ジオスで叡知引っ張っても強いし、サブプランとしてありだと思う
      知恵マジミサ抜いてドロー回るのかは若干怪しいけど

  15. 匿名 より:

    ウィッチ死ねや

  16. 匿名 より:

    ローテで直接召喚持ち戻せるようになったの偉すぎる

  17. 匿名 より:

    ドロシーには絶対入るだろうけど何抜くか迷うな

  18. 匿名 より:

    地味に究極強化でもあってありがとう

  19. 匿名 より:

    ルゥちゃんフォロワーとしては来ないの…?

  20. 匿名 より:

    ウィッチが本当に底にいた時期って短いよなぁ。
    そろそろ1年くらい懲罰されてくれ。

    1. 匿名 より:

      togとWLDは下だっけ

      1. 匿名 より:

        wldはナーフまでされてるんですがそれは
        TOGとDBN初期のローテと…あともう一つどっかで弱かった記憶

        1. 匿名 より:

          DBNじゃねえbosだ

  21. 匿名 より:

    ドロシー用だな

  22. 匿名 より:

    きちち優遇されすぎでほんまキモいわ

  23. 匿名 より:

    ナーフ前は1コスだった

  24. 匿名 より:

    アレルギー発症マンはミラちゃんどのパック出身か知らんのか?

    1. 匿名 より:

      アレルギー発症はマナリアに限らずウィッチ自体優遇されてんだから荒れるのは当たり前

    2. 匿名 より:

      このカードマナリアなんてほとんど関係ないだろ
      エアプか?

    3. 匿名 より:

      このカードはマナリアうんぬんの話じゃねぇだろ
      ウィッジはぶっ壊れもらいすぎて頭壊れたのか?

    4. 匿名 より:

      このカードはマナリアうんぬんの話じゃねぇだろ
      ウィッジは毎回ぶっ壊れもらいすぎて頭壊れたのか?

  25. 匿名 より:

    ブロンズだからナーフ前提の性能だなこりゃ

    1. 匿名 より:

      ナーフにレア度とか関係ないだろ
      いつの時代からタイムスリップしてきたんだ

  26. 匿名 より:

    ふーん、叡智じゃん

  27. 匿名 より:

    おもちゃばっか貰ってるウィッチはこいつがスペル軸でどんだけ暴れるかかな

  28. 匿名 より:

    来季のきちち様は

    ライオ
    機械
    自然
    マナリア
    生姜

    の6本建てでお送りしまーす
    なお全てランクマで普通に戦える模様

  29. 匿名 より:

    戦える軸多すぎだろ。確かにこれは優遇されてますわ。

  30. 匿名 より:

    ウィッチのカード考えてるやつが有能すぎて他のやつらがアホにみえる

  31. 匿名 より:

    導き落ちたらさすがにスペルは相当弱くなるぞ
    機械は強いままだろうけど

  32. 匿名 より:

    悲しい事にマナリアはミラが落ちるのでアンリミです。
    まあ強めのマナリアが後1枚来るかはわからんがな

  33. 匿名 より:

    ウィッチ優遇気持ち悪…

  34. 匿名 より:

    トートとかいうカードで喜んでたのがアホらしくなったわ(笑)

  35. 匿名 より:

    ウィッチだけ直接召喚カードが手札に来ても問題無しになって草

  36. 匿名 より:

    もうね、ウィッチ嫌いなやつはウィッチのカード見るのやめときな
    エアプだから正しい評価なんて出来やしないし
    アレルギー発症して自分の具合悪くしてるだけじゃん

    あ、ちなみにウィッチ使いの私がクッソ冷静に客観的に評価すると
    このカードは目ん玉が飛び出るくらい強いです

  37. 匿名 より:

    他のレジェンドが強い弱い以前に残念性能だったがこっちでぶっ壊れていくのか…
    結局導きの代わりがないからスペルがどこまで戦えるかはわからんが手札に高コストたまりがちなジンジャーで手札整理できるのはありがたいし開闢戻せるのは幸せ
    ブロンズゆえプレミアムにしやすいのも地味に嬉しい

  38. 匿名 より:

    まあ今時ドロシーにドロシーは入らんし、アンリミ自体速度重視の環境だから今のところこのカード入れる枠ないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。