天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフのクラス特性本格的に簒奪されはじめたな
  • AOEきたね
  • ノヴァフレア最強
※翻訳

ファイアーエレメンタラー【ウィッチ】


フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 自分の場にアミュレットがあるなら、1つを手札に戻し、お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。戻したカードがナテラの大樹なら、1ダメージではなく2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力5





























  1. 匿名 より:

    ナテラ戻したら2ダメってナテラ燃やしてない?

  2. 匿名 より:

    自然ウィッチ用のカード
    自然ウイッチが強いように思えないから従ってこのカードも見かけなそう

    1. 匿名 より:

      ウィッチの追加カードを見てその感想出るのはやばい
      ナテラ回収カードが2種類、出すカードはマナや2コス、ニュートラル含めかなりあるから直接召喚わりとしやすいからエイラさえどうにかなれば見かける
      2ターン目にナテラ出す隙を無くせるこのカードは強いよ

  3. 匿名 より:

    7プレイぐらい簡単に達成できそうだな

  4. 匿名 より:

    もうこのゲーム、ウィッチとヴァンプだけにして機械だの自然だのでクラスってことにすれば良いんじゃね?んで、ほかのクラスで別ゲー始めようや。

    1. 匿名 より:

      ちまちませずに、ドーンと逝こうぜ!w

  5. 匿名 より:

    これは使いやすいな
    回数稼ぎも使いまわせる分思ったより楽そうやな

  6. 匿名 より:

    残り3元素でカード埋まるってマジですか?

  7. 匿名 より:

    対空再録で新リノに発狂してたら
    直接召喚リノセウスとかいうさらなる闇が生まれた

  8. 匿名 より:

    別にウィッチには元々バウンス関連あるからエルフ側としては気にはならん

    1. 匿名 より:

      虹の輝き(CLC)、白霜の風(DRK)、眠りの魔術(OOT)
      確かに昔からバウンスカード自体はあったなウィッチ

  9. 匿名 より:

    ゴールドはアクアorウィンド エレメンタラーが来るのかな?

  10.    より:

    3/2/3がファンファーレで2点AOEって割とやってることすごくね?

    1. 匿名 より:

      自分も燃えるから3/2/1やぞ それも前のターンまでにナテラ設置ができてる前提でな

    2. 匿名 より:

      ノヴァフレアだから4コス相当か

  11. 匿名 より:

    要は劣化エレメントというか強化エレメントというか

  12. 匿名 より:

    これでアグロにも普通に対応できるな、ガチでキチチ最強じゃないか

  13. 匿名 より:

    土の印アミュはあんまり戻しておいしいの無いし木を戻してAOE用か

  14. 匿名 より:

    はいウイッチバース継続

  15. 匿名 より:

    アミュレットって書いて土でも使える風に見せてるけど、土って場に出す為のテンポロスが秘術持ちのコスパを2倍にまでしてやっと回収出来てるのよね。あんまり使えると思えないし、誤魔化されてる様でムカつくわ
    自然ではこれかなり強いし普通に戦えそうね

  16. 匿名 より:

    で、リノの7t21点どうすんの?
    盤面とかどうでもいいんだわ

  17. 匿名 より:

    ナテラ1枚出したらこいつ3枚とレジェンドのアクセラ3回でもライリー直接くるのか
    ナテラ出すカードがそもそも大していらないって

  18. 匿名 より:

    このエルフのカード強いね

  19. 匿名 より:

    大樹を手札に加えるカードだとドロー回るから戻して出す方が弱そうだけど…そもそも大樹加えるカードないと使いづらいし自然ウィッチは思ってたより弱そう

    1. もう少しゆっくり より:

      どうせ次弾で自然ブックソーサラーがきてブッ壊れる前フリなんだ

  20. 匿名 より:

    次トップになりそうなリノとエイラにガン不利か
    機械のがまだ強いな

  21. 匿名 より:

    偶像の呪具手札に戻さないでくれよ…。
    もうオムニスに拉致されて散々なんだからさぁ…。

  22. 匿名 より:

    秘術好きな僕「ウィッチの強化?土かな?……え?樹?」

  23. 匿名 より:

    ウィッチに全てを与えようとするの止めろ

  24. 匿名 より:

    キチチアチチィwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。