天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フェニックスハウル書いてあること2度見した
  • フェニックスハウルつっよ こういうの待ってた
  • フェニックスハウル実質5コスサラブレやんけ…強くない?

フェニックスハウル【ドラゴン】



スペル コスト5 ゴールド
スターフェニックス1体を出す。相手のフォロワーすべてに2ダメージ



























  1. 匿名 より:

    便利やな
    出てくるのがスタフェニなのもいい

  2. 匿名 より:

    今日発表されたドラのカードの中で一番嬉しかった
    乙姫が間に合わないなんて事も無くなりそうだし
    スタフェが場にでるからコアのテンポロスもカバー出来る

  3. 匿名 より:

    強い
    託宣うって先攻4ターン目に使って盤面にスタフェにが残るのは優秀
    敵盤面に体力3がいたらスタフェにであたればいいし柔軟に処理できるの偉いわ

  4. 匿名 より:

    普通に考えればクッソ強いが来季盤面で戦うデッキなんかあるか?

  5. 匿名 より:

    これが刺さるようなデッキはクルトと魔導ゴーレムが絶滅させてしまった

    その網を抜けてくるであろう次弾のアグロエルフ相手には遅いだろう

    1. 匿名 より:

      えっと、低ランではそのデッキ流行ってるの?

      1. 匿名 より:

        エイラが流行ってないとかエアプかよ

        1. 匿名 より:

          これが刺さるデッキっていまだと機械ウィッチ機械ヴァンプだけど低ランはエイラ一強だったりするんか?

          1. 匿名 より:

            いや、刺さんねーだろ
            機械ウィッチも機械ヴァンプも主目的のついでに横展開してるだけで
            横展開返すだけで勝てるならそれこそエイラ一強だろうが

        2. 匿名 より:

          実際、マスター帯なんてエイラは一応いるけどホントに一応いる程度だからそれで横並びのデッキが絶滅って考えにはならんしな。AとかBとかそれ以下のランクではマスターよりエイラ使ってる奴多いんだろ、ランクマではあまり見ないけどグランプリではよく当たるって印象だわ。

          1. 匿名 より:

            マスター帯エイラかなり多いけどほんとにランクマやってる?
            とりあえず履歴見てもウィッチと同数でトップだったし

          2. 匿名 より:

            まじ?俺MP7000くらいだけどビショは直近で5~7回に1回程度しか当たらんぞ
            しかもその中でも3人に1人はアミュ軸だったりしたわ
            ウィとヴが多い回数みるな少なくとも3回に1回は必ずどっちかと当たるわ

  6. 匿名 より:

    スタフェニもそうだったけどイラスト綺麗やね

  7. 匿名 より:

    いかに今までの(TOG以降の)トカゲが雑魚かったか

  8. 匿名 より:

    スタフェニいろんなカードから出てもはやトークンやな

  9. 匿名 より:

    これ全体だと思ってたけど相手だけなんか そりゃ強いわ

  10. 匿名 より:

    リノメタのアグロ大量発生するだろうから強いなこれは

  11. 匿名 より:

    イアン解雇決定だな

    1. 匿名 より:

      これと乙姫やハルクドラゴニュートで守れば進化権イアンに回せたら採用あるかもしれん
      疾走とバーン増えるの確定してるから守護ドレインは貴重

    2. 匿名 より:

      1コストの違いってそこそこ大きくない?

      1. 匿名 より:

        1コス低い分進化権切らなければいけないんだぞ?

  12. 匿名 より:

    サラブレは2コス3点でも使えたからなぁ
    これ複数はさすがに事故るだろ

  13. 匿名 より:

    出来ればアクセラ3でスタフェニのみ召喚欲しかった
    5コスでしか機能しないのはちょっと使いづらい

    1. 匿名 より:

      元のスタフェニ上位互換過ぎる。どっかの糞雑魚クラスは頑張って元々強くもないのに上位互換だけは作らないようにしてるんだぞ。ソウルグラットンの上位互換は作ってたけど。

      1. 匿名 より:

        毎日毎日アホみたいにネガネガするくらいならこのゲームやめりゃいいのに

  14. 匿名 より:

    今回はドラゴン強化されまくりやな

  15. 匿名 より:

    単品で使う盤面処理としてもクッソ優秀だけどスタフェニでリソース確保まで出来るのが偉すぎる、今のローテドラに必要なカードがそのまま来た感じだわ

  16. 匿名 より:

    こいつはせめて自軍も巻き込め

  17. 匿名 より:

    1回打てばスタフェニ回収で仕事出来るのめっちゃ偉い
    3枚は事故りそうだから2積みが安定かな?

  18. 匿名 より:

    うれしいけど間に合ってるから狂える的な大型AOEほしいよね

  19. 匿名 より:

    欲を言えばアクセラほしかったね

    1. 匿名 より:

      流石にアクセラあったらサラブレを超えるぶっ壊れになるだろ
      まだ伊達は残るし終盤への繋ぎが安定しすぎたらローテの環境壊れるわ

  20. 匿名 より:

    ざっっっこww

    え?とんでけーww
    とんでけーww
    とんでけーww
    9/8 3/3 2/2
    ハイ終わりーwww

  21. 匿名 より:

    無限リソース。2pick強いな

  22. 匿名 より:

    状況次第ではスタフェニ残るのえらいね
    生き物付きAoEは使い勝手の良さが全然違う

  23. 匿名 より:

    とりま新環境がどうなるかはわからんけど新カードはドラゴン圧倒的大勝利やな。

  24. 匿名 より:

    隙しかなかったトカゲの序盤を支えられるいいカード
    選択不可に対しても使えるのは偉い

  25. 匿名 より:

    ブーストや事故で序盤が脆いランプの隙を補えるいいカードだと思う、けど低コストで撃てないからサラブレや威圧の上位って程ではないな
    あとは4枚目以降の託宣(2コストブースト)、悪夢やリザ、アイテールのようなテンポを捨てない3コストドロソ、どんな劣勢盤面もひっくり返せるメンコが来ればランプは環境獲れると思うぞ

    1. 匿名 より:

      アイテール程スタッツ強くないけど3コスの自然カード二枚ドローの1/2がいるからこの軸なら居る扱いでいいんじゃないかな

  26. 匿名 より:

    とりあえずイラストかっこE

  27. 匿名 より:

    アクセラないからごみだよ
    どうみてもごみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。