天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 土と相性いい
  • アクセラは使えそうだけど出た時能力が微妙
  • 弱いレヴィって感じ
※翻訳

アルティメットエレメンタルスピリット【ウィッチ】


フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】 1;自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に2ダメージ。そのアミュレットがナテラの大樹なら、2ダメージではなく3ダメージ。
—————————————————-
【守護】
【ファンファーレ】 自分の場にアミュレットがあるなら、自分のアミュレット1つを手札に戻し、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。そのアミュレットがナテラの大樹なら、2ダメージではなく3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【守護】



静寂の実験室(再録カード)【ウィッチ】



アミュレット コスト2 シルバー
【タイプ】土の印
【ファンファーレ】クレイゴーレム、ゾンビの中から、ランダムに1体を出す


































  1. 匿名 より:

    まーたウィッチは再録っすか
    本当ネタがないのね

    1. 匿名 より:

      ベーシックカードに土関連のカードが1枚もない
      (誇張じゃなくガチで1枚もない)
      のにも拘わらず、頑なにベーシックを改訂しないため
      必然的に再録まみれにしなきゃいけなくなるという糞采配なんだよ

      1. 匿名 より:

        またウィッチ再録とか優遇かよふざけんなと思ってたけど納得したわ…

      2. 匿名 より:

        ベーシックは全体的にいい加減見直さないといけないと思うわ

    2. 匿名 より:

      これだけ言われてもベーシック見直さないってことは、俺たちが知らないだけで実は何らかの法律や規約に違反してるのかな?
      まぁ運営がアホなだけだと思うけど

      1. 匿名 より:

        ベーシック見直したら再録で枠潰せなくなるじゃないですか^ ^;

      2. 匿名 より:

        サイゲ「なんでベーシック改訂しないかって?異界を統べる者を調整するのがめんどいからでーすw」

      3. 匿名 より:

        これだけ言われてもって…
        直接運営に言ってるか?

  2. 匿名 より:

    強いけどさ、マグナジャイアントっていう上位互換が既にネメシスにありましてですね。。。それからキチチはゴーレムいるから場の処理には困ってねーだろうが。
    アミュだから土なんだろうけど、あれか?レヴィの亜種のつもりか?

  3. 匿名 より:

    とんでもないゴミ渡されてますね
    ざまないなきちち

  4. 匿名 より:

    ゴミで良かった!

  5. 匿名 より:

    弱い
    これじゃ来期も機械続行だぞ
    強いカードくれ

  6. 匿名 より:

    ライリー直接召喚の数稼ぎにしか使えないな
    つか、アクセラが本体で、本体能力雑魚すぎやろ

  7. 匿名 より:

    ネクロのレジェよりは強いな
    ほんとネクロ不遇やわ〜

    1. 匿名 より:

      お前みたいなの嫌いだわ

      1. 匿名 より:

        わざとネガってるネクロアンチだぞ。ほんと陰湿

        1. 匿名 より:

          言い方が悪かった
          人として嫌いだわ

      2. 匿名 より:

        レジェは雑魚だがプレイ稼ぐシナジーが超絶強い
        よってナーフ後ティア1

      3. 匿名 より:

        俺もお前みたいないちいち言ってくるカス嫌い
        winwinだな

      4. 匿名 より:

        俺もお前みたいないちいち言ってくる性格悪いカス嫌い
        winwinだな

    2. 匿名 より:

      ネクジ偽りキチチすけすけで草

      1. 匿名 より:

        ネクジ偽りキチチの語感すき

        1. 匿名 より:

          人狼の狂人感あるよな

          1. 匿名 より:

            狂人より狂信者ポジじゃね?

        2. 匿名 より:

          母音がイで終わってるのがいいだろ

  8. 匿名 より:

    機械魔導とクルトが既に盤面で戦うデッキを全部灰にしたから
    もうこのAOEでつぶせるデッキは無いだろ

  9. 匿名 より:

    そうそうキチチはこういうのでいいんだよ
    2コスの対空使ってちまちま盤面処理してろな
    アミュレット使いまわし出来るんだからいいだろ

  10. 匿名 より:

    レジェは面白くも無い上に更に再録、ついに銀まで侵食とか酷すぎないか
    強くも面白くも無いとか。せめてゴミ性能でネタになれよ

  11. 匿名 より:

    すまんリノセウス出し入れした方が強くね?(本質)

    1. 匿名 より:

      一瞬エルフかと思って、対空射撃再録だけでなくこんなんまで作るとか運営頭おかしくなったかと思った

  12. 匿名 より:

    ゴミで一安心
    運営も機械ウィッチナーフせずにすんで補填なしで一安心^^

  13. 匿名 より:

    盤面の取り合いを否定してる張本人の新レジェンドが盤面特化とか笑わせてくれるわ

  14. 匿名 より:

    本体はレイリー直接召喚で出て来るのとあわせて3点AOE+守護で蓋する役目なんかな?それにしてはスタッツ低すぎだけど

  15. 匿名 より:

    普通に悪くないと思ったんだがネガの嵐で草
    いい感じに欲しかった便利枠やん?

    1. 匿名 より:

      本体が雑魚過ぎる上にアクセラの方もアミュ必要とパッと見で強いと感じないからじゃね
      多分使わないと強さわからん

    2. 匿名 より:

      アクセラの性能は強くも弱くもないし、本体はもはや無だろ
      ウィッチのレジェンドらしく、変に特化とかして欲しかったわ。全部バウンスしてランダムに1点飛ぶとかさ

    3. 匿名 より:

      ネガどころか大喜びなんだよなぁ

  16. 匿名 より:

    おとなしくベーシックカード2作ってそこに魔女の大窯とくず鉄の錬成と静寂の実験室あたりは入れとけ
    土のカードがベーシックにない以上、再録しないとしても似たようなカードばっか収録することになるだろ
    でも対空射撃や運命の導きは期間限定カードみたいな感じでたまに再録する程度でいいです

    1. 匿名 より:

      別に2コス土で雪だるま2体とか異なる役割くらい幾らでも作れる筈なんだけどな。バウンスみたいに壊れに直結するならまだしも、こんなのでアンリミのプール枚数減らしてどうしたいのか分からん

  17. 匿名 より:

    露骨に事前ナーフだろどうみても

  18. 匿名 より:

    本当はなんでもバウンスでエルフだったのを急遽ウィッチにした説

  19. 匿名 より:

    盤面にナテラの大樹がなければ盤面に一枚出すってカードがあるから手札戻しがメリットになるって考えじゃないかな
    それでもレジェンドでやることかって気はするが

  20. 匿名 より:

    銀で再録ってことはドラに闘気ワンチャン!?

  21. 匿名 より:

    完全劣化リノじゃねーか超上振れで7tにライリー出ても返しに21点飛んできて死ぬ

  22. 匿名 より:

    なんか後攻エンハグリムと殆ど変わらんな
    例の疾走フォロワー投げるまでの繋ぎとしては悪くないんじゃないかね

  23. 匿名 より:

    結構引っ張るから強いレジェ貰えるのかと思ってたら歴代最強クラスのゴミレジェだった件。

    1. 匿名 より:

      これで歴代最強クラスとか滅殺の鎧さん見たあとでもいえんの???

      1. 匿名 より:

        滅殺は使えるようになってしまったので今の最ゴミはピュートーン単独1位だぞ

  24. 匿名 より:

    次ネクロのが強いまであるなここまでゴミだと
    環境高速化しそうなのにウィッチだけ悠長すぎる

    1. 匿名 より:

      言うてネクロも盤面勝負しか出来んやん
      強デッキの既存カードが残る分、ウィッチのほうがまだ強い

  25. 匿名 より:

    キチチは機械ウィッチ使ってろって事

  26. 匿名 より:

    ここ6シーズンくらい連続で鬱病だった秘術使いだけど、この2枚で一気に症状が回復した。
    当然、静寂の実験室は再録じゃなくてベーシックカードの見直しって形で入れてくれたほうがいいけど、それは今は置いとく。

    レジェファイと糞兎で口に糊をしてたところに静寂の実験室が来るのは流石に嬉しいがすぎる。
    新レジェンドのほうも、単純に2ターン目に実験室置いて、3ターン目に戻してまた実験室出せば
    3コスで土の印 + 2/2(ゾンビorゴーレム) + 相手のフォロワー1体に2ダメージって十分強い動きになるし
    くず鉄の練成の他に、炎熱の術式みたいなファンファーレで仕事する土の印が追加されればもっと用途も増える。

    なにより、なにより、今弾は「自然」ばっかで土に追加カードなんてもらえねえじゃねえかと思ってたから
    ちゃんと「自然」でも「土」でも使えるようなデザインのカードがきてくれたのが嬉しくて嬉しくて・・・
    でも一つ贅沢を言わせてもらうならアースエレメンタラーはナテラの大樹だけじゃなくて土の印もチョイスで手札に加えさせてくれ

    1. 匿名 より:

      俺は土捏ねだけどテンション下がったぞ
      大樹は破壊して動くみたいだから土と合わせてアミュ破壊に連動する、デッキ回すほど面白くなるの期待してたから。
      こんなのただの除去じゃん。どの効果もレジェンドでも無いしそれに土印使い回すよりまず割りたいし。
      土レジェに感じるロマンの欠片も無いのが何より不満

      1. 匿名 より:

        1弾につきレジェ3枚作らなくちゃいけなくなってデザイナーの引き出しに限界きて
        「お前それレジェじゃなくてゴールドでええやろ」みたいなカードは他クラスにもいっぱいあるからそこは諦めるしかないよ
        最近でも災厄獣とかヴェスパーとかエラスムスとか効果高いだけでレジェらしくないカードばっかでしょ
        ファウストみてーな派手なだけの糞カードきても困るしな

        あと自然と土の「共存」に関しては、俺はマナリアと機械の前例からハナっから諦めてる
        大事なのは「どっちでも使えるような効果」のカードを刷ってくれることだと思う

  27. 匿名 より:

    レイリーが実質レジェだしな

  28. 匿名 より:

    アルティメットレジェさんゴミ過ぎて草。静寂のが強いまである。

  29. 匿名 より:

    エレメンタルスピリットと最新レヴィで土と自然をくっつけたおもちゃデッキ組みてぇなぁ????

  30. 匿名 より:

    バカッターの中にウィッチこれ以上強化しないでくれって奴いるけどこのゴミレジェの事言ってんのか?

  31. 匿名 より:

    今回名前適当やつ多くね?

    1. 匿名 より:

      変にこだわったギガスカさんに比べたらマシ

  32. 匿名 より:

    純秘術は2コスが弱すぎた上にレジェファイが落ちるという絶望だったからかなりありがたい追加
    まぁベーシックに土関連入れろって話ではあるが

  33. 匿名 より:

    静寂の実験室キタコレ
    土の2コスト枠ほんといなくて辛かったんだよな
    これで土供給安定するわ
    あとはマギサのために1コストの土ください

  34. 匿名 より:

    ウィッチレジェの本体は1コススペブってところなんかね
    といっても、土に混ぜ込んで狂信者とかのスペブ加速用くらいか?
    ナテラ使った自然軸に大型のスペブがあれば、使用用途も見えるかも

  35. 匿名 より:

    再録枠あってもいいけど
    ウィッチとエルフだけじゃんほんまふざけるなよ無能運営が

  36. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    なんだこのごみは・・・若レヴィ以下じゃねえか・・・

  37. 匿名 より:

    ミスリルゴーレムさん!?

  38. 匿名 より:

    ウィッチなのに顔飛ばないとかどうした

  39. 匿名 より:

    スペブとかいうぶっ壊れ効果付いてるじゃんナーフしろ

    1. 匿名 より:

      アクセラがスペル扱いなのバグだよな

  40. 匿名 より:

    アゾードとどっこいどっこい感あるから弱いやろ

  41. 匿名 より:

    ゴールドのやつの専用構築組むなら入るよな。大樹がどれだけ配られるかによるけど。

  42. 匿名 より:

    このカード、実装後に評価がプラスに覆るカードな気がする…

  43. 匿名 より:

    こいつがゴールドでライリーがレジェンドなら納得してた。

  44. 匿名 より:

    セクヴァンでやらかしたせいか今回スタッツ低めに調整してる気がする
    こんなん今までならスタッツ5/5~6/6にされるようなカードだし

  45. 匿名 より:

    アクセラは自然軸ならクソ強いと思うぞ
    本体スタッツもうちょいあっても良かった気はするけど、これをゴミとか言ってるのはセンスない。ライリーがナテラプレイ数参照なの知ってて言ってるんかな

    1. 匿名 より:

      これ
      どう見ても本体使わない性能なんだからアクセを評価するべきよな
      ヴェスパーだって滅多に本体使わないけど実用的なカードだし

  46. 匿名 より:

    若レヴィ見た後こいつ見ると笑えるわ
    ウィッチで7コスも使っといて顔詰められないのは弱すぎる

  47. 匿名 より:

    機械神でよくね(相手面リセット砲)

  48. 匿名 より:

    コイツ効果の面白味はゴミだけど、性能はゴミじゃないわな。単純に2コス3点ナテラカウント1だし
    本体はレジェミサばりに使われないと思うけど

  49. 匿名 より:

    弱w
    完全に劣化マグナジャイアントじゃん

  50. 匿名 より:

    ナテラ設置、これアクセラ、ナテラ再設置までって考えると
    3コスト3点(+1ドロー)
    うーむじゃね?
    ナテラって2枚目以降はドロー出来るから「行けるんじゃね?」って感じになってるけど
    これ撃つたびにただの1コストアミュ置く事になる

    1. 匿名 より:

      ライリー直接召喚すれば余裕で元取れるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。