天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これナーフされるわ。俺にはわかる
  • えーーと、アンリミテッドで懐かしの黄金都市ビショップが凄くなるやつ?
  • このカードエイラに入ると思ってる奴さすがにやばいよ(笑)

ホロウブレーダー・アニエス【ビショップ】


フォロワー コスト8 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力5
自分のアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
破壊されたカードがナテラの大樹なら、さらにコストを-1する。
【疾走】

進化後 攻撃力6 体力7
【疾走】








































  1. 匿名 より:

    ウィなんとかさん「解せぬ」

    1. 匿名 より:

      アレルギーきっしょ

      1. 匿名 より:

        奇乳ガイジさんイライラで草

        1. 匿名 より:

          エルフ使いなんだが????

          1. 匿名 より:

            エレメントシャーマン・ライリー 「産まれてきた意味をお教えてください」

  2. 匿名 より:

    疾走やバーンが飛び交う環境は嫌われるってのは周知の事実なのに、何故同じ過ちを繰り返すのか
    流石に疾走だらけで萎えるわ

    1. 匿名 より:

      疾走が多い
      早期に出せる&いつ出るかわからない
      これが強いクラスの最低条件
      ネクロは死ぬ

      1. 匿名 より:

        ネガッw

    2. 匿名 より:

      サタンがあんだけ言われてサタン再録するようなやつらやからな
      下手したら嫌がらせしてるまである

  3. 匿名 より:

    現3強につよいカード配っててわろたw

    1. 匿名 より:

      3強ってヴァンプ、エイラ、ウィッチでしょ?
      え?まさかお前これエイラに入れんの????ほんとに???

      1. 匿名 より:

        ビショじゃなくてエイラになってて笑う

      2. 匿名 より:

        今のエイラビショには疾走無いから1、2枚は入る可能性十分あると思うけどな
        ナテラ入れずにリモニウムでコスト下げてもいいし

        1. 匿名 より:

          いや無理だべ
          こいつ1枚に救済2、3枚は使わないと十分な性能にならないしレフィーエ落ちるとはいえ枠もそんなにないでしょ
          まだシヴァの顔4点の方が現実的だと思う

        2. 匿名 より:

          その理論なら既に聖域の執行者が入ってるレシピが出回ってるはずなんだが、なんで入ってないんだろうな? エイラはアミュ割らんし、素で1コス低くてステが同じなんだから入らない理由がないと思うけど

      3. 匿名 より:

        ヴの強いカードってどれや

        1. 匿名 より:

          全部

          1. 匿名 より:

            頭パーで草

  4. 匿名 より:

    既に疾走だらけ
    なんだこのパック

  5. 匿名 より:

    なんかこいつ、真実だけで充分さとか言いそうな効果してんな。

  6. 匿名 より:

    こういうカード待ってたわ
    法典落ちるの痛いけどアミュ軸がローテでやっと本格的に使えそうになってくれて嬉しい

    1. 匿名 より:

      アスラン「お前が欲しかったのは本当にこんな力か⁉︎」

  7. 匿名 より:

    アンリミの黄金都市でウィッチの狂信者みたいに使えるな

    1. 匿名 より:

      アンリミエイラには勝てるが他に勝てるイメージが湧かん
      6ターンリーサル行けるかね?

      1. 匿名 より:

        リノはバロン出しときゃ勝手に爆発するだろ。いたずらかリノ当てる以外で突破できねーんだから

        1. 匿名 より:

          5tリノリノエンシェント忘れるとかエアプか?

  8. 匿名 より:

    地獄の疾走祭り

  9. 匿名 より:

    4Tぐらいに2コスで出てきそう
    5Tなら上振れで2枚出てきそう

    1. 匿名 より:

      効果ちゃんと見た?

      1. 匿名 より:

        ナテラを3枚砕いたらコスト-6だろ?

        1. 匿名 より:

          お前バカかよ
          ナテラ加えるカードが最小2コストなのに4Tで出せるわけ無いだろ
          理想ムーブしても4T目に荒野の急速2枚使ってようやく手札でコスト2だぞ⁇
          計算出来ない雑魚なんだから小学生からやり直したら?

          1. 匿名 より:

            暴言を吐かない死ぬ病気の持ち主

          2. 匿名 より:

            暴言を吐く行為も幼稚脳ってことに気づいた方がいい

          3. 匿名 より:

            ジャップキモッ

            韓国様にホワイト国除外されてさぞかし涙流してるんだろうな

          4. 匿名 より:

            1コスのジャスティスマナ2枚とジャスティスか案内人か休息から2枚あれば4Tまでに2マナ余してナテラ4枚出せるこた出せるんだよなぁ・・・

  10. 匿名 より:

    アミュ軸どうなるかだなぁ
    サーチ出来るからこいつ自体はつよいよなぁ

  11. 匿名 より:

    ぎりぎり飢餓乗っけられるスタッツやめろ

  12. 匿名 より:

    マジで疾走ばっかやな
    ナーフせずにインフレで調整する方向なんかね

  13. 匿名 より:

    アミュ強化次第。賛美させて下さい。

  14. 匿名 より:

    アニエスさんビショップなのか。
    疾走&コストダウンは、神バハでフィアに剣の速度について言われてるからか。
    …けど、なぜ自然&ナテラ?

  15. 匿名 より:

    相手の攻撃力が一番高いフォロワーも破壊しろ

  16. 匿名 より:

    普通に強いけど、改めて狂信者って頭おかしいんだなって
    アイツ何でブロンズなの?

    1. 匿名 より:

      ウィッチだから

    2. 匿名 より:

      シャドバのなろう主人公、奇乳ガイジ太郎様やぞ?ブロンズも他のリーダーのゴールド以上じゃないと満足できねーんだろ。

  17. 匿名 より:

    ナテラ一枚割るだけで6/4/5疾走とかOPすぎない?

  18. 匿名 より:

    アンリミの疾走ビショ壊れる

  19. 匿名 より:

    アンリミ黄金都市がすんごいことになる

  20. 匿名 より:

    エイラに入らないって言うけど、ワイは意外と噛み合う気がするけどな
    リモでコスト下げて横展開とは全く違う感じにはなりそうだけど
    盤面3面しかねーじゃんとか思ったけど、疾走くれるなら納得だわ

    1. 匿名 より:

      エイラなら横展開の方が強くない?

      1. 匿名 より:

        いやそうとも限らん
        自然軸の良さはエイラの弱点のリソースの切れによる息切れが減って、フィニッシュ能力がかなり上がること
        リテュエルか鐘が外れるくらいリソースには困らんと思う
        無理対面な復讐相手にもかなりいい勝負できるんじゃないかと予想
        新弾除去力高いの多いし、その面でも疾走エイラは利点かなと

        1. 匿名 より:

          いやそうとも限らん
          盤面狭まるとレフィーエないから余計に切り札のクルトに回復札切りづらくなる

        2. 匿名 より:

          レフィーエ落ちてさらにリテュエル鐘抜くとか手札と回復が足りる訳ないだろ エアプにも程があるわ 抜けるならリモフロートボードマシンファルコンのリペア絡まない機械パーツだよ サブプラン機械リモ部分をナテラにするなら理解できるが、エイラ部分を削って機械とナテラを両立させる意味が解らん

          1. 匿名 より:

            個人的には特に鐘は抜ける気がするんだよな
            5ターン目以降腐るから、ニュートラルの実質僧侶の聖水の方が使いやすく感じる
            鐘出したら流石に盤面2面だけってのは狭すぎるし
            機械はもちろん抜いた上でね、多分ヘクターの枠にこいつが入ると予想

          2. 匿名 より:

            ネズミの疾走条件がアミュ2枚なのにアミュの鐘を減らす意味が解らん レフィーエが落ちてフロートボードリモマシンファルコンと12枠近く空くんだから鐘ヘクターの他に入れ替え先がいくらでもあるだろ 荒野の休息が鐘の代わりになる訳ないし、エイラデッキでナテラ入れても置くのは最終版だろうから鐘と合わせて盤面2枚想定なんてほぼないよ

        3. 匿名 より:

          たかがキャントリじゃリソース賄えないのはドラゴンさんが証明してるぞ
          それにその2枚はエイラ起動の役割もあるんだから抜けるわけがない
          疾走かーど面倒な条件付き多いし顔削りたいなら今んとこシヴァが一番いい

          1. 匿名 より:

            エイラやっててマリガンで絶対確保はエイラと鐘。それ以外はよっぽど出ない限りは全マリ。鐘が抜けるはない。

  21. 匿名 より:

    森羅咆哮新カード
    エルフ「疾走」
    ロイヤル「疾走」
    ビショ「疾走」
    ネメシス「疾走」
    ドラゴン「疾走」
    ウイッチ「疾走」

    これがウイッチクルトに盤面否定された世界だ

    1. 匿名 より:

      ルナの…ルナの…。

      1. 匿名 より:

        ルナちゃんはラスワで頑張って

      2. 匿名 より:

        1ターンラグあるけどゾンビやリッチが走れるから……

        1. 匿名 より:

          7コス盤面3点次のターン4/4疾走……強い?

          1. 匿名 より:

            そういえばこないだ7ターン目に進化切るのはアホ。最速進化すれば5ターン目にリッチとレイヴンやセレスとかの動き出来るから超つええって言ってたやついたな

          2. 匿名 より:

            出てきたリッチに進化と飢餓で顔面10点つええええwwwww

      3. 匿名 より:

        ルナちゃんターン開始時に出すの貰えたでしょ

  22. 匿名 より:

    ドラにも7コスト以上でコストダウンフォロワー来ないかな
    フォロワー以外プレイしたら-1の疾走とか進化時-1の疾走とか

    1. 匿名 より:

      ドラはppブーストしてろ。

      1. 匿名 より:

        ppブーストして何するんだよ……

      2. 匿名 より:

        ネクジはドラ叩きに必死だなw w

        1. 匿名 より:

          とうとう急にネクジと言い出すガイジまで出てきたよ。こええ

    2. 匿名 より:

      7コスト以上じゃないと光音さんが怠けるからね
      PP回復でも良いんだけどどうなんだろうね

  23. 匿名 より:

    アンリミの黄金都市は最早ドロシー以外怖いものなくなるんじゃねーのこれ

  24. 匿名 より:

    コストダウン持ち疾走とヘクターが一緒のクラスになったか。ゴーストとか言うチマチマした奴よりドーンと行ける方が気持ちいいしな

  25. 匿名 より:

    実質イミナ様強化

  26. 匿名 より:

    そのうち全クラスに疾走からのダメージ受けない守護持ちとかばら撒かれるんだろうな

    1. 匿名 より:

      沈黙の信者に頑張ってもらうしかないか

    2. 匿名 より:

      つエンジェルシュート

  27. 匿名 より:

    そこそこ強そうなカードかと思ってたら疾走で草

  28. 匿名 より:

    アンリミのホーリーメイジやべえな
    4点だからアザゼルにも強いし

    1. 匿名 より:

      そうでもないぞ。今流行りの自傷アグロorアグロイ相手だと禁じられた儀式と法典引けなかったら即死だぞ。引けた上にいにしえの聖域まで置けてやっとイーブン
      リノはいにしえ出していたずら引かれなかったら勝ちだけど、引かれたら負けっていう相手の手札完結ゴミカス運ゲー。

  29. 匿名 より:

    ルナのルナシティ返してよ!

  30. 匿名 より:

    サ終の日は近い!

  31. 匿名 より:

    6割位リノが7tリーサル決めてくるからルナの負けだよ
    ルナ街消えたらアグロするしかない

    1. 匿名 より:

      信者で頑張れ

  32. 匿名 より:

    疾走作りすぎだろアホ運営。

    1. 匿名 より:

      盤面の存在価値が無い環境だから疾走じゃないとダメージが通らんねん
      アホなのはそういう環境にした機械魔導、クルト、機械神を放置している点

  33. 匿名 より:

    真実の狂信者の方が強くない?
    ゴールドでこれはどうなの?

    1. 匿名 より:

      ビショップはストーリーでも環境でも不遇な扱いするだからなぁ

      ストーリーは機械や自然にも絡まず
      環境ではリリース開始当初から一度もtier1になる事も出来ず

      こんなシャドバ1不遇なクラス、他のカードゲームでも見た事無い

      1. 匿名 より:

        ストーリーで自然に絡むのはこれからだろ

      2. 匿名 より:

        おまけにグランプリの報酬0回

  34. 匿名 より:

    いやー弱いなービショだからなーおまえらビショってクラス名みえてねーのー?冷遇クラスだからなーいやーまた環境底辺かー優遇クラスだったら8/8だったなー()

  35. 匿名 より:

    リノに比べたらこれも狂信者もゴミみたいなもん
    リノ先にナーフしとけ

  36. 匿名 より:

    ワンドリの時は反省して大粛清からのデフレに向かったけど今回は終わりまでインフレ続けそうだな
    あの時はもう一年保たないって言われつつも調整頑張って持ち直したけど、今回はマジでサ終見据えてのヤケクソかもね

    1. 匿名 より:

      ネクロ担当はもう少しヤケクソになってくれていいんですよ?

    2. 匿名 より:

      ワンドリと比べるとナーフも激甘だからなあ
      あの時と同等以上に酷いってのに
      運営には調整する気やセンスが微塵も無いんですわ

      1. 匿名 より:

        だからそのためにフレッシュマンで宮下の弟子っていう新キャラ出したんだろ

  37. 匿名 より:

    これはクラスアニエスって言い訳するんだよね?ビショジさん

    1. 匿名 より:

      本物のビショカスは今の環境を頑なに2強って連呼してクルトを引き合いに出したら急に黙るか、狂ったように言い返してくるから。

  38. 匿名 より:

    いくらなんでも素でコスト相応なのはやめない?狂信者ですら+2コスはされてるんだし

    1. 匿名 より:

      同じビショにすら7/4/5疾走いるし素でコスト相応の力はないやろ

      1. 匿名 より:

        コスト下がるフォロワーは初期から最低+2でいい
        こいつは安すぎる

        1. 匿名 より:

          アミュレット破壊の条件軽くみすぎじゃね?フォロワー破壊やスペブとは訳が違うぞ

          1. 匿名 より:

            ウィッチと違い、タイムラグのあるアミュ破壊

            ここでもビショップの不遇っぷりが露呈してるね

          2. 匿名 より:


            「不遇」みたいな言葉使ってわざとネタっぽい返ししてるけどマジで狂信者の4倍はコストダウンさせるの難しいぞ
            現状鐘しかないエイラはコストダウンの意味ないしカウント軸はデッキ自体が論外
            自然軸みたいな軸組めるほどにならんと現実的な性能じゃないだろ

          3. 匿名 より:

            それを含めて、不遇だなぁって思ったんだけど?

            なんでもかんでもネタ扱いするなよ、頭ミジンコのジャップヒトモドキが

          4. 匿名 より:

            反論にジャップって言ってるのはネタ扱いされると思うんだが?
            同じジャップが作ったゲームにそんなに噛み付く必要無いじゃん?
            ていうかこのゲームやめたら?

          5. 匿名 より:

            独島を返還しない、ホワイト国の認定の取り消した悪行は認めるのですね?

          6. 匿名 より:

            お前ここで勝っても意味ないしホワイト国取り消された経緯知らんだけだろ
            あれはイスラエルがイランでフッ化水素見つけたからだぞ
            だから日本が全て管理してるか確認しなきゃならないけど
            韓国が何に使ったか出さないから取り消した
            アメリカも了承済み(というかイスラエルだぞ、最近韓国にも来たよな?)

            あと竹島は実効支配してるから自分の領土だと言い張ってる
            返還しろと言った事は一度もないぞ
            お前なりすましか何かか?

    2. 匿名 より:

      狂信者がいけたからこいつもいけるやろ!の精神だぞ

  39. 匿名 より:

    ネクロほんと可哀想

  40. 匿名 より:

    4/5疾走は7コスト性能な。10t目に出せるかも怪しいし騒いでる奴はベイル壊れ言ってたアホ達でしょう

    1. 匿名 より:

      チェックおばさん返して…

  41. 匿名 より:

    どうしてルナにひどいことするの?
    わかんないよ!

  42. 匿名 より:

    ルナの3コスでリッチ疾走するほうが強い

    1. 匿名 より:

      それはない

  43. 匿名 より:

    まだ運営は疾走のコストダウンの意味を理解してないのか?
    何回同じ過ちを繰り返せば済むんだよ
    毎回毎回壊れカードをナーフせずなあなあで済ますからインフレが続くその結果だな

  44. 匿名 より:

    全クラスにこういうの配るんならいいんだけど、今のところキチチとビショだけじゃん。
    8/4/5
    エルフ:このターン中カードをプレイする度コスト-1
    ネクロ:フォロワーが破壊される度コスト-1
    ドラ:覚醒状態ならppを3回復
    お願いします。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのそれ覚醒状態っている?

      1. 匿名 より:

        伝令で騎竜兵があるからいるんだよなあ

        1. 匿名 より:

          騎竜兵6コスだからその2枚だけだとまだ足りないし
          天界の門とか鳳凰の庭園の方がまだ現実味あるんだよなあ

  45. 匿名 より:

    ビショップはストーリーでも環境でも不遇な扱いするだからなぁ

    ストーリーは機械や自然にも絡まず
    環境ではリリース開始当初から一度もtier1になる事も出来ず

    しまいにゃ、過剰なナーフ(スノホワ、天狐、法典)されゴミ扱い

    こんなシャドバ1不遇なクラス、他のカードゲームでも見た事無い

  46. 匿名 より:

    サーチないビショップで手札で長時間握ってないといけない系はどうなんだろうな
    アミュ軸でコイツマリガンで残すほどの余裕はローテにはないし
    黄金獅子みたいに条件軽い割に中盤勝負決めれるパワーがあるってものでもないし

    なによりアミュレット破壊は想像してるより条件かなり厳しいぞ、ナテラとアミュ軸が現状相性凄まじく悪いし、裏でアミュレット破壊数をカウントするようなフィニッシャーならよかったけど
    そもそもアミュ軸で普通に戦う事自体が辛いのにそれやりながらこいつ手札に抱えるのは結構厳しいでしょ

    エイラは知らん、消えていいよあんなデッキ

  47. 匿名 より:

    何が自然だよもうタイプ疾走だろこれ

  48. 匿名 より:

    自然編は疾走バースを目指してるのかな?

  49. 匿名 より:

    盤面殺しまくって収拾つかないから
    疾走投げ合うチンパンジーゲーにするんだろう

  50. 匿名 より:

    で、アミュレットは?

  51. 匿名 より:

    エイラにナテラがどれくらい入るかによる
    0/4/5とはいかなくても4/4/5くらいなら使えそう
    ただエイラ自体がライフを詰めるデッキじゃないから動きが噛み合わなさそうではある

  52. 匿名 より:

    疾走多すぎてで環境壊れちゃ^~う

  53. 匿名 より:

    ビショ使い的にこれフェザダ枠としか思えねえわ
    カウント軸なら使えなくもないけど使うのクソ難しいだろうしガルラの穴を埋めるには不足してる
    エアプが強い強い言ってて結局取り回し悪くてほとんどデッキに入れてる奴見ない系

    1. 匿名 より:

      従来のアレルギーに加えてネクロネガドラネガにビショ不遇コメも出てきて地獄なんだよなぁ…
      他クラスのカードなのに出張してくるネガも酷いけど最近のビショップ不遇?コメはあからさま過ぎる

      1. 匿名 より:

        まぁこのカードの場合だと真面目な話今発表されてるカードプールやデッキタイプでコイツの使い方が見えてこないから誰でも分かる筈なんだけどな・・・
        疾走+コストダウンの文字だけしか見てない
        これから先でナテラの大樹を無駄なく使えるようなカードが発表された後とかならまだ分からんでもないけど

      2. 匿名 より:

        ビショップが一度も環境トップになってないの事実だろ

      3. 匿名 より:

        ビショ不遇~云々はただの荒らしコメ。
        コメ欄によくいるし暇なやつなんだなー 程度に思って無視推奨。

  54. 匿名 より:

    ヘクターと共存するのがやばい
    ルナの時はポルターガイストに謎エンハ付けるまでしてヘクターと疾走のコンボ防いでたのにどうなってるんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。