天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コスはこういうのでいいんだよ。こういうので
  • この子凄く良いと思う
  • え、急にこんな普通に使いやすそうなカードどうしたの?

シープスピリット【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える
【ラストワード】自分の墓場を+1する

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の墓場を+1する



























  1. 匿名 より:

    墓地+2~3くらいで良くない?

    1. 別に急いでねえよ より:

      3はやりすぎだけど2はあってもいいのは確か

      1. 匿名 より:

        ファで大樹手札に加えるから実質的には墓場+2だし…

      2. 匿名 より:

        今の環境的に墓地3増やす2コスト標準スタッツフォロワーくらい来てもバチ当たらない気がするけどね

    2. 匿名 より:

      墓地肥やしは渋めが基本だからなぁ
      墓地+するカード入れるよりも横展開した方が稼ぎやすい欠陥デザインだし

      1. 匿名 より:

        ゴーレム錬成や聖獅子の結晶と同じ墓地枚数なのにね。2コスで1番墓地数稼げるのがマシエンというギャグ

        1. 匿名 より:

          トータルで見れば一番稼げるのはこいつだよ

          1. 匿名 より:

            追加コスト支払っとるやんけ

  2. 匿名 より:

    まあいいカードだと思うよ
    他のクラスに配られてる同じ枠のカードが強すぎるのになんでこんないいカード止まりなんだとは思うけど

  3. 匿名 より:

    他クラスが突進付与や+2/2とかの2コスが持ってそうな効果なのに、ネクロだけ1コスが持ってる効果なんやろね

    1. 匿名 より:

      +2/2はあれだけど突進付与は1コス相当だぞ

    2. 匿名 より:

      突進付与って機械シナジーのファルコンしかおらんだろ
      というか+2/2の2コスってネクロが持っとる奴やん

      1. 匿名 より:

        同シリーズの話だろ

      2. 匿名 より:

        同シリーズの他フォロワーは固有の効果の部分で2コストフォロワーレベルの効果もってんのに
        コイツは1コスフォロワー並みの効果しかもらってないって言うネガだぞ

  4. 匿名 より:

    スパルトイサージェントの上位互換にならないよう調整したんだろうな

    1. 匿名 より:

      尚ネメシスは素直に上位互換にした模様

  5. 匿名 より:

    正直ネクロマンス6でなんかやるシリーズ来ると思ってたわ
    まぁいいカードなんじゃね、ベーシックにありそうなテキストで

    1. 匿名 より:

      結局そこなんだよな。良カードだけどベーシックにあってもおかしくない控えめな性能

  6. 匿名 より:

    他クラスの同系のカードは今の所条件満たせば強い動きが出来るってカードだしな
    上振れは強いけど2ターン目に出したらただのナテラドローで終わったりする
    これは上振れはないけど下振れがない安定カードだからまあ悪くない
    ネクロって下手にネクロマンスとかつけられた方がマイナスになったりするからね

  7. 匿名 より:

    いいんじゃない?けど運営が露骨にナテラの大樹入れたハデスで戦ってねって言ってるのがウザイくらい

    1. 匿名 より:

      エレファントに守護付けるぐらいはしないとハデスまでもたんよ
      疾走の追加が多すぎる

      1. 匿名 より:

        なんで街が落ちちゃうんだよ

        1. 匿名 より:

          この運営落ちるカード把握してないんで街あると思ってるぞ

          1. 匿名 より:

            本当に思ってそうで草も生えない

  8. 匿名 より:

    来期ネクロは自然冥府やれってことなんかな

    1. 匿名 より:

      街落ちるから後半に大型疾走で顔面崩壊する未来しかないのだが

  9. 匿名 より:

    ごく普通の可もなく不可もなくな自然タイプの各クラスにいる2コスト2/2枠だと思うんだが…、そんな大喜びするほど普通のカードにすら餓えているのか…。

    1. 匿名 より:

      ネクロのカードプール見てきてどうぞ

      1. 別に急いでねえよ より:

        どうでもいい効果で墓地食ったり
        他カードとコンボさせないようにどうでもいいエンハつけたり
        高コスカードは事故らせるためにアクセラは頑なにつけない
        まともに強いカードが次回に大量落ち
        これがネクロの現状

    2. 匿名 より:

      前弾で下位互換渡されるの見るとこれだけでも喜んじゃうんだぞ

    3. 匿名 より:

      ネクロ担当なら進化後+1/+1にしたりスタッツが弱かったり7コスくらいで謎エンハとか付けかねないからな。それらがないだけでも相対的に強い

      1. 匿名 より:

        ×ネクロ担当
        ◯MYSTとその弟子達こと調整班

  10. 匿名 より:

    STD時代のスパルトイサージェントがネクロの最強2コスト2/2フォロワーだった頃思い出して泣いた

    1. 匿名 より:

      STDでガチでファイター採用してた頃思い出すよね。

  11. 匿名 より:

    こんなの貰って嬉しいの?→✕
    こんなのでも嬉しくなる位のカードしかない→◎

  12. 匿名 より:

    サイクルの中じゃ飛び抜けて強くも弱くもないわな。2Tに置いてサイクル内で一番強いってとこがネクロっぽいわ。

  13. 匿名 より:

    とりあえず今のネクロはマジでリソースがないから下手なカードよりこういうのが一番ありがたいけどな
    とはいえ大樹のおかげでドロソと墓場はどうにかなりそうだがフィニッシャーがねえわ

  14. 匿名 より:

    葬送したら〜とかネクロマンス2とかにされなくて良かった
    ネメにほぼほぼ上位互換出たけどまぁええわ…

  15. 匿名 より:

    運営くんはタルタルとかアイシャとかハデス作って「フィニッシャー作りすぎちまったわぁ・・・」とか思ってそう
    そして夜想の死神とか冥界の騎兵とか暴食の女帝とか屍の活用みたいなよくわからんカードを2枚くらい作って終わりにしそう

    1. 匿名 より:

      でもネクロのカードほとんど発表されたけど今んとこ夜想の死神とか女帝みたいな絶対に積まれないようなカードは来てないな
      五コスのゴースト出すやつと、エンハ6で必殺くっつけるやつが微妙だが使い道はありそう

      1. 匿名 より:

        逆に絶対積みたいってカードも一つも来てない
        全体的にパワー不足感があってどうしようもない

  16. 匿名 より:

    そもそもデッキのベースとなるカード群そのものが消えるからな
    とりあえず低コストに補強する無難なカードを増やして
    高コストの残り1レジェンドに切り札になってもらうしかない

    1. 匿名 より:

      進化ネクロはグレモリー落ちるからドロソ無くなって死ぬし、機械ネクロはフェリ落ちるから束の間しても全然圧が無いしで冥府ネクロくらいしか残ってないもんね。
      まあ最悪それでもいいけど街やグレモリーに代わるカードが実装されなかったら確実に周りに置いていかれるよね

  17. 匿名 より:

    他のクラスだと落ちるまで使われないようなカードでも、ネクロだと有用ってのがね

  18. 匿名 より:

    トートの実装で完全に世界が変わったな
    このヤギ1枚でラスワが2個かせげるから一躍超有能カードに変身した
    今後コイツはそれだけの理由でずっと重宝されるカードになるだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。