天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • いろんな人に10ターン目にロイヤル生きてないって言われて悲しい。
  • 普通に強そう(強い)
  • 10ターンまで試合やってるかどうかは別にして、0コスワンドロー+1/1バフは強いのでは?

ブレイブ・マナ【ロイヤル】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復
10ターン目かそれ以降なら、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。


























  1. 匿名 より:

    4Tに2面除去が難しくて2枚ドローカードとか入れにくいから
    余計なカードは減らしたいところ

  2. 匿名 より:

    たぶん次のロイヤルは分身確定サーチでいいぐらい依存度が高くなるからなぁ

  3. 匿名 より:

    泥仕合の末に将軍出てきてブレイブマナで全員+2/+2じゃん。おわおわり

  4. 匿名 より:

    猛虎と合わせると0コスで2点伸ばせるのが偉い
    ただロイのナテラがどうなるか今んとこよく分からんのよな

  5. 匿名 より:

    疾走低コスが3~4体並ぶって状況があれば活躍できる
    レイサム落ちたからマシエンアクセラとかレイサムアクセラで1コス並べて
    盤面バフ疾走とかも出来なくなってるし
    結局は中型疾走を分身させる方向でないと戦えないと思う

  6. 匿名 より:

    ベイリオンの効果も発動するし結構いいんじゃね
    10ターン目には結構打点稼げそう

  7. 匿名 より:

    レイサムがいる環境にあったらバリューは高かったけど
    次はバフかけるにしても2~3体が限度になると思う
    自然ロイヤル以外が10Tに使うカードを何枚も入れる余裕はないから入れても1枚

  8. 匿名 より:

    自然ロイヤルのカードほとんど発表されてないから使いやすさがまったく分からん

  9. 匿名 より:

    盤面にフォロワーがまったく残らない環境だったから
    盤面バフとか言われてもバフかけるのは疾走フォロワーになるだろうし
    それなら分身でいいって話になるから自然ロイヤル用だな

  10. 匿名 より:

    ロイヤルだけ4コス踏み倒しだぞ弱いわけがない
    10ターンにジェノアルベ分身このカード3枚でGG

    それはともかくドラマナどんなの来るんだろうなぁ
    何コスト踏み倒してくれるのか10ターン以降だとブースト意味ないから最大値アップとか…ざっこ
    庭園効果だったら良いなぁ

    1. 匿名 より:

      ネメのマナみたいに庭園を手札に加えるとかだな

    2. 匿名 より:

      普通に手札一枚選んでコストを-5とかじゃない?
      ローテでダゴンゼルするために

    3. 匿名 より:

      ジェノアルベ分身マナまでしても12点か…
      手札4枚使って手札2枚のモノモノファーストワン以下のゴミやないか…

    4. 匿名 より:

      10ターン目に手札6枚使って、17点疾走なら妥当なんじゃねーの
      そもそも天鳳かってレベルの手札してるわけだけど
      あと、一応ネクロも4コス相当だよ
      10ターン目以降なら4コスはほぼ墓地に落ちてるだろうし

      1. 匿名 より:

        ネクロのはアイシャがネクロマンス消費で疾走するからそれに合わせたいけどそれで2枚アイシャ走らせようとしても勝手に直接召喚で出てくるアイシャが墓地8消費するという低脳っぷり

  11. 匿名 より:

    ロイヤルの10t目はドラゴンのそれよりは10倍まし

  12. 匿名 より:

    なんかロイヤルさんベイリオン以外は全部強いって言ってない?これで通用すんの?

  13. 匿名 より:

    エイラがいてしかも盤面がお互い空っぽで帰ってくるのがデフォの環境で10T目に+1/1が強いかはさておきロイヤルの自然がどうなるか分からんからなんとも言えん。
    自然で組むなら3投以外無いけどそもそも10T目なんて来ないんじゃないかって思ってるんだが。
    正直どのマナも10T目効果を見ることなく終わりそうな気がする。

  14. 匿名 より:

    ベイリオンさんターン1制限を取っ払って環境取らないか?ついでにリーダー付与でルネスを疾走させてくれれば助かるんだが

  15. 匿名 より:

    この疾走祭りで10t目とかキセキだろ

  16. 匿名 より:

    ロイヤル有識者は弱い評価してんな
    10ターン目なんて来ないし盤面にフォロワーが残るわけもない

  17. 匿名 より:

    今のところ自然で遅延出来るわけじゃないし
    機械猛虎と違って勝ち筋が見えないベイリオンとかこれとか使わないっしょ

  18. 匿名 より:

    ロイヤルが欲しいのは盤面バフより盤面バリアなんだよなぁ
    そして10ターン目までもつれ込む必要ないくらい軽いバリアなんだよなぁ

  19. 匿名 より:

    自然と大将軍と猛虎が同居できる構築が可能なら大将軍猛虎マナ一閃で手札2枚と直接召喚から10t8PP15点出せるっちゃ出せるな。組めるならだが

  20. 匿名 より:

    せめてレイサムいればな
    レイサムトランプルマナ3枚でOTKやん
    と思ったけどトランプル本体走らねーや
    それでも12点疾走12/11と4/4が3体ならぶって考えると強いよなぁ
    まぁレイサムいればだけど

  21. 匿名 より:

    10tオーディンよんで分身分身分身マナマナマナ一閃一閃一閃で27点OTKや復権おめでとうもうネガるなよロイジ

  22. 匿名 より:

    直接3点ダメの方が強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。