天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネプチューン強いなーって思ってましたがポセイドンがローテ落ちするからなんですね
  • ネプチューンいいじゃん ポセの代わりになる
  • メンコネプチューン強ない?ポセ消えても何とかなりそうやん

渦潮の女王・ネプチューン【ドラゴン】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】 3; オルカ1体を場に出す。それは【疾走】を持つ。
—————————
【守護】
オルカが自分の場に出るたび、それは【疾走】を持つ。
【ファンファーレ】オルカ2体を場に出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】
オルカが自分の場に出るたび、それは【疾走】を持つ。



























  1. 匿名 より:

    ポセイドンは守護裏の5/7が強かったんだよなぁ…
    あとアクセラレートが2じゃなくて3なのはけっこう差があると思う
    ネプチューンもパワーは十分あるけどね

    1. 匿名 より:

      アクセラ2でただのオルカ出されても反応に困るやろ

      1. 匿名 より:

        いや、むしろそれの方がええまである

  2. 匿名 より:

    フォルテ制限したからアグロカードを簡単に刷れるようになったな
    アクセラだから新キャラフォルテのバフが乗らないのが残念

  3. 匿名 より:

    ネプ自体は強いけどドラは復権しないと思う

  4. 匿名 より:

    ドラジさんこんなん渡されてて喜んでるの草
    ドロソ子ない限り雑魚なの変わりないんだけどw

  5. 匿名 より:

    ランプ的にはポセのが強そう

    1. 匿名 より:

      今時ポセイドン程度じゃ制圧力足りないから、確実に仕事する疾走のほうが良いと思う

  6. 匿名  より:

    タイガードラ連合とかいう低ランはマスターじゃないから発言権ないとか言ってるけど
    コロコロ言うこと変えドラゴンでマスター目指しますから二日でウイッチやヴァンプを使います宣言
    ドラ連合の王(恥ずかしいやつ)にリプするも無視されるくらいの雑魚なんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    新ネプは強いけどドラゴンの環境的ポジションを向上させるカードではない
    ポセのほうが強いっていう人多いけどポセより新ネプのほうが断然強いと思うよ

  8. 匿名 より:

    ダゴンにプレオーブ使ったら効果で青く光るからプレミアム感無くて泣きそう

    1. 匿名 より:

      結構好きw
      こいつもネプ伊達してる間は察しだろうな、、

  9. 匿名 より:

    ドラゴンにこそマキシマムメタルゴリラみたいなのふさわしいのに
    8コスでこんなんでてきても鼻ほじだわ

  10. 匿名 より:

    守護疾走展開 パワカありがとうサイゲ

  11. 匿名 より:

    両方違った強さ。
    オルカは2/2だから返しですぐ飛んでくけど、顔に4点入れられる。
    ポセは1/3だから返しですぐには飛んでかないけど、動けない。守護なのはえらい。
    ただ8ターン目に5/5守護を取るのは別に苦じゃないから、そこは守護裏に隠れた5/7のポセのが強いかな。

    1. 匿名 より:

      うーんどうなんやろ、勿論強いんやけど、器用でありつつ貧乏でもあるような印象やなぁ。
      8は普通ならもうリーサル考えるターンやし、ランプならまだ盤面処理してるターンやから、単純に顔面4点入れて守護!って形には出来ない気がする。(進化無しで盤面干渉は偉いが)
      ヴァイディを基軸にミッドレンジに近い型が組めればかなり輝きそうかな?或いは財宝がまだ許されるならそっちも有りかも?

      1. 匿名 より:

        すまん、間違えて返信になってた

  12. 匿名 より:

    ナテラでドロー出来るけど普通のドロソくれないとワイのゾーイアドラ落ちたJavaどうなるの

  13. 匿名 より:

    ネプ正宗

  14. 匿名 より:

    進化してオルカ進化とかあっても良かったのでは

    1. 匿名 より:

      PPブーストから6T目あたりに7/7守護、4/4疾走、4/4疾走と並んで顔が8点削られることになるな

      1. 匿名 より:

        ええやんwヴァンプさんは6ターン目に顔面8点(以上になるケース多々)ドレインやんw

  15. 匿名 より:

    欲しかったのはマキシマムメタルポセイドンだっらんだよなぁ
    いやポセの代わりとしては充分仕事するとは思うけどね

  16. 匿名 より:

    ポセイドンより置きやすいし顔殴ることもできて強いよ
    フィニッシャーと手札の不足は相変わらずだけど

  17. 匿名 より:

    優秀だけど地味な印象になってしまうなぁ
    アイラ置いて次ターンに飛んでくる圧力がどんなものか

  18. 匿名 より:

    「ネプチューンはリーダー付与でよかった」←流石に勘弁して

  19. 匿名 より:

    これ一枚でアザゼルバリア楽になるし優秀でしょ

  20. 匿名 より:

    めっちゃ強くて取り回しもいい強カードだと思ってたんだが、意外と「そこまで強くない」「今の環境じゃ活躍は難しい」「ポセイドンの方が強い」とかって意見見かけたんだがそうなのか?今期ほとんどドラゴン使わなかったからよくわからん。

    1. 匿名 より:

      託宣してもう1ブーストしてアイラだったり紫龍だったり、ブーストがかなり早くなってウィッチ以外とはやれる上振れがドラゴンには出来てたって体感!安定感があるとは決して言えないが。しばらくは上振れてもどうしようもない感じだったから大分成長した方だと思う。今のドラゴンが安定感毎回ランプしてしたいことできるようになったらさすがにヘイト稼げるぐらいにはあるはず、、それがないからTEAR1にはならないんだけどね。こいつも普通にドラゴン内じゃ大活躍すると予想かなぁ。

    2. 匿名 より:

      間違いなく3積みされるぐらい強いと思う てか最近のドラレジェはアンリミでも採用されるレベルでビックリ

    3. 匿名 より:

      結局はこれはそこそこ強いけどドラは弱いで落ち着く
      総合的なカードパワーの差とテンポロスが少ない安定ドロソがあるかどうかが環境でやっていけるかの指針だから

  21. 匿名 より:

    疾走がついてるだけでそれなりに活躍はしてくれそう
    ただモノや狂信者やプロマシの特権が継続なら普通にポセの方が優秀

  22. 匿名 より:

    顔詰めながら守護貼れるの偉い
    ドラゴンネクがいいようにやられるのって完全に顔面力が足りないからだからな
    ただハルクと実装時期が逆だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。