天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 仁義の悪魔ユヅキが性癖すぎるからシャドバやる
  • 仁義の悪魔ユヅキがマジでイラスト好きすぎて
  • 仁義の悪魔・ユヅキにオーブ使う 配布のやつすぐ使わなかったの賢い

仁義の悪魔・ユヅキ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】2; 体力4以下の相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーに2ダメージ。
—————————-
【ファンファーレ】相手のフォロワー2体を破壊する。【復讐】状態でないなら、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-2する」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6




















  1. 匿名 より:

    ヴァンプはまだ復讐強化させるのか。

    復讐というクラス特性を忘れてないのは偉いけど今でも充分強いでしょ

  2. 匿名 より:

    まあでも空振りで良いのよね…
    6コスか疾走でも持ってたら話は別だったが、それはそれで復讐強化がーとか言われるだろうから複雑なところ

    1. 匿名 より:

      空振り落ちたら使えるかもねっていう性能(そのころには違うパワカが来てもおかしくない)

    2. 匿名 より:

      事前ナーフされたんだろうな感が強い
      まあ当たり前だが

  3. 匿名 より:

    復讐メインで使うならカラブリでいいしな
    復讐に拘らないコントロール寄りでの起用だろうね

  4. 匿名 より:

    イラストがエッチィのは良いんだけど役目が既存のカードとかぶってるのがどうにも・・・

  5. 匿名 より:

    アクセラレートも強いし、有利盤面だろうが投げられるのは大きい
    わざと自分のフォロワー減らしたうえで7/7/4出すより強い場面も多い
    ラウラと併用しないなら空振りよりこっち使うわ

  6. 匿名 より:

    空振りと住み分けはできてると思うがな。
    自分の盤面が選択されないから確実に相手のフォロワーだけを落とせるしアクセラのお陰で事故も起きにくくできる。
    ただ自分の盤面が空の時に空振り走らせる、みたいな上振れムーブが出来ないのも確かだし、選択不可なんかが取れないのもマイナスだな。
    両方積んでもありなんじゃないかと思ってるけどまぁ残りの追加と枠次第だな。

  7. 匿名 より:

    次環境の復讐に自傷入れる余裕あれば使うかな
    回復カード増えれば良いけど自然軸が持っていきそう

  8. 匿名 より:

    次環境の復讐に自傷入れる余裕あれば使うかな
    回復カード増えれば良いけど自然軸が持っていきそうだ

    1. 匿名 より:

      連投になったすまん

      1. 匿名 より:

        ええんやで

  9. 匿名 より:

    カラブリと違って復讐入って無い場合のデメリットが少ないから、復讐機械みたいなアザゼルしか復讐に入る手段の無いデッキだったら、こっちの方が使い易そう
    機械が微妙に残った時も出し易い

  10. 匿名 より:

    現状カラブリで間に合ってる。アクセラレートは復讐入った後はかなり使いにくいしラウラで走らせる旨味もない。対エイラなんかだと3体破壊と2体破壊じゃ話がだいぶ違う
    否復讐時のデメリットに関しても強制的に復讐に入るという選択肢ができる分カラブリの方が使いやすいと思う
    パワーは高いし復讐コントロールとかが強くなれれば出番はあるかな

    1. 匿名 より:

      空振り自傷して復讐するよりユズキでデメリット払って破壊する方がいい場面もあるし、そこは使い分けかな?
      デメリットも今回はまだ優しい。ベヒモスさん…。

  11. 匿名 より:

    しのぎおじも取れないのは弱すぎる。これなら空振りのがいいわ

  12. 匿名 より:

    イラストむしろあんま好きじゃないわ
    モノみたいなのでいいんだよ

    1. 匿名 より:

      ロリコンは帰れ

    2. 匿名 より:

      萌豚はどっかでブヒブヒいってろ

  13. 匿名 より:

    アクセラで運用した方が強そう。
    7コス全体除去はカラブリで間に合ってるし…

  14. 匿名 より:

    カラブリでいいなんて言われる日が来るとは

  15. 匿名 より:

    デメリットとアクセラがついた代わりに1コス軽くなったバビーって感じだな
    クラス違うから簡単には比べられないけど

  16. 匿名 より:

    カラブリが落ちたら使う人もいるかも?程度
    2破壊じゃメンコに全然足りないし、残るのが4.4じゃプレッシャーにならないし

  17. 匿名 より:

    性癖的には突っ込みたいけど、今のところは自傷でアクセラ運用位だなぁ

  18. 匿名 より:

    わっちとか言いそう

  19. 匿名 より:

    相手のカードを2枚ランダム破壊でもいいけどな。潜伏や選択できないカードを破壊できるし。
    まぁ、一番欲しいカードはサーペント見たいな一気にドバァってフォロワー出てくるカードが欲しかったな。って贅沢なカード欲しかったな。

  20. 匿名 より:

    イラストナーフがバフな件について

  21. 匿名 より:

    サラシを巻いたことで逆に趣が生まれた
    イラストよし能力よしと確実に入れますわ
    潜伏や選択不可が取れなくはなっているけどカラミティを小回り利くようにした感じだし棲み分けは出来てるから両採用しよっかな

  22. 匿名 より:

    うるるひかな すげー似てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。